社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月30日(土) 次は木に登って隠れよう。

2024年01月01日 08時02分07秒 | 2023年

 9時半起床。

 朝食はソイプロテイン。

 2階の部屋の掃除をする。大掃除らしいものはしないので、心なしか念入りに。妻はコンロ周りを大掃除していた。

 妻が美容室へ出掛けたので、娘と2人でお留守番。

 昼食は、キッチンオリジンから出前を取る。娘は唐揚げ弁当。

 私は豚トロ焼肉丼を選ぶ。2人とも野菜が足りないからと回鍋肉も付けたのだが、写真のイメージとはだいぶ違ったので、ミニトマトでビタミンを補充する。

 買い物がてら、娘を連れてお散歩に出掛ける。まずは公園へ。

 ブランコをしたり、砂場で綺麗な石を集める競争をしたりして遊ぶ。その後、別の公園へ場所を移し、かくれんぼ。なぜか毎回私が隠れる役だったが、見つからない場所を真剣に探したりして楽しかった。

 プリンスペペとまいばすけっとをはしごしてから帰宅する。

 M-1とTHE Wの録画に食いついている娘の横で、私はうとうと。THE Wに出ていた人たちはM-1には出てないのかと聞かれ、YouTubeに上がっている予選の動画まで見せる。まいあんつやあぁ~しらきが出ていないのはなぜかと聞かれ、ピンネタと漫才の違いを説明するのに苦労した。

 17時過ぎに妻が帰宅。髪を染めてギャル感が増している。私は大好きだが、社会人としてセーフなのかという不安は残る。

 夕食はとんかつとオムライス、白菜のスープなど。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。日中に結構歩き回った上にお昼寝を全くしていないので、あっという間に眠った。

 スーパーで安売りされていたハーゲンダッツを食べる。安売りされている時くらいしか買えない。

 23時過ぎに就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。