社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月31日(日) 何もしない大晦日。

2024年01月02日 08時02分07秒 | 2023年

 9時半起床。

 朝食は、娘の残した納豆ご飯。

 一足早く義実家へ帰省する妻と娘を見送る。

 今日は何もしない1日にする。何もしないをするのだ。

 昼食は、昨日妻が作ってくれたとんかつ。

 レンジのフライあたため機能を使うと揚げたてのようになる。

 本を読んだり、過去のテレビの録画を見たり、YouTubeの動画を見たり、お昼寝をしたり、思いのままに過ごす。

 夕食は納豆卵かけご飯。

 今一番食べたいものは何だろうと真剣に考えた結果、この答えにたどり着いた。

 食後のデザートはあん餅。とても綺麗に焼けた。お餅に軽く焦げ目がつくくらいがちょうど良い。

 入浴と洗濯を済ませてから、年越しそばの代わりにカレーうどんを食べる。

 今年最後のスイーツは、ハーゲンダッツ。

 日付が変わる頃に就寝。とても静かな夜である。1人で年を越すのはいつ以来だろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。