社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

10月14日(月)

2012年10月15日 22時33分24秒 | 2012年

  7時起床。身支度を整え、7時半過ぎに家を出て新横浜へ。駅前の喫茶店でモーニングを食べてから、09:09発ののぞみ103号に乗る同期をお見送り。この3週間、彼とは本当に毎日のように朝から晩まで一緒にいた。彼なくしては、こんなに楽しい研修生活はなかった。本当にありがとうございました。次は、僕が岐阜に行きますので。

  新杉田駅で途中下車し、ローソンでヤマザキナビスコカップの決勝戦のチケットを購入する。昨日の準決勝第2戦を3-0で勝利したエスパルスが、去年の天皇杯決勝で苦汁を飲まされた宿敵・鹿島アントラーズと対決する。エスパルスがこのカップの決勝に駒を進めるのは2008年以来の4年振りだ。その時は0-2で大分トリニータに敗れ、国立競技場の観客席で落胆させられた。相手に不足はない。今度こそ、優勝カップを掲げる姿をこの目で見たい。

  昼過ぎに帰宅。ついに、明日から”社会復帰”である。強烈なサザエさん症候群に陥ると同時に、全国の同期たちから受けた刺激のおかげで、「やってやるぜ」という気持ちも大きくなっている。

この夕食を食べると、日常に戻ってきたことを実感する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。