社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

10月13日(土)

2012年10月15日 21時56分52秒 | 2012年

  7時起床。身支度を整え、一旦本郷台の部屋へ戻ってから仕事に出掛ける。当初は大学時代の友人の結婚式の二次会に出席するはずだったのだが、1週間ちょっと前にこの予定が入ってしまった。だから、この場を借りて言っておこう。結婚おめでとう。

  今日は、唯一延泊を続けている岐阜の同期が泊まりに来る。せっかくなので、同じ神奈川と東京の同期と4人で中華街で夕食をとることにする。場所は、お粥で有名な「」。私が遅れたせいでお腹を空かせてしまったが、その分美味しく感じられたはずである(と思いたい)。こうやって集まっていると、まだ研修が続いているかのように感じる。


このお店のお粥は絶品だ。

  せっかくなので、山下公園と大桟橋まで足を延ばす。特に大桟橋からの夜景は素晴らしく、最後の最後の同期会にふさわしい場所だった。


珍しく、自衛隊の船が泊まっていた。

  駅で解散し、岐阜の同期と帰宅。部屋でぺちゃくちゃと喋っていたら、あっという間に3時を過ぎていた。明日は7時には起きなければならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。