社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

3月8日(日)

2015年03月23日 00時46分43秒 | 2015年

  10時起床。朝食兼昼食に、昨日買ってきたパンを食べる。私は普段朝食は食べないのだが、彼女と一緒にいる時だけは食べるようにしている。そして、その度に思うのは、起きてすぐに何かを食べると、やはり目覚めが良いということである。

  結局、夕方までテレビを見ながらゴロゴロとしていた。ずっと話をしていたと思うのだが、どんな内容を話していたのかはよく覚えていない。覚えているのは、途中で競馬中継を見たことぐらいである。

  16時半前に家を出て、関内へ。カレーが食べたいという彼女の要望に応える形で、平日のランチで頻繁に利用しているインドカレー屋「サファリ」で、初のディナー。カレー以外のもの、シシカバブやタンドリーチキンを初めて食べ、その美味しさに驚かされた。特に、シシカバブのジューシーさは癖になりそうだ(その分カロリーも高そうだが)。また、ディナーでは選べるカレーの種類も多く、大好きなバターチキンを選べるのはありがたかった。ランチでもメニューに加えてほしい。ちなみに、このお店の一番のおすすめは、チーズナンである。当然ながらカレーにつける前提で提供されるものだが、それ単体でも十分に美味しい。場合によっては、カレーが邪魔に感じることすらある。


絶品、チーズナン。

  彼女の帰りの時間まで少し余裕があったので、「馬車道十番館」で休憩。彼女は定番のブレンド、私は苺のクリームソーダを注文する。苺のクリームソーダは期待以上に甘く、かき氷のシロップを飲んでいるようだった。ちなみに、こういう風に書くとあまり味を褒めていないように捉えられるかもしれないが、これはれっきとした褒め言葉である。

  関内駅で彼女を見送ってから、帰宅。1人になると、週末が終わるんだと実感する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。