社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月25日(火) 電車が空いている。

2020年02月29日 06時33分48秒 | 2020年

 6時15分起床。

 久しぶりに娘を保育園へ連れていく。「元気になって良かったねー」と先生たちが出迎えてくれる。

 いつもの時間に乗る電車が何となく空いているような気がする。コロナウイルスの影響で出社を控えたり時差出勤に取り組んでいる人が多いのかもしれない。

 午前中はオフィスで事務作業。

 昼前にオフィスを出て、秋葉原へ出張。これまで何度も新事業の相談を進めてきた社長さんとお会いし、退職のご挨拶をする。お会いした当初は技術者肌で経営者という感じがあまりなかった方なのだが、何だかんだで5年以上お付き合いさせて頂いている間に、随分と変わられた印象がある。これからも大好きな技術開発に邁進するためにも、経営の視点も大切にしてもらえると嬉しい。

 夕方に帰社し、2時間ほど事務作業。年度末が近づき、事業の報告をまとめる作業が本格化してきた。

 後輩と一緒に退社し、21時半前に帰宅。ちょうど娘が眠るところだった。

 入浴と洗濯を済ませ、22時半過ぎに就寝。今日は結局、昼食も夕食も抜きだった。案外何ともないものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。