社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月22日(木)

2011年12月22日 22時41分41秒 | 2011年

  6時起床。この家から通勤するのも今日で最後かもしれないと思うと、いつもは長く感じられる道中も、何だか貴重な時間に思えた。まあ、実際にはしょっちゅう実家に帰るつもりなので、今後もかなりの頻度でこの通勤経路を使うことになるのだろうが。

  午前中は事務処理。報告書の作成が諸々の外部要因により停滞しているので、代わりに他のルーティンワークに時間を費やした。

  午後は、上司と一緒に出張に出掛ける。詳しいことは書けないが、経営コンサルタントもピンキリだということを痛感させられた。当然ながら、コーディネート能力のない人間は、コーディネートをしちゃいけない。しかも、そういう人に限って自信満々で態度も大きい。こんな支援者にはなりたくない。というか、こんな人間にはなりたくないと、心底思った。

  17時前に帰社し、社内研修に参加する。今日の講師は私の教育係の先輩。普段から伺っている話なので元々よくわかっているということもあるが、やっぱりこの先輩の教え方は上手い。彼の下についているというのは、幸せなことである。

  20時前に帰宅。最終的な荷物の準備をしてから、一足早くクリスマスケーキを食べる。「クリスマスにこっちにいるかわからないから」ということで、親が早めに買っておいてくれた。引っ越し完了後には一度戻ってくるつもりだが(車を戻さなければならない)、どのタイミングでかは決めていないので、とりあえずケーキを食べておくことが出来て良かった。

  さて、明日からの日記は、新居で更新することになる。WiMAXがきちんとつながれば、ブランクなく更新が出来るだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。