社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

11月14日(水)

2012年11月15日 00時00分50秒 | 2012年

  6時半起床。まだ微熱があるが、体調的にはもう問題ない。むしろ、外に出たくて仕方ない。

  午前中は事務処理。

  昼から出張で、センター北へ。この場所は、来るたびに新しくマンションが建ち、お店がオープンしている。しかも、無計画に乱立されているわけではなく、一息つけるスペースも数多く設けられており、秩序ある街づくりが行われている。立地面を考慮しても、住むにはもってこいの場所だろう。

  昼食は、ノースポートモールのフードコートに入っている「茶子溜り」でソースかつ丼を食べる。シンプルで美味しいが、ちょっとソースが足りないような気もする。

  ノースポートの中央スペースに、大きなクリスマスツリーが置かれていた。また独り身にはつらい時期がやってきた。しかし、ツリーを見るとやっぱりワクワクする。

  支援先でチラシ作成とホームページ改善に関する打ち合わせを行い、その後自然素材に関する講演会に参加させて頂く。今回のテーマは衣類。綿や絹など、繊維に関する興味深い話を数多く聞くことが出来た。

  そのまま直帰する。昼食がソースかつ丼だったので、夕食は牛タンをメインにしたものの、野菜を多めに食べる。

  夜、テレビでワールドカップアジア最終予選第5戦、日本vs.オマーンを見る。結果は、2-1で日本の勝利。1-0から追いつかれ、スタジアム全体が異様な雰囲気に包まれた時はどうなることかと思ったが、終了間際の後半44分に岡崎選手が勝ち越しゴールを決めてくれた。体ごと飛び込んだ岡崎選手、ニアでボールのコースを変えた遠藤選手もさすがだったが、左サイドを突破してクロスを上げた酒井高徳選手のプレーが決め手になったように思う。とにもかくにも、これで本戦出場に王手。残り3戦は、今日と同じ中東でのアウェーが2試合、ホームではあるがオーストラリア戦が1試合と、どれも気が抜けない。しかし、状況的には圧倒的に有利なので、きっと次の試合で早々と本戦出場を決めてくれるだろう。久しぶりに手に汗握る試合を見られて、今日は気持ち良く眠れそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。