平成20年2月20日 時々 小雨がパラリ
今年の天気は、どうなっているのかな 晴れの日がほとんどありません。
相次いで、パソコンの修理が入ってきました。
ともに、「デイスクトップ」型ですが、症状は同じく、ファイルシステムエラー発生「起動不全」です。
点検内容
1.何とか 起動できたので スキャンデイスクを実施する。
2.タスクマネージャー点検 →「メモリ」が足りていない。
再生処置
1.まず 処理能力を確保する。 → メモリを追加する。
2.新「HDD」を外付けに接続して、クローンを作成する。
3.出来上がった、「クローン」HDDを本体に挿入(交換)する。
4.Windows&Office を検索し、最新の状態に更新する。
5.ウイルスソフト、PCメーカー(ドライバ)の更新情報を検索し、最新にする。
6.ファイルをかなり更新したので、→「デフラグ」をかけ HDDの内部を整理する。
7.再起動後 機能の動作点検を実施し、→ お客様へ引き渡しです。
*作業時に、ご希望があれば、HDD内の「パーティション」を自在に変更いたします。
●新HDDに、「クローン」を作って、再セットアップを行いますので、
設定情報を全て記録しており、再設定の必要がなく、時間と「コスト」の削減が可能です。但し、HDDに損傷が発生しているときは、「クローン」再セットはできません。
この場合は、新HDDを交換し、時間をかけて、「リカバリー」を行います。