釣太郎の”ワイ~”&”がや~”(海釣と電器屋さんメモ)

「ITたまご館」店主の趣味の「海釣三昧」・・日々の発見日記
「電器製品&パソコンの販売・修理とサポート」奮闘記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

森本商店街の新春懇親会 余興準備中なう

2016年02月02日 | イベント情報

 平成28年2月2日(火) はらり~と雪が舞っています・・最高気温~5℃の予報です。
春の淡雪 地面に落ちるとすぐにすぐに融けていきます。風はありません。

さて、
「女将」が、近隣の養護施設へ、「洗濯物整理」のボランティア活動に出かけましたので
私は、留守番がてら・・・ディスクワークです。

「森本商店街振興会」 新春懇親会の余興(抽選会) 準備中です。
★今年はこれでいきます。→ずばり 「ガラポンくじ」です。

→ 一昨年は「ビンゴゲーム」 → 昨年は「あみだくじ」でした。



商店街の売り出しイベントなので~~お客様に参加していただいていますが
今回は、お客様の気持ちを、商店主の皆様に、実体感していただきます。

コメント

秋祭り・・本番

2012年09月16日 | イベント情報

平成24年9月16日(日)本日快晴 残暑で最高気温 ~33℃の予報です
朝は涼しい目覚めでしたが、太陽が上がると 残暑のパンチ 8時を回るともう暑い!

今日は、沖縄方面の台風の影響で、石川県金沢市は「フェ~ン現象」夏日の予報です。



今日は、秋祭り本番 朝の8時に「子供神輿」が来訪です。
最近、新しい住人が増え”吉原町”には 少しずつ子供たちが増えてきました。

今日は、暑い一日ですが、「熱中症」に気をつけて巡ってください。


コメント

本日、”復興応援”トラックマーケットが、内灘町にやってきた

2012年02月18日 | イベント情報

平成24年2月18日(土)12:40 太陽が見えますが激しい雪です
幾分、天気が持ち直したかに見えましたが、先ほどから激しい雪の降り方です。

日本中のハートを、いまこそ東北に届けよう!

東北地方と茨城の特産品を乗せた復興応援トラック「OneHeart号」が、石川県に
やって来ました。ご当地自慢の食を、道の駅にて楽しむ事ができます。


★本日の石川県会場は、道の駅「内灘町サンセットパーク」 です。



雪の降りも、だんだん 収まって来たようですので、今から美味しいものを探索してきます。デハ!

主催:全国商工会連合会
後援:中小企業庁

詳しくは、下記でチュックしてください。
http://www.one-heart-now.jp/

コメント

金沢こども医療福祉センターの”夏まつり”

2011年09月01日 | イベント情報

平成23年8月27日(土) 快晴 最高気温32℃~
昨日までの雨がすっきりとあがり、絶好の”夏まつり”日和となりました。



風も吹き抜け、暑さのわりには すごし易い一日となりました。
毎年、PA(音響)の仕事で、参加させていただいています。




今年、特に感じたこと!
①昨日までの雨が、すっきりあがって気持ちよく開催できたこと。
②若い「スタッフ」が多勢で、福祉センターを支えている姿に関心!



いろんな”ハンディ”にも負けず、明るく 生きている生徒さんをみて
毎回ながら、我が身の不摂生に・・・反省!

コメント

金沢こども医療福祉センターの夏祭

2010年08月28日 | イベント情報
平成22年8月28日(土) 快晴 最高温度 35℃~ いや・・暑い
今日は、「金沢こども医療福祉センター」の夏祭です。

地元のご縁で、PA(音響)の仕事です。
毎年ながら、イベント会場は「大駐車場」がメイン会場なので、今年は特に
暑いお祭りでした。

日よけに、すだれを持参して、日陰を確保しましたが、このおかげで 幾分涼しく感じました。

よさこい、演舞、ライブ演奏、その他 職員による手作りの「夏祭」でした。
うだるような暑さに負けないいで、盛り上げた「スタッフ」の皆さま、本当にお疲れさまでした。

非常に暑いさなかでしたが、沢山の出店・屋台と、様々な催しで、賑わいました。
特に、多くのハインデイを乗り越えた生徒さんの、”はつらつ”とした笑顔に、「感動」しました。

コメント

能舞台「かがり火ライブ」

2009年10月18日 | イベント情報

「深谷薪能の夕べ」
本日は、「能舞台ライブ」の音響の仕事で、出かけました。
演目は、「枕慈童(まくらじどう)」です。(時代背景は、古代の中国です)

日 時  平成21年10月18日(日)午後8時~
ところ  加賀百万石の奥座敷(秘湯)深谷温泉 「元湯 石屋」能舞台

昼過ぎまでの、雨風がうそのように静かになり、前線とともに通り過ぎ、午後からは天気が晴れ上がり、
絶好の屋外イベントの開催風情となりました 能の開演時間Iには、風も止み、松明の灯が神々しさをかもし出しています。

加賀藩の秘湯「元湯(石屋旅館)」さんの能舞台は、広間より見渡しの屋外舞台で、歴史の匂いが立ち込めています。 
厳かな夜陰の風情と、かがり火に映し出された能舞台に、歴史と文化を垣間見ることができます。

能面には独特の秘められた、「不思議」を感じます それは、何か!?
言葉にならない 「生と動」が 奥深い感慨とともに、湧き出てきます。

しばし、眺めていると 面の奥から 「何かが」、今にも飛び出しそうな そんな気配を感じます。






コメント

全国草笛コンサートin金沢

2009年10月04日 | イベント情報

平成21年10月04日(日)
快晴の中、「石川県金沢市」に全国から草笛を愛する
老若男女が集い、「全国草笛コンサートin金沢」が開催されました。

開催場所:金沢城址公園 三の丸公園に於いて
開催時間:午前9時~午後3時30分

午前7時からの準備も進み、金沢城を背景に設営完了です。
風も爽やかに吹き渡り、絶好の開催日よりです。



お城の中での、芝生の真ん中で開催される イベントに休日訪れた観光客の
皆さんも、しばし 自然の音色に耳を傾けて、聞き入っておられました。



「韓国」や「台湾」等の海外からのお客様も参加され それぞれの国の
「葉っぱ」で奏でられる音色に、どなたも「驚嘆」の拍手を送っていました。



最後のステージは、地元の「金沢草笛愛好会」の全員により合奏があり
「ほたるの光」の大合奏で、賑やかに幕を閉じました。








コメント

「金沢こども医療福祉センター」の”夏まつり”

2009年08月22日 | イベント情報
平成21年8月22日(土)暑い 最高温度33度
太鼓の皆さんの勇壮な「響き」で幕開けです。



この夏、最後の「夏まつり」イベントです。
屋外の設営なので、音響車の内は、非常に暑い!!
雨対策のために、車内に積載して、操作します。



実際の配置は、スピーカーケーブルを伸ばすのが、現地対応です。
事前に、配線の上 現場入りとなります。



イベントの最後は、「遊学館高校の」バトン演技で終了です。
躍動感 溢れる ハツラツとした「演舞」が、元気を振りまきます。

天気に恵まれ、無事に終了です 関係者の皆様 お疲れ様でした。

コメント

北金沢夏まつり開催

2009年08月01日 | イベント情報

「北金沢夏まつり”2009"」が、小雨の中開催されました

日時:平成21年8月1日(土)午後12時20分~
場所:「石川県立総合養護学校・グランド特設会場」於いて

地元の金沢市大場町で活躍しています「大場潟乃太鼓」の皆さんの
勇壮なバチ捌きで、幕開けです。

あでやかな「フラダンス」のしなやかさに、皆さんうっとりデス!

メインの「ライブフェスタ」は、”ぎば&のの”さんの
デュエットから、始まり ジャズあり ロックあり 吹奏楽ありと
賑やかに、ステージを飾りました。



コメント

金沢こども医療福祉センターの創立記念祭

2009年05月23日 | イベント情報

 屋外イベントの音響設備のサポートで「金沢こども医療福祉センター」の創立記念祭に出向しました。



前日の仕込み段階では、雨が降っていましたが、当日は晴に変わりました。
各テントの皆さんの挨拶で、スタートです。

昼過ぎには、各テントで売り切れ状態になり、楽しい 一日になりました。

コメント