釣太郎の”ワイ~”&”がや~”(海釣と電器屋さんメモ)

「ITたまご館」店主の趣味の「海釣三昧」・・日々の発見日記
「電器製品&パソコンの販売・修理とサポート」奮闘記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

芝居小屋”金沢おぐら座”

2010年04月30日 | 日々の徒然

 →  →
平成22年4月30日 いや~ 今日は何と言う 天気の変わり様!
風は強いし、忙しい一日でした。

本日、”金沢おぐら座”の支配人が、挨拶においでました。
5月1日から、「劇団・菊」の公演が始まるそうです。


前回の公演時には、地元の「のと共栄信用金庫」の親睦会にて、
観劇を致しましたが、日常の気ぜわしいことを忘れて、芝居見物もなかなか
おつな感じがします。中には癖になる方もチラホラ~~

”金沢おぐら座”のホームページは、こちらです。
http://oguraza.com

コメント

あ~あ~ やっちゃった!

2010年04月22日 | ○○闘病記

平成22年4月22日(木)最高気温 10~
肌さむい、雨の一日です。「風邪」が流行っていますので、お気をつけ下さい。

痛みがとれ、仕事に支障が出なくなるまで、一週間かかりました。
4/14(水) ちょっとしたハズミで、手首を捻ってしまいました。

実は、4/14・午後1時半ごろ 天井裏にての出来事です。
電気配線の作業中に、”梁”→”梁”へ移動しようとして、足を伸ばしたつもりが
届いてなく、なおかつ天井板を踏み抜き そのとたん、”梁”に倒れ掛かり、はずみで
手首を捻ってしまいました。

夕方にかけて、傷みがひどくなり → 「病院」へ
骨には 異常がなかったのですが、”じんじん”とした傷みで、コルセットで固定し
痛み止めをもらって、帰宅しました。

原因:老眼鏡をかけていました。
1.配線の結線処理にて、手元作業の為 ”老眼鏡”を掛けていました。
2.そのまま、暗い天井裏を移動したので、距離感にズレがありました。
3.結果 → あえなく ドスンでした。


コメント

「金沢おぐら座」 芝居小屋の見物

2010年04月19日 | 会議&勉強会

平成22年4月19日(月) 午後6時~
今日は、地元の”のと共栄信用金庫”の親睦会にて、「金沢おぐら座」芝居小屋の見物です。

森本商店街(振)の一角 「森本駅」の前で開業して 1年~ 経過しました。
連日、好評で 月替わりで「興行一座」が変わります。



涙あり・笑いありで、観客を楽しませてくれます。
地元はもちろんのこと、県内・更に県外からもバスを仕立て、お客様がお見えです。

会員の皆さんに加えて 家族の方も いっしょに 「お芝居」を楽しみました。
家族を含めて70名ほどの参加でしたが、生の公演をじっくり楽しんで、
"笑いと涙"に参加者は、一様に感激して、帰路に着きました。


コメント