釣太郎の”ワイ~”&”がや~”(海釣と電器屋さんメモ)

「ITたまご館」店主の趣味の「海釣三昧」・・日々の発見日記
「電器製品&パソコンの販売・修理とサポート」奮闘記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月25日(木)のつぶやき

2011年08月26日 | Twitter
22:04 from web
この雨は、ちょっとまずいな~ 外仕事がはかどらない。更に倉庫内の床まで、「湿気」でベタベタです。音響スピーカー大丈夫かな?
by ittamago on Twitter
コメント

8月20日(土)のつぶやき

2011年08月21日 | Twitter
09:14 from web
金沢市の、今日の天気は午後から雨マーク→夕方「カラオケ大会」の音響を設置に行きますが、屋外会場なのでマイッタナ~(×_×)
by ittamago on Twitter
コメント

8月19日(金)のつぶやき

2011年08月20日 | Twitter
09:20 from web
ようやく、市場は落ち着いてきたのかな?
地デジテレビの価格が「春」のお手ごろ値段に・・
今が買い時ですかネ~(○_○)
by ittamago on Twitter
コメント

8月16日(火)のつぶやき

2011年08月17日 | Twitter
13:31 from goo
釣りに出かけます。”アカイカ”狙い・・ #goo_ittamago http://t.co/2xAEBrA
by ittamago on Twitter
コメント

釣りに出かけました。能登半島 輪島市門前・鹿磯港

2011年08月12日 | 釣行日記

/雲が少し 平成23年8月12日(金) 晴時々雲 最高気温 34℃~
連日のうだるような暑さの中ですが、釣行にトライしました。

今回の目的は、”アカイカ”です。
現場で、豆あじを釣り → 生餌としてセットして、泳がせ釣りです。
(現場で豆あじが釣れない時もあるので、小あじのパック入を、スーパーで購入します)

仕掛けは、一般に販売されています、「アオリイカ」「ヤリイカ」仕掛けなどです。
浮きもセットの市販品で充分です。

さすがに お盆前の平日は 釣り人は少なく 貸しきり状態です。



釣果は、残念ながら 釣行仲間に 1パイだけ(食いが浅いので、バラシの連続)
先週は、お仲間が、2ケタの釣果だったのに・・・かなり ムラがあるようです。

私は、1年半ぶりの釣行でしたが、バラシの4連発で、結果は”ぼうず”でした。



釣果がなくても 帰ってからが大変で 道具類を全て水洗いし、整備をします
これを怠ると、釣道具の傷みを招きますので、水分を良く取り除き、マシン油のスプレーを
吹き付けてから 仕舞いこみます。 


コメント

8月8日(月)のつぶやき

2011年08月09日 | Twitter
09:13 from goo
盆踊りの準備が、できました #goo_ittamago http://goo.gl/N8uFd
09:39 from web
北陸/金沢市では、夕べは”熱帯夜”でした。体ダル~ 本日も朝から暑い・・さて、今日も屋外作業 ガンバです。
20:58 from web
石川県の能登半島に注目・・釣バカ待望、おかっぱりの「アカイカ」釣が、シーズン突入中です。丘(防波堤)から、小あじを餌に、よく釣れています。夕涼みにどうですか?乞うご期待!
by ittamago on Twitter
コメント

盆踊りの準備が、できました

2011年08月06日 | お仕事

平成23年8月6日(土) 晴~ 最高気温 34℃~
北陸・金沢では、東シナ海にある台風の影響で、「フェーン現象」となり猛暑日です。

朝から、今日は「盆踊り」の会場設営です。
いや~ さすがに 炎天下の下での作業はきつい・・・ 汗だくです。


山のほうには「入道雲」の発生が見られますが、雷雨にならないことを祈っています。
ここのところ、毎日のように 夕方近くになると、”ゴロゴロ”と雷様の太鼓が響きます。

★山間部の統合された「三谷小学校」で開催されるので、お客様は遠方からの参加となります。
当然、生ビールも提供されますので、「飲酒運転」が・・・・でも安心!
ここの会場からは、「貸切バス」が校下の村落まで、運行されます。さすがです!

コメント

ようやく緑のカーテンに育ちました

2011年08月04日 | 日々の徒然

平成23年8月4日(木) ちょっと薄い雲があります 最高気温~32℃
昨日の朝は、涼しく快適でしたが、今日は夜明けと共に、蒸し暑さが・・・

我が家の「緑のカーテン」網戸にまで侵食して、冴えてきました。
6月には、まだまだ 伸び初めで こんなんでした。



8月には入って、ようやくここまで育ちました。



7月29日現在 「ゴーヤ」のベビィーが生りました。



8月3日 わずか 1週間で みるみる成長し、ちいさなツルが「網戸」につながり
必死に、重さにに耐えています。(もう網戸は、開ける事が出来ません・・)

コメント