釣太郎の”ワイ~”&”がや~”(海釣と電器屋さんメモ)

「ITたまご館」店主の趣味の「海釣三昧」・・日々の発見日記
「電器製品&パソコンの販売・修理とサポート」奮闘記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

電器店の趣味? 音響機器の追加調達

2016年06月07日 | 工作室です

平成28年6月7日(火)朝からどんより 曇りです。最高気温~26℃の予報ですが。
日本列島・・・南から徐々に梅雨入りし 北陸は今にも雨が落ちそうな曇り空が広がっています。

さて、
平常は「街の電気店」なのですが、音響関連の仕事も、たまに請けております。

最近のイベント会場では、設営・撤収・更に機動性を重んじ「ワイヤレスマイク」が多用されています。

今回は、「6月15日」に屋外のイベントがありますので、機器の追加調達です。



発注しておいた 「ワイヤレスマイクセット」とキャリングケースが入荷しましたので、早速 工作開始です。
ケース内に本体を収納し、外部アンテナの取込口を接続して加工します。

通電して・・・ワイヤレスマイクのチャンネル設定 → 後は、「ミキサー」につなぎ 
入力レベルの感度調整で終わりですが・・・

更に、既存設備(ワイヤレス機器)との周波数干渉の試験を実施します。

★最後に、防錆・潤滑・絶縁スプレー(弱電用)を軽くして 更にケース内に防湿財を封入します。

コメント