itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

<強風>列島大荒れ、死者3人、239人負傷

2012年04月03日 23時48分30秒 | 時事・経済・政治・社会・科学・ITニュース
<強風>列島大荒れ、死者3人、239人負傷

急速に発達しながら日本海を北東に進んだ低気圧の影響で、3日は全国的に暴風雨となり、北陸から九州の広い範囲で最大瞬間風速30メートル以上の暴風を観測した。毎日新聞の午後9時までのまとめでは、岩手県で男性が自宅屋根から転落死するなど計33都府県で3人が死亡、239人が負傷(33人は重傷)した。台風並みの勢力を持つ「爆弾低気圧」は更に発達し、4日も北陸や東北の日本海側で特に強い風が吹く見通し。気象庁は暴風や高波に引き続き注意するよう呼び掛けている。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は風が強かったですね。台風並ですよね。爆弾低気圧って行っているんですね。午前中はすごかったですね。今日は西武ドームの試合が中止になっているんですね。高校野球の決勝戦も中止です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。