itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

ガードレールの金属片、各地で見つかる

2005年06月02日 23時32分39秒 | 時事・経済・政治・社会・科学・ITニュース
ガードレールの金属片、各地で見つかる (朝日新聞) - goo ニュース

全国2000箇所(6/4の調べでは、47都道府県2万5800箇所)に、何のために、ガードレールに金属片を埋め込むのかな。愉快犯ですかね。それでも、怪我をしている人もいるからね。こういうのは、ニュースで報道されてから、模倣犯が増えるんだよね。JR福知山線の事故後に線路に置石を置くやつが増えるから。

<追記1>
謎の金属片、全国2万5800か所に…読売調査 (読売新聞) - goo ニュース

ガードレールと車の接触によるものもあるし、誰かがいたずらで金属片を仕掛けたものもあるみたいだ。いろんな説があるみたいだが、車との接触が有力らしい。それでも、これからは模倣犯が出てくるから、しっかりと点検をしてほしい。

<変更履歴>
2005.6.4:件数の補足と追記1を追加

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。