伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

神の実在

2010-03-24 09:52:57 | Weblog
私は今、2年間掛けて伊勢の自然界を探索した時に撮影した写真に対して、1枚1枚に降りてくる気持ちを文章にしている最中です。
この写真の中には、今までに無い事なのですが、神様の元の姿が大きくハッキリと写っています。さらに巨大な磐座(いわくら:神様が降臨する岩)の写真には、岩鏡(いわかがみ)と古来から呼ばれる岩が鏡に成る現象がクッキリと鮮やかに大きく写りました。中途半端なあやふやな形象では無く、特殊な幾何学的な形をしています。
伊勢に旅立つ前に、伊勢の神々に対して写真を撮らせて頂く事と無礼を何度も謝ってはいましたが、ここまでハッキリと神々しい黄金色で写りますと、神界のアル意志を感じています。文献としても貴重な物と成ることでしょう。神の実在を世の中に示します。
(伊勢の写真集として、5月中に出版予定です)

今改めて感じている事は、いよいよ「神の実在」を現実界において表し始めたと言う事です。
地球をも壊しかけている現代文明の末期の今、神なんて居ないよ、居るなら見せろ、死んだら終わりさ、やったもん勝ち。。。などと思っている人間が大半です。
ところが、このままでは終わらせません。これから古事記や旧約聖書に書かれている様な内容が再現されて行きます。

この世は、他人にした事が自分自身に反射して、自分の現状や心の状態を創る様に初期設定されている世界です
ただ、その反射が自分に起こる時期が、何時になるのかが分からないだけの事です。反射として表れなくても、水面下で悪因の消化として相殺が起こるなど、とにかく一切のムダと不合理は無く自分に帰ります。
だから自分が変わりたければ、自分の周りに居る人々に誠意を持って出来る事をして上げれば良いです。それが実際一番に自分自身を改善させて行きます。

仕事や恋愛問題などで悩む人が多いですが、その前に自分の中の神様への感謝をする気持ちが薄い限り、よそ見をしているのでフラつくだけです。答えなどは決まりません。
自分の心に良心と言う神が、すべてを自分と一緒に見ているのです。犯罪をすれば、自分の良心がすべてを見ています。良い事をすれば、誰にも褒められなくても良心が観ています。自分の中に神が居るのですから、隠せる訳が無いのです。
これから各人の中の神が、良心と言う形で発露をし始めるでしょう。 もう神が表れ始めています。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。

コメント (704)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パターンに拘束されるな! | トップ | 人生を切り取って判断しない »

704 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-24 10:03:37

天知る 地知る 己しる

生かして頂いて ありがとう御座位ます
返信する
ありがとう御座位ます (SGYM)
2010-03-24 10:05:06
ありがとう御座位ます。

「神の実在」
そういう本を待っていました!!
返信する
写真集 (Unknown)
2010-03-24 10:07:13
生かして頂いて有難う御座います。5月の写真集を楽しみにしています。頑張ってください!
返信する
Unknown ()
2010-03-24 10:09:05
昨日たまたま私の勘違いからある人に迷惑をかけ怒りを買ってしまいました
謝ったのですが、生きている限りこういった交通事故のようなことはまた起き続けてしまうかな。。と感じ、私がどんくさかったり抜けている点も多々あるため人と接することがかなりしんどいです。
返信する
心を打たれました。 (Unknown)
2010-03-24 10:09:18
リーマン様へ

いつもありがたい、お言葉をありがとうございます。

生かして頂いてありがとうございます。

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
返信する
感謝 (Unknown)
2010-03-24 10:10:58
リーマンさん~いつも有難う御座います。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
5月の写真集 とっても楽しみです。
返信する
Unknown (ひのひかり)
2010-03-24 10:11:11
写真集、楽しみです。

生かして頂いてありがとうございます。
返信する
幸せってなんだろう? (デセール)
2010-03-24 10:15:13
我良しでない、周りの人を幸せにできることが何か、と考えています。
でも、行動をして、周りの人の笑顔が見れたらいいのかな、と思っています。

生かして頂いて、ありがとうございます。
返信する
質問です (Unknown)
2010-03-24 10:15:25
「自分の周りに居る人々に誠意を持って出来る事をして・・・」
とありますが、周りの方でどうしても霊的な先生様と関らなくてはいけない時は、その方に対して 誠意をもって接する事でスルーも可能でしょうか~?
返信する
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2010-03-24 10:15:29
はじめての方へ。膨大な過去記事をすぐには読めなくても、伊勢白山道の基本や悩み解決法などはブログ左側オレンジ色枠のカテゴリー(携帯電話では画面下部アーカイブ又はブックマーク)の【初めての方へ】で非常に良くまとめられていますので、是非ともご覧ください。
ほとんどの質問は、この2年以上に渡る質問応答の中で繰返されています。ブログの左側、オレンジ色の部分に【検索システム】が紹介されています。
疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。コメント欄の青文字のハンドルネーム「伊勢白山道リーマン」をクリックしても検索窓が開きます。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi (真客さんの)

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
●携帯電話からご覧の方へ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
↑ここから5%クリック(2箇所)・各カテゴリー・検索・ダイジェスト・過去ログ まで全部閲覧可。

同じくブログの下の方、ブックマークの中にあるルーシェの部屋をみてね(マメなデータ更新)
http://www.lucifer.jpn.org/
記事毎にコメントを表示、記事のメール送信、記事・検索結果の印刷、管理者へのメールが出来ます。

【ご注意】線香の本数について。2007年までは2本で始めるとの教示あり。現在は初めてでも3本で開始を推奨。
【短冊と線香による先祖供養ダイジェスト】は以下を参照してね!
http://cgi.shinkyaku.com/B/kuyou.htm
【先祖供養について】はブログ左側オレンジ枠のBOOKMARKにある「真客さんの基地」が日付順に掲載されていて見やすいです。
http://cgi.shinkyaku.com/B/(ページ中央)

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事