伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

動物の魂と供養

2008-03-29 10:16:12 | 先祖供養について

読者より :
一つ質問なのですが私は犬を飼っているのですが、犬や猫他動植物にも魂があり輪廻しているのでしょうか?あるとすれば動物が人間に生まれ変わる事や、人間が動物に生まれ変わる事もあるのでしょうか?
また自分が死んだ後、先に死んだペットに会う事はできるんでしょうか?
動物の場合はお線香の長さは半分だそうですが、位置はどこにたてるのでしょうか?
私も雑種のコリー犬(12月5日記事参照)を家で飼った経験
がありますので、動物の魂の行方が気になるのは分かります
。 動物の魂を観ますと、動物→人間への転生は、とても、
とても長い世紀が必要だと感じます。 私の感覚では、難しい
と感じてしまいます。 それぐらいの、人間の魂との隔たり、
霊界の区別が存在すると感じます。
ところが、人間→動物の場合は存在します。
私の経験では、動物を観て前世が白人の方だったという事が
何回かあります。 日本人とユダヤ系の人間の前世を持つ
動物を感じた事はありません。 今後は、分かりませんが・・。
これは、人類の発生起源に関するDNA遺伝子の秘密と食事
習慣が関係していると感じます。 まあ、肉体面の事と、それ
に宿る魂の変遷が混同していますが。
 また、神霊の御使いが動物に憑依して、神の意思を現す事
は有ります。 ただ、用事が済めば直ぐに動物から離れます。

動物の供養の方法は、
①外で飼っていた動物ならば、居た場所の地面の上に専用
の線香器を置いてするか、地面が土ならば直接に挿しても良
いです。 ②家の中で飼われていたならば、動物が居た場所
の床の上に専用(先祖供養の器とは別)の線香器を置き、
半分に折った線香を1本か2本(①も同じ)どちらでも良いです
から立てれば良いです。 ①②とも短冊なしです。
③研究の為、交通事故などで関係した動物への供養は、
先祖霊位の短冊前での3本先祖供養を行った後、続けて同じ
器に半分に折った線香を1本だけ、3本目の線香よりも自分側
に立てて、感謝の気持ちを捧げて下さい。
動物への供養は、特に感情移入しないことが大事です。
たんたんと、型を実行することです。

線香の長さの差別をする理由は、届く霊界が違う為です。
長ければ良いというものでは有りません。 動物に届かなけ
れば意味がないからです。
霊界とは、私達が思う以上に法則が磁石のように作用してい
ます。 ある意味、感情の入る余地が無いように、魂に応じて
流れて行きます。 動物の霊界には、人間霊界と区別する
型を示すことで届くのです。
感情や情けが通じる現実界は、貴重な次元です。
逆に、難しい面もありますが・・・。
肉体を離れると、霊体に刻まれた磁気に応じた世界へ引き寄
せられます。 せめて、生きている間は、良い磁気を刻んで
おきたいものです。

生かして頂いて ありがとう御座います

人類の 5% 運動を広めたいです。
   
応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さい。
初めての人は、左側のCATEGORYを読んで下さい。

コメント (68)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避ければ、振り出しに | トップ | 現状では、こうだが・・・ »

68 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春日大社の… (Unknown)
2008-03-29 10:50:13
リーマンさん、ブログ更新ありがとうございます。今回の記事とは関係ないのですが;春日大社の葉室宮司が体調不良により4月から新しい宮司さんに変わられるそうです。お会いした事はありませんが残念な気持ちというか、複雑な気持ちです。葉室宮司も日本の行く末を案じられてるお一人のようでした。
返信する
そら (猫大好き)
2008-03-29 10:59:22
おはようございます。
今日も 更新ありがとうございます。

私も猫を3匹飼っているので 参考になりました。
3匹とも 野良猫・捨て猫でしたが 今は大事な家族の一員です。 ペットには心の面で助けられることが多いです。最近は 生きててくれてありがとうね~ かわいいね~ 好きだよ~ と べた惚れです 猫馬鹿・・・
 その後自分にも いつも一緒に生きてくれてありがとうと言えるようになりました。 そして自分にも好きだよ~と、まあ 自分ぐらいしか言ってくれないので 自分だけでもと思い(笑)

しかし リーマンさんはいつ寝ているの?お疲れ様ですって疲れないのかな・・・

今日も生かして頂いてありがとうございます。



返信する
こんちは! (直感)
2008-03-29 11:06:08
今から家族で伊勢へ!!

もちろん、伊勢神宮参りしてきます。

いってきま~す!
返信する
生きている動物に対しての憐憫 (Unknown)
2008-03-29 11:09:15
今日は動物の供養について詳しく書いていただき、ありがとうございます。
私は動物、特に野良状態や不適切な飼われ方をしている犬や猫を見ると可哀そうになって辛くなります。その時々できること・・・エサをあげる、避妊手術をするとかしますが、微力過ぎて無力感を感じてしまいます。
一匹でも不幸な犬猫がいない世の中になってほしいと思うのですが、この場合自分が飼っていて亡くなったわけではないので、あまり思いつめたり意識しないで淡々と先祖供養と感謝供養を続けていけばよいのでしょうか?
近所で真夏も真冬もコンクリートの上で繋ぎっ放しにされてる犬がいる家の前を通るたび辛いので見ないようにしたりしていますが、毎日心を痛めない日は無いです
返信する
やっと目が覚めました (piroppi)
2008-03-29 11:11:41
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
生かしていただいて有難うございます

今日も朝からずっとこの言葉をささやきながら会社に向かいました。
途中で何度も(おえっ)となってしまって
私の中から何かが出たがってる様子です
以前なら不安で仕方なかったこのような現象も
淡々とやり過ごしていける自分に驚いています

「内在真への道」という本にに出会うことができて三週間です。
毎朝お線香3本で先祖供養ができることがうれしくてたまりません
生まれてはじめて腹の底から納得できることに出会
い私の人生がやっと始まるような、生まれ変わった気持ちです。

ここ2.3日リーマンさんのことを想うと目頭が熱くなります。
覚醒の道を情熱と喜びの気持ちで歩ませていただきます。

生かしていただいてありがとうございます。

返信する
ショックと感謝 (今日は匿名ですみません)
2008-03-29 11:35:24
昨日、失恋しました。長い間一緒にお仕事してきて、深い信頼と感謝があって、気がつくと彼のことを好きになっていました。いろいろあって、仕事を辞めたこともあり、思い切って気持ちを伝えましたが、最近彼女ができ一緒に暮らし始めたとのことでした。ショックでショックで。なんだかずっと彼との関係生はあるんだと思いこんでいたので、無くしたもののあまりの大きさに、心が凍結しています。ただ、彼への感謝は変わらずあり、またいつか会えることを信じているというか、確信している感覚もあり、正直どうすればいいのかわかりません。なんなんでしょうね。ショックと感謝が同居しているのが苦しくてたまりません。
ご先祖様への供養は今日もしました。ご先祖様のことは、自分がどんな状況でも忘れたくないし、少しでも楽になっていただきたいので。
返信する
動物の供養 ()
2008-03-29 12:14:08
リーマンさんにお教え頂いてよかったです。3・5本
間違ってやっていました(汗)全部同時にやっていました。(涙)今後はお教え通りたんたんとやってみます。有難う御座います。
返信する
Unknown (ショックと感謝 (今日は匿名ですみません)さんへ)
2008-03-29 12:20:05
よくわかります。私も失恋から立ち直れずにいた一人です 忘れるのにあまりにも長い時間をかけてきました。ほんとうに苦しかった。でも きっと大丈夫ですよ。 今はその人に感謝しています。そして心から幸せになってほしいと・・・
返信する
こんにちは (菫色)
2008-03-29 12:29:06
リーマンさんのブログに出会う前に購入した本に、
霊的な進化の順番は、鉱物→植物→動物→人霊へと
進化向上すると書かれていました。

違和感を感じたため結局本は読まなかったのですが、
鉱物→植物→動物へ進化するという説はどう思われますか?
返信する
何となく (モリ)
2008-03-29 12:35:50
リーマンさん毎日ありがとう御座います。

今日の記事もまた1つ納得できて嬉しいです。
3.5本目の位置は気になってました。
順番に供養していって、最後の半分の線香が最初に消えてもいいということですよね。でも動物の供養はあまり長く
やらないほうがいいと前にありましたよね。
最初は毎日でも週に1回、月に1回と減らしていくと。
その後は、あまり頻繁でなく、思い出した時供養すればいいのかなと私は思ったのですが。

それから自分の中では「アマテラスオホミカミ」複数回の後には、「生かして頂いてありがとう御座います」を最後に必ずいうという「セット」感覚があるのですがそういうわでもないんですね。

今週は太陽フレアもあり、黒点数もすごくて、心臓が微細動しているような。くらくらするし眠いし頭痛もしていますが、それでも何故かとても幸せなんです。

生かして頂いてありがとう御座います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

先祖供養について」カテゴリの最新記事