伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

良いアイデア

2010-03-01 10:52:11 | Weblog
人間とは、今の自分の現状を認める必要があります。更には現状に対して感謝が出来れば最高です。でも、苦しい現状では、早く逃げたいのが人情です。
逃げたい変わりたい気持ちが強く成りますと、現状が増々嫌に成るものです。そして、その嫌な現状を更に悪化させてしまう行動や態度を自分がして、現状の苦しみを増す悪循環に陥ります。

私が初めて入社した三年間は、とても苦しかったです。
結婚前の家内が部屋の掃除に来て、畳に敷いた布団を上げたところ、私の寝汗が人型で畳に付いていた事を、今でも笑い話で言います。夢の中までも、寝汗をかきながら苦しんでいました。
営業職で数字を上げられなければ、とても苦しみます。現状が嫌に成れば逃げる事を考えてしまいます。何気に新聞を見れば、求人欄を見てもいました。
ある時、ふと思ったのは、
「色々な事を考えるのは止めよう」
「自分の進退は社長が判断する。自分では進退を考えない。何が在っても後悔しない様に、目の前の事を努力しよう」
更には、自分の現状を魂を成長させる為の修行だと思い、逃げずに全てを受け入れる覚悟をしました。
覚悟をした時から、現状が動き出しました。

思考を切り替えただけでは、この現実界はなかなか動き出しません。やはり普段からの「先祖の為の」感謝供養による磁気の蓄積が在ったからです。
この世は、人は見かけだけでは無く、その人の陰の行為も合わせて反映する世界なのです。両方向からの正しい行為が大切です

昨日のTVで、ある企業を経営する発明家が、
アイデア=デアる」と、言い切られていました。他人への奉仕の精神と愛情が無ければ、良い知恵は降りて来ないと。会社の利益の為では、いくら考えても浮かば無いと仰っていました。
「愛である」とは、とても美しい言葉だと思いました。
皆さんも、本当に欲しい物は一旦心の隅に置いておき、現状への感謝と愛情を持ってましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。

コメント (619)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値の付け変え | トップ | この世は鏡の国 »

619 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土建業の娘)
2010-03-01 10:55:39
生かして頂いてありがとう御座います
病院に行きましょう ( ヽ( ・∀・)ノ )
2010-03-01 10:58:07
こんにちはー
頭が痛い、肩が凝る、歯痛、視力が落ちた、耳が鳴る、便秘、下痢、鼻血が止まらない、
腕の痺れ、首の激痛、関節痛、ニキビが膿む、躁鬱、めまい、息切れ、動悸、喘息・・・etc
体調が悪い方、ご不安でいらっしゃるでしょうね。
「もしかして、これは霊障かしら?」と
リーマンさんにご相談されたいお気持ち、よ~くわかります。

でもその前に、まず病院に行きましょう!
お近くの信頼できる病院で、医師の正確な診断を受けましょう。
そしてお医者様とよ~く相談してみましょう!

リーマンさんもこのように↓仰っていますよ。
------------------------------------------
体の症状は、初めは医師に (伊勢白山道リーマン) 
2009-08-10 16:49:34
体の異常は医師に聞きましょう。
それで駄目な場合は、書いてください。
病院の回答と合わせて、現状を。
できる努力を惜しんで聞いては、眷族神に失礼です。
------------------------------------------
×× さん(伊勢白山道リーマン)
2008-09-13 00:11:27
体が心配ならば、病院へ行けば良いのです。
もんもんと考えるのが、漏電になり良くありません。
他への責任転換に終始するのは駄目です。
------------------------------------------
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-01-18 21:28:11
ー中略ー
。。。病院で、レントゲン、内蔵の検査をして安心することです。
このように気にしている時間が1番障ります
------------------------------------------
早くよくなると良いですね♪ どうぞお大事に。
.
アイデアル (湯呑百姓)
2010-03-01 10:59:00
植木等さんの「何である、アイデアル」を思い出しました。とは言っても、リアルでは見たことありませんが。
「アイデアル」が、「理想」の英語とは長い間知りませんでしたが、その洋傘メーカーはビニール傘の台頭に勝てず4年ほど前に倒産したそうです……
時代の波に乗るって大切ですね。
おはようございます (おれんじ陽なた)
2010-03-01 11:05:15
今日は「今の自分でいいんだよ。今の自分を嫌いになってるから苦しいんだよ。このまま今のまま出来ることをしょう。」と自分供養した直後に、今日の記事がアップされているのを読みました。私は苦しくて今の私から逃げようとしていたのですね。 本日もありがとうございます。
リーマンさんのお返事、あったかなぁー? (ハンドルは飛んでいく)
2010-03-01 11:07:30
気になる方、チェックしてみてね~(^^)/

【1】タイトルに「質問」を入れ忘れてないかな?
  (リーマンさんは「質問」の文字をキーにして返答してますよ~)

【2】自分の名前を、http://www.lucifer.jpn.org/で検索してみてね。
   名前を入れなかった人は質問の投稿日時(例「2010-02-25 16:13:13」)で検索を

【3】自分の名前を、ブラウザーの「画面内検索」でも探してみてね。

【4】「コメントの返答について」(byリーマンさん)はコチラです~↓。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0ab9bb8ed64b6c6b8eb164709a9aa968
今日も,生かされる原点へ感謝! (リーマンファン)
2010-03-01 11:08:40
昨日,家族で映画「アバター」を観ました。3Dの大迫力だけが先行してしまいがちですが,ご神木とその周りの精霊や先住民を観るにつれ,「鎮守の森」を何千年以上も守り続けている「日本人」でよかったなあ~・・・,と思った今日この頃です。
今日も,生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテアスオホミカミ アマテラスオホミカミ
会社 (Unknown)
2010-03-01 11:10:54
おはようございます。私も会社が辛くて「いつか辞めてやる」と何度も思いました。しかし、ある時からヤル気が出てきて「この会社に骨を埋めるつもりです。がんばります。」と上司に宣言したとたんに、妊娠して辞めることになってしまいました。人生は神秘ですね。
愛で (ヒーローズ)
2010-03-01 11:11:06
ある。今日も生かして頂いてありがとうございます。
疲れを取り除く (宝珠椿)
2010-03-01 11:11:47
現状から逃げたいというのは、現状に立ち向かうことが出来ないということで、結局、疲れているのだと思います。
そういう時は、①おいしいものを食べる②お風呂にゆっくり入って体を温める、温泉なら尚結構③たっぷりと睡眠をとる
という現実的な策をとってみてはどうでしょうか?あとは好きな事をしたり、自然の中に身を置くのも良いと思いますけど・・・。
自分が疲れていることを早く自覚して、自分の体と心を大切にしてあげられるといいですね。それは自分を甘やかすのとは違うと思いますしね。

生かして頂いて ありがとうございます
Unknown (はなはなマロン)
2010-03-01 11:12:33
生かして頂いてありがとう御座います。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事