伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

道徳観が富を生みます

2014-06-09 10:11:41 | Weblog

サッカーのワールドカップ・ブラジル大会が始まろうとしています。しかし、現地での安全は恐ろしいものです。
報道を見ていますと、路上や歩きながらの携帯電話の使用は、自分から「襲ってください」と自己申告することに成るようです。特に略奪したiPhone電話の横流しは、現地では良い金になるそうです。
犯罪の瞬間の映像を見ましても、現地の人たち自身が素直に自らサイフを強盗に差し出す様子には驚かされます。

更に驚くことは、ちゃんとしたレストランの入り口から堂々と押し入った強盗たちが満席の客の全員を床に伏せさせて、順番にサイフとカバンを回収する光景です。中には自分からサイフを取り出して渡し、カバンを守る人もいました。
大きな病院の待合室でも、同じ光景が報道されていました。まさに地獄です。病気で貧困に苦しむ中で金を工面して受診に来た人もいることでしょう。どの人もTシャツ姿で裕福そうではありません。

以前から外国の情報サイトで報道されている実写のビデオを見まして、南米の残酷な犯罪の実態を心配していました。犯罪の対象は一般市民だけではなく、美人な女性市長クラスも拷問を受けた上で残忍な殺害をされています。たしかアメリカで成功した南米出身の女優も、里帰りして空港から実家へ向かう途中に強盗に遭い射殺されています。良い自動車に乗っている人ほど狙われるのです。走行中でも関係ないのです。
女性に対しても容赦のない犯罪が犯されるのは、ほんとうに怖いことです。

今までの経済予測では、南米は豊富な資源と人口を背景にして日本を追い抜くことが常識とされていますが、これは間違いに成ることでしょう。今の治安状態では、そうは絶対に成れないです。
富裕層に成った人々は国内では内需を増やすぜいたくも強盗のために出来ず、海外に移住してしまうでしょう。こんな治安状態では、その国を助けるための海外企業の優秀な人材も南米には出張でなかなか行けないです。
今回のワールドカップの施設も、準備期間があったにも関わらず未完成です。日本人には有り得ないことです。

結局は、資源や人口よりも、その国民の道徳観が成長を興(おこ)すということなのです
道徳観が強ければ、国民の多くが中流生活が出来て、成功した人間は安心して良い生活を楽しむことが可能になり、国民全体が夢を持つことが出来るのです。
このような現実を見ようとはせずに、政治がただ数字だけで年間20万人の移民の導入などの構想を持つこと自体が非常に危険であり勉強不足なのではないでしょうか。
資源を完全に輸入に頼る日本で道徳観が低下すれば、すべての魅力が消えて行きダメに成ることでしょう。

これからの国家資源は、本当にその国の道徳観に成るかも知れません。安全で生活水が豊富でキレイで、トイレもキレイな国家には、世界中の富裕層が集まります。その証拠に日本への外国人旅行者にはリピーターが多いのです。何度でも行きたい場所とは、それは最高を意味します。お金が有っても安全に使用が出来ない国に居ましても、それでは意味が無いです。
このように考えますと、これから面白い時代に成り得ます。日本はまだまだ新しい価値観で勝負が出来そうです。

これには、国民の道徳教育が運命を分けることに成るでしょう。
自国を守る必要がない、会話で守ることが可能だ、と主張する新聞や政治家が多いですが、このような方々こそは南米に行って体験して欲しいものです。世の中の「現実」を見ようとせずに権力を振るうことほど国民を害することに成るのが過去の歴史です。そうならなければ良いなと思っています。
道徳観=大切な資源・人材、であることを知って置きましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新本 「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22

「柔訳 老子の言葉 写真集」
「上巻」 
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785681&at=isehakusandou-22
(PCからの予約)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785681/isehakusandou-22/ref=nosim
「下巻」 
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=476678569X&at=isehakusandou-22
(PCからの予約)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476678569X/isehakusandou-22/ref=nosim


検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (419)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は思う以上に一瞬さ。 | トップ | 自分から愛情を出すことが大切 »

419 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu-wa)
2014-06-09 10:21:35
ブログ更新有難う御座います。今、日本人に生まれて本当に良かったと思っています。歴史認識だ、慰安婦問題だと馬鹿の一つ覚えみたいに固執する国がありますが、なるほどとうなずくことが出来ません。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2014-06-09 10:25:19
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
ふと思った (Unknown)
2014-06-09 10:25:22
国魂をしてひとを本当に憎まししたくはない、本当に、と。下手な表現ですまない。そういうことかな、と思いました。ありがとうございます。笑顔を忘れないで守ることにこの心をつかいます。大切なことを本当にありがとうございます。
神様の御計らいか…? (蓮の花)
2014-06-09 10:29:03
伊勢白山道さま、本日も気付きをありがとう御座位ます。何故、サッカーのワードカップが、この恐ろしい場所で開催されるのか、不思議に思いましたが、しかし、これは、マイナス面ばかりではないと思いました。そのお陰で、毎日、毎日、開催地がどんなに危険かをTVやマスゴミが流してくれますから、お花畑の日本人が、世界情勢の一端を知る事が出来ます。世界中の国々は、これ以上、又は、これに近い危険を含んでいることを日本人は、どんどん知っていくべきです。この場所が決まったのも、偶然ではなく、日本人に知らせたい存在がいらっしゃったのでは…?
成程! (Unknown)
2014-06-09 10:32:03
ガッテ○!ガッ○ン!ガ。テン!
ヘエ○!ヘ○ー!○エー!!

伊勢さん、国会中継ご覧なりながらこの記事書かれましたか?
私も先ほどテレビ付けっぱなしで家事をやりながら
あら~この方与党なのにこんな事いってみえるわ~
と、思いながら聞いておりました。

ガッテンボタンが沢山あって国中の人がこの記事読んでくれるといいなぁ。
質問です。 (ぱんだパンダ)
2014-06-09 10:33:14
リーマンさんおはようございます。
お忙しい中、質問させて下さい。
昨日、会った同級生(友達だと思えません)ですが、苦手(嫌い)です。
私は彼女と同じレベルだから再会するし波長が合うのでしょうか?
ここ最近(昨日を含めて三回)いろんなお店で会いました。
私はもう、かかわりたくないのです。
私はなぜ、彼女から小ばかにされたり、虐げられるのでしょうか。
私の周りにいる友達を自分に寄せて、私を仲間外れにします。
そういう彼女のしたたかさを、周りの友達は気付かずに、面白い、楽しく、良い性格だと思われています。嘘を何度もつかれました。その嘘も、誰も見抜けられていません。
虐げられても「あら、そう」と思えず、ひとりで内在神を傷つけております。
かかわらないように、考えないように、彼女に向かって感謝想起しています。怒りが沸いてきたら、感謝想起だ!と必死です。
私が何かしたのかなと考えます。心中で謝った事もあります。
彼女の悪魔的な攻撃に、勝手にボロボロになっています。
昨日の出来事ですが、彼女は自分の亭主に向かって、私の主人の事を冷笑しながら囁いていました。
そんな彼女と離れたいのです。どうして彼女は、私を嫌うのでしょうか?私が性格が悪いからですか?不干渉で良いですか?
リーマンさん、教えて頂けますか。よろしくお願いします。
母、帰宅 (ナフィン母)
2014-06-09 10:36:18
本日もリーマンさんの最新記事を読む事が出来る事に感謝です。今年3月と今月、一緒に伊勢と白山に行くことが出来た母が昨日実家へ帰りました。「自分の心を守りましょう」を持って行ってもらいました。うちに居るあいだ『聞きたいから読んで』と言われリーマンさんのブログを音読していましたが、母が過去記事もふくめ『聞いても聞いても飽きないし深いねぇ~』と言っていました(笑)世界情勢の話題・サプリの話題・先祖供養の話と母との話す内容も、豊富になりました。母に孝行したいという心境になれたのもリーマンさんと御先祖様のお蔭です。
水がきれいな日本のために、出来る事を探し、実践しながらこれからも生きていきます。
毎日、有難う御座います。
質問お願い致します (TOKUMEI)
2014-06-09 10:36:36
私は、治療法が見つかっていない病です。セカンドオピニオンを試みましたが、セカンドオピニオンの申請を出した病院で嫌がられ、4ヶ月も待たされ、診てはらえませんでした。現在通院している病院で、入退院しながら、手探りの治療を試みています。そんな中、見た夢が頭から離れず、投稿させて頂きました。
“病室の窓に、弥勒菩薩の影が浮き出ている”夢でした。
私は、もう覚悟はできています。死後、魂を救っていただけるという暗示なのでしょうか?
政治家の方にこそ知っていてもらいたいブログです。 (Unknown)
2014-06-09 10:37:14
ほんとうに読んでいるだけで怖くて仕方がありません。

納期・・・・

麻生さんの面白い動画がありましたね、インドの方が日本から学んだことは・・・

何度もコメント欄で紹介されている動画です♪

http://www.youtube.com/watch?v=oNyvFg-Y8Bo

わたしの暮らしている「いいだしっぺになる」とポスターに書かれていた議員さーん、ぜひ ここにごえんがあるといいんだけどなぁ

自分の身の回りのことでクヨクヨしている場合ではないなぁとつくづく思います。
ドントストップでございます。
前に前に明日を創るための「今」を正しい行為と思考でつむいでいきます。
PM2.5:注意情報(09時00分更新) (フィールド)
2014-06-09 10:41:04
リーマンさん、更新をありがとうございます。

長崎県 佐世保市
吉井 54μg/m3
千葉県 鎌ヶ谷市
鎌ヶ谷軽井沢 49μg/m3
埼玉県 さいたま市浦和区
さいたま市役所 48μg/m3
熊本県 上益城郡益城町
益城町役場 47μg/m3
愛媛県 松山市
和気 46μg/m3
神奈川県 横浜市中区
中区本牧 45μg/m3
福岡県 久留米市
田主丸中学校 45μg/m3
香川県 善通寺市
善通寺市役所 43μg/m3
熊本県 山鹿市
山鹿健康センター 43μg/m3
香川県 観音寺市
観音寺市役所 42μg/m3
福岡県 久留米市
城南中学校 42μg/m3
熊本県 八代市
八代市役所 42μg/m3
香川県 坂出市
坂出市役所 41μg/m3
愛媛県 四国中央市
伊予三島 41μg/m3
愛媛県 西条市
西条 40μg/m3
愛媛県 西条市
東予 40μg/m3
熊本県 熊本市
水道町自排局 40μg/m3
広島県 呉市
明立小学校 39μg/m3
香川県 仲多度郡多度津町
多度津町役場 39μg/m3
福岡県 北九州市小倉北区
北九州観測局 39μg/m3

【9日のPM2.5 九州・中国・近畿地方で高い予想】(m3=立法メートル)
     9日午前のPM2.5濃度は、九州・中国・四国地方で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところがあるが、その他の地域はおおむね環境基準値(35マイクログラム/m3)以下となっている。現在、注意喚起を発表している自治体はない。
 9日午前7時現在の各地のPM2.5測定値は、香川県観音寺市で49マイクログラム/m3、熊本県山鹿市で44マイクログラム/m3、広島県呉市で38マイクログラム/m3など、九州・中国・四国地方で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところがあるが、その他の地域はおおむね環境基準値(35マイクログラム/m3)以下となっている。
 今日の日本付近は、本州付近で引き続き上空を流れる風が比較的弱く、大気中の粒子が滞留しやすい。このためPM2.5濃度は、九州から東北地方ではやや高い (35超~50マイクログラム/m3以下)ところがあり、九州北部・中国・近畿地方では午前は高い(50超~70マイクログラム/m3以下)ところがあるとみられる。沖縄・北海道では低い(35マイクログラム/m3以下)見込み。
 明日の濃度は、関東地方では朝から高い(50超~70マイクログラム/m3以下)ところがあるとみられる。九州から東海・中部・東北南部ではやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところがあり、中国・東海地方では午前は高い(50超~70マイクログラム/m3以下)ところがあると予想される。

2014/ 6/ 8 14:25 更新
太陽風の乱れが到来して、磁気圏の活動が高まっています。
《2014年6月8日》
22:50:59.9 M4.6 北海道地域
21:10:43.4 M4.8 本州の東海岸近く
18:08:13.6 M4.8 小笠原諸島、日本地区
12:13:21.3 M4.8 マリアナ諸島の南
11:08:46.9 M4.9 フィジーの地域
10:37:26.7 M4.7 マッコーリー島の西
09:15:02.7 M4.7 ミャンマー
08:13:49.2 M4.8 オフショアバルパライソ、チリ
06:05:07.0 M4.9 ラリオハ、アルゼンチン
05:35:38.3 M4.7 フィリピン、ミンダナオ島
05:24:30.0 M5.2 EASTERN本州
03:07:24.7 M4.8 バヌアツ
02:06:49.4 M3.8 千島列島

【国内の地震】
《2014年6月09日》
7時50分ごろ 青森県東方沖 M4.5 最大震度3(80km)
6時10分ごろ   宮城県沖 M4.6 最大震度4(80km)
3時16分ごろ 岩手県沿岸南部 M3.3 最大震度1(70km)
《2014年6月08日》
14時24分ごろ 岩手県沿岸南部 M5.2 最大震度4(70km)
11時44分ごろ 京都府南部 M2.2 最大震度1(10km)
5時38分ごろ 宮城県沖 M2.9 最大震度1(50km)
《2014年6月07日》
22時24分ごろ 宮城県沖 M3.5 最大震度1(30km)
8時58分ごろ 福島県沖 M4.0 最大震度2(50km)
2時43分ごろ 熊本県阿蘇地方 M3.0 最大震度1(10km)
2時37分ごろ 宮城県沖 M3.7 最大震度1(50km)
0時12分ごろ 千葉県東方沖 M4.3 最大震度2(20km)
《2014年6月06日》
18時24分ごろ 天草灘 M3.7 最大震度2(ごく浅い)
6時10分ごろ 岩手県沿岸北部 M3.8 最大震度1(60km)
5時10分ごろ 秋田県内陸南部 M2.9 最大震度1(10km)
0時07分ごろ 宮城県沖 M3.8 最大震度1(60km)
《2014年6月04日》
13時18分ごろ 宮城県沖 M3.4 最大震度1(50km)
12時45分ごろ 新潟県中越地方 M3.2 最大震度2(10km)
2時22分ごろ 茨城県北部 M4.2 最大震度3(50km)
1時30分ごろ 宮城県沖 M4.1 最大震度2(40km)
《2014年6月03日》
20時30分ごろ 浦河沖 M3.8 最大震度1(60km)
16時48分ごろ 福島県沖 M3.5 最大震度1(30km)
16時17分ごろ 紀伊水道 M3.3 最大震度2(10km)
15時13分ごろ 紀伊水道 M2.8 最大震度1(10km)
12時05分ごろ 豊後水道 M3.6 最大震度1(70km)
4時54分ごろ 岩手県沖 M3.8 最大震度1(20km)
1時09分ごろ 根室半島南東沖 M4.0 最大震度2(40km)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:磁気嵐(3段階の3レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
昨日、M1.4の中規模フレアが発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/

【暑さ指数】(クリックで拡大)
http://www.wbgt.env.go.jp/
【警報・注意報】
http://www.tenki.jp/bousai/warn/
【竜巻注意情報】
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
【竜巻発生確度ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【降水・雷・竜巻レーダー】(クリックで拡大)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【リアルタイムPM2.5マップ】
http://pm25.jp/
(スクロールで拡大)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事