伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

今と目前への集中に尽きます

2009-10-07 10:30:00 | Weblog

人生を思い通りに生きる秘訣は、皆さんの心中から生じる「良い磁気の蓄電」と「悪い不安磁気を如何にリセット出来るか」に懸かっています。この善悪二種類の磁気を相殺した残りが、今と未来の自分を構成して行きます。
品物を買う場合は、お金が必要です。これと同様に、*仕事に就きたい。*病気を治したい・・・などの個人の思いを叶えたい場合も、実現させる為のエナジーが必要なのです。
善悪二種類の磁気を相殺した残りが、自分の「実現力」を現すエナジーです。
この世で苦しむ人の大半は、磁気の総和がマイナスな状態です。これでは自分の思いを「出現」させる事は不可能です。世の流れに巻かれて溺れるばかりです。
自分が持つ不安な磁気が、良い思いの磁気を駆逐して、希望を叶える「出現力」を無くさせます。
まさに漏電するのです。この漏電こそが、人生を中途半端な消化試合にさせてしまう原因です。

例えば、人間が辛い問題や不幸に直面している時間とは、実際には短いのです。単純に表現すれば、営業マンが会議でボロクソに怒られるのは、ほんの1時間ほどの事です。しかし、彼は23時間ノルマの為に想像する世界で苦しみます。もう怒られている時間は終っているのに、23倍の時間を悶々と苦しむのです。23時間悩んで、売り上げに貢献しますか?食事も美味しくはなく、気力も萎え、奥さんの相手をするのも、紅葉の様な子供の手に触れても、心から楽しめなく成るものです。
2度とない貴重な時間を捨てています。
これでは仕事も家族も失くしてしまう方向に進んでしまいます。全ての原因は、23時間の幻の想像に苦しめられている事にあります。心の漏電です。 では、どうすれば良いのか?
目の前の事に集中すれば良いのです。24時間の集中Gワークです。
*営業会議では、正直に全てをさらけ出し、真剣に思いっ切り怒られましょう。隠すから心配が増えるのです。上司も皆も通過して来た道であり、分かっていながら怒っているのです。
*仕事中は懸命に集中し、悩む前に動け!
そして、家庭に帰れば、家庭に集中します。仕事の悩みを中途半端に家庭に持ち込まない事。家の事に集中していれば、仕事の解決案が逆に浮かぶものです。違う刺激が、気付きを呼びます。
これは脳(=宇宙)の未知なる領域の作用です。
*無職ならば、日中は集中して職探しをしましょう。
だらだらと過ごしていても、何も始まりません。本当に真剣ならば、履歴書持参で飛び込み訪問もすれば良いです。アポなしでは拒絶されるでしょう。しかし、その熱意が後日にどう進展するのかは分かりません。この日にアポして下さいと言われるだけでも情報の1つです。馬鹿な神頼みをしているよりも、断然に未来が開けます。

上記の努力をしながら、一番大切な欠かせない事があります。
この世に自分の
思いを「出現」させる力を産み出し、マイナス磁気を消去する方法です。
1.今の現状へ感謝する事です。
どんなに苦しい状況でも生死の原点に戻り、生きているからこそだと、自分が生かされている事に感謝をします。
2.自分が肉体を借りる事が出来た原因である、親と先祖霊に感謝をする事です。
肉体が授かった元に対して感謝を捧げる事は、今の肉体へ生命力を再生させます
3.住む土地の精霊(氏神や太陽)
にも感謝をする気持ちを持つ事です。
これを、他人の先生を介さずに、自分のオリジナル磁気だけで積み重ねる事が、自分自身の「実現力」を産み出して行きます。
この世で生きる限り、チャンスは在ります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (621)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼滅しない為には | トップ | 自分に対して責任を持つ »

621 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2009-10-07 10:33:29
はじめての方へ。膨大な過去記事をすぐには読めなくても、伊勢白山道の基本や悩み解決法などはブログ左側オレンジ色枠のカテゴリー(携帯電話では画面下部アーカイブ又はブックマーク)の【初めての方へ】で非常に良くまとめられていますので、是非ともご覧ください。
ほとんどの質問は、この2年以上に渡る質問応答の中で繰返されています。ブログの左側、オレンジ色の部分に【検索システム】が紹介されています。
疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。コメント欄の青文字のハンドルネーム「伊勢白山道リーマン」をクリックしても検索窓が開きます。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi (真客さんの)

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
●携帯電話からご覧の方へ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
↑ここから5%クリック(2箇所)・各カテゴリー・検索・ダイジェスト・過去ログ まで全部閲覧可。

同じくブログの下の方、ブックマークの中にあるルーシェの部屋をみてね(マメなデータ更新)
http://www.lucifer.jpn.org/
記事毎にコメントを表示、記事のメール送信、記事・検索結果の印刷、管理者へのメールが出来ます。

【ご注意】線香の本数について。2007年までは2本で始めるとの教示あり。現在は初めてでも3本で開始を推奨。
【短冊と線香による先祖供養ダイジェスト】は以下を参照してね!
http://cgi.shinkyaku.com/B/kuyou.htm
【先祖供養について】はブログ左側オレンジ枠のBOOKMARKにある「真客さんの基地」が日付順に掲載されていて見やすいです。
http://cgi.shinkyaku.com/B/(ページ中央)

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
今日も (T)
2009-10-07 10:34:08
生かさせていただき ありがとうございます。
よくあるQ&A集 (過去記事検索はここをクリック)
2009-10-07 10:36:22
あなたの疑問は既に過去記事やコメントで解決されているかもしれません。
コメントを読み書きされるリーマンさんや皆さんのご負担にならないように、
まずはキーワードで検索して、過去記事やコメントにあたってみましょう。
多くの記事やコメントに触れることで、あなたの学びも深まることでしょう。
できる努力を惜しんで訊いては、眷族神に失礼にあたりますよ。

よく寄せられる質問が、Q&Aサイトにまとめられています。こちらもご参照ください。
http://isehakuqanda.blog62.fc2.com/
■ 先祖供養・感謝想起について
■ 先祖短冊・線香・供養環境
■ 神棚・お札・神社について
■ 有料の霊能・スピリチュアル
■ 今までの宗教・お経・呪文
■ 宗教未満?(気功・ヨガ…等)
■ 不思議な現象?(奇異・夢)
■ 生き方・人間関係
■ 健康について
■ 玄米・お湯・塩・サプリ
ですよね (Unknown)
2009-10-07 10:37:42
いつもありがとうございます。
今日も頑張って行ってきます。
生かして頂いてありがとうございます。
Unknown (秘すれば花)
2009-10-07 10:37:44
今日も 生かして頂いてありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
ありがとうございます! (シルファママ)
2009-10-07 10:38:09
生かして頂いて ありがとうございます
アマテラス オホミカミ アマテラス オホミカミ
Unknown (Unknown)
2009-10-07 10:42:03
本当にそうですね!がんばります!

生かして頂いてありがとう御座位ます
引き寄せの法則 (Unknown)
2009-10-07 10:42:15
「引き寄せの法則」の真髄を見た思いです。

生かして頂いてありがとう御座位ます
天照太御神 天照太御神
南無観世音菩薩 念波観音力
まさに (季節はずれの男)
2009-10-07 10:42:30
記事前半は、かつての自分そのものでした。
記事後半は、今現在の自分です。
かつては24時間ネガティブ感情の再生工場フル稼動で、済んだ事をほじくり出しては自分を呪っていました。
よくもまぁ、病気にならずにすんだものだと、思い出してはホッと胸を撫で下ろします。
現状に感謝しまくっている今、病気どころか健康そのものです。
風邪にっかったかな?と感じたら、無理してゴメンありがとう~で翌日にはすっきり回復です。
人間やっぱり心の生き物です。

今日も生かしていただいてありがとう御座位ます。
にっこり (戸部)
2009-10-07 10:42:35
リーマンさま 今朝も素晴らしいお話有難うございました。お話の中で
。。。馬鹿な神頼みをしてるよりいいでしょう。。と言うところでにっこり笑ってしまいました。やはり動いてみたり、努力もしないで、じっと拝んでるだけではいけませんよね。。。
こういうユーモラスなお話しぶり大好きです!
力が出ます。今日も生かして頂いて有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事