伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

誰も悪くない

2009-09-06 10:53:33 | Weblog

私たちは生きていますが、霊でもあります。
肉体と霊体の両方を持つ状態です。これは時間限定のタイムサービスみたいな状態なのです。
スーパーなどで「今から1時間だけ半値で売ります!」の人生バージョンです。
では、何が御徳なのか?
魂の成長が容易に起こる期間なのです。
生きている間は、魂の進化を起こさせる事が可能な貴重な期間です。肉体の死後は、今回の人生の最後の心の状態が固定化された世界に行き、心の変化が非常に起こり難い世界と成ります。
本当は進化と言う表現は正確では無く、「自分自身が大いなる根源存在と同じ存在である」ことを認識する為の期間です。進化する必要が無いのが本当の自分の魂なのです。しか~し、そうは聞かされても心は不安なままです。
人の人生とは、同じ様な環境に生まれても全く異なる方向に進むものです。勉強すれば良いのは分かっているけど、勉強をしない出来ない。旦那を好きに成れば良いのは分かるけど、好きに成れない・・・色々とあるものです。これらは、自分の心が大きく成れる為の「聖なる刺激」です。自分の心が成長すれば、本当に悩みは1つ1つ現実的に消えて行きます。
病気が課題の場合は、病気から得る学びと心の成長が起これば、「良く出来ましたね◎!」と病気が消えることも多々あります。
心の成長がスムーズに進めば、人生は本当に自由自在に成るのです。でも、なかなか自分の思い通りには人生は行きません。これを邪魔するのは、「肉体を借りる代わり」に受ける家系の因縁です。その条件を自分の魂が受け入れて世に誕生しています。
この因縁と言うハンディを意識的に吐き出させて昇華させれば、人生は変わります。この為の手段が、感謝の3本供養と神様への感謝1本道です。
しかし因縁の深い人は、心の迷いが強い為に挫折します。
挫折すれば、抱える因縁に流されて今の状況が続きます。
これも仕方が無いことです。全ては縁によります。
ただ言える事は、因縁をまともに受けて苦しいままでも、自殺さえしなければ、人生を終えた時に大いなる恩寵を受けます。
そして、今回の人生の意味を知ります。その時に思う事は、
「なんだ、全て自分の責任だったんだ。誰も悪くない。もっともっと苦労して、そして楽しめば良かったな」

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。


*写真は、白山です。白山は滅多に姿を現さない神の山です。

コメント (580)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を映す貴重な鏡 | トップ | 死後の行き先 1 »

580 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝してます (Unknown)
2009-09-06 10:59:09
毎日勉強させていただいております。
ありがとうございます。
体調が悪くて相談したい方へ (vv)
2009-09-06 11:01:11
こんにちはー、
体調が悪い方、ご不安でらっしゃるでしょうね。
「これは霊障?」と
リーマンさんにご相談されたいおきもち、よっくわかります。

でも、それよりもまずは、
おちかくの信頼できる病院で相談して、
先生の言うことをよくきいてみましょうね!

リーマンさんも次のようにおっしゃっていますよ。
---
体の症状は、初めは医師に (伊勢白山道リーマン)
2009-08-10 16:49:34
体の異常は医師に聞きましょう。
それで駄目な場合は、書いてください。
病院の回答と合わせて、現状を。

できる努力を惜しんで聞いては、眷族神に失礼です。
---

早くよくなると良いですね。
どうぞお大事に(vv)。
Unknown (匿名で失礼致します。)
2009-09-06 11:02:05
いつも有り難う御座います。
本当に私はお馬鹿さんですが、今日のタイトルで救われた様に感じました。
これからも頑張って生きます。
生かして頂いて、有り難う御座います。
ひとつ (ボンズ)
2009-09-06 11:04:23
いつもいつも有り難う御座います。
申し訳ありませんが、一つ質問させてください。
母が若い頃に、病弱で、また祖父も大病を患ったりした時に、お寺に修行に入ったりしていたそうで、その時期かどうかは定かではありませんが、ある時に、所謂自動書記をしたそうです。(知るはずもない、ご先祖の名前などが書き綴られている。)
母はすでに他界しているのですが、そのノートが今でも私の手元にあります。最近ちょっと気になっておりまして、内容としては、母方のご先祖様へのご供養の段取りなどが記されているものです。
母方のご先祖様なので、母方のご親戚の方の何方かにお渡ししたほうがいいのか、それとも丁重に処分したほうがいいのでしょうか?
田舎は長崎で今年は特に気になります。
Unknown (はるにれ)
2009-09-06 11:05:06
きれいなお山ですね。これは白山でしょうか。また、お聞かせください。
生かして頂いてありがとう御座位ます
Unknown (白椿)
2009-09-06 11:05:13
ご先祖方が苦労なさられ生き切った時代に比べて恵まれた環境の時代に生まれることが出来たこと、まさしくタイムサービスそのもの。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
ただ、ただ感謝あるのみ (ak)
2009-09-06 11:05:59
深い内容ですね!!!

人生ってすごいですね、伊勢白山道に出会い、逃げない心構えができました、本当にありがとうございます。

生かして頂いて ありがとう御座います
Unknown (ふるる)
2009-09-06 11:07:34
リーマンさん、こんにちは。
いつも記事をありがとうございます。
今日もほろりと涙してしまいました。

私、自分の死ぬときを想像することがあるんです。
子供にも言うんですけど、「死ぬとき、色々悩んだり悲しんだりしたけど、いい人生だったじゃん…って思うと思うんだ。」と。
だから今、悩んだりしているけど、たぶんキラクに生きています。
ある意味、何も考えていない馬鹿者とも言うかもしれません。

それから、この前、リーマンさんに黒酢のことで何が体に良いのかと聞きまして、結局、私も飲み始めました。(〃⌒ー⌒〃)

今日も生かして頂いてありがとうございます。
おはようございます (桜佳)
2009-09-06 11:07:49
今ものすごくタイムリーな内容でした。ちょっとうれしかったです。
誰もわるくない (みるら)
2009-09-06 11:08:37
リーマンさん、いつもありがとうございます。
誰も悪くない・・・
・・・私も悪くない?

頑張っても頑張っても踏みにじられ、馬鹿にされてきた。愚かで醜くく甲斐性もない。
素直にまっすぐ生きることが馬鹿らしく思えてくることもある。
だけど、こんな私が生きていても悪くないですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事