伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

静かな微笑みが大切

2013-10-10 10:30:33 | Weblog

世界的な活躍をする非常に若いあるスポーツ選手のインタビューを見ていますと、内在神が表面に発露しているのが分かります。
彼自身には、今の状態が「普通」「アタリマエ」なので、自分ではこのことには気付けません。ただ、これは人類には珍しい稀有な状態でありますので、もし「内在神が奥に隠れてしまいますと」いわゆるスランプ状態に急に成ることでしょう。
今の彼は、大会本番でもまったく緊張しない、本番ほど上手く成功できる、状態です。これは、内在神が発露した自由自在の躍動がなせる神ワザです。

私は彼のことを視ますと、神様のヨリシロとなる「お稚児さん」に視えます。
お稚児さんは、性交を経験しますと霊的には成ることが出来ません。これは、オリジナル磁気に他者の磁気が混ざるために、神気の発露が鈍るからです。
今の彼は、努力しなくても他人を見て真似れば「普通に出来てしまう」状態です。

しかし今後、恋人が出来て「所有欲の自我」が出て、「素直さ」が消えれば普通の人間に戻り、努力しなければ出来ない状態に成ることでしょう。でも、これが誰もが歩む人生です。
ここからの努力が、彼の第二の人生の始まりです。
将来に結婚して、生きるために努力して達成する演技には、自然と勝手に出来た演技には無かった、「熟成」が在ることでしょう。

人間は誰もが、色んな苦労をして、他人からの磁気の色も付けて、その上でも「素直」に成ることが出来れば、内在神が発露をします。
皆さんが思われる以上に、誰もが普段から内在神の思いを普通に感じています。

(1) 可哀想な人を見掛ければ、「ああ、なんとか助けたいなあ」←内在神の思いです。
(2) 自分が悪いことをすれば、「ナゼかどうしても気になる」←内在神からの信号です。
(3) もし自分の自我で内在神を心の奥に押し込めれば、悪事をしても気にならなく成ります。←内在神が心の奥に隠れた状態です。

内在神を発露させて、自然な自由自在に成るためには、
(4) 先祖(遺伝子)への感謝をすることが、物理的にコノ世では大事なのです。理屈を超えた作用をします。
(5) 右胸に座す真我(内在神)への感謝を、日々の生活の中ですること。挨拶することです。これは理屈を超えます。
(6) そして大事は、生活の中で「静かな微笑み」を「持つ」ことです。
内在神は、「静かな微笑み」が大好きなのです。同類は引き合う法則により、自分の自我からのニコニコ笑顔でありましても、内在神は浮き出て来ます。
神話で天照太御神が岩戸から覗いたようにです。

ニコニコしていますと、本当に金運も憑いて来ます。ただし、(4)~(6)が大切です。
今日からは、日常生活の中でニコニコとした、「静かな微笑み」を意識してみましょう。
辛いことがありましても、「静かな微笑み」を持つ健気な笑顔には、神様の美しい涙が在ります。
コノ世は期間限定ですから、何があっても大丈夫です。すべては必ず変化して行きます。

今日は十月十日(妊娠期間でもある)の、アマテラスオホミカミの10音の太祝詞(フトノリト)の日です。
新たな変化の誕生を感じています。
地球の胎動(地震)への防災意識を持って、静かに見守りましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

「森羅万象8」
(携帯からの予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785592&at=isehakusandou-22
(パソコンからの予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785592/isehakusandou-22/ref=nosim

最新作 「柔訳 老子の言葉」
半年掛けて醸造した心血の作品です。人生を変えます。
(携帯用)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785444&at=isehakusandou-22
(PC用) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785444/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (570)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外なことに気付けるかが問題 | トップ | アホウになる »

570 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (脱ニートマン)
2013-10-10 10:40:08
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/

また46分に地震が起きてますね。

過去記事抜粋より

最後の締めである、外宮の「遷御の儀」が10月5日に執り行われます。
これが済んだ10月10日の太祝詞(フトノリト)の日から、意志(石)の交代の転写が個人に起こり始めることでしょう。
(フトノリトとは、アマテラスオホミカミの10音の2回連続の20音の意味)

意志(石)の交代とは、金銭の世から(左脳から)、心の世紀(右脳)への転換の始まりです。
人類が良心を選択し始めることに成れば良いなと思います。
他国の代表者がミサイルを撃つつもりでも、ナントナク「止めよう」「意味がない」と変わり、
個人でも良心(内在神)からの行動を自然と選択し始めることが始まることを夢想します。


上記についてですが、今日がまだにその日です。
その日に46分に地震が起きたのも、知る、知ろ、と言う神の気がしますが、私の意識は、地続きです。みんなそうだと思いますが、果たしてそんな記事のような事が起きるんですか?
私に限っては、内在神の発露もほとんど無い卑しい心のままです。
Unknown (ひいらぎ)
2013-10-10 10:41:39
とある所で、キリスト教の教会でゲイの人たちが式を挙げたがるのは、
神様に認められたい気持ちが強いという書き込みをみてびっくりした。
キリスト教では、書類上で認められるより神様に認められる方が大事なんだと。

日本人は、神様に認められたい神様の視線を集めたいと思う人は少ないと思う。
なぜなら、神様はエコヒイキしないし、そこに在るだけで尊い存在だし、
良いことがあったら、運がよかった、日頃の行いがよかった、という自身の在り方を褒めても、
神様が自分を認めてくれたから、神の手を借りた、みたいな言い方はあまりしない。
神様自体にこっちを見てもらうという感覚自体がないんじゃないかと思う。
しかし、キリスト教の感覚では、母親から視線を集めたい幼児のように、神様に認められることが大事なようだ。
そういう外からの評価が大事だという事に、常々外在神ではダメとリーマンさんがいっていた意味がわかったような気がしました。

今、人類は沢山のことを学び、沢山の知識を蓄えてます。
いわば、勉学を終えて、次のステップに行こうとする青年のような時期で、
そろそろ母親の神様から離れ、自立する時期がきたよ、というのが今なのではないかと思います。
ちょっと前は、母親を否定する反抗期(共産党支配だったり無神論だったりがはやる時代)今はその時期を過ぎました。
自立するからといって、母親を否定することにはなりません。
親子の縁は切れないし、親戚付き合いもきちんとするのが大人。
このごろの異常気象や厳しい太陽霊風は、動物の母親が子供の自立を促す為に、わざと厳しい環境に子供を追い込むように
地球や太陽から、人類は次のステップに進んで自立する時期ですよ~というお知らせなのかな?
厳しいけど、それも母の愛。ありがたいことです。
なんだか太陽や地球である神様への御礼を述べるの事と、先祖供養する事との間に、違いがある気がしてましたが
先祖供養が神様の通じることの意味がわかった気がしました。

なんか支離滅裂ですすみません。
今までわからなかった事が自分の中で腑に落ちたので、うれしくなって書き込みしました。
ありがとうございます。
今日も (匿名ですみません。)
2013-10-10 10:42:07
ありがとうございます。
自分にはまだ、選択して前に進むチャンスが有ることに感謝します。
リーマンさんがいつもおっしゃっている『未来は白紙です』の言葉の意味を、『今』すごく感じています。
頑張ります。
ドキドキ~ (おはら)
2013-10-10 10:42:54
今日のお話はドキドキしながら読みました。
静かな微笑み。出来るかな~^^
朝、夫が 今日は、とつきとうかと、何気に言っていました。私も、さらりと、そうだね~と。只 そんな会話をいたしました。
今日も暑くなりそうです。
秋晴れ (Unknown)
2013-10-10 10:42:55
今日は何となく清々しく爽やかです。
美人ではないが」、笑顔には自信がありまする。
りーまんさん。
本当にありがとうございます。



Unknown (Unknown)
2013-10-10 10:45:36
おはようございます。10月とは思えない暑さです。
今パソコンを開いたとたんに読ませていただきました。いつもどおり、読後すぐにふ~っ!とため息の出る素敵な文章ですね。きょうも頑張ります。ありがとうございます。
感謝 (海の風)
2013-10-10 10:50:08
こんにちはリーマンさん♪内在神の出し方ずーと解らなかったから、すごく勉強に成りました★ずっと内在神閉じ込めたままだったかも知れません。どんなときにも、ニコニコしていたいです
Unknown (サンサン)
2013-10-10 10:53:57

先日より 先祖供養し始めました。
今 働いていず 日中 孤独を感じていましたが ご先祖様を意識すると変わります。

毎日 貴重なお時間を割いてブログアップ 本当にありがとうございます。




空気が悪いですね。 (関東の鼻探知機)
2013-10-10 10:55:21
 リーマン殿、今日もありがとうございます。
 暑い日が続き、体調が今一つです。きっと、皆さんもそうなのだろうなと思いつつ、ご先祖様には「家族が皆健康であること」「衣食住に不自由なく生活できること」を感謝してご供養をさせていただいております。
 
 この1か月半、、日替わり、週替わりで、体のいろんな場所で痛みがあります。 痛みを伴うので決して健康ではないのですが、それでも、自分のペースで体を動かせる、生きていられるので、「健康」と変わりないように思えるのです。家族が病気やけがをしていたら、ご先祖様への感謝の言葉が一つへるような気がしますが。
 自分自身、体内酸化がかなり進んでいるように思えます。 足の痛みがあるので、外出が減りましたが、そとでは必ずマスクをしています。 それでも、胸をヒリヒリさせる臭いが感じられ、胸が痛くなってくることもあります。  「あ~、肺が酸化してる~、錆びていく~」というつぶやきが、心から湧き出ます。
 
 今日は非常に空気が悪いです。
 喉に来る臭いがありますし、外の風景が白っぽいです。煙っています。昨日の5倍は空気が悪いでしょう。
 PM2.5の影響もあるのでしょうか?。
 暑さの影響もあり、体調不良が倍増しそうですが、普通に生活できることに感謝して生きます。
 東京西部地区です。
ありがとうございます (感謝)
2013-10-10 10:56:56
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。右胸におわすかたに辛いたいけんさせないように~。いつもココロに太陽を!昨晩の星空の美しいことキラキラ。先祖供養感謝想起続けます。いろいろあっても鏡でガをチェックしなjくっちゃあ~。リーマン様有難う御座位ます。フルーツ美味しいです。感謝

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事