伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

順応から進化へ

2012-05-03 11:42:50 | 再検証シリーズ

私たちは故人のお蔭で生かされています」(2011-04-03)

昨日は家族と出かけたのですが、マスクをしている人は田舎の街にほとんどいませんでした。今は他人からは花粉症かな?と思って頂けるのでマスクが目立ちませんが、これから夏場に向けては目立っていきますね。
やはり外出時は、全国的にマスクをした方が良いと感じます。今よりも5年後の健康を「思いやり」ますと、今の「行動」が未来に反射します。

べつに放射能は関係なく、近年は肺結核や肺炎が急増しているデータがあります。日本人の免疫が、食材と水により低下しているからだと感じます。また、太陽電磁波の影響も強いです。
部屋の掃除も含めて、これから空気への配慮が日本全国で必要だと思います。
結局は何でも、自分が出来る配慮をした「上で」、自分に起きることは「受け入れる」のが良いです。
人間が後で後悔するのは、自分が出来ることを「あの時にしなかった」と感じた時ではないでしょうか?
仕事でも勉強でも、自分の限界まで本当に努力をしたならば、どんな結果でも「仕方がない」と思えます。
だから、自分が悩んだり心配をする間は、まだ自分の「出来る事」が在るという良心(内在神・先祖)からのサインです。

この現実界とは、配慮(はいりょ:心を配ること)を忘れると問題が起きやすい次元です。
先祖のことも忘れていますと、自分に「思い出させる」ような物事が生じます。逆に言えば、たまに思いだして感謝をしていますと、先祖からの問題は起きないとも言えるのです。
現代社会は、自分の嫌な思い出やトラウマで苦しんでいる人が多いです。
これも逆に言えば、過去の嫌な事は「教訓として」、無理に忘れようとしないことです
今の自分が、苦しい時の過去の自分自身を思い出して、
「よく頑張ったね。今の私が生きているのは、あなたが生きたお蔭です。もう大丈夫です。」
と「思い出して上げる」ことで、自分の心の傷は真から癒されていきます。

日本では戦没者の追悼を毎年の8月15日に、武道館で天皇陛下の御臨席の上で政府がしています。これも戦没者の事を「忘れない」ための行事です。故人が居たことを忘れないことが、最大の供養です。
今回の大震災の犠牲者のことも、忘れないことが供養と成ります。
そして、犠牲者を忘れないことが、教訓として私たちを「生かす」方向に故人が導いてくれるのです。
この世にムダなことは、一切ありません。
故人でさえも、
すべてが永遠に生き続けるのが真理なのです。

(感想)
寝具がベッドの場合、その下のホコリとは凄いものです。周囲を掃除していましても、1日の1/3を過ごすベッドの下にホコリがありますと、そこからも空気の流れの影響を受けています。
ベッドでも四隅の足が短ければ、掃除機の先端が入らないベッドがありますので注意しましょう。また、出来るだけベッドの下には荷物を置かないことが大切です。荷物がホコリを溜める温床に成ります。

空気の公害に対しては、トマトジュース+亜麻仁油の組み合わせも非常に興味深いです。トマトのリコピンとオメガ3油の合体は体に美味しいと感じます。
また、アルコールを飲む方は、出来るだけビールを選択するのも参考にしてください。(参考論文:http://www.nirs.go.jp/news/press/2005/03_24.shtml
ビールの順位としては酵母の意味から、生ビール>ビン・ビール>缶ビールでしょう(発泡酒を除く)。
大切なのは、ビールを飲めば小便が出ますから、その水分を補充するために「良い水」を飲むことです。
これで悪成分の「排泄」と補充循環が起こり、体には大切だと感じます。
アルコールが飲めない方は、無理にビールを飲む必要はありません。逆に体に悪いです。
運動して排泄し、良い水を飲むことが最良です。

忘れては生けないのは、「怒り」や「心配する」ことは、「体内酸化」を起こしています。
体内酸化は、善玉菌を破壊し、遺伝子にも悪影響をしていると感じます。また、老化とは、体内酸化が進むことです。
学者によりますと、放射線被曝=体内の急激な酸化作用、だそうです。つまり被曝で死ぬとは、急激な体内酸化で細胞が死んでしまうことなのです。
私たちの怒り・心配・クヨクヨすることは、放射線被曝を受けることと同様な悪影響が在ると思って置きましょう。

まるで私たちの心は、電磁波を発生する原子炉でもあるようです。
心(原子炉)の使い方を、誤らないようにしなければ生けませんね。
最高の使用方法は、生かされている感謝の思いを発信し続けることなのです。

1.生きる上での色んな物事に配慮し、長い視点から想定すること。
2.忘れられた故人や、嫌な思い出も無理に隠さないで、感謝の気持ちを向けること。
私たちの心の原子炉は、想像する以上に強力なのです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (557)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自力に戻る世紀 | トップ | 知ることで無難に成ります »

557 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2012-05-03 11:44:16
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第5位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
① 記事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
② 「スピリチュアル・精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
返信する
コメント欄での思い遣り (Unknown)
2012-05-03 11:46:53
コメント欄での思い遣り

●【生かして頂いて ありがとう御座位ます】【アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ】を文章に付けない
●【生かして頂いて ありがとう御座位ます】【挨拶】だけのコメントは不要
●質問する前に過去記事を検索する
●具合が悪ければまず病院へ行く
●質問は一番新しい記事のコメント欄にする
●質問がある時はタイトルに【質問です】と書き、良いか悪いか、問題があるかないか等答えがYES・NO程度ならば、【良ければ(問題がなければ)スルーして下さい】と書き添える
●実名は載せずに伏せ字にする
●コメントを入れる前にHN検索をしてHNが被らない様にする
●【伊勢白山道】【鬼門】【玄米】の様な検索ワードに引っ掛かる言葉をHNに使わない
●改行は控え目にして行間を詰める
●文末はdeleteで消して空白を作らない
●絵文字はなるべく使わない
●文字と文字の間はスペースを空けず句読点を使う
●コピペを沢山貼らない
●長いURLを貼らない
●タイトルにURLを貼らない
●政治等のネタ話は余所でする
返信する
太陽フレアと黒点数(3日まとめ) (dorachi)
2012-05-03 11:49:36
リーマンさん、いつもありがとうございます。

まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST)
5/ 3
 05:37 C1.9
 03:53 C2.2
 02:54 C2.3
5/ 2
 20:32 C3.3
 10:31 C1.8
5/ 1
 13:35 C4.0
4/30
 19:21 C6.1
 18:12 C2.5
 16:11 C4.0
 15:43 C2.4
 11:41 C2.4
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

■黒点数■※NICTの値
一週間の推移です。
 04月26日 117 ※※
 04月27日 99
 04月28日 118 ※
 04月29日 114 ※
 04月30日 104 ※
 05月01日 99
 05月02日 96

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
04/26 sum20 Max4
04/27 sum11 Max2
04/28 sum4 Max1
04/29 sum2 Max1
04/30 sum2 Max1
05/01 sum0 Max0
05/02 sum3 Max2
※活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
02日は「極めて静穏」でした。

■天文現象■
05/06 12時34分:月の距離が最近(0.929、35万6955km、視直径33.6')※本年最近
    12時35分:○満月
05/13  06時47分:下弦
    21時41分:60P/紫金山彗星が近日点を通過(周期6.6年)

■黒点数など■
新たしい黒点群が出現しました。本日の黒点数は96個です。100個は下回っていますが、高めな状態は続いています。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は1469、1470、1471、1472です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
[TOPIX]
1466は西へ没しました。
1469の磁場タイプが変化し、βγ型になりました。要注意です。

[黒点数変化]
1467:(↓) 3→3個
1469:(↑) 10→12個 ※昨日の1.5倍くらいの大きさ。磁場タイプは要注意型のβγ型です。
1471:(↑) 9→8個
1472:(↑) 7→7個
1473:(↑) 6→5個 ※昨日の1.5倍くらいの大きさ
1474:(新) 1個 ※北半球東端
※(↑)大きくなった黒点群、(↓)小さくなった黒点群、(→)昨日と同じくらいの大きさの黒点群

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日より下がっているようです。
磁場タイプが要注意型のβγになった1469の活動は活発です。フレアのほとんどが1469で発生しています。
引き続き注視したいと思います。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
270~300km/s前後で推移しています。低速な状態が続いています。

■衛星関連■
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
少しチャートがギザギザしていますが、概ね穏やかな推移です。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
概ね穏やかな推移です。

●静止軌道電子(GOES13と15)
穏やかに推移していましたが、昨日と同じくらいの時間、3日00時(UTC。日本時間だと9時)少し前頃に小さな反応が出ています。
18時間後の3日18時頃(UTC。日本時間だと4日午前3時頃)前後は、念のためご注意ください。
現在、やや急に下がってきています。今後の動きには注意したいと思います。

●プロトン
通常のレベルです。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

以上です
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-03 11:53:58
嫌なことや辛かったことって何年たってもふとした拍子に、こんなことがあったなと思い出すのですが、感謝の気持ちを向けることが大事なんですね。最近は何度も思い出す些細な出来事も昔とは違った感情を持って思い出せるようになりました。怒りがちだった性格も少しはよくなってきたかも。今日もありがとうございます。
返信する
Unknown (リンク)
2012-05-03 11:54:41
あたしビールは飲めるけど、トマトジュースは飲めないのよね。毎朝納豆にアマニ油かけて、毎晩トマトを食べてるけど、ダメかしら。
生のトマトもケチャップもホールトマトも大丈夫だけど、トマトジュースだけは受け付けないわ。
返信する
質問です (Unknown)
2012-05-03 11:55:49
発泡酒は、飲んでもあまり意味はないのでしょうか?
返信する
Unknown (外宮が大好き!)
2012-05-03 11:57:53
ありがとうございました。(o^^o)
返信する
トマトサラダが美味しいです! (リネリ)
2012-05-03 11:59:44
赤くなった美味しそうなトマトと新玉ねぎの亜麻仁ドレッシングサラダが美味しくってたまりません。ガラスの平たいお皿にスライスしたトマトを敷き詰めて、その上にスライスした新玉ねぎを乗せ鰹節を振りかけておきます。

その上からお醤油、米酢、亜麻仁油のドレッシングをかけて冷蔵庫で冷やしてます。

底に残ったドレッシングを吸い取るためにワカメやマッシュポテトなどのお野菜も常備するようになりました。めんどくさい時はオイルを増量して飲んじゃいます。

さらにメンドイ時はトマトジュースを使えば良いのですね。リーマンさん有り難うございます~!
返信する
質問です。 (メロソパンナ)
2012-05-03 12:00:03
出産と資格、どちらを優先した方が良いのでしょうか?
返信する
Unknown (まほこ)
2012-05-03 12:01:40
最初に…リンクさん、真似させてください。

リーマンさんのお勧めだしって自己弁護して
ビール飲む量がまた増えちゃうわ~(笑)
でも悲しいことに自宅だと発泡酒が多いのよね。これじゃ駄目ね。

って書いてたら、さっき密林から、先祖供養の時下に敷く難燃性のマットが届いたわ。京友禅の椿柄でかわいいわ。

今日は豪雨だし、ベッドの下掃除するわよ。
ペットもいるからものすごいことになってるの… 確かに朝起きたときに喉が痛いのよ。
きっとホコリのせいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事