伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

進化のための刺激

2013-02-16 11:42:49 | Weblog

被害、半径100キロに及ぶ=負傷者1200人に―ロシア隕石落下

 【モスクワ時事】ロシア・ウラル地方チェリャビンスク州を襲った隕石(いんせき)の落下・爆発で、地元警察当局者は15日夜、衝撃波で窓ガラスが割れるなどの被害が少なくとも州内10地区で確認されたことを明らかにした。これは最大の被害が出た州都チェリャビンスク市を中心に半径約100キロに及ぶ広い範囲。負傷者は重傷者2人を含む1200人に増加した。地元通信社が伝えた。
 米航空宇宙局(NASA)は大気圏に突入する前の隕石の大きさは直径約15メートルだったと推定。1908年にロシア・シベリアのツングースカに落下した隕石に次ぐ大きさとなる。また太陽よりも明るく、通過の痕跡は約30秒間目で見られるほどだったという。
(時事通信 2月16日(土)6時42分配信 写真:ロイター・共同より)

(感想)
上の写真を見ても分かりますように、宇宙から地球への落下物は隕石を始めとして人工衛星にしましても、モクモクと煙を振りまきながら燃焼するものです。
この煙の微量粒子は、大気圏で燃焼した分は一週間も経過すれば地球全体に行き渡るでしょう。
直径が40mを切る落下物の観測は、事前の予測が出来ないと考えたほうが良いという専門家の意見もあります。

過去記事では何度も隕石落下による衝突と影響の懸念を書いて来ました。(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%87%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E9%9A%95%E7%9F%B3&type=and&sort_flg=0&encode=utf-8
そして、昨日の記事でも小惑星「2012 DA14」の通過に合わせて、
「天体に関しましては、地球外ウイルスの影響に私は注目しています」(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c3a268f52f8e341b88e698a4f92f85af
と書きましたように、隕石などの天体と共に飛来する未知の宇宙ウイルスを懸念しています。
これから大小さまざまな隕石と、人工物の落下が起こる時節に入ったと思います。

地球の人工物では無くて、長い長い旅をして来る宇宙からの隕石につきましては、大いなる存在の意志を感じます。偶然などは一切なくて、創造の過程の「最中」としての欠かせない生命への大切な刺激を感じます。
生物や人類は、隕石が運んで来る遺伝子やウイルスの刺激が無ければ進化しないのかも知れません。太古の不可思議な大きく劇的に生物が進化するジャンプ現象が起こる原因に、隕石の関与が実在するのを感じます。

1908年にロシアのツングースカで発生した巨大な爆発も、隕石だとされています。
これ以降の人類は、過去の世紀には起こらなかったほどの急激な科学の進歩を始めています。何らかの刺激を全人類に与えたと感じます。
霊的には、1900年前後の期間とは、世界中でとにかく霊的な巨人が誕生しています。
今回の100年ぶりとも言えます巨大隕石の落下は、これからの地球を変える意味を持つことでしょう。

これを良い刺激として人類が受け取るには、戦争などを画策している人類では生けません。もしそうならば、悪い進化として隕石の刺激は人類に発動することでしょう。
そうではなくて、生かされている感謝を思う人類が多数であれば、明るい未来文明への刺激と成ることでしょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://goo.gl/VCAjR 防災用品http://goo.gl/OM4O2


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面]  http://goo.gl/v74Vl 

サプリ関係
 http://goo.gl/SV2wA

生活用品   http://goo.gl/ngchq
蒸留水関係 http://goo.gl/CGVGs
祭事関係   http://goo.gl/vk6JB
防災関連用品  http://goo.gl/OM4O2
伊勢白山道の本 http://goo.gl/8kN6m

[パソコン用商品一覧] http://goo.gl/lC73w


[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

最新作 「森羅万象 7」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://goo.gl/8kN6m

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/2DpmO

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (433)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立つ雲には注意 | トップ | 微量だからこそ逆に価値を持... »

433 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙の意志 (のんちゃん)
2013-02-16 11:47:37
こればかっりは防ぎようがないですが、しかし、どんな中にあっても感謝しながら、傷ついた地球を少しでも癒すこちらの意志ももっておきながら生活しようと思います。
いかなる時も優しい自分でありたいです。
良い物に (尾短酉)
2013-02-16 11:49:01
今日もありがとうございます。どうかこう言う刺激が良い物になることを思います。
Unknown (のんじ)
2013-02-16 11:51:15
全てに無駄はないんですよね。それをいかせるかどうか。リーマンさん、今日も前に進もうと思えるお話をありがとうございます。
すばらしい (とっと)
2013-02-16 11:52:08
なんか すばらしい

生きているのが
楽しくなりますね

Unknown (Unknown)
2013-02-16 11:54:30
何をおいても、まず生かされているこの大地と地球への感謝ですね。水や空気にも感謝します。
太陽フレアと黒点数(16日まとめ) (dorachi)
2013-02-16 11:55:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST)
2/16
 --- ---
2/15
 --- ---
2/14
 --- ---
2/13
 02:46 C1.5
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 02月09日 58
 02月10日 45
 02月11日 60
 02月12日 55
 02月13日 26
 02月14日 25
 02月15日 59

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
02/09 sum01 Max1
02/10 sum08 Max2
02/11 sum06 Max2
02/12 sum10 Max3
02/13 sum16 Max4
02/14 sum16 Max3
02/15 sum05 Max2
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
15日は「静穏」でした。

■潮の切り替わり■※前後2日間は注意
02/16 中潮(05.8:弓張月)
02/17 中潮(06.8:宵月)※切れ目※
02/18 小潮(07.8:九夜月)【上弦】※切れ目※
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
02/17 08時34分:125P/スペースウォッチ彗星が近日点を通過(周期5.5年)
02/18 05時31分:上弦
02/19 15時29分:月の距離が最遠(1.052、40万44718km、視直径29.3')

■黒点数など■
新しい黒点群が3つ出現しました。本日の黒点数は59個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は、1671、1672です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
[TOPIX]
南半球の西側に1672が出現し、東端から1673が回り込んできました。
北半球の正面やや西よりに1674が出現しました。

[黒点数変化]
1670:(↑)04→03個 [β→β]
1671:(→)01→01個 [α→α]
1672:(新)01個 [α] ※南半球西側
1673:(新)01個 [α] ※南半球東端
1674:(新)03個 [β] ※北半球正面やや西寄り
※()内は大きさの変化
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日より少し上がっています。
フレアはリストへの掲載がない小さなものばかりですが、1670、1673あたりで発生しています。
CME到着予測が出されました(発生源不明)。
引き続き全体を注視したいと思います。

■CME到着予測■
イベント発行日:2013年2月16日03:33:50.0 JST
CMEの到着時間:2013年2月19日01:49:11.0 JST
到着時間信頼度レベル:± 6時間
外乱期間:15時間
外乱期間信頼度レベル:± 8時間

■太陽風■
380km/sで推移していましたが徐々に下がり、現在は320km/sと低速な状態です。
磁場は、現在はほぼフラット

■衛星関連■
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
概ね穏やかな推移です。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
ややギザギザしていますが、概ね穏やかです。

●静止軌道電子(GOES13と15)
ややガタガタしていますが、大きな乱れや反応はありません。

●プロトン
通常のレベルです。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

以上です
Unknown (カラフル)
2013-02-16 11:55:23
今日は一番下の子どもの発表会でした。5歳になったばかりの我が子の一生懸命な姿に涙が出ました。子どもたちの未来が明るいものでありますように願います。わたしたち大人も仲良く生きていけるように気をつけて行けますように。
質問です (unknown)
2013-02-16 11:57:41
リーマンさん、本日も記事更新に感謝します。隕石についての記事かな、と楽しみにしていました。
質問ですが、落下の場所がロシアということにも、やはり意味があるのでしょうか。先日の雲現象といい、ロシアから何らかの革命、進化が起こるように素人ながら思えます。
よろしくお願いします。
お知らせ~ (Unknown)
2013-02-16 11:58:16
19:30~ NHKスペシャル
 シリーズ日本再生「どうするエネルギー政策」

17:30~ 報道特集
 PM2.5

21:00~ 世界ふしぎ発見!
 不老不死の遺伝子を追え!

2/17
14:00~ 2013皇室スペシャル
陛下の覚悟~つらぬいた365日 その原点~

21:00~ NHKスペシャル
 なぜ日本人が…~アルジェリア人質事件の真相~

2/20
22:00~ 歴史秘話ヒストリア
 空海からの贈りもの~天空の聖地・高野山~

2/27
19:00~ 緊急!池上彰と考える“巨大地震”…その時命を守るために

やります~
Unknown (外宮が大好き!)
2013-02-16 11:58:21
今週もありがとうございました!^ ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事