伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

天国への階段

2017-02-26 10:53:53 | 先祖供養について

(読者)
夫は昔から霊が見える体質らしいです。

床供養をはじめたら、それまでに家で見えていた霊がピタッといなくなった、といって驚いたことがあります。

また、再び家で霊が見えるんだけど床供養を止めたのか?、みたいなことを言われた時は、まさにサボっていた時で、これもまたびっくりしました。

(感想)
床供養の説明については、まず「床供養(家と土地の供養)の方法」を読んでください。
床供養に関連する記事、
(例記事 :http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/db2ce5af63fd3f4e7a23ca6d0e094803
前編http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1c0094a33d7159c02c621dfc039ff328
後編http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cfc9cd1ed89f0e3cf3b628bab515e73f

なども参考に成ります。

この読者の旦那さんに視えているようなことは実際に有ることです。
床に、はうようにへばり付く霊は、好き好んで他人の家に居るのでは無いのです。
機会が有れば、いつでも救われたいと思いながら、その機会・チャンスが無かっただけなのです。

安定して「台に固定された」硬い紙か、位牌に、「ヨリシロ霊位」(先祖供養は◎◎家先祖代々の霊位、という表記。床供養は別の表記名)が有れば、それが天国に登る階段となり、不成仏霊も床をはいながらもアノ世に行くことが可能です。
今の日本では、伝統宗教の仏壇で供養していましても、「ヨリシロ霊位」が無い供養が多いために、ムダな供養になっていることが大半です。アノ世へ行ける階段が出現しません。

供養の場における「霊位」という漢字表記の古来からの意味を、学問的に検証した大学教授もおられます。
「霊位」の表記が無いことは非常に残念なことです。(「短冊の「位」文字は大事」)

位牌の本質は、霊のヨリシロです。「霊位」という文字・表記を書くことに古来からの意味が有ったのです。
それが「霊位」文字が消えて、位牌という形の品物にいつのまにか置き換わって現代に至ります。

日本全体で正しくヨリシロ霊位の有る先祖供養を、各家の伝統の宗教宗派の形式で良いから、ヨリシロ霊位だけを「追加で」置いて供養すれば、日本人の心の浄化、家族の健康、精神状態、労働意欲、そして国家隆盛にも繋がることなのです。
大金を掛ける先祖供養に、肝心要(かんじん かなめ)が抜けていることは非常に残念なことです。

人間はチャンスが有れば、誰もが変わる可能性が有ります。
就職、婚活、健康診断の機会、受験、・・・・そのチャンスに巡り合った御蔭で、その人の人生が大きく変わっているのです。

その縁が「生じる」機会は、自分の普段の生活態度・習慣から反映・醸造されるモノなのです。
だから、厳密に言えば、深い因果論からは「コノ世に偶然は無い」と完全に言えます。
作用・反作用の物理法則から成る完全で公平な因果の法則が、コノ世にもアノ世にも貫徹しています。

問題は、その反射の時間軸が、自分が忘れている過去、知らない前世、という非常に広い範囲での反射の物理法則だから、人は偶然、たまたまだ、と思ってしまいます。でも、そうでは無いのです。
だからこそ、今の自分が出来る努力の継続が大切です。
未来の自分に反射し、未来の自分の人生を決めている最中が今です

今に行う先祖供養も、自分と家族の未来に反射して行きます。
他者(霊も)を救うものは、いつか自分も救われる物理法則が生じるのです。
だから最善は、自分なりに生活努力して生きながら、先祖にも感謝をする行為を、出来れば「ヨリシロ霊位」に対して行います。
これが、未来に「偶然だ」という幸運を形成して行きます。

先祖供養の実践は、誰でも自分の自己責任で自由です。
でも、床供養は違います。
ヨリシロ霊位の先祖供養歴「1年間以上の継続」が床供養の必須条件です
これを厳守です。

先祖供養の御蔭ばかりを考えて、霊の世界を甘く見てはダメです。
何でも段階を踏むことが大切なのです。
先ずは、自分のするべき仕事を頑張りながら、先祖にも感謝をして行きましょう。
この継続の未来には、偶然という幸福の「縁・機会」への階段を形成します。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント (587)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本から新しいモノが出せる... | トップ | ゴミも御宝に変える4つの心 »

587 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です(女) (Unknown)
2017-02-26 11:03:48
今日、氏神様にお参りに行く時に乗っていた電車が緊急停止し、人立ち入りのため遅れました。
隣に座る人が、変な雰囲気の人ばかりでした。
参拝に行かない方が良いと言うサインでしたでしょうか?
私もネガテイブ思考が強いから変な人ばかり寄ってくるのでしょうか?
質問です(男) (hachi)
2017-02-26 11:07:58
おはようございます。今日も記事をありがとうございます。ぼくは友達が少ないが悩みです。じぶんの性格がわるいのかと、たまに自信がなくなります。先祖供養をはじめて8年くらいになります。供養で期待することはもうないのですが、これからよい友との出会いが増えるといいなとおもうこのごろです。良きアドバイスいただけたらうれしいです。
質問です(女性) (Unknown)
2017-02-26 11:08:00
為になる記事を有難うございます。私事について質問お許しください。生まれ育った土地の事ですが狐の塚が方々にあり、自分の家は兄によると丁度〇〇所のような台があったそうです。よく覚えていませんが兄がたまに話すので覚えています。もしかして!私は狐が憑いていませんか?
ありがとう御座います。 (カトンテール)
2017-02-26 11:08:57
床を這っているのは正しく自分です。床を這いながら天国への階段を探している方々のお手伝いをして参りたいです。安心の出口を探している方々のことを思うと、涙が落ちました。「霊位」が如何に大切かを痛感致します。本日も記事をありがとう御座います。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-02-26 11:13:07
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (50代女性)
2017-02-26 11:13:13
伊勢白山道に出会えて、先祖供養から床供養をできる環境に恵まれて、本当にありがたいです。

実は今日でファスティング6日目です。
朝昼はバター入りの具なし味噌汁のみ。
夜は生クリームたっぷりのコーヒーのみ。
合間に3回程コーヒー飲みます。
海塩を舐めながら蒸留水を3リットル位飲みます。
ビタミンミネラル等のサプリを摂ってます。
動物性脂質を摂っているので空腹感はほとんどありません。
体重は2キロ減ですが、お腹へっこんで
浮腫みが取れて楽です。
無理せずもう少し続けようと思います。

ファスティング明けにはお肉をいただきます。
ありがとうございます (Unknown)
2017-02-26 11:15:26
伊勢白山道様 眷属神様 今日も大変為になる記事をありがとうございます。
・ヨリシロ霊位があれば天国へ登る階段となる
・各家の伝統の宗教宗派の形式にヨリシロ霊位を追加
とのこと、大変素晴らしいです。教えて下さり感謝致します。
私に係わる霊位をすべて残らず供養することを胸に
生きていきます。どうぞ伊勢白山道様お健やかにおすごし下さいませ。ありがとうございました。

映画「ソードアート・〇」 (げんまい)
2017-02-26 11:17:35
国魂映画かもしれません。バーチャル世界への警鐘というか、でもバーチャル世界がだめということではなく、そこで、どう工夫して生きるか?を問うている作品だと感じました。
そのアニメの二期で、「マザーズロザリオ」という話があるのですが、ロザリオの意味は数珠で数珠の数は11だそうです。なんか感じるものがありました。
質問です(スルー可) (女性)
2017-02-26 11:18:32
私が好んで行くスーパーですが最近は何故かお客様がご夫婦で仲良さそうに買い物をしている風景を見掛けます。また公の場でも前の人が笑って話している事が多く、自分も思い出し笑いしちゃいます。最初はそんなに見せつけなくてもいいのに、、、、と思いましたが気のせいでしょうか?仲良し3の転写かしらなんて気になり質問します。そうならば問題ないのでスルーか非掲載にしてください。
Unknown (Unknown)
2017-02-26 11:19:49
「霊」や「位」の字は1500年位前に日本に入ってきた字だと思いますが、これらの文字はいつからこのような意味や力を持つようになったのですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

先祖供養について」カテゴリの最新記事