伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

順応から進化へ

2012-05-03 11:42:50 | 再検証シリーズ

私たちは故人のお蔭で生かされています」(2011−04−03)

昨日は家族と出かけたのですが、マスクをしている人は田舎の街にほとんどいませんでした。今は他人からは花粉症かな?と思って頂けるのでマスクが目立ちませんが、これから夏場に向けては目立っていきますね。
やはり外出時は、全国的にマスクをした方が良いと感じます。今よりも5年後の健康を「思いやり」ますと、今の「行動」が未来に反射します。

べつに放射能は関係なく、近年は肺結核や肺炎が急増しているデータがあります。日本人の免疫が、食材と水により低下しているからだと感じます。また、太陽電磁波の影響も強いです。
部屋の掃除も含めて、これから空気への配慮が日本全国で必要だと思います。
結局は何でも、自分が出来る配慮をした「上で」、自分に起きることは「受け入れる」のが良いです。
人間が後で後悔するのは、自分が出来ることを「あの時にしなかった」と感じた時ではないでしょうか?
仕事でも勉強でも、自分の限界まで本当に努力をしたならば、どんな結果でも「仕方がない」と思えます。
だから、自分が悩んだり心配をする間は、まだ自分の「出来る事」が在るという良心(内在神・先祖)からのサインです。

この現実界とは、配慮(はいりょ:心を配ること)を忘れると問題が起きやすい次元です。
先祖のことも忘れていますと、自分に「思い出させる」ような物事が生じます。逆に言えば、たまに思いだして感謝をしていますと、先祖からの問題は起きないとも言えるのです。
現代社会は、自分の嫌な思い出やトラウマで苦しんでいる人が多いです。
これも逆に言えば、過去の嫌な事は「教訓として」、無理に忘れようとしないことです
今の自分が、苦しい時の過去の自分自身を思い出して、
「よく頑張ったね。今の私が生きているのは、あなたが生きたお蔭です。もう大丈夫です。」
と「思い出して上げる」ことで、自分の心の傷は真から癒されていきます。

日本では戦没者の追悼を毎年の8月15日に、武道館で天皇陛下の御臨席の上で政府がしています。これも戦没者の事を「忘れない」ための行事です。故人が居たことを忘れないことが、最大の供養です。
今回の大震災の犠牲者のことも、忘れないことが供養と成ります。
そして、犠牲者を忘れないことが、教訓として私たちを「生かす」方向に故人が導いてくれるのです。
この世にムダなことは、一切ありません。
故人でさえも、
すべてが永遠に生き続けるのが真理なのです。

(感想)
寝具がベッドの場合、その下のホコリとは凄いものです。周囲を掃除していましても、1日の1/3を過ごすベッドの下にホコリがありますと、そこからも空気の流れの影響を受けています。
ベッドでも四隅の足が短ければ、掃除機の先端が入らないベッドがありますので注意しましょう。また、出来るだけベッドの下には荷物を置かないことが大切です。荷物がホコリを溜める温床に成ります。

空気の公害に対しては、トマトジュース+亜麻仁油の組み合わせも非常に興味深いです。トマトのリコピンとオメガ3油の合体は体に美味しいと感じます。
また、アルコールを飲む方は、出来るだけビールを選択するのも参考にしてください。(参考論文:http://www.nirs.go.jp/news/press/2005/03_24.shtml
ビールの順位としては酵母の意味から、生ビール>ビン・ビール>缶ビールでしょう(発泡酒を除く)。
大切なのは、ビールを飲めば小便が出ますから、その水分を補充するために「良い水」を飲むことです。
これで悪成分の「排泄」と補充循環が起こり、体には大切だと感じます。
アルコールが飲めない方は、無理にビールを飲む必要はありません。逆に体に悪いです。
運動して排泄し、良い水を飲むことが最良です。

忘れては生けないのは、「怒り」や「心配する」ことは、「体内酸化」を起こしています。
体内酸化は、善玉菌を破壊し、遺伝子にも悪影響をしていると感じます。また、老化とは、体内酸化が進むことです。
学者によりますと、放射線被曝=体内の急激な酸化作用、だそうです。つまり被曝で死ぬとは、急激な体内酸化で細胞が死んでしまうことなのです。
私たちの怒り・心配・クヨクヨすることは、放射線被曝を受けることと同様な悪影響が在ると思って置きましょう。

まるで私たちの心は、電磁波を発生する原子炉でもあるようです。
心(原子炉)の使い方を、誤らないようにしなければ生けませんね。
最高の使用方法は、生かされている感謝の思いを発信し続けることなのです。

1.生きる上での色んな物事に配慮し、長い視点から想定すること。
2.忘れられた故人や、嫌な思い出も無理に隠さないで、感謝の気持ちを向けること。
私たちの心の原子炉は、想像する以上に強力なのです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (556)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自力に戻る世紀 | トップ | 知ることで無難に成ります »

556 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版〜自身は深めて、他人様には一度のご縁を〜 (クリックひよこ隊4号)
2012-05-03 11:44:16
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は〜?

  〜〜☆☆「第5位」☆☆〜〜 です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう〜。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
 ゝ事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
◆ 屮好團螢船絅▲襦精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
コメント欄での思い遣り (Unknown)
2012-05-03 11:46:53
コメント欄での思い遣り

●【生かして頂いて ありがとう御座位ます】【アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ】を文章に付けない
●【生かして頂いて ありがとう御座位ます】【挨拶】だけのコメントは不要
●質問する前に過去記事を検索する
●具合が悪ければまず病院へ行く
●質問は一番新しい記事のコメント欄にする
●質問がある時はタイトルに【質問です】と書き、良いか悪いか、問題があるかないか等答えがYES・NO程度ならば、【良ければ(問題がなければ)スルーして下さい】と書き添える
●実名は載せずに伏せ字にする
●コメントを入れる前にHN検索をしてHNが被らない様にする
●【伊勢白山道】【鬼門】【玄米】の様な検索ワードに引っ掛かる言葉をHNに使わない
●改行は控え目にして行間を詰める
●文末はdeleteで消して空白を作らない
●絵文字はなるべく使わない
●文字と文字の間はスペースを空けず句読点を使う
●コピペを沢山貼らない
●長いURLを貼らない
●タイトルにURLを貼らない
●政治等のネタ話は余所でする
太陽フレアと黒点数(3日まとめ) (dorachi)
2012-05-03 11:49:36
リーマンさん、いつもありがとうございます。

まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST)
5/ 3
 05:37 C1.9
 03:53 C2.2
 02:54 C2.3
5/ 2
 20:32 C3.3
 10:31 C1.8
5/ 1
 13:35 C4.0
4/30
 19:21 C6.1
 18:12 C2.5
 16:11 C4.0
 15:43 C2.4
 11:41 C2.4
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

■黒点数■※NICTの値
一週間の推移です。
 04月26日 117 ※※
 04月27日 99
 04月28日 118 ※
 04月29日 114 ※
 04月30日 104 ※
 05月01日 99
 05月02日 96

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
04/26 sum20 Max4
04/27 sum11 Max2
04/28 sum4 Max1
04/29 sum2 Max1
04/30 sum2 Max1
05/01 sum0 Max0
05/02 sum3 Max2
※活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
02日は「極めて静穏」でした。

■天文現象■
05/06 12時34分:月の距離が最近(0.929、35万6955km、視直径33.6')※本年最近
    12時35分:○満月
05/13  06時47分:下弦
    21時41分:60P/紫金山彗星が近日点を通過(周期6.6年)

■黒点数など■
新たしい黒点群が出現しました。本日の黒点数は96個です。100個は下回っていますが、高めな状態は続いています。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は1469、1470、1471、1472です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
[TOPIX]
1466は西へ没しました。
1469の磁場タイプが変化し、βγ型になりました。要注意です。

[黒点数変化]
1467:(↓) 3→3個
1469:(↑) 10→12個 ※昨日の1.5倍くらいの大きさ。磁場タイプは要注意型のβγ型です。
1471:(↑) 9→8個
1472:(↑) 7→7個
1473:(↑) 6→5個 ※昨日の1.5倍くらいの大きさ
1474:(新) 1個 ※北半球東端
※(↑)大きくなった黒点群、(↓)小さくなった黒点群、(→)昨日と同じくらいの大きさの黒点群

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日より下がっているようです。
磁場タイプが要注意型のβγになった1469の活動は活発です。フレアのほとんどが1469で発生しています。
引き続き注視したいと思います。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
270〜300km/s前後で推移しています。低速な状態が続いています。

■衛星関連■
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
少しチャートがギザギザしていますが、概ね穏やかな推移です。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
概ね穏やかな推移です。

●静止軌道電子(GOES13と15)
穏やかに推移していましたが、昨日と同じくらいの時間、3日00時(UTC。日本時間だと9時)少し前頃に小さな反応が出ています。
18時間後の3日18時頃(UTC。日本時間だと4日午前3時頃)前後は、念のためご注意ください。
現在、やや急に下がってきています。今後の動きには注意したいと思います。

●プロトン
通常のレベルです。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

以上です
Unknown (Unknown)
2012-05-03 11:53:58
嫌なことや辛かったことって何年たってもふとした拍子に、こんなことがあったなと思い出すのですが、感謝の気持ちを向けることが大事なんですね。最近は何度も思い出す些細な出来事も昔とは違った感情を持って思い出せるようになりました。怒りがちだった性格も少しはよくなってきたかも。今日もありがとうございます。
Unknown (リンク)
2012-05-03 11:54:41
あたしビールは飲めるけど、トマトジュースは飲めないのよね。毎朝納豆にアマニ油かけて、毎晩トマトを食べてるけど、ダメかしら。
生のトマトもケチャップもホールトマトも大丈夫だけど、トマトジュースだけは受け付けないわ。
質問です (Unknown)
2012-05-03 11:55:49
発泡酒は、飲んでもあまり意味はないのでしょうか?
Unknown (外宮が大好き!)
2012-05-03 11:57:53
ありがとうございました。(o^^o)
トマトサラダが美味しいです! (リネリ)
2012-05-03 11:59:44
赤くなった美味しそうなトマトと新玉ねぎの亜麻仁ドレッシングサラダが美味しくってたまりません。ガラスの平たいお皿にスライスしたトマトを敷き詰めて、その上にスライスした新玉ねぎを乗せ鰹節を振りかけておきます。

その上からお醤油、米酢、亜麻仁油のドレッシングをかけて冷蔵庫で冷やしてます。

底に残ったドレッシングを吸い取るためにワカメやマッシュポテトなどのお野菜も常備するようになりました。めんどくさい時はオイルを増量して飲んじゃいます。

さらにメンドイ時はトマトジュースを使えば良いのですね。リーマンさん有り難うございます〜!
質問です。 (メロソパンナ)
2012-05-03 12:00:03
出産と資格、どちらを優先した方が良いのでしょうか?
Unknown (まほこ)
2012-05-03 12:01:40
最初に…リンクさん、真似させてください。

リーマンさんのお勧めだしって自己弁護して
ビール飲む量がまた増えちゃうわ〜(笑)
でも悲しいことに自宅だと発泡酒が多いのよね。これじゃ駄目ね。

って書いてたら、さっき密林から、先祖供養の時下に敷く難燃性のマットが届いたわ。京友禅の椿柄でかわいいわ。

今日は豪雨だし、ベッドの下掃除するわよ。
ペットもいるからものすごいことになってるの… 確かに朝起きたときに喉が痛いのよ。
きっとホコリのせいね。
質問です (けんし)
2012-05-03 12:02:10
リーマンさん、いつもありがとうございます。
「味噌、ニンニク、梅干し」も効果があるかもとの意見があるようですが、それらについてはどう思われますか?
また、リーマンさんはワインは飲まないですか?
生かしていただいてありがとうございます。
苦しい過去の記憶 (Unknown)
2012-05-03 12:08:01
昨夜、苦しい過去の記憶で辛い思いをしました。伊勢白ペディアで「自分供養」を調べ、文章を読んで落ち着きました。
苦しい時は悪い方向へと気持ちが向いてしまいます。受け入れて、過去の自分を認めてあげる事が大切なんだと、改めて思いました。
Unknown (なみ)
2012-05-03 12:10:25
今日の記事もとても為になりました。ありがとうございます。ビール大好きなので今夜の飲み会は生ビール飲みます!
質問をお願いいたします (かの)
2012-05-03 12:11:19
日本に生まれることができて、この瞬間を生きることができて、とても嬉しいです。そして毎日の更新でそれを気づかせてくださること、とても感謝しております。本当にありがとうございます。
本日の記事、心にしみました。過去の自分を、嫌な思い出も共に感謝したいと思います。

申し訳ありませんが、乳児の予防接種について質問をお願いいたします。
過去記事で予防接種について拝読いたしました。私は予防接種はさせようと考えております。
ただ、ポ○オの予防接種を生ワクチンか不活化ワクチンにするかで悩んでおります。先日のニュースで9月には生ワクチンが不活化ワクチンに切り替わるとのことでした。対応を迷っています。ご教示いただければと思います。

1...予定通り生ワクチン
2...任意で不活化ワクチン
3...9月まで待って不活化ワクチン

よろしくお願いいたします。


質問です。 (allofbeing)
2012-05-03 12:12:09
個人的なもので、申し訳ありません。特に、問題なければスルーで結構です。平成18年10月1日亡くなった父親に対し、その数ヶ月前、認知症が入っていたのにも拘わらず、冷たくしてしまいました。そのこと父親が心に引きずったまま、あの世に行ったのできはないかと気がかりでいます。このように気になる間は、亡くなった父が成仏していない、ということは存じています。しかし、それでも知りたいです。父がどうしているのか。すいません。
主人のスマートフォンから (ひたすら)
2012-05-03 12:13:44
帰省中デス。アキタも雨が強く降り始めてきたようです。過去記事をいまからはいけんします。
私一人の心の有り様 (のんちゃん)
2012-05-03 12:15:12
何を思ったって考えたって地球には関係ない。ワケではないかと思うと、気をつけねば、と思います。
今日も仕事です。ふれあう方々に善い思いを発したいと思います。
雨がすごいです。
そして、据え置きのベッド、ホコリが恐ろしいデス…
Unknown (ダメと思いなさい!)
2012-05-03 12:16:10
全然出来ていないと思いなさい!
一つ一つの動作一つが出来ていないんだよ!
書いたものも全てダメ!
やることも全てダメ!

と言ってくる先輩下でパワハラに耐えてる新人
です。

小学校で出会ったパワハラピアノ教員と瓜二つでたまげた!

このような人物に、周期的に被害に合います。耐えるしかないでしょうか?

このような人に出会うと以前の私は悲しみと絶望しかありませんでしたが、今は怒りと落胆の気持ちが強いです。
心理的に以前より強くなっていると思われるのでこれは今、出された乗り越えなくてはならない課題なのでしょうか?

「人生に無駄は無い。全てが大丈夫です。」
とことならば、辞めずに乗り越えることができるでしょうか?

つらい、つらい、つらい・・・
Unknown (ヒメコ)
2012-05-03 12:17:46
リーマンさん、本当に毎日ありがとうございます。怒り、心配、クヨクヨ、今の自分の大半がコレです。なんとか脱出したいともがいています、きっと未来は明るくできると信じて。
質問です (Unknown)
2012-05-03 12:21:57
。。。日本は安全だということ。世界と比較して、これから日本が安全なことをユダヤは知っているのです
質問です (失敗・・もう一度;;)
2012-05-03 12:26:22
。。。日本は安全だということ。世界と比較して、これから日本が安全なことをユダヤは知っているのです

私たちはありがたいことにリーマンさんから、そんな大事な凄いお話も聞けてる訳ですが
・・ということは、リーマンさん以外にもユダヤ人にそういう話をする人がいるってことなのですね
リーマンさんの他にそういう方はおられますか?(能力を持つ、あるいは使命を持って生まれたような方が)
それとも 親玉しっぽさんなら、そんなことも判っているのですか?

改善! (ぼっくり)
2012-05-03 12:27:10
 捨てきれない物、家族との思い出の品です。でもそろそろさようならが良いかもしれません、、。
質問させて下さい (とんとん)
2012-05-03 12:27:58
伊勢白山道様、いつも大きな気付きをありがとうございます。
頭では分かったつもりでも、まだまだです。

息子の就職先は、どこに決まっても感謝ですよね。
トマトは救世主 (わらさ)
2012-05-03 12:28:00
最高潮に体調が悪い時期や今もですが、調理が簡単で何故か食べられるトマトに助けられました。寝込みながら半泣きで食べていました。
トマトジュースはほんの少しだけレモンを入れると飲みやすくなって美味しかったです。
カットしたトマトにオリーブオイルと塩をかけただけで最高の食べ物でした。亜麻仁油をかけたらもっと身体に良さそうですね。トマトさんありがとう〜(涙)

昔ビールが飲めた時期にはトマトジュースとビールを割って飲んでいました。(レッドアイカクテル風かな?)
今日マスク無しで外で長時間立ち話をしていたら後で咳が止まらなくなりました。マスクは大事ですね。クヨクヨしな〜い。
目標は進化 (時の流れ)
2012-05-03 12:30:49
リーマンさん 今日もありがとうございます。心が見えないのと同じように、亡くなられた方も見えないだけで魂は生きているのですね。忘れないで感謝しています。赤いトマトは美味しいですが、うちの家ではトマトが嫌いで、いさかいの元になるのです。ハヤシライスを作る時に、トマトの水煮缶とドミグラスソースなら円満です。亜麻仁油を毎日食べてるせいか、お肌の調子もいいですよ〜今日もありがとうございます。
質問です (uni子)
2012-05-03 12:32:40
いつもありがとうございます。入院中のGワークってどんなことができますか?ひたすら寝ることに集中、食べることに集中、感謝想起…の他にありますか??
入院中、比較的動けるようになると体のことや仕事、生活、担当のイケメン医師のことなどを考えて漏電しています。入院中のGワークを極めたいです。
伊勢さんへ (Unknown)
2012-05-03 12:32:56
今から、氏神様へお参りに行って来ます。東京アメダス☆ 行って来ます!
質問をお願いします (ななしの50)
2012-05-03 12:34:01
伊勢白山道さま
今日も興味深い記事ありがとうございます。

我良しで申し訳ありません。
1、ノンアルコールビールも有効ですか?
2、現在の手技による整体は継続してよい?
3、スイミングをやってみる

どうぞ宜しくお願い致します。
レッツ♪「自分検索」ヽ(^▽^)ヽ (ハンドルは飛んでいく)
2012-05-03 12:34:30
ヽ(^▽^)ヽ
伊勢白山道リーマンさんも、↓と仰ってますよ〜
-------
検索(2010-02-13 16:40:23)
色の付いた私の名前を押せば、検索システムが出ます。
何回か投稿された人は、そこに自分の仮名を入れて検索すると面白いですよ。
-------
☆検索システム
http://www.lucifer2.jpn.org/index.php

☆「再検証シリーズ」等に伴い、一部のご投稿がヒットしない場合がありますがご了承くださいませ〜
Unknown (おはら)
2012-05-03 12:36:16
連休の中、いつも ありがとう御座位ます
私もビール派です〜。特に生ビールがおいしいですよねぇ〜。若いころは飲めなかったのに 出産してから 飲めるように...。最近は飲みすぎて、飲みすぎてお腹が...。今日もこれから 飲みます〜あっ!これから〜お仕事の?リーマンさん 皆さん ごめんなすって。
質問です。 (flower)
2012-05-03 12:37:32
4/30日の夕方から突然扁桃腺が腫れました。
その日は暑かったので職場の窓を全開にして1日仕事をしていました。
一緒に居た人も翌日のどが痛いと言っていました。夜は痛みがさらにひどくなりました。
今は咳が続いて風邪のような症状になっています。扁桃腺が腫れるなどこの時期に変だなと感じました。昨年は窓を開けていてもこんなことはなかったです。放射能の害なのでしょうか?
質問です (Unknown)
2012-05-03 12:39:00
私はやはり同性が好きですが、一生このような状態であの世にいくことは罪なことでしょうか?
質問です (さささ)
2012-05-03 12:39:06
仕事で管理職をしてます。体制をよくしたい故に、怒る、心配する、ずーっと考え続けることがここ二年ほどの私の心の状態で、正直、疲れきっています。まさに体内酸化しまくりでしょう。でも厳しさも、必要ですし、役割なのでしょうがないのですが、もっと上手に日々を生きたいです。今のままでは自分も周りにも良くないように思います。おそらく、将来もっとハードになるかと思うので、それまでになんとかしないといけません。でも
どうしたらいいかわかりません。
ホコリ (オーライ)
2012-05-03 12:39:51
毎朝ほうきとチリトリで掃除しますが毎日ホコリがでますね。掃除機と違って目で見れるのが楽しいです。近々ベッドにする予定。ベッド下は溜まるんですよねホコリが。掃除大切ね。いつも有難うございます。
質問(移動について)お願いします (Unknown)
2012-05-03 12:42:16
今日もありがとう御座位ます。交通事故のニュースを見ているとよく目にする都道府県があるように思います。地獄界から現実界への移動はまだ始まったばかりでしょうか?侵入(?)しやすい次元空間(?)というものはあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
質問です。 (今回は匿名で○○○○っこ)
2012-05-03 12:43:22
いつもありがとう御座位ます。

質問が3つあります。
もしかしたらまだタブーなお話かもしれませんが、正直に書きました。
質問1
まだ仮定の話ですが、
なぜ女系天皇はすんなり認められないのでしょうか(批判ではありません)

性別以前に「対等の命」なのに、と思ってしまいます。

自分も「男子出産を期待」され「出産を苦痛」に感じた経験があります。

一応期待に応える形でしたが、やはり「男の子万歳」は、正直嬉しくありませんでした。

というのも「自分の努力でどうにかなるレベルではない要求・期待」され、「出来た出来ないと、人によっては優秀だ劣等だのと評価(ガッカリ)」されるからです。

また、どちらの性別であろうが同じ出産、掛け替えのない対等な命なのに、
性別で周囲の反応が変わるのがとても理不尽に思ったからです。

正直、こんな「出産を苦痛にさせる」風習は無くなればいいのにと思いました(批判ではありません、当時思った正直な感想です。ごめんなさい)

そして、他力本願・祈願したくなる女性の気持ち、
男子が産めなかったらと不安になる気持ち、
男子を産むための出産をしなければいけないのだろうかという気持ち、
もしそうなら出産道具みたいで人間を否定された気分になる気持ちなど、
これらがすごくよく分かりました。

質問2
一般庶民でも、男子継承に拘ったらこれだけの不安とプレッシャーになったのですから、
現在の皇太子様・雅子様は、想像以上と思います。

天皇が男系である「べき」としたなら、
なぜ「周囲のプレッシャーの矢面に立たされ、一番苦労している」だろう皇太子様・雅子様がまだ報われていないのでしょうか。

一番苦労しているのに、何だかとても可哀想に感じます。
一番苦労している方々こそ、報われて欲しいと思ってしまいます。

質問3
そして、最初噂された側近たちのいじめや、最近噂されている官僚の都合で公務が組まれているのが本当だとしたら、
その側近や官僚たちも死後後悔するのでしょうか。

生かして頂いてありがとう御座位ます
伊勢神宮ご参拝 (そうじ係)
2012-05-03 12:45:57
リーマン様、心より感謝申し上げます。
明日は、待ちに待った年に一度の伊勢神宮参拝日です。母方の祖母が宇治山田の出であり、母も戦時中に磯部の親戚方へ疎開していたなど、思いが募ります。当家も心優しい素朴な信心深いご先祖様が多くおられたと承知しています。ご縁のある方々も含め、ご先祖様皆々様と共に参拝してまいります。
質問です (Unknown)
2012-05-03 12:46:39
。。。2036年までに全てが露見します。

この2036年は空想家のジョン・タイターが未来から来た設定の時間と同じですけど
偶然でしょうか?
有難い (ふみ)
2012-05-03 12:46:42
有る事が難しい…有難い
私が生きている事は本当はとっても難しい事だったんだよ。太陽さんや地球さんやご先祖様達のおかげなんだよ。命は不思議です。ウチの小さなワンコを見ていると生き物の不思議を間近に感じるよ。当たり前って無いの。全部不思議で全部有難い。今日も幸せ!
トマトかぁ (ウメマツ)
2012-05-03 12:48:47
うちは夫が第三のビールですが、発泡酒にしても本物のビールとは材料や作り方が違うからダメでしょうね。本物のビールを飲んで寝たときは夫の臭いが違うので、やっぱり本物は体にいいんだろうな、と思います。毎日飲むのでなかなかビールは買えません。今のところお正月だけ。体のためには、毎日だからこそ本物がいいんでしょうけど・・・。
夫はタバコを吸い、水分は味の付いたモノしか飲まない、ウコンも飲み過ぎたときしか飲まなくなったので、酸化防止に何かいい方法はないかなぁ、と模索中です。ビール酵母も飲みたくないと止めました。今は朝食のパンにオリーブオイルとアマニ油を使うくらいです。
ジュースはトマトジュースとアマニ油がいいんですね。ニンジンジュースじゃ何か足りないのでしょうか?トマト缶はたくさんあるので、トマト料理増やすかな。
当然だと思いますが (匿名)
2012-05-03 12:49:51
尿酸値が高い人もビールは飲まないほうがいいですよね?
被爆… (ドルチェ)
2012-05-03 12:49:58
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
怒り、心配、クヨクヨすることは放射線被爆同様の影響があるのですね。私の日常から考えると、今は怒りが一番注意しないといけないと思います。気をつけたいと思います。
そして、心から常に感謝を発信していられるように努力したいと思います。
いつもありがとうございます。
リコピンか (ウメマツ)
2012-05-03 12:51:08
記事に書いてありましたね。リコピンが必要なんですね。
Unknown (purplemania)
2012-05-03 12:52:11
ビールにトマトジュースを混ぜたレッドアイもおいしいですよね。本当は生卵入れるらしいけど私は勘弁です(汗)亜麻仁油をひとさじ入れるとよさそうです。
今朝、亡くなった母方の祖母のことを思いました。辛い思いをしたまま亡くなってしまったので、連休中は感謝想起してようと思います。
お白湯 (nao〜)
2012-05-03 12:58:02
リーマンさん、こんにちは。先月下旬は、皮膚が変になり入院してます。もう楽になりました。お陰様で痛くなった皮膚が入れ替わりました。使ってた塗り薬も、使用方も、生活習慣も、問題があったように思います。蒸留水ではないけど、給湯室でお湯を調達し、粉末ウコンをつまみにお湯を飲んでます。苦いけど、甘い味覚に慣れすぎてしまっていたので、自分にはいいように思います。ビタミンCの粉末を溶かして、飲んだりもしてます。
外は緑の葉が綺麗です。でも風が吹いたら、色んなもの(花粉?)が落ちてきて、驚く時もあります。昨日は親の抜糸の日でした。
質問質問させて下さい (とんとん)
2012-05-03 12:58:03
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。

我よしな質問ですが、どうか質問させて下さい。
息子の希望した就職試験がだめだったのは、わたしのせいでしょうか?
憲法記念日! (雅)
2012-05-03 13:05:27
お疲れ様です! 日々の玄関には日章旗に国が映えるようで黄金週間が大好きです。連日、日の丸、雨降っても風が吹き荒ぼうが毎日神棚の部屋には日の丸であります。玄関に蘇民将来注連縄と日章旗が相応しく揃う。しびれる。昭和の日特別記念でもある今年の緑にも光る黄金色の日々だ。黄金の日々って! 家に並ぶ杉木立ヒバや若竹は、豪雨にもゆらりと揺らぎて”しなやかに”過ごす。庭に藤が咲き出し、さつきや躑躅も勢い出す、伊の勢でごわすか。自然の献花であるか。さても、忘れえぬ人々に忘れえぬ日々であるか。ウルトラも怪獣供養である。怪獣の体内に核融合がある、太陽がある。取り扱い注意であるか。人の心にも天照太御神さま、大自然(国常立太神さま)に抱かれる日本の黄金の日々、謹んで、畏れながらも、過ごす。サンキュー(ルシファーさま)であるか。ありがとうございます。榊も芽吹く、新緑強し。緑色の龍神さま鳳凰100年院政を平成に見る。麒麟が翔る十七条の憲法も憲法記念日だ。遙か延喜天暦の治から、明治大正昭和平成の治とす。天皇皇后両陛下千歳万歳、皇太子殿下妃殿下千歳万歳、悠仁親王殿下百歳千歳万歳でございます。新陳代謝に一献と一杯と一服に帰すであるか。それは、ウルトラQを超える。アンバランス・ゾーンからスムース&バランス・ゾーンである。
質問です:ベッドについて (ビタミンC)
2012-05-03 13:07:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。
高さを低くする大切な理由があり、4本脚付ベッドの脚を取ってしまっています。
本来であれば、脚があることでマットの通気がよくなるのだと思いますが、4本脚を取ったままの状態でも特に問題はないでしょうか。
くだらない質問で申し訳ございません。
Unknown (匿名)
2012-05-03 13:07:09
昨日、、何度もご先祖さまに(リーマンさんにまで)心で助けを求めてしまいました。そうゆうのイケナイのにムダなのに、、、。
リーマンさん、歳を重ねるごとに、他人に言えない隠し事、、なかなか癒えない出来事が増えていきます。リーマンさんのブログでせっかく良いことたくさん教えて頂いているのに、、、
Unknown (オレンジポピー)
2012-05-03 13:07:31
リーマンさん、昨日はお返事ありがとうございました。今日の記事をよく読んで、出来ることを精一杯頑張ります。
Unknown (Unknown)
2012-05-03 13:11:42
関越道事故のバス会社、管理の杜撰さも夫婦岩のむき出し(いろんなことが明るみになる)と関係があるように思いました。
スノコベッド使ってます (ウメマツ)
2012-05-03 13:13:04
今の賃貸に引っ越ししてから、湿気対策にもなるのでヒノキのスノコベッド使ってます。下はすっかり収納場所になって満タンです。賃貸は収納場所が少ないのでこのままのつもりですが、スノコが軽くて取り外ししやすいので、掃除は横からでも上からでもしやすいので、まぁいいかなと思っています。あとはこまめな掃除ですね。
最近は、油断していたためにドラム式の洗濯機にカビが発生していました。こうなると何度洗浄しても、ノリのようになったカビが剥がれて服に付いてしまいます。洗い直してもなかなかとれず、乾燥機にかけたりして対応してますがどうなんでしょうね。
初めてこの状態になったときは何かわからなかったのですが、液体の石鹸洗剤を使っていたのでカビが出来やすかったと思ってます。それからはときどき、合成洗剤や重曹を使ったりしていたのですが、最近はすっかり油断していました。これから湿気が多くなると家の中のいろんな場所に気を使わないといけないですね。
除湿器は洗濯物も乾くし、あると助かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 13:14:41
匿名です

ビールがいいと聞いたので質問させてください。
.戰襯ー産のユーロ○ップは安くて(国産の半額)おいしいのですが、これはリーマンさんからみていかがでしょうか?この、ユー○ホップはネットでも購入できるみたいです。

。。。。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006A3RX2E/isehakusandou-22/ref=nosim

発泡酒であり、ビールでは無いですね。


缶ビールはアルミ成分が気になるところですが、アルミニウムは瓶であれば好ましいけれど、缶なので蒸留水で排泄しましょうということでよろしいでしょうか?
酒飲みなもんで、すいませんがよろしくお願いします。
今はワイン派ですが、気候も暖かくなったことですし、ビールを飲むにはいい時期になりましたので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

。。。はい、色んな意味で排泄が大事なのです。

ありがとうございます (Unknown)
2012-05-03 13:15:52
伊勢白山道さま 毎日素晴らしいお話をありがとうございます。これからも、できるだけマスクを付けて外出します。最近の空気は、本当に息苦しく感じます。私は、焼酎を飲んでましたが、小さなビールに変えようかなと思います。
トマト好きと塩加減 (Unknown)
2012-05-03 13:16:12
市販のトマトジュースで気になるのが塩分の量 暑い汗かく夏場は、良いけど。 あらっ リンクさん トマトジュース 苦手なのね。トマト丸かじりなら大丈夫かな?今は、多色トマトが出回って凄い時代よね。味も美味しいしね。わたくしも昔は、飲めなかったのです。 最近見つけたのは、トマトソース味の、そうめんのツユがあるんですよ。やっぱり 塩が効いてるぅぅ! 塩分取りすぎに注意ですね。
Unknown (Unknown)
2012-05-03 13:17:23
生かしていただいてありがとうございます。
そう思える日が続き出しました。
環境も人間関係も変わっていないのにね。(笑)

こんな世だと、相手の非を責めたくなる。
正統性を発言したくなる。
心配事がつい口にでる。
前の嫌なことが巡る不安で自暴自棄になりそうになる。
誰も理解してくれない気になってしまう。

本当にそういうことが多いでしょうね。

でも、言って分かる人は最初からやりませんよ。
必ず誰かが見ていますよ。
助けないのではなくて、静観しているだけ。
そおっと、静観している人に話しかけてはいかがでしょうか。

努力できない時があっていいと思います。
「〜しなくちゃ」を外しましょう。
言いたいことを言ってしまいましょう。
責めるのではなく、思いを伝えると楽ですよ。

たぶん、もう、悪さは隠せないようになります。
そう、動いている流れが分かります。
本質でどうしたいのか、それがはっきりと見えるから、しんぱいしないで、自分の思いを行動でだしてはいかがでしょうか。
大丈夫ですから。

水と空気、まさに地球そのものですね。
地球さん、ごめんなさい、ありがとう。

伊勢白参道さん、更新をありがとうございます。
自分を信じています。


Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 13:20:40
たぬ吉

リーマンさん、毎日色々な事を教えて頂き有難うございます。

忙しいところ申し訳御座いませんが、72歳になる母の事について質問です。
母はいままで大した病気もせず体は丈夫だと思っていました。
ところが、3月末に急に咳き込むようになり近所の病院でレントゲンを撮ったところ「肺に水が溜まっている」という事でXXセンターを紹介されました。
んーー??
いきなりXXセンターって何??。

そして、XXセンターで肺の水を調べたらXX細胞がぷかぷか浮いているとの事でした。
全身を隅から隅まで調べたけれどXXの出所がわからず原発不明XXと診断されました。

。。。プラス、

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

これは本人の覚悟次第ですよ。
トマトジュース (Unknown)
2012-05-03 13:23:50
トマトジュースが苦手な方、カ○メからストレートジュースが出ています。濃縮タイプのドロドロと違って、サラサラしていて飲みやすいですよ。いつも出ているわけではなく、時期的に出てるようです。夫もトマトジュースは苦手ですが、これなら飲みます。濃縮タイプよりちょっと高いですが、飲めたほうがいいですもんね。
 プレミアムアミコラ、豆乳で割ると飲みやすくなります。美肌を狙って飲み始めたのですが、目の乾燥が楽になったのと、肩の関節周囲炎が良くなってきました。痛みで動かなかったんですが、可動域が広がってきて、アミコラのおかげかなと思っています。
目が恐いです〜。 (Unknown)
2012-05-03 13:25:03
りーまんさん。ブログの更新ありがとうございます。昨日の朝、起きて鏡を見たら左目の白い部分が血のかたまりで真っ赤でした。結膜下出血というらしく痛くもかゆくもありません。
疲労やストレスが原因といわれますが、定かではないようです。
日にちが経てば、自然と治るらしく心配はいらないようですが、見ためがおぞましく、まるでホラー映画の主人公です。
こんな顔に化粧したらおま○りさんに捕まるのではないかと思うほど怪しい〜顔になるので今日は、大好きなりーまんさんの御本をじっくり再読してすごします。うさぎより赤い目になったの初めてです。

無塩のトマトジュース (Unknown)
2012-05-03 13:27:23
無塩のトマトジュースが缶にもペットボトルにも有りますよ。
伊勢神宮参拝しました。 (ようもう)
2012-05-03 13:27:37
リーマンさん、みなさまいつもありがとうございます。今伊勢神宮の参拝を終えて参りました。京都行きが急遽伊勢神宮まで参ることになり来ましたが、大変よかったです。
遷宮寄付をさせていただき、外宮内宮と正式参拝を母とさせていただき、本当に嬉しいですし、母親孝行できたと感じています。
参拝では、神々し過ぎて直視できませんでたが、暖かさを感じました。
明日は貴船神社へ参ります。有意義なGWになります♪これからもがんばって生きて、チャレンジしていけそうです!よかった!
Unknown (Unknown)
2012-05-03 13:29:50
いつもありがとう御座位ます。
漏電しそうな事がありダメダメと、掃除を始めました。気付いたら2時間近くたってました。気分がスッキリしました。
いつも生きていくうえで大切なことを教えてくださり、本当に感謝してます。ありがとう御座位ます。
質問です。 (それぞれの道)
2012-05-03 13:30:01
昨夜、父の家からの帰り道に、異様な空模様と異次元的な空間に包まれたように感じました。
寄り道せずに帰宅した方が良いなと自転車を走らせたら、不可解な自転車の乗り方をする男の子がいました。
そして、橋にも人なの?それとも子鬼?の形相な男性。人を見かけで判断してはいけないと、自分の心の反射かもしれないだろうと考え、団地の階段を上ろうとしたら、さっきの男の子が自転車で無理やり幅のない私の前を通って行くのです。
いつもなら「危ない!」と叱るのですが、心中から「かかわるな」と響きました。
あんな時間に、一人で自転車を乗り回すのも不自然だし、すれ違いさまの顔も不自然だったし・・・。
もしも、リーマンさんが言われる引き寄せがあるとするならば、小さい男の子にも引き寄せがあるのでしょうか。
男の子にたいして、愛情や慈悲をかけれなかったのです。「かかわるな」は正しかったのでしょうか。お願いします。
ビールは (Unknown)
2012-05-03 13:30:29
ドクターから制限をされる対象になってる率が結構多いと思うのですが、リーマンさんが推奨されるなんて少し意外でした。

また、炭酸水自体がある弊害があり知っている人は摂取しないものという認識を持っていますので、これまたビックリです。
無塩 トマトジュース (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 13:34:33
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000HRGWZI/isehakusandou-22/ref=nosim
参考に。

トマトの原産地も工夫がされているようです。
質問お願いします (aynw)
2012-05-03 13:34:40
今朝前の記事に投稿させて頂いたのですが、皮膚病のために過去コメ欄を参考に3日間果物の断食を始めました。この場合、食べられるのは、果物、お水、のみでしょうか。例えば野菜や味噌汁、ナッツ類は少々程度ならOKですか?
さっき果物の他に、アーモンドとさつまいもを食べてしまいました。純粋に果物のみがいいのですよね・・きっと(^^;;
質問お願いします (匿名でごめんなさい)
2012-05-03 13:35:23
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。昨夜からいつもと違う微震動がします。いつもは、ユラユラですが、ガクガクしています。(千葉)今朝のニュースでは、フェレットの動物実験の話題でしたが、我が家の大切なペットなので可哀想に思います。そのフェレット(3匹)も朝からケージから出してと言わずに眠りこけています。地磁気が高いのか気になっています。夢の事でごめんなさい。亡くなった父親が生きていて、入院しているのです。久しぶりに田舎に帰った私は、早く父親に会いたいのに何かと用事で、やっと3日ぶりに行く事にします。鞄に色々詰めて、大きな荷物を作っています。側には、兄と母がいますが、私は、何だか怒っていました。何か意味がありますか?避難するようにとの事かなと思いました。
質問です (ほんわか)
2012-05-03 13:35:48
先祖供養を初めて二年近くなります。
色々ありますが、ご先祖様のおかげと思えるできごとが増えてきました。
しかし、相変わらず主人の私を無視する態度はかわりません。むしろひどくなってきています。
今までは友達に相談して気持ちを切り替えてきましたが、今回は義理姉に相談したい気持ちが強くなってきました。
これも、ご先祖様のお導きなのでしょうか?
私とは他人なので、このような相談をしても嫌な思いをさせるだけでしょうか?
それとも、静観していたほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

高野山に行って来ました (匿名)
2012-05-03 13:39:56
先日の祭日に高野山に行って来ました。毎年1年に一回行くのですが、今回はブログ読ませてもらってるからでしょうか?たくさんの故人が今に命を繋いでくれたら、今の私は居ると、私は、命を繋ぐ子孫は居ないけど、亡くなった最愛の人は、成仏してるって、なんとなく頭の中に過りました。

おみくじは、書いている内容が大事だと聞いた事がありますが、神様?ご先祖はちゃんと見てるんだって、内容でした。


質問です (とくめい)
2012-05-03 13:41:10
順応から進化へ、という今日の記事に関連して質問させて頂きます。他の読者の方もコメントされてましたが、今話題の、南◯医師の
本を読んでましたら、人類が危機を乗り越える事により獲得してきた生命力遺伝子の事が書かれてありました。生命力遺伝子は一つの遺伝子でなく、飢餓(倹約)遺伝子、延命(サーチュイン)遺伝子、繁殖遺伝子、免疫遺伝子、抗癌遺伝子、修復遺伝子などたくさん有るそうですが、やっかいなのは、飢えや寒さの状態におかれないと働かないのだそうです。この生命力遺伝子を発揮させるのに、三本目の遺伝子の発動も関連するのではないかと思いましたがどうでしょう?
そして、その本には何度も生命の危機にさらされてきた人類は、生き残る為、新たな適応力を獲得して、変化してきた。と書かれてましたが、もし放射線への適応力を人類が身につけられたら、具体的に人類はどのように変化していくと思われますか?体内の抗酸化力が非常に強い身体になり、長命になっていくのでしょうか?そういえば新人類のお話しもありましたね。この適応力、進化の話は興味深いというより、切実な思いです。
お返事ありがとうございました (匿名です)
2012-05-03 13:41:18
そうでしたか、あのベルギー産のビールは発泡酒でしたか〜(涙)
あれはおいしくて安いから、広まってくれるといいなと思っていたのですが残念です。
発泡酒は税金対策で日本国内だけ作られたものだと思っていました(汗)外国にもあったんですね。

畏れ多くもリーマンさんは仕事がとにかく早いですね。というより私が質問前には良く調べておかなければいけないなととても反省しました。
申し訳ありませんでした。
でも、お返事が戴けてうれしかったです。今後気を付けます。
質問です。 (和来)
2012-05-03 13:44:57
リーマンさん今日も大変有難い記事を読ませていただきありがとうございます。

高校時代の仲の良かった友人が亡くなり
しばらくして一つだけワダカマリがあった事を
思い出しています。
良い奴だっただけに残念です。
本音を話さない人だけに何を思い何を考えて
いたのでしょうか?

今日の記事でも怒りは体内酸化をしますし
自分供養や感謝の気持ちを向けたいですか
納得がしたいので宜しくお願いします。


質問よろしくお願いいたします。 (A K E)
2012-05-03 13:47:23
伊勢白山道様

先日、義母の○○について質問させて頂きご返事いただきありがとうございました。
又、その事についての質問ですが、義母の納棺を自宅で行い、通夜の式場に行く前に近い親戚で集合写真を撮りました。その写真に数個のオーブが写っていました。私は、ご先祖様がお迎えに来てくださったんだと勝手に解釈していました。そのあとに写した催事所にもオーブが写っていました。集合写真を親戚の方たちにお渡ししようと焼き増ししたのですが、本当のところそれはオーブだったのでしょうか?みなさんにお渡ししても
大丈夫な写真でしょうか?教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2012-05-03 13:48:24
果物の断食を勧めていたのは読者の方ではなかったですか?
事故反省。 (Unknown)
2012-05-03 13:54:57
>現代社会は、自分の嫌な思い出やトラウマで苦しんでいる人が多いです。

私の場合はやはり集会トラウマです。今思い出してもいろいろな嫌な思い出は浮き出てきます。そういえば中学、高校とも積極的に同窓会を企画して誘う人は何故か某団体の信者の人だったなとか、その他にも会社の寒〜い飲み会やらお食事会大好き部長には全然ついていけなかったとか。。でもその時の私が体験したから今の私があるのですね。過去の私に感謝。

そんな訳でいまだに接点がなくてどう会話してよいか困ってしまう集まりは苦痛です。でも、それでも、もう少しいろいろな人を受け入れてそれなりに会話を楽しめるようになりたいです。出会いは鏡ですから…。

今回は匿名で○○○○っこ12:43:22さん (Unknown)
2012-05-03 13:55:09
皇太子様と雅子様は何も悩んだり苦しんだりしていらっしゃいませんよ。
何故ならお母様の皇后陛下美智子様が既に男系男子の秋篠宮殿下(皇位継承順位第二位)をお産みになっていらっしゃいますからね。御結婚される前から何の心配もいらなかったんですよ。
御一家でとてもお幸せにお暮らしと拝見していますが、報われないとか可哀想とか、大変失礼なお言葉かと思います。
Unknown (Unknown)
2012-05-03 13:55:30
苦手?最近のトマトは甘くて美味しいですよ。これからの季節は新鮮な路地生トマトが体にいい!畑で取れたてのスナックエンドウはジューシーで甘みがありスナック菓子代わりに生スナックエンドウを食べてました。野菜はいいですね!
質問、スピ垢について (匿名で)
2012-05-03 13:56:21
 先日の質問にお答え頂きありがとうございました。お札は近隣の神社に納めることにしました。ただ、今の時期は古札を受け取る所がなさそうなので年末まで保管します。
 先日の質問に私についているのは蛇霊のスピ垢とお答え頂きましたが、リーマン祓え体操の時、〇〇〇さんを生かして頂いて有難うございます。と、固有名詞(トラブった石好きの友人、または〇〇〇を伝授した人)を想起して、エイっ!と行うことは有効でしょうか?実は今日、携帯電話が修理から戻ってきましたが、また垢がグルグルと蠢いているので携帯なのに持てません(笑)
 普段、祓い体操は黙々と行っているのですが、検索していて気になったので質問しました。今のままで良いならスルーで構いません。本当にお手数おかけしてます。
質問をお願いします。 (カエルの子)
2012-05-03 13:57:10
毎日、心に響く記事・コメントへのご回答をありがとうございます。
教員という仕事柄、その内容だけでなくわかりやすい話し方や表現の面からも、リーマンさまの文章は大変学ぶことが多いです。

我良しの質問になるかもしれませんがお許し下さい。

私は今車通勤をしていますが、だいぶ年上の既婚の同じ教科の上司がバス通勤で、終バスで帰れないと駅まで乗せて欲しいと頻繁に頼んできます。

とても低姿勢で毎回頼んでくるので送迎するのはいいのですが、変な噂が心配なのと、何よりその先生が始終他の先生の悪口を言い続けるので、私も巧みに話を変えたり流していますが、嫌な気分になります。どうにか避けたいのですが、時間的に一緒になってしまいます。

上司との間で、あまり波風もたてたくないのですが、その先生を三本目で思いだせば感謝しています。


今後がとるべき善処は…

,泙静分帰らないと嘘をついてでも乗せないほうがいい(不干渉)
△ちんと断ったほうがいい(不干渉)
1修睫簑蠅覆い里如⊂茲擦討△欧涜臂翩廖弊鉄僉
ぢ召両綮覆冒蠱未靴討澆
イ修梁

よろしくお願いいたします。
備忘録 (ねかーたるふ)
2012-05-03 14:03:45
始めたばかりのパートでしたが昨日辞めました。下劣な事を大声で辱めるように言われ、無視で過ごせませんでした。まちがったことが大嫌いな自分が、きちんと話をすれば解けるのではないかと会話に賭けてしまった。反省点1つ−そんな相手には、何事も無かったように無視するのが最善。大目的は私をしょげさせることにあったのだから。次回には誘導されずに笑顔だー。
気づいた点1つー私は人間不信の一方、やはり人間を信じたい気持ちがあるのだな。
良かった点ー明るく大きな声で対応、仕事の殆どである雑用はどうしたら効率よくできるか工夫することを楽しむようにし、最後まで良心を意識して精一杯やりきった。
それにしても-、前実働日まで笑顔で話していた人たちが、一人の人に煽動されてあっという間に苛め環境を築いたのには驚いた。昨夜は今後のために理由はなんだったのかと結局眠れなかったけど、いくら考えても不明(あ〜体内酸化)。普段妄想はしないが、意地悪い態度をとる人たちの周りに湿ってごつごつした黒い岩壁があって、口から細くて長い舌がシューと出てるように見えた(同調してしまって見えたのかな?または表れ?)。
よし!また日常生活と、求職と就職後を頑張ろう。しわ寄せが申し訳ないのです。伊勢白山道様、とろい登山ですが諦めません、前を見ます。サプリ採るとき、防災意識を持つとき、いつも愛情を感じます。いつも有難うございます。 
質問します (かっしいFAN)
2012-05-03 14:05:01
ただ今、七月迄、訳あって、母の父親を介護中でして。私にすると祖父にあたりますが、母のストレスが私にふりかかり、人格変更しかけない話かたをするので、困っています。祖父は84歳の認知症で要介護4です。元々きつい話かたをする母なので、普段よりさらにエスカレートしています。母親の愛情は、今はとてもじゃないが理解できません。私の存在を全否定。これから、どう、接して生きていけばいいのか教えて下さい。 
亜麻仁油いいですよ〜 (野の鳥)
2012-05-03 14:05:33
今日も平常通りの仕事してます。連休間はスタッフは休ませて、ひとりでボチボチ営業中。
以前リーマンさんから質問にアドバイス頂き、春ウコン.ビタミンB群.亜麻仁油をとってます。亜麻仁油は刺身に生姜醤油+亜麻仁油でカルパッチョ、朝はトマト+レモン&亜麻仁油.納豆にもひとかけ(味がまろやかになります)なんいでもかけて試してま〜す。おかげ様で快食.快便.快眠。ビールが美味しい意季節になってきましたしね〜。こちらは今日は5月の爽やかな風に木々の緑が心地良いです。晩ごはんのビールがまちどおしい。
幸せあれかし (Unknown)
2012-05-03 14:08:48
人の魂は永遠に生き続ける生きとおしの魂、悠久の過去からのすべての縁、生まれる前からのすべての縁に、そして、生まれた後からのすべての縁、会えたすべての縁に有り難く感謝します。ありがとうございます。めぐり会ったすべてのこと、経験したすべてのことは、すべて無駄なことはなく貴重なもの、魂は、深い愛情に触れ、感謝の気持ちに触れ、育ち磨かれる。本当はこの世の中とあの世は神しか存在していなくて、いっけん悪とみられるものも成長させるためのもの、負けないで、おりたったすべての神の愛し子、すべてのすべては幸せになりますように。
質問です (墓参りの代行)
2012-05-03 14:12:34
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120503-00000002-rnijugo-ent

ヤフーニュースに出ていました。
リーマンさん、お墓掃除のみ、依頼するのはいかがでしょうか。
代行業者、依頼者双方にとってマイナスになりますでしょうか。

将来、お墓のある場所から遠い土地へ移住する可能性があるので伺いました。
質問です。 (Unknown)
2012-05-03 14:20:34
 質問お願いします。
お葬式で頂いてお茶はどの様に扱ったら良いでしょうか?、銘茶なのとおいしいので久しぶりに何気なく飲んでしまいました、、、。
 
ごめんなさい (Unknown)
2012-05-03 14:22:08
今日は一瞬原子炉状態になり、その後良心がふつふつとわき上がって反省、謝罪しました。昨年と比べると確かに良くはなってるんですけどね ^^ゝ•••
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 14:22:55
めんたん

リーマンさんこんにちは。いつも気付きを与えてくださってありがとうございます。
母親のことで質問です。
母が人間学の勉強を始める事になりました。どうやら占い、スピ系の団体の講座を受けるようです。一生かかっても理解できないほど奥が深い勉強だそうで、最低2年はかかるそうです。

。。。。ムダな内容です。
大金を搾取されなければ良いね。

ホコリ (Unknown)
2012-05-03 14:24:02
毎日掃除機をかけたあと、その都度、吸い取ったゴミを捨てます。たった一日で、これだけホコリがでるのかとびっくりするぐらいの量です。ほんとに。プラクラの威力はわからないけれど、ゴミを捨てやすいコンパクト設計がマル。オススメです。
ありがとうございます (たぬ吉)
2012-05-03 14:25:35
早速の回答有難う御座います。
母と良く話し合ってみます。
Unknown (Unknown)
2012-05-03 14:28:08
生死をまたいでも関わり続ける忘れられない罪を犯しました。自分の名字に傷を付けてしまいました。今までもコソコソ生きてきたけれど、これからは隠れるように生きて行かなければなりません。このような私が先祖や水子に感謝の言葉を送っても良いのか…御先祖様、縁ある水子の皆様方、毎日ブログで御世話になっているリーマンさんにも、ごめんなさい。
質問をお願い致します (陽日373)
2012-05-03 14:29:01
今日も大切なお話をありがとうございます。
「この現実界とは、配慮を忘れると問題が起きやすい次元・・・」というお言葉が、心に重く響きます。。。
現在、職場においていろいろなトラブルを抱えています。
いままでに何回か質問をさせていただいた同僚の件に加え、実は上司との折り合いでも悩んでいます。
仕事上の相談や報告についての対応に、疑問を感じることが多々あります。
これについては、例の同僚のことでの報告以後、かえって悪い印象を持たれてしまったような気がするのですが・・・
つまらない考えすぎでしょうか?
仕事は好きですし、自分にできる最善を尽くすという気持ちに変わりはありません。
どんなことがあっても、神様やご先祖様への感謝の気持ちに影響するということも全くありません。
それでも、一日の大半を過ごす職場でのこと、かなりストレスが溜まってきています。
きっと、反省しなければならない点がたくさんあるのだと思います。
配慮不足も大いにあることでしょう。
もしかしたら、努力をするその方向自体が間違っているのかもしれないとまで思えてきます。
でも、あまり考えすぎると自己嫌悪に陥りそうで、それも怖いことです。
リーマンさんからご覧になって、私の悪い点がどのように映っていらっしゃるのか?
厳しいご意見をいただければと思います。
どうかよろしくお願い致します。
質問 (NAKANORI)
2012-05-03 14:31:54
他の方の質問にもありましたが、私も目のまわりに赤いぷつぷつができています。やはり空気の影響でしょうか…皮膚科の先生からは黄砂の影響かなぁと言われました。昨日もらったお薬を塗って、今朝は収まっていたのに、外出から帰ってきたらまたひどくなっていました。目のまわりだけならまだ良かったのですが手の指のまわりにも何かの針ようなものに刺されたような赤い点があります。どんどん増えて行くのでちょっと怖いです。リーマンさん、この場合も皮膚科のお薬と日焼け止めで問題ないでしょうか?これでよければスルーして下さい。いつもありがとう御座位ます。
質問お願いします (Unknown)
2012-05-03 14:35:51
リーマンさん、毎日毎日ありがとうございます。
お忙しい所すみません、時間がありましたら質問よろしくお願いします。
スマホに変えてから、電磁波が気になっていました。
タブレット端末の電磁波を防止する何か良い物がありましたら、ご紹介頂けたらと思います。
携帯に貼るものや、コンセント、充電コードに挟むもの、ブレスレットやペンダント、ゼロ磁場?にするもの、生体エネルギー?を使ったもの、言語変換?するもの、サボテンもありましたよ。
ドライヤーやホットカーペットもあるんですね。
脳に影響があって諸外国では規制があると聞いて、対策があればと思います。
質問です。 (匿名でお願いします。)
2012-05-03 14:36:45
子供が過去の嫌なことからなかなか抜け出せません。私が、「現実は思うようにならないけど、心の中は自由だから、いい方向に考えるように」というと「自分の心は自由だからずっと恨み続ける」などと悲しいことを言います。今までの状況を考えると子供の気持ちがわからないでもないのですが、本人の責任でもあるとも思い、悲しく、静観しています。
私が、辛かった時の子供に対して「もう大丈夫。よくがんばったね」と感謝想起していけば、子供の心はいつか癒されトラウマからだっすることができるでしょうか?
質問です。亜麻仁オイル (パングウ)
2012-05-03 14:38:53
リーマンさん、質問です。
中国で亜麻仁オイルを何度か挑戦してみたのですが、どうしても美味しくありません。
4年ほど前にも一度チャレンジしたことがあるのですが、今と同じでやっぱり美味しくない・・・。
こっちのコメントでは「おいしい」という方がいらっしゃるのですが、私にはどうも・・・。

それはこっちの製品(原産ドイツ、瓶詰め中国というものなんですが)だからなのでしょうか?
私の味覚の問題なのか、それとも製造物として問題があるのか、申し訳ありませんが可能であればご教示下さい。
時間的な劣化の可能性も有るかもしれませんが・・・。

自分の家族だけでなく、最近義父が脳梗塞(メンタンが出ました)の恐れありで、納豆を食べようとしていたところ、最近はなかなか良いものが手に入らず、代わりに亜麻仁オイルをお勧めしているというのもあります。
このまま続けてもよいかどうかも懸念しておりますので、宜しくお願い致します。

そしてコメントです。最近子どもの進路など考える中で、今後は帰国も含めて大きな変動もあるかもしれない、ここを出るかもしないと考え出してから、やっと初めて、この国に来てから、仕事といい、住まいといい、親族もすべてに私はすごく守られてきたとやっと気付くことができました。

中国にきていろいろと、大変ユニークな苦労をしたことも事実ですが、多分日本にいても別の意味で大変だったのだと思います。
そしたら初めて、この環境が有りがたくて嬉しくなってきました。本当にたくさん守られきていたんだって気付きました。失う前に気付いてよかった〜と思いました。
なぜだか、本日のリーマンさんのブログを読んでいて、そんな気持ちになりました。
昨日のクヨクヨブツブツ (ありがとうございます11。)
2012-05-03 14:41:26
昨日はクヨクヨブツブツと思ってしまいましたが、今日はウキウキルンルンでした。びっくり。未来は白紙ですね(別に普段の生活ですが)。こんなに変わりやすいことを、女心と秋の空っていうのです。ありがとうございます。
健康に一層気を付けます。私は若いときより動きやすい身体になって、若返っているような気がしますが、死ななかったらどうしようなどと、逆の心配をするばか者です。ハイ。
Unknown (Unknown)
2012-05-03 14:42:08
スピに嵌まっている時は奇異を願い、待っていました。リーマンさんを知り、スピを全て捨て、供養五年目です。私にも私の家にも奇異はありません。とはいえ私はまだまだで、悪い事もしています。清濁併せ飲む毎日ですが、ぎりぎりの良心で臨んでいます。頑張ります。
文章を読まない人が多いです。 (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 14:43:38
何故に今更ビールなのかわからないですが、ビール酵母を長い間摂取している読者が、同時にビールを飲むようになれば、プリン体で痛風や尿路結石になる懸念や体が酸性化する心配もあると思います。せっかく抗酸化対策しているのに、と思いました。また霊的浄化にアルコールは問題ないんでしょうか。

。。。よく記事を読みましょう。
アルコールを飲む方への話です。

「アルコールが飲めない方は、無理にビールを飲む必要はありません。逆に体に悪いです。
運動して排泄し、良い水を飲むことが最良です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 14:45:34
からたち

リーマンさん、毎日ありがとうございます。母のXXXXXXXXについて何か改善する方法はありませんでしょうか?中性脂肪の値がなかなか正常に戻りません。

。。。。エビの代わりに、

野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (ゴッホ)
2012-05-03 14:50:34
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
ビール…( ̄¬ ̄)今日はGW中唯一の休みなので飲むことにします。しかしそうかぁ、瓶ビールの方がいいんですね。缶ってふた開けた時に微量の金属粉が混ざるらしいですからね。じゃ、キリン一番搾りの瓶買ってきます(^^ゞ
そしてチェイサーには蒸留酒(゜゜)☆\(- -;)…、蒸留水を(売ってるかな?)…。
しんてんかい (Unknown)
2012-05-03 14:52:24
魂はウラン。
天王星が語源らしい。
お隠れの方の檜舞台。
ちょうどよく (まもりたい)
2012-05-03 14:57:22
ギャって思いました。ちょうど、イライラクヨクヨし続け、反省していました。ちょうどよく、今日の記事を見させて頂きました。ありがとうございます。
ビール (Unknown)
2012-05-03 14:58:24
リーマンさん、連休中も更新ありがとうございます。そんなに量を飲めるわけではないですが、この頃やたらビールが好きになり、美味しくてたまらないので、今日の記事は嬉しいです。ビール+トマトジュースという飲み物もありますね。これからの季節、おおいに生ビールを楽しみたいと思います。ありがとうございます。
35度 (pow)
2012-05-03 14:58:49
ニュースで見たのですが、某研究機関による発表では、癌細胞は35度で一番繁殖しやすいという研究結果だそうです。なので冷たい蒸留水を飲むと胃の中で35度を経過するのであまりよくないのかなと思いました。白湯の場合、はじめから36〜7度以上であり、その心配は無いかと。勝手な憶測すみません。
Unknown (Unknown)
2012-05-03 15:00:38
今日は友人と居酒屋さんで飲み会です。昔に比べ私はお酒がほとんど飲めなくなってしまいました。検査で肝臓の数値などは異常なしですが、飲み会でアルコールを1〜2杯飲むと次の日あまり調子が良くないです。今日はノンアルカクテルで楽しみます。
質問です。亜麻についての (やさしく独歩)
2012-05-03 15:01:34
亜麻という植物の名前は、「麻に準ずる」の意味に取れますね。「天」の意にも響きますね。
麻同様に、種と繊維が利用され、特に繊維は、ヨーロッパの王侯たちに賞用された高級繊維であるそうですが、
この植物の神聖性はどうなのでしょうか。神事において大麻の代用が勤まる性質の植物なのでしょうか。
質問させてください (トクホ)
2012-05-03 15:01:45
リーマン様、本日も力強いメッセージをありがとう御座位ます。運動して排泄し、良い水を飲むことが最良とのこと。日常で心がけます。

関連して特定保健用食品について質問します。このお墨付きが与えられた商品は、健康促進の観点から信用して良いものでしょうか。中には例外もありますか。

「トクホ」商品は総じてヒットする傾向があるようです。最近の例では○リンが発売している○ッツコーラなる商品です。しかし、そもそもコーラという飲料自体、身体に良くない印象があるので、この商品の存在や盲目的な消費行動につい、首を傾げたくなります。権限を持つ関連省庁に上手く根回しすれば、"水戸黄門の印籠"を簡単に入手出来る構造もあるのでは、と穿った見方もしてしまいます。

リーマンさんの霊眼からご覧になって、この特定保健用食品は、どのようにとらえられるのでしょうか。もし対象が広すぎるようでしたら、上記コーラの効能だけでも伺いたいです。
スーちゃん (うっち)
2012-05-03 15:01:49
東京の洪水警報が解除されたので出掛けました。府中の大国魂神社。ケヤキの大木があって壮大で素晴らしい神社でした。武蔵国総社。うっち家も武蔵国にお世話になって長いのにお参りしたのは初めてでした。くらやみ祭開催中。
生ビール飲んだので、電車で寝て帰ります。
数日前大宮氷川神社へ行きました。ここも壮大なところでした。それでわたしは思ったのです。わたしは神様と真と真で、心と心で向き合ってないな。ずれてる。神様には状況なんか関係ない。どんな状況でも神様を信じられるか、感謝出来るかが信仰なんだなぁと思いました。
日食で太陽と月と地球と東京にいるわたしの中心が重なるわけです。となると中心がずれていると危ないなぁ、と思いました。
最近麻の服を着ていて、あらっ抜けまくりよって感じです。あたしはそんなに雑念で出来ていたのかしらね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 15:08:09
質問です (Unknown)
2012-05-03 11:55:49
発泡酒は、飲んでもあまり意味はないのでしょうか

。。。はい。ビール酵母と無関係です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 15:08:46
質問です。 (メロソパンナ)
2012-05-03 12:00:03
出産と資格、どちらを優先

。。。家族の意見が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 15:10:36
質問です (けんし)
2012-05-03 12:02:10
リーマンさん、いつもありがとうございます。
「味噌、ニンニク、梅干し」も効果があるかもとの意見があるようですが、それらについてはどう思われますか?
また、リーマンさんはワインは飲まないですか

。。。良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 15:10:47
質問をお願いいたします (かの)
2012-05-03 12:11:19
日本に生まれることができて、この瞬間を生きることができて、とても嬉しいです。そして毎日の更新でそれを気づかせてくださること

。。2,3を参考に。
質問です (どれ位?)
2012-05-03 15:11:01
氏神様へ参拝行って来ました。良い気持ちになりました。感謝です。あと、散歩は1日どれ位が目安ですか?歩く運動始めようと思います。宜しくお願いします。
質問です (耳鳴りと頭痛の男)
2012-05-03 15:11:07
ふたつお聞きしたい事があるので、お願い致します。
‖子は耳の治療で鼓膜にチューブが入っていますが、これも異物として太陽霊光の対象になりますでしょうか?耳鳴りが酷い時があるようで、チューブのせいかと気になっています。それとも、治療でこうなっている場合は対象にならないのでしょうか。
旦那の事なのですが、彼は偏頭痛持ちですが、最近落ち着いてたようでした。それが出張から戻り、うちに居ると頭痛がしてきて…というパターンが多く、なんなのだろう?と思っています。金縛りや耳鳴りも感じる人なので、気になっています。
リーマンさん、おわかりになりましたら教えていただきたいのです。返答お待ちしております。
ありがとうございます (めんたん)
2012-05-03 15:11:19
リーマンさん、お返事ありがとうございます。
大金を搾取…怖いです。小金を持っているだけに、ターゲットにされてしまう気がします。不幸に誘導されたらどうしよう。やはり無駄な内容ですよね。どうにかして止めさせたいです(>_
質問です:ビールについて (ビタミンC)
2012-05-03 15:12:25
リーマンさん、いつもありがとうございます。

お忙しいなか申し訳ございません。
リーマンさんお薦めのビール、若しくはリーマンさんが好きなビールをおしえてください。
リーマンさんは、お酒を飲まれるのでしょうか…(^_^;)
宜しくお願いいたします。
ありがとう御座います。 (よしの)
2012-05-03 15:15:29
気を失ったように、寝てました。なるーふぉど。納得です。
そして、以前から感じてたし、そうあるべきだと思います。
知れば、知るほど、かわっていきます。
漫画は凄いです。確かにありました。わくわくします。
また、新たな夢発見。我よしと言いますけど、すげー、本当勝手な私。でも、そんな私がたまらなく、大好きです。
あるのは、お楽しみの未来です。全てを受け入れます。
今を生きているから、この貴重な経験を体験できるのだなー。
ありがとう、ごめんなさい。しかし嬉しいく、わくわくします。
今を生きていると。よむぞー。へへ。
あそうそう、私、みんな、大好きでーす。
失礼しました。ごめんくさい、プーさん。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 15:20:00
質問させて下さい (とんとん)
2012-05-03 12:27:58
伊勢白山道様、いつも大きな気付きをありがとうございます。
頭では分かったつもりでも

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問です。 (ツクル)
2012-05-03 15:22:14
気になりましたので少し質問させて頂きます。
5月21日の金環日食はリーマンさんから何度も防災意識の喚起を頂いてましたが、テレビ番組などで中心食帯などスポットあてていまして、東京ではお台場周辺など知りました。
中心食帯にその時間に沢山の人が集まると想像したら少し不安な場所だなと思い、他の地域の中心食帯を調べたら、駿河・沼津など出ました。
金環日食までの間のそれぞれの場所での防災意識も大事かと思いますが、日食帯の地域、グランドクロスラインを意識して、大地へ感謝想起しても良いでしょうか?。
金環日食当日は太陽と地球に感謝しながら過ごそうと思いますが、その前までにもっと素直な気持ちで自分に自信を持っていかないと、と思います。
まだまだ謙虚になれなくて自分の内在神に申し訳ないです。
Unknown (Unknown)
2012-05-03 15:28:22
>文章を読まない人が多いです。

私も気を付けます。これはやはりこの場を借りた読者全員へ向けてのブログ主からの念入りの注意ですね。見落とすのも仕方ないですが、ブログ主が「書かないで下さい」と注意されても今だに「生かして何とか〜」「アマテラス何とか〜」を沢山書き込む方々がまだまだいらっしゃるくらいですしね。個人的に、某有料先生の期間限定過去記事の時も、有料先生も記事を良く読まずに「私を外国地名に絡めて外国人だと主張される愚かな方が居られますが、残念ながら私は日本人です」という、有料先生の文章読解力を疑う様な皮肉を堂々とされていて、特にこの人の知識は(恐らく)読書からの物が大半だという事からも、その霊的知識への信憑性が更に疑わしくなる事もありましたね…。
質問です (匿名)
2012-05-03 15:28:46
いつもありがとうございます。
以前にコメント欄にあったモンサンミッシェルがある、フランスのバス・ノルマンディー地域圏は、フランスリネンの産地としても有名だそうです。
質問ですが、左手の小指をケガしました。まだ若干しびれが残っています。自分の不注意ですが、異性関係で注意すべきことがありますか。気がかりなことはあります…問題なければスルーでお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 15:29:23
質問です。 (allofbeing)
2012-05-03 12:12:09
個人的なもので、申し訳ありません。特に、問題なければスルーで結構です。平成18年10月1日亡くなった父親に対し、その数ヶ月前、認知症が入っていたのにも拘わらず、冷たくしてしまいました。そのこと父親が心に引きずったまま、あの世に行ったのできはないかと

。。。故人と先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。


家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30〜50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 15:33:13
質問です (uni子)
2012-05-03 12:32:40
いつもありがとうございます。入院中のGワークってどんなことができますか?ひたすら寝ることに集中、食べることに集中、感謝想起…の

。。。読書も良いでしょう。

森羅万象など。
参考までに★ (おせっかい)
2012-05-03 15:33:44
質問お願いします (aynw)
2012-05-03 13:34:40

さっき果物の他に、アーモンドとさつまいもを食べてしまいました。純粋に果物のみがいいのですよね・・きっと(^^;;

・・・さつまいもを食べてからデザートに果物を食べてはダメですよ。食べるなら一番消化が早い果物を食べてからでないと、消化に時間のかかるサツマイモに通過を阻害されて、サツマイモのデンプンと果汁がごちゃ混ぜになって胃の中で発酵し始めてしまい、体に不要なガスを発生させて内臓に負担がかかります。
あと、タンパク食物であるナッツ類と炭水化物(穀物)の食物を同時に摂取したらダメです。炭水化物の消化酵素はアルカリ性で膵臓から分泌され、タンパク質の消化酵素は酸性で胃液で消化する役割があるので、その異なる性質の食物を同時に入れてしまえば、胃の中で消化不良を起こして混乱して有害になってしまいますので、食べるならどちらか選んで食べましょう。
しかし穀物類は血糖値が上昇して心臓と膵臓に負担がかかり、寿命を短くするので食べない方がよいです。
野菜と果物と生ナッツの組み合わせは、消化が良好になり、腸管壁はもちろん、血液も浄化されますので、たっぷり食べて下さい。しかし、ナッツ類は少しにしないと、タンパク質過剰になると血が汚れやすいので20グラム程度に抑えて下さい。野菜と果物に限っては、食べ過ぎても過ぎる事が無い食物なので、腹が減ったら思う存分気にせず食べましょう。その変わり、加熱したら生命酵素が死にますので生で食して下さい。マヨネーズや市販のドレッシングはトランス脂肪酸たっぷりの悪い油の塊なので体に悪いですから、それでバクバク食べるのは逆に良くないです。それらを徹底すれば肌が綺麗に回復していきます。
ビールなどアルコール類は肝臓と腎臓を痛めつけるので、肌に良くないので飲まないで下さい。毛細血管を拡張させて痒みを起こしやすくします。
蒸留水が飲めるならガブガブ大量に飲んで下さい。体内に蓄積している余分な不要ミネラル分が磁石の様に吸着されながら排泄されるので、血もどんどんクリアになっていきます♪
結局は血の汚れが全ての病気の根源と言っても過言では無いですからね。血が綺麗であれば、元気はつらつオロナ○ン海です★
Unknown (リンク)
2012-05-03 15:35:10
あたしの真似するのに、許可なんかいらないわ。好きにして頂戴(笑)。

早速皆さんから教えていただいた、無塩トマトジュースを買って来たわ。リーマンさんお薦めのもあったけど、いきなりボトルで買うのも怖いから、缶のにしたわ。人生3回目のトマトジュースよ。お味は…
飲めることは飲めるけど、←こんな感じよ(泣)。本当に口が  こんな感じで波打ったわ。マヨチュッチュや練乳チュッチュみたいに、ケチャップチュッチュのほうが楽だわ…。
そのうち慣れるかしら…。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 15:36:00
質問をお願いします (ななしの50)
2012-05-03 12:34:01
伊勢白山道さま
今日も興味深い記事ありがとうございます。

我良しで申し訳ありません。
1、ノンアルコールビールも有効ですか?

。。。不要です。

2、現在の手技による整体は継続してよい?

。。。自力のストレッチが大事。歩く運動。

3、スイミングをやってみる

。。。良いです。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 15:42:25
質問です。 (flower)
2012-05-03 12:37:32
4/30日の夕方から突然扁桃腺が腫れました。
その日は暑かったので

。。。マスクが良いです。
質問 (Unknown)
2012-05-03 15:43:18
ビールについて投稿した者です。誤解があったようなので補足します。良く読んでいなかったのではなく、ビールを選んで飲んでいた身内が、長年尿路結石を患っている経験があり、昔の医者は尿路結石の患者に対し、ビールを飲んで排泄する指導が主流だったんです。今の時代には考えられない悪循環でした。これらは医療関係者の方や尿路結石経験者の方はご存知と思います。ですから、ビール酵母との併用の危険性を危惧して問題提起させて頂きました。医師の中には、ビールよりも日本酒の方が薬効があると提唱する考えもありますが、霊的には如何でしょうか。以前リーマンさんは、アルコール摂取には、ブランデーなど蒸留されたものを勧められてましたが、これからは生ビール>瓶ビール>缶ビールの時代と理解していればいいでしょうか。
Unknown (リンク)
2012-05-03 15:45:05
何度もごめんなさいね。
ビール飲むならアサヒにしようかしら。ほら、ビール酵母が足りなくて、エビオスが発売中止になった事件があったでしょ。もう、あんなことないと思うけど、なるべくアサヒにしようかしら。
ありがとうございます。リーマンさん。 (風の葉)
2012-05-03 15:46:23
リーマンさん、いつもありがとうございます。
いつも、悩みや質問など相談させて頂いてます。ありがとうございます。
今日は、またひとつ、家族の事で色々ありました。人は、沢山の人、周囲の人と関わることで、色々なことを学んだり得たりするのだなと思います。自分の想定外のしんどい事も、想定外の思いやりも、両方を頂くことがあるのだなと思いました。だから、今の自分より、少し成長できることもあるのかな?
今の職場も、少し浮いてる感じですが、良心と感謝を意識していこうと思います。前の職場で感謝を一瞬忘れたので、失うことになったのかも?知れません。
今日の記事の、故人が存在してたことを忘れないことが供養になります、という事で、亡き父を忘れないことが供養になるのだと思いました。嬉しいです。もう亡くなった人を思っても仕方がない、と、無理に忘れなくても良い、優しかった、笑顔が素敵だった、私を世界一愛してくれた父を忘れないで良いのだな、忘れない事が供養になるのだな、と思いました。自分が笑顔になった時、たまに、自分の笑顔に父を感じる時があります。あー父さんと感じが似てるなーと。やっぱ親子だなーと。人の命は期限があるけど、思い出は、人の心の中の故人に対する思いは、永遠なのかも。供養する人がいる限り、故人を思う人がいる限り、人類が継続する限り。
好きな人からは相変わらず返事は来ません、でも、少し冷静になれて良かったのかも知れません。執着じゃなく、その人に対し自分がどんな気持ちか冷静に見るチャンスかも知れません。相変わらず今も好きな気持ちです。独りよがりになりたくないので、お返事を待とうと思っています。きっと、苦しむ人のために、そして、自分の職務をまっとうするために精一杯頑張っていらっしゃるのではないかと思います。そうか、陰でその人に感謝を送れば、応援できてることになるのかな?職場が離れた今、役立てることはないと思っていたけど、今まで、支えて頂いたこと気にかけて頂いたことへの恩返しを、感謝でお返しできますか?リーマンさん。今でも、その人を想うと、胸が熱くなってしまいます。また、感謝の気持ちです。優しすぎるくらい優しいかたなので、その分大変なこともあるのだと思います。きっと、お仕事が大変なのだと思います。
今は声もなき昔の人々、ご先祖様。自分がこの世で生きる苦しみや葛藤、いろんな思いを経験するごとに、過去の人々の苦しみを想像してみようと思うのですが、苦しみは、思いやりのレッスンなのでしょうね。その苦しみを内に向けると自分で自分を責めることになるのかな?まだまだなところが沢山ある自分だけど、きっと皆迷いながら頑張って生きているんですよね。生かされているのですよね。苦しみを経験してるのは自分だけじゃないのですね。
そして、その苦しみもよろこびも切ない思いも、地球の一部である自分の中に一緒に居て下さる地球の心が一緒に経験して下さってるのでしょうか?ちっちゃな私にも、大きな地球の神様とつながってる心があるのかな?
地球から生まれて地球に帰る。私たちの魂と体。何も失うものなどないのですね、リーマンさん。全ては一つなのですよね。ありがとうございます。
「怒り」や「心配する」ことが「体内酸化」を起こして老化するということと、
1.生きる上での色んな物事に配慮し、長い視点から想定すること。
2.忘れられた故人や、嫌な思い出も無理に隠さないで、感謝の気持ちを向けること。
が大事なのですね。教えて下さって本当にありがとうございます。
リーマンさんの言葉は土のなかの栄養のように、少しずつ心の種にしみこんでいきます。私の心の畑を耕してくれます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 15:46:44
質問です (Unknown)
2012-05-03 12:39:00
私はやはり同性が好きですが、一生このような

。。。脳のホルモンの関係ですから、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

自然で良いです。
Unknown (Unknown)
2012-05-03 15:47:40
先祖供養をはじめて4か月ですが、20数年ぶりに又出会い一緒に仕事する方や、子供繋がりで役員を一緒にする方など、不思議なご縁を感じています。めぐりめぐってつづくものなんですね。マスクは窓口なので毎日しています。よかった〜
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 15:48:40
質問です (さささ)
2012-05-03 12:39:06
仕事で管理職をしてます。体制をよくしたい故に、怒る、心配する、ずーっと考え続けることがここ二年ほどの私の心の状態で、

。。。自分の愛情からの良心に沿った叱り方が大事。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。勤務のヒントがあります。
ありがとうございました (白いバラ)
2012-05-03 15:51:10
リーマンさん、こんにちは。
更新、ありがとうございます。

先日は回答ありがとうございました。
結局、△鷲垪陵僂任靴拭,墨休明けに勤務します。
やっと頂けた内定なので、頑張って、働きたいと思います!
Unknown (Unknown)
2012-05-03 15:51:58
職場ってやっぱりどこでもいろいろある。就業中の私語や時間のルーズさがあまりに目立つ人達、注意されると今度は筆談や嫌みのような会話が始まりました。そもそも仕事自体に少々問題があるのだということに気づかず、注意を受けた点についても反省して気をつければよいだけだと思うのですが、仕事中の私語を控えるというのが理解できないのか、逆ギレとも思える行為は傍でみていてもイタいです。そういう人が自滅するというのがわかるような流れになっていて、注意や意見を素直に受け入れることは大事だと改めて感じました。
質問です (Unknown)
2012-05-03 15:52:19
性交した際に鮮血の血尿が出ました。

専門医でエコー・尿・血管検査しても異常無しです。

性交血尿との診断でしたが一昨日は性交して無いのに血尿が出ました。
前日に大掃除やウォーキングを四時間程度して疲れていました。
病院が単身赴任先の遠方にあり、連絡しましたが血尿続けばそちらで病院行って下さいとの事でした。
一回だけの血尿だったので病院には行ってません。
7日にかかっている病院に行くつもりです。
何か他の原因も感じられますか?
Unknown (Unknown)
2012-05-03 15:55:21
伊勢白山道さん、ありがとう御座位ました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 15:57:04
質問 (Unknown)
2012-05-03 15:43:18
ビールについて投稿した者です。誤解があったようなので補足します。良く読んでいなかったのではなく、ビールを選んで飲んでいた身

。。。基本時にアルコールは飲まないに越したことは無いです。

日本酒は糖分がダメです。また、今の御米の意味でも反対します。

ただ、外では交流で飲む場合もありますから、選択できるならば蒸留のウイスキーか、空気の意味ではビールが低度数で良いと思います。

ワインは酸化防止剤が気になります。腎臓負担を気にします。
原子炉 (エル2)
2012-05-03 16:09:02
体内原子炉を忘れていました。今、ここに生きている大切な事(ヒント)を感じました。リーマンさん、ありがとう御座位ます!
運転お気をつけてくださいね (かな)
2012-05-03 16:15:17
パパは家族のため疲れていても頑張って車の運転中、目的地に着くとパパはもうヘロヘロ状態です。どうか、お父さんを大事にしてあげてくださいね。パパありがとう、サービスエリアで何か買ってこようか。(^_^)
質問お願いします (匿名でお願いします)
2012-05-03 16:18:14
伊勢白山道様 いつもありがとうございます。
質問お願いします。 
父親が老化のため足腰が弱り杖を付かないと歩けないのに車の運転を周りがいくら止めても止めません。今までも二回事故を起こしていますが大事に至ってないので懲りてません。
家でも杖を付きよたよたとしていてひとりで着替える事も出来ず寝室にポータブルトイレを置いています。毎日不満ばかり言って強情でかなりの我がままで介護している母を責め全く家族の言う事も聞きません。母はもう疲れが限界にきています。
もうこれ以上車の運転をさせて人を殺めてしないかと心配で恐ろしく止めさせたいです。
本人は事故などしないと言いきり怒ります。
体が不自由になるにつれ自分のおもうようにいかないので益々不機嫌で強情になっています。
運転を止めさす良い方法は無いでしょうか。
下らない質問ですみませんがよろしくお願いします。


15:33 おせっかい 様 (Unknown)
2012-05-03 16:21:42
炭水化物とたんぱく質では消化の過程が違うと知り勉強になりました。良く理想の食事は旅館の朝食と聞きますが、やはりたんぱく質と炭水化物のバランスは大事なようにも思いますが、こういう食事は内蔵負担があるんでしょうか。内蔵が弱いので気になりました。肉を食べないと短命になるというリーマンさんの回答も過去にありました。野菜だけでは、神経過敏になり社会に適応しずらくなると思うのですが、おせっかいさんは一体どの様な食生活をされているのかと気になりました。
質問です。 (はちどり)
2012-05-03 16:23:33
久しぶりに熟睡していたのですが今朝、母が落ち着きなく騒いでいる物音で目覚めたのですが、それまで夢を見ていました。
いつも通る木の沢山ある公園で、蛇がバタバタと倒れ歩けないほどの惨状で気持ち悪い景色でした。子蛇はチョロチョロしていましたが印象に残っているのは黄色っぽい大蛇が口を空けて生き絶えてるかで、中に数年前に高齢で亡くなった茶トラの猫に似ているようなニャンコが中に見えた気がしました。
祓い体操に励んだ方が良いでしょうか。
質問 随神ですか? (リーマンイズム)
2012-05-03 16:24:07
先祖に対するリスペクト
感謝で武装
コスモクリーナーD

全作の中で最も好きな作品はデビュー作「内在神への道」。ヒーラーの作品を多く出版してるナチュラルスピリットから出版。この言葉使い。この現代感覚。この若いセンス。神道家なのにカッコがいい。カッコいいと思わせる宗教家は皆無だった。男の子に最も人気のある神はスサノオ。

正神界から眷属113柱を従えて脱走眷属の回収。

最初は「はぁあ?」。でもピントがあってくると「スゲェ!」。神様の数え方は一人二人でなく柱。家来のことを神界では眷属。最多の時で113柱。。。しかも守護霊団の一人に空海さん。嘘臭くないんだ。嘘ついてるようには、どうしても感じれないんだ。本能で黒でなく白。それが根拠。脱走眷属回収とはゴーストバスター。

速佐須良比売=伊勢白山道リーマン
宮柱太敷き立て=5%運動
根国ではミカエル
底国ではルシファー

背が高く癖毛で鼻が高く目が大きくクリっとしていて、浅田真央さんのように寄り目でメガネをかけていて、苗字に「須」が入っていれば間違いない。というか、もう波動でわかるね。後光で。その筋の人から遠巻きに凝視されてるらしい。あった瞬間、自分の何かかが報われ嗚咽すると思う。

スーフィーイズムの秘教
グルジェフダンス

質問 コレが噂のカンナガラモードですか?
http://youtu.be/LXO-jKksQkM
質問です (今回は匿名ですいません)
2012-05-03 16:27:12
毎日、更新ありがとう御座います。
母は、夢見の悪さの不安から、やはりこっそり、お寺さんへ先祖供養に出掛けたようです。そのことに関しては、静観するつもりです。
質問です。母の、○○会の地区担当の人が上から降ろされる形で脱会した後、今度は○○の○○に入りました。母や現地区担当の人は長いお付き合いで「お世話になったから」と、今でも時折、挨拶に行っているようです。先日、その人から、母のいない間に、○○の○○が製作の映画のチケットを置いて行きました。帰ってきた母は、丁度他の人と「行きたくないね」と話していたそうです。○○の○○も、○○会も、何かにつけてこられると困ります。(しかも、母がらみですし)私が暇そうにしているのがいけないのでしょうか?これらは、人付き合いの範疇で、気にせず、対処すればいいのでしょうか?こんな質問ですみません。お答えいただけたら、頑張れる気がします。
海岸に行った後 (福島県いわき市 アッ子)
2012-05-03 16:27:55
こんにちは。リーマンさん

先日の天気がいい日にいわき市の海岸を散歩しました。ほんの20分程度でしたが、帰ってから首から上すべての皮膚(日光に当たったとこ)にものすごい数の湿疹が。手で触ると細かいブツブツが首・耳の後ろ・顔にあり、ひどい所は水膨れになってしまいました。こんな事になったのは初めてで、大変気持ち悪いです。ただの日光アレルギーでしょうか。
私の母は、「水死の因縁か?」と。水死で亡くなった方の霊が湿疹一つひとつに出ているというのですが、いかがでしょうか。
4年前の5月にもグアムに行った後、帯状疱疹になり、ものすごい数の水ぶくれが左太ももに現れました。
ベルギービール (Unknown)
2012-05-03 16:28:12
ベルギー産ビールと聞いて「シメイブルー」と「デュベル」を思い出しました。
このビールは一般的なものと違い、瓶の中で酵母が生きていて保存すればするほど発酵が進んで味が深くなります。
酵母の量が大事ならこのビールは割と健康に良いかもしれません。今までそんなことは考えもしませんでしたが。
比較的高価でアルコール度数も高めですが、私が今まで飲んだ中では一番おいしいと感じたビールでお勧めです。
ベルギーでは他にも酵母の生きた瓶ビールが作られているので色々飲み比べてみるのも楽しいですよ。
質問です。 (シャンプー)
2012-05-03 16:29:16
切実な悩みです。
女性の薄毛用に良いと思われるもの、リーマンさんの心に違和感なく入ってくるのは次のうちのどれでしょうか。
.蕁ルディーグ
▲献隋アンヌロール
H容室お薦めの縮毛用
何卒宜しくお願いいたします。
質問お願い致します (ウメ)
2012-05-03 16:29:55
リーマン様日々blogの更新ありがとうございます。日々勉強です。私事で申し訳ないのですが昨晩大きなムカデが娘の部屋に出ました。袋に入れて二階から下の花壇に落としたのですが何か意味があるのでしょうか?ましてやマンションに住んでいるのでちょっと不思議です。宜しくお願い致します
お礼と質問させて下さい (とんとん)
2012-05-03 16:38:13
リーマン様 お答えくださり本当にありがとうございます。
息子が決めた会社が縁のある会社という事で、笑顔で送り出したらよろしいでしょうか?
自分の体が教えてくれます。 (Unknown)
2012-05-03 16:48:36
リーマンさん、今日もありがとうございます。
ビール、大好きです。こだわったお店の生ビールは本当においしいし 翌日なんとなく元気です。
最近、市販の冷酒を続けて飲んでたら口内炎ができちゃいました。コメント見てなるほどーって思いました。見えない工程の農薬などにも配慮します。
以前から白米を食べると よく口内炎ができていたのですが、無農薬のお米に変えてから本当にびっくりするほどとても良くなりました。消しゴムのお話を読んだときも なるほどーって思いました。
フトノリト米の備蓄には間に合わなかったので、今できることに気をつけています。
怒り、心配、クヨクヨを避けて、腸内細菌を大切に育てますね。
蒸留水だけで満足できれば一番良いのでしょうけど、激しく我慢するよりは、心身を樂しくゆるめる程度に上質なものを時々いただくようにしようと思います。贅沢ですねー。ありがたいです。
あと、亜麻仁油サプリと亜鉛サプリを寝る直前に摂るようにしたら、朝6時前にスッキリ起きれるようになりました。これにはとても助かっています。
本当にありがとうございます。
質問 モッテルとは? (リーマンイズム)
2012-05-03 16:49:44
伊勢白山道に教わったこと。国も人生も最も大事なことは運気。この運気はアヤフヤでフワフワしている偶然のものでなく、過去に行ってきた「行動」と「想い」と「言葉」で成り立ったいる必然のものである。それと自分の先祖を助けると、その先祖は守護霊に成り守護してくれる。それとこれから神一合一の時代に成り、あらゆる存在が人間に寄る時代で、人を助けようとする人間にその人を助けようとする存在が寄る時代になる。これを学んだ。

運気にはハッキリとした構成要素がある。それは上記の3つ。過去世から現世を含めて行ってきた「行動」と「想い」と「言葉」の反射。守護霊。自分に寄る多次元の存在。「運も実力の内」という言葉は正に真実。

王貞治さんとサッカーの岡田監督の本を読みました。その中で王さんが、私は前世で良い事をしたのではないか?と書いていました。

質問です。 「モッテル」の中身を具体的にこう解釈していいでしょうか?

http://youtu.be/ERVJOU1Xmi0
質問です (ワニ男)
2012-05-03 16:50:33
リーマンさん
質問なんですが、ここ1年半やることなすこと物の見事に裏目に出て会社で問題を発生させています。大手で実績残せた経験を評価されて採用されたご縁なんですが、何が問題だと見えますか?このポ○○ン○○○○会社の考え方、企業風土が問題なのか、部下を生かす上司の力量の問題なのか、いい加減にお互いすり減る間柄にも疲れました。追い込まれて自殺も考えました。分社化されるので新しい会社へ異動になるのですが、このタイミングで新しい道で自分を存分に生かして行きたいと感じています。

アドバイスをよろしくお願いします。
質問です (Unknown)
2012-05-03 16:53:56
失礼ながらご質問お願いさせていただきます。以前お付き合いした男性で公人としての立場の方30前半の●●●げ●●という人がいます。今話題の●●瞬さんという俳優の過去の女性に対する付き合いをきいて同類だなあと感じました。忘れられて前向きに頑張ってますが思い出しては嫌な気分になり腹立たしくもあります。よいことではないですが病気もありマイナスになりつつあります。男性の背後にはなんらかの影があるのでしょうか?お金にも汚い方でした。霊的な問題があるなら離れて良かったと思います。
有難うございました。 (Unknown)
2012-05-03 16:54:20
質問した後に、自分で調べればわかることなのに‥と反省しました。
そのような質問にもかかわらず、ご返答くださり有難うございました。
以後、気をつけます。

。。。はい。ビール酵母と無関係です。
生の季節 (naon)
2012-05-03 16:56:03
伊勢白山道さん皆さんこんにちは。
フッフッフッたしなむ程度でビールは継続しまっしゅ。はい、美味しい季節になりました。フフフ…トマトとたこをザクザク切って、ポン酢と亜麻仁油のドレッシングでビールをグビッ。これで完璧よ!
さて本日は憲法記念日。今日の新聞には明治三陸地震の写真が沢山掲載されていました。撮影者は中島待乳という写真家です。大津波の惨状の様子や、丘の上まで打ち上げられた船等、光景は一世紀前も今も変わりません。自然の破壊力とはいつの時代も脅威です。
新聞の第三社会欄には今も尚、東日本大震災で亡くなった方の名前が掲載されます。一年経ってもまだ見つかり続けるのです。その被害の補償や避難者達の生活安定の為の法律や条項も、同じく一年経っても目処がつきません。お偉い方々には今日は何の日か己で問いただし、早急の立法と支援の明確化を願います。
「利他」と簡単に言いますが、その前方には「忙己」がつくのです。私もその心得をしっかりと胸に秘め、自分に出来ることで支援を続けていきたいと思います。
食べ過ぎは・・・ (小豆の粒)
2012-05-03 17:03:11
 トマトは、体を冷やす効果もあるので食べ過ぎには注意。1週間前くらいにスーパーで「亜麻仁油」を発見したので買ってきて食しています。美味しいです。サラダにかけると、サッパリしているので、子供もすんなりと食べてくれ、おでこの吹き出物が治ってきました。肌の調子も良くなるようで、嬉しいです。私は、ほぼ下戸&腎臓が悪いので、ビールはOUT!旦那は、発泡酒を飲んでるのですが、たまに口をつける程度の下戸の私でも、発泡酒は不味く感じ(田舎の農家に育ちで、昼間からビールが食卓に上がる環境だったので、ほんまのビールの匂い、味が染み付いてるのだろうか?)「量を減らして、ほんまのビールにすればいいのに」と提案してきましたが、量が欲しいらしく(苦笑)1週間に1本くらいは、ほんまのビールを買ってあげようかしら(笑)
 今日も体内酸化しそうになりました(笑)ちょいと嫌味を向こうも言ってきたので、私も返し、その後、グググッと我慢して、悔しいので小反省して言われたことをちょこっとしました。エライエライ、と、また自己満足してました(笑)いつのなったら、謙虚な人間になれるんだろうね!?どうあがいても、しおらしい女性にはなれそうにない私です(笑)
悔しいー! (Unknown)
2012-05-03 17:04:21
何人もの女性たちを便利に扱い、大嘘付きで自己中で超超我良しの、良心を奥の奥の奥の奥に押し込めた男が、のうのうと幸せに生きてて。
こちらだけが怒りがずっとおさまらなくて体内被ばくして老化するなんて、そんなのおかしいーー!
どんなに理不尽でも頭にきてもはらわたが煮えくりかえっても、怒りで損するのはこちら側なんですね。あちらお咎めなし。いや、帳尻キッチリと合うはず。そう思わないとやっとられん^^;
過去の自分に「グッジョブ!」と言い、そして今に感謝。他人のせいで病気になって老けてたまるかあっ!
質問です。 (プリンストン)
2012-05-03 17:04:53
リーマンさん、お忙しい中我良しの質問をお許し下さい。
ずっと長い間引越しを考えていたのですがなかなか行動とまではいかず、あれこれとチェックをするのみでしたが、なぜか今日条件に近い物件を偶然に見つけ、なかなか行動に移せない私なんですがオーナーの方に連絡をしてお返事を頂いたのですが、今になってこのお話を進めても良いのか不安になってきました。と言うのも相場よりもうんと安いんです。もしかして幽霊とか出るんでしょうか?それとも本当に良い方なんでしょうか?ご先祖様が導いてくださったからなんでしょうか?本当に申し訳ありませんが何かお分かりになる事がございますでしょうか?リーマンさん御免なさい。
質問です (手術前の者です)
2012-05-03 17:07:05
今月26日に子宮の手術UAEというカテーテルによる手術をします。今も激痛で鎮痛剤でしのいでます。納得の上で今回決めましたが完治とはならないようです。でも日常の生活が困難で痛みを軽減したい一心です。でも不安と希望を抱えて毎日過ごしてます。まだまだいろんなことをしたいと思うので健康を取り戻したいです。そしたら今まで頑張れなかったこと目をそむけてたこと我よしでやってこと反省もあり今は動けないつらさを体感しながら以前のように自由に動ける身体をありがたく思えるとおもうのです。リーマンさん私の今回の手術決断良かったと思える日きますよね。すみません、勝手な質問をしてごめんなさい。
質問させていただきます (野歩)
2012-05-03 17:08:58
いつもありがとうございます。お忙しいところ申し訳ありません。お教えください。
以前にも質問させていただいた娘です。結局
反対を押し切って 妊娠入籍をしました。そして、中古の家を購入して6月には引っ越す予定です。その家で気になることがあります
〜阿暴擦鵑埜えた方はとてもいい家族だったそうですが ご主人が手を怪我されて田舎では仕事ができなくなり実家の都会へ行かれたそうです。その家は、とても大切に使われていたのがわかると娘は言います。しかし、怪我をされたことが親としては気になります。
中古の家を購入して入居する場合、『住まわせていただきます』とご挨拶しながら 塩水で拭き掃除をさせていただいたらいいのでしょうか。それから、田を宅地にしたところなのですが氏神様へご挨拶に行かせていただけばいいのでしょうか。
この時代、大きな川の堤防に近いということ。100メートルほどは離れていますが…
反対していても 子供は可愛くできるだけ穏やかに暮らしてほしいと思いますので、勝手な質問ですがよろしくお願いいたします。
Unknown (uni子)
2012-05-03 17:09:45
入院中、読書とのことありがとうございます!早速、Amazonプライムで森羅万象5.6注文しました!日曜には手元に届くと良いのですが^^
気になり一応念のために (AYN)
2012-05-03 17:10:19
どういうことなのか、分からないが

昨夜の幻視で、奈良県全域に重なり琵琶湖のような大きな、グローブの形をした湖が出来てた。



地図を見ると丁度三本、紀伊山地の川の字のように走る南北に連なる高い尾根の左側あたり全部湖になったのに近いかな。うっまた十津川か。消化だっ消化だっ。
質問です (GOGOロディ)
2012-05-03 17:16:33
転職活動していて中々決まらず迷路にはまっています。占いや霊視に惹かれ始めてイカンイカン!と我に返るよう気を付けています。
向いてる方向はなんだと思いますか?海外関連のお仕事が条件で以下の職種を検討しています。
1. 営業職
2.プロジェクトマネージャー
3.コーディネーター
4.翻訳通訳
5.プロデューサー/ディレクター
6.経営企画職
7.貿易
何卒アドバイスをよろしくお願いします。
心の原子炉は起動中〜 (天津甘栗)
2012-05-03 17:23:11
肌のキメが整いつやつや光って善玉菌が発光している〜。 そして祓い運動で姿勢が良くなり内筋が鍛えられてふくよかだけどしなやかな体型。振り下ろす動作の効果なのか腕の線が綺麗。自己満足の甘栗です(^^♪ 心の原子炉が起動し体内の細胞がイキイキ蘇って細胞内での循環もサラサラ。全てが調和している今が最高潮なのかな…。今の現状に感謝していますよ〜。リーマン様,甘栗はリコピン+亜麻仁油を試し更なる健康美を維持していきますよ〜。(^^)
カラス (pow)
2012-05-03 17:23:18
先日の磁石やマグネットシートでカラスが近寄らないというお話、畑仕事が趣味の母親に話したら、とても嬉しそうでした。ありがとうございます。
質問 (サラダ菜)
2012-05-03 17:27:35
米油の使用も控えたほうがいいのでしょうか?
質問 (うどん大好き)
2012-05-03 17:33:21
大手メーカーの麺つゆからベクレルが検出され、鰹節が原因ではないかと話題になっています。これからそうめんの季節ですし、出汁の汚染は痛いです。
西日本や日本海側の鰹節や醤油ならば良いのでょうか?リーマンさんのお宅では出汁をどうしていますか?
コメント欄で書かない文章 (Unknown)
2012-05-03 17:33:36
Unknown (Unknown)2012-05-03 15:28:22の、ブログ主が「書かないで下さい」と注意されても今だに「生かして何とか〜」「アマテラス何とか〜」を沢山書き込む方々がまだまだいらっしゃるくらいですしね・・・に、記事の注意事項のどこに、そんな事かかれているんだ?と思ったら、2012-03-22の記事のコメント2012-03-23 09:13:35からだったんですね。
ごめんなさい。書いてしまってました。しばらく超多忙でコメント飛ばして本日まで全く知りませんでした。
検索かけたら、結構な方々が注意を受けていたのですね。
毎日、コメント欄を読み込めてられる方々で、またかよ!と思わせてしまって失礼致しました。
全ての人がいつ何時でもコメントを読み込めている訳ではなかったり、読んでもそこまで到達途中だったり、実は久々〜っていう方もいると思いますので、その時は何度でも教えてください!
というか、「コメント欄への思いやり」と注意事項をまとめてくださっている方がいました・・・なのに、すみませんでした。こうしてまとめや注意を書いてもらえると気付ける機会が増えるのでありがたいです。
私は失敗をして、学ぶタイプです。 f(^_^) (陽(みなみ))
2012-05-03 17:38:00
私は残念ながら無事故、無違反では有りません。失敗して学ぶタイプです。原付バイクで一旦停止違反で捕まった事が有ります。学校で熱が出てフラフラと、バイクで帰っていました。下り坂で40キロを越えていたようです。一旦停止をしようとした瞬間、後ろの車にクラックションを鳴らされて、追突されると思い、慌てて走りました。覆面パトカーでした。お巡りさんは下り坂のスピードの、注意をしようとしたようです。私はよくダンプなどに煽られていて、怖かったから逃げただけなんですけど…。(汗)高校の制服でバイク通学をしていますと、色々なドライバーがいました。自転車の時は「乗せてあげる。」とナンパされた事も有ります。普通乗用車でした。今なら後部座席に、自転車ごと乗りそうです。覆面パトカーに脅かされて、一旦停止違反をした人は少ないと思います。担任も笑っていました。今なら「危険回避です。お巡りさんこそ、違法行為では?」と言いそうです。3回、追突をされた事が有ります。走行中に車の中で落とした物を拾い、アクセルを踏み込み過ぎて暴走した車に、追突されました。全治1ヶ月でした。一車線の橋の上だったので、避けようが在りません。下り坂の赤信号前で停止していて、後ろの車がブレーキを離して、追突された事も有ります。今は停止した時は、後ろの車を確認します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 17:43:23
考えない人

海外在住です。もう一度質問させてください。

。。。そのままで良いです。

もう浄化が進んでいますから、そのまま先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30〜50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。


こんにちわ (春の嵐)
2012-05-03 17:46:11
禁煙しましたが、26時間たってやはり吸ってしまいました。
毎日きびしいです。惨めでもまっとうに暮らせればいいですね。もう少し頑張ってみます。白山道さん、コメントを寄せる方々ありがとうございます。
好日。 (Unknown)
2012-05-03 17:54:26
お日様の下を生きる事ができれば、すべてが好日。

今日もいい日だね、ふくまる。
(みさおとふくまる)
掃除しました! (えこりん)
2012-05-03 17:56:54
リーマンさん 今日も大変興味深いことをありがとうございます!
早速、ベッドの下を掃除してみたのですが!!本当に埃が凄かったです!!
今まであのような上で寝ていたとはゾッとします。トマトと亜麻仁油も早速!
いつもいろいろご示唆を有難う御座位ます。
質問です。 (Unknown)
2012-05-03 18:00:25
今日も記事の更新を有難うございます。毎日お言葉を有難く頂いています。

質問ですが、5月2日を境に霊的な潮目が変わったような気がするのですが、勘違いでしょうか。境は日付ではなくて、雨かもしれませんが。ただの個人的な感覚に過ぎないものでしたらスルーくださいませ。
参考までに★ (おせっかい)
2012-05-03 18:03:15
問 (サラダ菜)
2012-05-03 17:27:35
米油の使用も控えたほうがいいのでしょうか?

エドガーケイシーのリーディングでは
体に良い油はオリーブオイルが最も体に良い油と言っています。
しかもエクストラバージンのコールドプレスされた非加熱のオリーブオイル限定で。
高温処理された市販の油は水素添加されており、トランス脂肪酸が生じているので、どんな種類の油も熱処理された時点で危険な油に変化してしまいます。
ガーン (naon)
2012-05-03 18:03:41
忙己なんて書いてしまった。
「忘己」なのに〜
意味不明と思われたですね、伊勢白山道さん皆さん失礼しました。
あ〜あ、真面目に書いてもオチがつきます。さて飲むか…スーパードライ。
返答の御礼と再質問をお願いします (今回も匿名でお願いします)
2012-05-03 18:08:40
リーマンさん、返答ありがとうございました。5/2 17:18:56のunknown様もコメントありがとうございました。母にも家族の心配事があり私がその有料先生を紹介してしまったのですが、結局 母自身に意識なくとも私がだまされている間、母は一緒にだまされてくれていたというか私に寄り添って見守っていてくれたと言う事なのでしょうか?
またひとつ気になったのは その頃 母は思いがけない事故に遭いました。以前リーマンさんに質問した時 母は家族の身代わりになりやすいとの返答を頂きました。これは私の身代わりだったのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:09:24
当然だと思いますが (匿名)
2012-05-03 12:49:51
尿酸値が高い人もビールは飲まないほうがいいですよね

。。。はい、飲む必要が無いです。
質問させて下さい (のにさくはなのように)
2012-05-03 18:10:08
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
高齢の父がお腹が冷えるというのでウコンを飲んでもらっています。効果はまだですが続けてるうちに効果が出ると思って続けて居ます。

父は腰が痛く何年も整形やペインクリニックなど通いましたが治らず、内科の先生は歳だからしょうがないというので諦めていました。
最近通い出したマッサージの先生は腎臓が弱ると腰が痛くなるといいます。
内科で腎臓をみてもらった方がいいでしょうか?父は老化だからほっとくとは言いますがいたそうでつらそうです。
腰痛は腎臓から来てるのでしょうか?
質問です (未熟な母さん)
2012-05-03 18:11:20
私は7年前、離婚しました。私なりに一所懸命に子供を育ててきました。その子に結婚したいくらい好きな彼女ができました。彼女と付き合ってから、彼にトラブル続きです。これは偶然ですか?それとも心配過剰な私の影響ですか?単に息子の不注意ですか?すみません。よろしくお願いいたします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:12:08
質問質問させて下さい (とんとん)
2012-05-03 12:58:03
伊勢白山道様、いつもありがとうございます

。。。関係無いです。

社会情勢です。
今更ですが (Unknown)
2012-05-03 18:12:22
石川県の名物に、ゴーゴーカレーというのがありますね。ココ○のようなもの?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:13:16
質問です:ベッドについて (ビタミンC)
2012-05-03 13:07:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。
高さを低くする

。。。ホコリが入らなければ良いのです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:15:24
質問です。 (それぞれの道)
2012-05-03 13:30:01
昨夜、父の家からの帰り道に、異様な空模様と異次元的な空間に包まれたように感じました。
寄り道せずに帰

。。。不干渉で良いです。
リーマンさんのおかげで (山田)
2012-05-03 18:16:40
リーマンさんの伊勢白山道が自分の心に響いてくるので毎日拝読させていただいておりましたら、だんだんと言われていることが身についてきたのか、苦労の多い人との会話で、教えていただいたことを、お伝えしておりますと、その方も元気になると喜んでおられます。
リーマンさんありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:17:18
質問お願いします (aynw)
2012-05-03 13:34:40
今朝前の記事に投稿させて頂いたのですが、皮

。。。無理な断食は不要です。
一時的な断食は、逆に体のサイクルを壊します。

腹7分目で十分です。
雨が止む人 (Unknown)
2012-05-03 18:18:51
靖国神社で千宗室さんが献茶式を行うときも、必ず雨が止むという話を聞いたことがあります。
質問させて下さい。 (hana@9)
2012-05-03 18:21:14
リーマンさん。いつもありがとうございます。ちょっと事件性があるかもしれないという事で詳しくは書けないんですが、友人が海外で突然亡くなりました。かわいそうでかわいそうで。泣けてきます。何をするべきかは分かっているつもりですが。リーマンさんの答えも解っているのですが、質問させて下さい。彼女はどうしてますか?日本に帰って来たかったと思います。いったい何が起こったのか。まとまらない質問ですみません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:21:17
質問お願いします (匿名でごめんなさい)
2012-05-03 13:35:23
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。昨夜からいつもと違う微震動がします。いつもは、ユラユラですが、ガクガクしています

。。。防災意識が大事です。

http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/elec_3d.html

明日、5・4日の午後から〜6日は、月の影響が強いです。
質問 (クミッチ)
2012-05-03 18:22:20
リーマンさんこんにちは。 質問させて下さい。 今朝、神棚の榊の水替えをしていた時、この前にもあった蜂の飛ぶ音がすぐ斜め上にある換気扇(キッチン)の方からしました。 思わず手を止めて聞いていたら音はしなくなりました。 少し前も換気扇からしました。 ちなみに鬼門範囲内です。やはりこの前質問した時にリーマンさんが言われた霊動ですか? 今までこんな事なかったのに、最近ちょくちょくあるので気になります。 それと、小学高学年くらいからですが、中学生の息子がささいな事ですぐイラつくようになりました。 特にパソコンやゲームをしている時、思い通りにいかないと画面に向かって激しく文句を言っています。 言い続けているのを聞いていると、こっちまでピリピリします。 最近は一緒に出かけるのも気を遣い苦痛です。 息子は二階の鬼門の部屋で北枕で寝ていますが、部屋が影響していますか? 以前に比べて性格が変わってしまったようで、ずっと気になっていました。 友達は多く、休みの日もよく遊んでいて普段は明るい子です。 どうぞ宜しくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:23:17
質問です (ほんわか)
2012-05-03 13:35:48
先祖供養を初めて二年近くなります。
色々ありますが

。。。義兄弟に言えば、旦那に聞こえる前提を考慮です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:24:50
質問です (とくめい)
2012-05-03 13:41:10
順応から進化へ、という今日の記事に関連して質問させて頂きます。他の読者の方もコメントされてましたが、今話題の、南◯医師の
本を読んでましたら

。。。寿命が異常に伸びることが始まります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:26:00
質問です。 (和来)
2012-05-03 13:44:57
リーマンさん今日も大変有難い記事を読ませていただきありがとうございます。

高校時代の仲の良かった

。。。故人と先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

自分の思いが変わります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:26:54
質問よろしくお願いいたします。 (A K E)
2012-05-03 13:47:23
伊勢白山道様

先日、義母の○○について質問させて頂きご返事いただきありがとうございました。
又、その事についての

。。。場所の霊ですが、問題は無いです。
質問です (匿名です)
2012-05-03 18:27:34
最近、事故が多いですが、〜しようとしている時や寝ている時に事故に巻き込まれて突然死んでしまうと、自分が死んでしまったと認識できるものなのですか?
1、認識できるとしたら、それはいつですか?
2、残された家族の、心の持ち様の供養の仕方を教えてください。
母へ (Unknown)
2012-05-03 18:28:27
いつの間にか5月のカレンダーをめくった。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。そして4月も疾駆のごとくあっという間に過ぎてしまった。カレンダーの日付を見て思い出した。母の誕生日である。何歳になったのだろう。指を折って数えてみる。76歳である。76歳の母は元気いっぱいである。今でも肉が大好きでビールもよく飲む。食べたいものを食べ、寝たいときに寝て、行きたいところへ行き、よく笑う。まさに老春を謳歌中。週1回はスポーツジムとプールとエステに通う。少し前に50代と60代の人のクラスに混じって体操をしたらしく、もうくたくたに疲れた〜!!と笑っていた。そして今でも人から「奥さん、きれいですね」と言われるのを至上の喜びとしている。母にたまに会うと、友人を見舞いにいったときに病の床から「○○さん、相変わらずきれいね」と言われたことや、何かの食事会で同じテーブルに座った妙齢のご婦人から「奥さん、おきれいな方ですね〜」と言われたことなどをうれしそうに話してくれる。母はクヨクヨしないし悩まない。悩む前に動いている。それに母は何に対しても全力投球で一生懸命なのである。

2人姉妹の妹でありながら、父を養子に迎え、家を継ぎ、昔から墓参り、墓掃除、毎朝の背伸びをしての神棚の榊の水交換、仏壇の花の水交換を欠かさない母をご先祖さんたちは全力で応援してくれているように思えてならない。それにその仏壇にはもう2年半以上前から伊勢白山道式の先祖供養が加わった。もう鬼に金棒である。母の心の原子炉はストレステストを軽〜くクリアして大いなるエネルギーを母に与えてくれているようである。
質問です。 (匿名で。)
2012-05-03 18:29:17
伊勢白山道様。いつもありがとうございます。
マンションの管理人さんについて質問です。
以前より必要以上に監視されている感じを抱いていました。ドラッグストアーでばったり(?)会った時には買い物カゴの中をじろじろ見られたり、体の上から下までじろっと見られたりしているうちに生理的に受け付けられなくなってきました。
先日よりマンションの駐車場、ごみ置き場、裏口に監視カメラがつきました。いつもそれで見られてると思うと気分がもやもやしてきます。駐車場は何台かあるにもかかわらず私の所にカメラが向けられています。
気にしなければ良いと思うのですがどうしても気持ちの整理がつきません。
どうしたら良いでしょうか?
お忙しいところこんな事ですみません。宜しくお願いします。
心の原子炉、順応から進化 (たのしいな)
2012-05-03 18:29:34
今日の記事も大変勉強になり参考にさせて頂きます。掃除、した上で起こることは受け入れる、しなかった後悔はしない、悩むのは出来ることがあるサイン、忘れると思いだすようなことが起きるので思い出して上げる、よく頑張ったね、かつてのお陰、もう大丈夫。ストレートに心に沁み通ってきます。トマト大好き、いまはすこし高いからケチャップを愛用してました。今度スーパーに行こうかなとかささやかなきっかけの原動力になっています。心配するのはもったいないことがよくわかりました。長い視点で過去の想いを隠さないで感謝の気持ちを向けること、重要なヒントになります。出来れば、隠して見なかったことにしたいなと思っていた私に感謝します。あれこれ、それも良く見たら可愛い思い出みたい。大自然に手を合わせて感謝したら、厳粛な気持ちになります。この天気はなにかを祓っているのでしょうか、目のかゆみや熱を帯びた腫れぼったい感じの状態は緩和されています。伊勢白山道さんも良い日を。毎日ほんとうに、ありがとうございます。
質問 再度 (Unknown)
2012-05-03 18:30:40
受診について「自己判断と覚悟が大事。臨機応変に。」

との回答を頂戴した者です。同意です。ありがとうございます。しかし最後に「決めることでは無いのです。」という言葉がありました。この意味が分からないのですが。どういうことですか。
春の嵐さんへ (愛煙家)
2012-05-03 18:32:11
私も愛煙家です。
アメリカンスピリットは、無添加のタバコです。
Unknown (AYN)
2012-05-03 18:33:16
回復すると、具合悪かったこともすぐ忘れるのでさっき一番書きたいことを忘れてました。

今日の体調は大地震前夜と同じでした。
夕方にやっと起き上がって静止軌道電子をみていみると、思いっきり凹んでました。
まだ眩暈が。

計算すると、今の時点で
明日の朝6時〜12時あたりでしょうか。
そろそろ変動集束の感じなら。
それとも小潮がらみの5日になるか。
いまから感謝強化しておけば、5日の緊張を和らげられるか。
http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/elec_3d.html
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:34:17
質問をお願いします。 (カエルの子)
2012-05-03 13:57:10
毎日、心に響く記事・コメントへのご回答をありがとうございます。
教員という仕事柄、その内容だけでなくわかりやすい話し方や表現の面からも、リーマンさまの文章は大変学ぶことが多いです

。。。1,3

性欲もあるので注意です。臨機応変に。
質問お願いします (Unknown)
2012-05-03 18:35:39
毎日のブログ楽しみにしています。私は人嫌いと言いますか、人の一言一句が気になっていちいち、腹がたちます。間違った事が嫌いで妥協する事が出来ません。しかし一度、意気投合すると本当に心底好きになります。嫌な人とでも仲良くなりたいと思うのですが…なんか軍人の様な性質です。
Unknown (AYN)
2012-05-03 18:36:32
あ、更新する前に送ってしまいました。
明日午後〜なんですね。
質問 (§花花§)
2012-05-03 18:37:11
何時も、ありがとうございますm(_ _)m 睡眠は、とられてるのでしょうか?リアルタイムに、blog書き込み、読者に、フォロー心配です。
と、言いながら、我よしな、質問すみません。
先日は、移転OKとあり、移転しました。が、指名くださった。お客様の事を、考え、移転を、断りましたが、その日の夜、私の リンパマッサージやるなら、止めてもらって言いと言われ、規約は、リラクゼーションと、名目に、なっており、社長に、やっても良いと、確認済み。しかし、目標売上上げるには、実家に、子供預け、22時に、帰宅、子供の健康面、将来の事考え、回転早い他店移動しました。その後、他店移動しても、指名あれば、移動前の お店で、施術可能に、なりましたが、
回転が、早く、研修時間が、取ってもらえません きちんと、私の施術受けてないのに、研修手直し、白紙で、現店舗に、来なさいと言われ、 8時間いますが、研修は、わずか、一時間未満、研修中は、給料発生しない。片道440分ガソリンだけ かかり、店長自身も、稼がないと、いけない事、店改装の事、で、頭いっぱいのようです。完璧主義で、親切が、裏目に、出ます。黙ってれば、アシスタントの仕事しろ。アシスタントの仕事は、承知してますが、長い時間待たされて、短い時間に、研修きたスタッフ優先され、整体師の為、先に、デビュー 今の施術も、同じ経験あり 汗と涙と、根性でみにつけた施術。実際、リンパマッサージの需要あり、広告棟の役目も、してました
一時間で、いいから、研修と、約束お願いしましたら OKが しかし 直後に 電話で、一時間保証出来ないと 腹立ちました。こちらは、真剣お互い生活かかってる身、承知してますから、譲歩してました 。将来自宅サロン持ち、平行して、働く計画です。デビュー出来ないのも、これも、下積みの為の 修行と、思えばいいでしょうか?5月後半には、デビューし、給料発生しないと、家計狂います。意地と、根性で、マニュアル化し、デビューしますが 体が疲れ採れなく、ミニトマト要求してました
酸化してるんだと、思います。偶然のblogに びっくりしてますが、この影響だったのですね?あとオメガ3って何ですか?リコピンは、トマトで、補充できますが、あと、悪夢、最近よく見ます。うるさいと 寝ながら、跳ね除けてます。

急がば回れの、気持ちで、移動の店に、黙って言われるまま、デビ
質問をお願い致します (今日は匿名で)
2012-05-03 18:37:18
いつもありがとうございます。今日の記事の嫌な過去を忘れないですが、忘れたいです。幼少の頃の両親からの虐待、イジメ 生まれてきたのを否定された感が拭えません。それでも自分はこの世に生まれてきたかったのでしょうか? すいません 宜しくお願い致します
質問です (Unknown)
2012-05-03 18:40:31
幸運の宝地図についてです。
自分の写真の周りに、願い事を書くものですが、
これはまずいでしょうか。
宝地図の提唱者は有料セミナーをやっていますが、
セミナーに行かなくてもやり方はサイトに
出ています。
他人が介在しないという点は一理あるように思いますが、どう思われますか。
質問です。 (runrun)
2012-05-03 18:40:31
リーマンさん いつもありがとうございます。
私は、3月末で22年間務めた会社を退職し、4月から新しい仕事をしています。まるで地元に引き戻されるかのよう転職活動をしていないのに仕事の話がきて、転職することになり関東から地元に戻りました。年齢から考えると、新しい仕事に就けて、地元に帰れたことは本当に恵まれていたと思っています。ただ4月からの新しい仕事が始まり今までの仕事と全く環境が変化して、職場の雰囲気が重くなかなか馴染めないし、私の仕事が何をしていけばよいか明確になっていなくて、毎日職場に行くのが苦痛で、胃痛になってしまいました。このままではずっと続けることが難しいのではないか・・・と悩んでいます。今後、私はどうしていったらよいでしょうか。

1.このまま静観して様子をみる
2.1年をメドに様子をみて、無理なようだったら
 辞める
3.この1年の間に仕事を続けながら資格をとる



  
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:42:17
質問します (かっしいFAN)
2012-05-03 14:05:01
ただ今、七月迄、訳あって、母の父親を介護中でして。私にすると祖父にあたりますが、母のストレスが私にふりかかり、人格変更しかけない

。。。すべては死別して思い出に成ります。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:43:35
質問です (墓参りの代行)
2012-05-03 14:12:34
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120503-00000002-rnijugo-ent

ヤフーニュースに出ていました。
リーマンさん、お墓掃除のみ、依頼するのはいかがでしょうか

。。。掃除の依頼は問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:43:55
質問です。 (Unknown)
2012-05-03 14:20:34
 質問お願いします。
お葬式で頂いてお茶はどの様に扱ったら良いでしょうか?、銘茶なのとおいしいので久しぶりに何気なく飲んでしまいました、、、。

。。。問題は無いです。
質問です (桜佳)
2012-05-03 18:44:13
毎日のブログの更新ありがとうございます
質問なのですが米ぬかで身体を洗うとキレイになると聞いたので、現在行っていますが現在のお米の事情で大丈夫なのか不安になってきました。教えていただけたら有り難いです。よろしくお願いします。
静止軌道電子のグラフ (てつや)
2012-05-03 18:45:04
かなり、急落しているようです。感謝想起で乗り越えるしかないですね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:45:04
質問です。 (匿名でお願いします。)
2012-05-03 14:36:45
子供が過去の嫌なことからなかなか抜け出せません。私が、「現実は思うようにならないけど、心の中は自由だから、いい方向に考えるように

。。。あなたが先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
再度の質問すみません。 (aynw)
2012-05-03 18:48:13
リーマンさん、お返事をありがとうございました。
断食は不要とのこと、私は以下の方へのご返答を参考にしたのですが、というのも同じ乾癬だったもので・・
これはこの方のみ断食が必要だったのでしょうか。
だとしたらすみませんでした、、

質問させてください (匿名でお願いします)
2012-04-03 19:57:59
リーマンさん 毎日ありがとうございます。
年ごとに皮膚の障害(乾癬)が悪化しています。
今は皮膚科のステロイドをやめて オイルのみです。 痛みとかゆみが強く つらいです。
これは 霊的垢のあぶり出しでしょうか?
・・・肉体は物質です。食物を改めて、排泄をしっかりすれば治ります。
まず、3日間の断食をしましょう。
血液を汚す動物系の食事は禁止。
その間は、果物だけを好きなだけ大量に食べて下さい。
3日目だけでも、多いに変化が出ますからね。
皮膚病は内臓の汚れ、排泄不足から来るので、簡単に治る病気です。
難しくしてるのは自分の食生活です。
しつこいようですが、カッパについて (Unknown)
2012-05-03 18:49:27
女性のフェロモンは慈悲、愛情深さから出るとのことですが、カッパが女性のフェロモン香に引かれるということは、慈悲、愛情深い女性はカッパにも好かれるということなのですね…ある意味危険?
慈悲も愛情も無くてor薄くて他の生き物からも嫌われ怖がられるよりはいいんだろうか。
感謝 (すももぱんだ)
2012-05-03 18:49:44
り-まんさん
いつもありがとうございます。私の職場の上司は、きっと愛情に沿った良心から叱ってくれていると思います。痺れちゃうほどがんがん言われて凹む事も多いですが、考えれば有り難い事ばかりです。感謝で一杯です。上司も先輩にも感謝しています。
静止軌道電子と太陽風 (Unknown)
2012-05-03 18:52:20
静止軌道電子の測定値が急落しています。
太陽風の磁場セクターが反転(?)しています。
防災意識と感謝想起と防犯意識で無難にしましょう。
質問お願いします。 (ななしでお願いします)
2012-05-03 18:54:57
連休中もありがとうございます。
質問お願いします。
急に夜寝付きが悪くなったのですが、どの時間帯で消灯して起床していくのがベストでしょうか?
横になっていれば眠った気がしなくても
日中はコーヒーと根性で起きていればよいのでしょうか(夜横になっていれば、休息はとれているので、それ以上の睡眠は怠けだという言う意味で)?
よろしくお願いします。


Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:55:33
質問です。亜麻仁オイル (パングウ)
2012-05-03 14:38:53
リーマンさん、質問です。
中国で亜麻仁オイルを何度か挑戦してみたのですが、どうしても美味しくありません。
4年ほど前にも

。。。その容器からして問題のある酸化製品でダメです。

野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim
これは癖がなく美味しいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:56:45
質問です。亜麻についての (やさしく独歩)
2012-05-03 15:01:34
亜麻という植物の名前は、「麻に準ずる」の意味に取れますね。「天」の意にも響きますね。
麻同様に、種と繊

。。。良いです。

霊的にも成分も、亜麻仁油は良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:57:16
質問させてください (トクホ)
2012-05-03 15:01:45
リーマン様、本日も力強いメッセージをありがとう御座位ます。運動して排泄し、良い水を飲むことが最良とのこと。日常で心がけます

。。。不要です。
ご存知の方、教えて下さい (Unknown)
2012-05-03 18:57:27
毎日、亜麻仁油とごま油をサラダにたっぷりかけて食べているのですが、ごま油は取り過ぎてはダメでしょうか?
ご存知の方は教えて下さいませ
質問 (§花花§)
2012-05-03 18:57:59
あと、社長から、企画営業任されましたが。現店長には、内緒に、社長に、きちんと、委託書面依頼しても、良いでしょうか?確認取れてないので、うるさいと、首切られそうで、心配ですが、移転前で、施術OKの件は、現店長しりませんので、きっちり、書面で、社長命令だと、依頼したいのです。 現店長は、自分の店舗に、きたから、受けなくていいと、言いましたが、今あるのも、社長や、移転前の店長のおかげです。恩があるので 受けました。
移転前の店長は、研修出来ない話ししたら、時間あまり取れないが、サポートしてくれるとの事、
社長も、現店長も、移転前の店長も、私の施術全部受けた事ありませんが、今の施術で、他では、肩こり、取れなかったのに、取れたと、喜んで頂き 三度目の指名も、ありました。
今あるのも、前店長や、スタッフのおかげで、今の私が、います。感謝してます。現店長の 我よしな部分も、他者から、見たら、気づかない欠点だと、認め、ドンドン指摘してくださいと言ってます。この柔軟さは、リーマンさんのおかげです。昔なら もっと感情むき出しでした。 色んな方々に、助けられてる こちらの方々、リアルのご縁ある方々、感謝の気持ちが、増えてきてます。
ただ、blog読破する時間なく、時々、どこに、コメントしたか 忘れてしまいます。ハンネで、回答検索できたらと 思います。読破も、重要と、承知してますが、検索中スクロールしてる途中で、薬の影響と、疲れで、眠ってしまいます。ご検討頂けたらと、思います。我よしな提案、リーマンさん、皆様、すみません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 18:59:24
質問です (どれ位?)
2012-05-03 15:11:01
氏神様へ参拝行って来ました。良い気持ちになりました。感謝です。あと、散歩は1日どれ位が目安ですか?歩く運動始めようと思います。

。。。理想は、1回20分を1日に2回。

運動過労もダメです。酸化になります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:00:45
質問です (耳鳴りと頭痛の男)
2012-05-03 15:11:07
ふたつお聞きしたい事があるので

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:02:59
質問です。 (ツクル)
2012-05-03 15:22:14
気になりましたので少し質問させて頂きます。
5月21日の金環日

。。。注意が必要です。

感謝想起をしましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:03:08
質問です (匿名)
2012-05-03 15:28:46
いつもありがとうございます。
以前にコメント欄

。。。生霊に注意。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:04:26
質問です (Unknown)
2012-05-03 15:52:19
性交した際に鮮血の血

。。。腎臓の検査もしておけば安心です。
御礼 (墓参りの代行)
2012-05-03 19:04:31
リーマン様、掃除の依頼は問題ないのですね。ご助言ありがとう御座位ました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:07:28
質問お願いします (匿名でお願いします)
2012-05-03 16:18:14
伊勢白山道様 いつもありがとうございます。
質問お願いします。 
父親が老化のため足

。。警察に相談するか、施設も検討です。
Unknown (ルルー)
2012-05-03 19:09:22
平泉寺白山神社に行ってきました。遊歩道までびっしり苔が満ち、歩かせて頂くのが勿体ない位でした。清々しく、珍しく末社までお参りしました。神武天皇のお父様(鵜葺草葺不合神?)のお社に惹かれました。
素晴らしい神社。やはり私は白山系の神社が大好きです。ご紹介ありがとうございました。
地下水の急激な増加 (たけはる)
2012-05-03 19:11:39
ここ数日間の記録的な大雨により関東、東海地域の地下水が急激に増加していると思われます。
スーパームーンの強い引力と太陽電磁波が、どの程度この溜まった地下水に影響を与えるのかが懸念されます。
生かして頂いて、ありがとう御座位ます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:15:36
質問です (今回は匿名ですいません)
2012-05-03 16:27:12
毎日、更新ありがとう御座います。
母は、夢見の悪さの

。。。不干渉で、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:15:44
質問お願い致します (ウメ)
2012-05-03 16:29:55
リーマン様日々blogの更新ありがとうございます。日々勉強です。私事で申し訳ないのですが昨晩大きなムカデが娘の部屋に出ました。袋に

。。。霊的な問題では無いです。
昨日の返答に対して御礼申し上げます。 (はるみん)
2012-05-03 19:16:34
 昨晩のコメントに対してですが、ありがとうございます。
静観している状態ですか。驚いていることでしょうね。
 それでも無事、お葬式もおわり、お骨になってしまいました。
富山県なので、伝統の浄土真宗です。朝は元気でも夕には白骨になることもある。肉体は必ずなくなる、でも魂は生き続ける。
 友人も多く、みんなに愛されたIちゃん、また会おう。
Iちゃんに感謝します。

 まーくんへ、ありがとうございます。
交通安全で生きましょう。
私は残された家族の応援も頑張りたいと思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:17:53
質問です (ワニ男)
2012-05-03 16:50:33
リーマンさん
質問なんですが、ここ1年半やることなすこと物の見事に裏目に出て会社で問題を発生させています。大手で実績残せた経験を評価されて

.。。自分のプライドを廃棄して、給与を優先です。
もし失業すれば苦労します。
お礼です (匿名でごめんなさい)
2012-05-03 19:17:56
伊勢白山道さま 父親の夢の事で「防災意識が大事です。」とのお返事をありがとうございます。今から避難用品のチェックをします。お昼からも変な微震動が続いています。(千葉浦安近く)今も揺れています。前回は、実家の祖母が防災意識を促し夢に来てくれて今朝は、父親で嬉しく思います。4から6日まで、感謝想起します。あれから眠りこけていたフェレットは、ちゃんと起きてきて遊び回っていました。お忙しい中、どうもありがとうございます。
禁煙 (Unknown)
2012-05-03 19:18:23
タバコを吸った後の鬱々した無気力感が苦しいため、今月から禁煙に入るつもりです。2ヶ月で3万円近く浮くのも魅力的、というか金欠で禁煙せざるをえない状況です。アマゾンで禁煙セラピーなる本を注文しました。届いたら即実行する予定です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:19:26
質問です。 (プリンストン)
2012-05-03 17:04:53
リーマンさん、お忙しい中我良しの質問をお許し下さい。
ずっと長い間引

。。。菓子折り持参で、近所に聞ければ良いね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:20:12
質問です (手術前の者です)
2012-05-03 17:07:05
今月26日に子宮の手術UAEというカテーテルによる手術をします。今も激痛で鎮痛剤でしのいでます。納得の上で今回決めましたが完治とはならないようです。でも日常の生活が困難で痛みを軽減したい一心です。でも不安と希望を抱えて毎日過

。。。不安な時はセカンドオピニオン。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:21:31
質問させていただきます (野歩)
2012-05-03 17:08:58
いつもありがとうございます。お忙しいところ申し訳ありません。お教えください。
以前にも質問させていただいた

。。。川には避難先の想定が大事。
Unknown (NAKANORI)
2012-05-03 19:24:34
2012-05-03 14:31:54 に質問しましたが、スルーでした。リーマンさんありがとう御座位ます。明後日は大事な友人の結婚式に参列するので、明日はできるだけ休みたいと思います。ぷつぷつにも感謝想起したいと思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:25:26
質問です (GOGOロディ)
2012-05-03 17:16:33
転職活動していて中々決まらず迷路にはまっています。占いや霊視に惹かれ始めてイカンイカン!と我に返るよう気を付けています

。。。逆に在る仕事に自分を合わせる視点が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:25:41
質問 (サラダ菜)
2012-05-03 17:27:35
米油の使用も控えたほうがいいのでしょうか

。。。問題は無いです。
質問です (かんちゃん)
2012-05-03 19:26:41
こんばんは。毎日ブログを読むのが楽しみです。ありがとうございます。
私は額の真ん中に大きなイボがあります。幼い頃からです。自分では普段あまり意識しませんが、周囲の人からは目立つようです。なにか意味がありますか?体調が悪いと赤黒くなるようで、主人が気がつきます。
また夫婦共に肥満解消の為に何から始めるべきでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:26:49
返答の御礼と再質問をお願いします (今回も匿名でお願いします)
2012-05-03 18:08:40
リーマンさん、返答ありがとうございました。5/2 17:18:56のunknown様もコメントありがとうございました。母にも家族の心配事があり私がその

。。。背後の攻撃です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:28:22
質問させて下さい (のにさくはなのように)
2012-05-03 18:10:08
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
高齢の父

。。。デタラメ。
背骨のヘルニアを検査すれば分かります。

やはり医師の受診が大事。
朱鷺の雛に名前を付けるチャンス?! (みんなで考えよ〜う♪)
2012-05-03 19:28:34
トキ:ひな、名前つけてね 新潟・佐渡市が公募
毎日新聞 2012年05月03日 東京朝刊

 36年ぶりに自然界でふ化した新潟県佐渡市の放鳥トキのひな3羽について、佐渡市は近く愛称を公募する。また、環境省は2日、ひな1羽が立ち上がった映像を公開=1面FOCUSに写真、5日朝からインターネットで3羽の様子を生中継し、個体識別のための足輪を装着しないことも明らかにした。愛称は、巣立ちを迎える今月下旬に佐渡市が発行予定の「健康手帳」や「出生届」で使う。本籍地は「佐渡市」、親鳥の職業は「特別天然記念物」とする予定。

 生中継を見られるサイトのアドレスは(1)http://ibis-info.blog.ocn.ne.jp/diary/live.html(2)http://www.ustream.tv/channel/toki002
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:29:19
質問です (未熟な母さん)
2012-05-03 18:11:20
私は7年前、離婚しました。私なりに一所懸命に子供を育ててきました。その子に結婚したいくらい好きな彼女ができました。彼女と付き合

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
質問です (Unknown)
2012-05-03 19:29:43
夕方四時から五時半ぐらいまで強烈に頭が痛かったのですが地震が来るのですか?あと昨夜夢で富士山が噴火して、その火の粉が家に(引っ越す前の家)落ちて、火事になる夢を見ました。二夜連続で地震関連の夢を見て心配です。
常に楽しみながら… (Unknown)
2012-05-03 19:30:22
今日のホコリの話で、以前飼っていたハムスターのことを思い出しました。夜、カゴから出して部屋で遊ばせてあげると、ソファーの隙間から出てくる時に必ずホコリの塊をヒゲにつけて帰って来ました。
彼らは、小っちゃくても皆性格も違うし、無心に生きてる感じがむちゃくちゃ愛おしく思えて「命ってスゴいな」って事も教えてくれました。
また飼いたいけど、先が見えない時代だから、今は我慢してます。
(ちょっと話がそれましたが)神様や御先祖様方も私達を見る時は、目を細めて「なんて可愛いい奴らなんだ〜」と思ってもらえるように、健気に生きたいな〜と思いました。思い出させて頂いてありがとうございました。
それから…天気も悪いし色々警戒しつつ、この連休で部屋掃除も頑張りま〜す
よく来たね♪ (またおいでね♪)
2012-05-03 19:30:57
私の悩みや苦しみをすべて聞いてくれて許してくれて、いまのわたしのありのままをそのまま温かく抱き包み込んでくれる天照太御神お母さまにいつも見守ってくれている感謝の気持ちを捧げます。ありがとうございます。
(^_^)
明日から6日まで伊勢は晴れてるかな
待っててね♪
お母さま
質問お願いいたします。 (ステラ)
2012-05-03 19:33:11
こんばんは。リーマンさん。御世話になります。お忙しい中すみません。今日この後0時から仕事になります。2人車に乗せて片道30kmを車で行かなくてはなりません。仕事は24時間です。2月位から目眩になっています。これから仕事だと言うのに少し体調悪く心配です…。下と上を向くと目眩が酷くなります。何とか明日無事帰宅できれば良いのですが僕のこの目眩は精神的なものからでしょうか?それとも丁度去年まで行っていた有料先生の高齢の〇嶋さんの影響でしょうか?だいぶ心配になってきてしまいました。すみません。ご回答宜しくお願いいたします。
亜麻仁油ブラボー! (Unknown)
2012-05-03 19:33:46
毎日、野菜にかけて食べてますが、今日はビールのお供に食べてみました。
実名禁止により、おもしろい名前の豆腐屋さんとします。このめっちゃおいしい豆腐の上にねぎ、きざみのり、しょうがをのせて亜麻仁油をかけて、ちょっとこだわりの塩を振って食べました。ブラボー!!!
皆さんのコメント欄にもありますが、亜麻仁油最高です。
あっさりしたものを好むようになりました。
相変わらず ふくよかですが、幸せです(笑)。
今、こんなに元気なのはリーマンさんがいろいろ教えてくださるおかげです。ご先祖様や皆さんにも感謝して また明日もがんばります。
質問です (ひーちゃん)
2012-05-03 19:34:56
リーマン様 以前にも質問に返信をいただいた者です。申し訳ありませんが、また自分のことで質問をさせていただきます。昨年の8月末頃、高価な腕時計が無くなりました。(居間の電話台に置いてありました。)自分の不始末ですが、高価なこともありまた自宅で無くなったことにショックを受けています。今更警察に届けても無駄かなと思いますが、時計のシリアル番号から何か手がかりになって質屋等で見つからないかと思ったり。もしかして、子供が持ち出したりしたのではないかと尋ねましたが知らないということでした。子供の友人がもしかして・・・と疑う気持ちもあります。これ以上この時計に執着すべきではないということでしょうか。子供が就職をしたら時計を譲ろうと思っていたこともあり、最近になってまたもやもやしています。
ありがてうございます (地道に始めます)
2012-05-03 19:36:09
お返事ありがとうございます。わかりました、20分×2回ですね。マスクして歩く運動始めます。ありがとうございました☆
質問です! (GW中なのにすみません)
2012-05-03 19:41:20
>。。。寿命が異常に伸びることが始まります。

リーマンさんは初期の頃、『人は死ななくなります』と書かれておりました。
私はこれがずっと頭の中にあり、自分なりに「肉体が死んでも魂は死なないという意味なのだろう」と解釈していました。霊体主体になるという意味なのか?と思ってました。

【質問1】でもひょっとして『人は死ななくなる』というあの言葉は、『肉体が死ななくなる=寿命が伸びる』ということなのでしょうか?

【質問2】今、生かされている私達・中高年の中にも、寿命が異常に延びる人は出てきますか?例えばリーマンさんは・・・・?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:41:21
質問 (クミッチ)
2012-05-03 18:22:20
リーマンさんこんにちは。 質問させて下さい。 今朝、神棚の榊の水替えをしていた時、この前にもあった蜂の飛ぶ音がすぐ斜め上にある換気扇(キッチン)の方からしました。 思わず手を止めて聞いていたら音はしなくなりました。 少し前も換気扇からしました

。。。部屋掃除。模様替えも良いです。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
スルー可の質問です。 (まーくん)
2012-05-03 19:43:00
昨日、ヰセ○と書いた車を見てから、また言霊についてあれこれガランポン、考えさせて頂きました。

明後日、5月5日(子供(たち)の日)を前に、「5」母音(アオウエイ)、「5」半母音(ワヲウヱヰ)

色々、まだ感覚に任せて検証中ですが、言霊ヰ(伊耶那美)と言霊ヱ( 豊雲野神)は戦後の仮名表から抜けて48音であります。(リーマンさんの誕生日か?)
あとこのヰ(うぃ)とヱ(うぇ)の2音が復活すれば五十音(五十鈴)となり完全に成るように思えますがどう思いますか?
ア→ワ、オ→ヲ、ウ(母音、半母音共通ですので天御中主神)で、エとヱ、イとヰは文字そのものは実体としてあるのですが、今スイッチが繋がってない感じがしました。

極論ですが「うぃうぇ」から伊勢の半分の意味を抜かれた感じがしてます。
言霊ヱ( 豊雲野神)が働いていないと豊受も正常に働いていないのでしょか...とも。

参考サイトより
「精神の先天構造を構成する十七の言霊の最後の伊耶那岐・伊耶那美の二神、言霊イ・ヰが出揃いますと、「いざ」と創造意志が働き、先天構造が活動を開始します。それによって言霊イ・ヰの実際の働き手である八つの父韻が四組の母音・半母音に働きかけ、主体と客体を結んで8×4=32で、合計三十二個の後天現象の単位・要素を生みます。現象子音の創生です。言霊学でこの現象を「子生み」と申します。」

リーマンさんの誕生日4月8日を掛けると32で確信的なものを感じました。笑

すごヰですね。

心の先天構造を構成する十七言霊の中の十五の言霊が登場しました。言霊母音と半母音ウアワオヲエヱ七音、言霊父韻チイキミシリヒニ八音、合計十五音となります。

イザ、16番目の言霊イ・ヰ即ち伊耶那岐・伊耶那美二神の登場でこれは十六八重菊を示唆してるのかなとも。

「君、かわヰね〜」って言葉も流行ったようですが、正しい心で言霊が使われると日本が世界が復活するのではなかろうかと...
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:43:12
質問です (匿名です)
2012-05-03 18:27:34
最近、事故が多いですが、〜しようとしている時や寝ている時に事故に巻き込まれて突然死んでしまうと、自分が死んでしまったと認識できるものなのですか?
1、認識できるとしたら、それはいつですか

。。。遅ければ3日目以降です。個人差が大きいです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
御礼です。 (Unknown)
2012-05-03 19:44:47
長い視点の事で質問しました。答えて下さりありがとうございました。御先祖さまへ普段の感謝と本の再読をします。
それと、今の現状を両親に伝えました。自分がすっきりしたかったのかもしれないですが、話せて良かったです。いつもありがとうございます。
自分でも作れるアルコール類・・でも売っちゃだめだよ (サクヤ)
2012-05-03 19:45:56
昔自分の家でビールを作ったことがありました。東○ハンズでキットを買ってきて作ったのです。醗酵させすぎると酸っぱくなります。
けっこうめんどくさいです。でも熱処理しないので、酵母が生きていて身体にはいいと思います。たまに熱処理していないビールも売ってますね。最近はどぶろくをよく作ります。家でアルコール類を作る場合はアルコール度数1パーセントを越えないようにしなきゃいけないようです。どぶろくって米のシャンパンみたいでおいしいです。今夜はどぶろくと鯖寿司です。サイコー。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:46:11
質問です。 (匿名で。)
2012-05-03 18:29:17
伊勢白山道様。いつもありがとうございます。
マンションの

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

管理人は合鍵があるので、ドアチェーンは大事。
女性の一人暮らしの場合、洗濯前の下着も他者が触れば分かる仕掛けが大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:47:20
質問 再度 (Unknown)
2012-05-03 18:30:40
受診について「自己判断と覚悟が大事。臨機応変に。」

との回答を頂戴した者

。。。先入観で決めておくことでは無い。
質問です スルー大丈夫です (トキの学名)
2012-05-03 19:50:40
皆さんご存知だと思いますがトキの学名は、
ニッポニア‐ニッポン 【(ラテン)Nipponia nippon】です・・・。
トキが絶滅したのも、何か意味するところはありますか?
ご質問、ご相談 (ユリミキ)
2012-05-03 19:53:04
私の実家の老朽化についてです。何だか身動きが取れない状況なのでご質問します。
昭和十三年頃の木造二階建ての昔旅館だった複雑な構造の家屋です。高台に建っており重機が入らず、建て直すと解体も含め一億かかると昔知り合いに言われました。
床はかなり傾き、雨漏りを補修しながら現在は母が祖母の介護をしながら一人で住んでいます。
このゴールデンウイークだけでムカデが七匹室内に発生しました。その他の虫もたくさんおり、住処となり得る隙間が多すぎて手におえません。
母はこの家を残したいと祖母達の思いを受け継いで思っています。母が喜ぶので、今は父の残した借金の返済が先ですが、何とか将来できないかと考えています。
選択肢としては、後に借金が片付いた前提で
1補修と虫対策をこつこつしながら、いよいよ住めないくらい壊れたら考える
2何とか兄弟親戚友人で解体をし、建て直す
3昔ご先祖様が住んでいた辺りの家を解体(こちらは重機が入りそうですが、駅から若干遠く便はよくない)
4いっそのこと賃貸
5その他(もっと良い方法がある)
6リフォームする
7兄弟でよく話し合い、協力して結論を出す(今の所全く出ない。。。)
8業者さんに解体・建築を普通に依頼する

とても田舎なので家を一軒建てるとしたら700万くらいで建てられると聞きました。
今のまま母を住まわせるのは建物が倒壊しないか危険な気がしていますが、母がこの家を守る事が生きがいになっており、静観する日々です。
父が慕っていた建築屋さん達は補修には良心的なお値段で協力してくださいますが、我が家の借金事情もご存知なので、このような相談を真正面から聞いていただけないと思いました。
お忙しい中個人的なご相談で申し訳ないです。読み流していただいてもオッケーです。その時は「もっとよく考えろ〜。自分達で決断することに意味がある。」というお言葉と解釈します( ´ ▽ ` )ノ
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:54:34
質問お願いします (Unknown)
2012-05-03 18:35:39
毎日のブログ楽しみにしています。私は人嫌いと言いますか、人の一言一句が気になっていちいち、腹がたちます。間違った事が嫌

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。情心が自分を変えます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 19:56:18
質問 (§花花§)
2012-05-03 18:37:11
何時も、ありがとうございますm(_ _)m 睡眠は、とられてるのでしょうか?リアルタイムに、blog書き込み、読者に、フォロー心配

.。。。上司に報告・相談しながら、頑張ることです。
書類の確認証拠など不要です。
質問と訂正 (§花花§)
2012-05-03 19:56:46
長文の為、わかりずらくて、すみません。通勤440分間違いです。 40分です。
移転前は、5分でした。我よしですみません。霊的な問題じゃなくても、今回は、解答お願いしますm(_ _)m
真剣です。先祖供養は、欠かしてません。沸々と、日々、感謝の気持ちが、少しずつ蓄積して、実感してます。 まだ、自我が、強い質問ですみません。 疲れがとれなくて、辛いですが、後ろ向くわけに、いきません。解答お願いしますm(_ _)m
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 20:04:45
質問をお願い致します (今日は匿名で)
2012-05-03 18:37:18
いつもありがとうございます。今日の記事の嫌な過去を忘れないですが、忘れたいです。幼少の頃の両親からの虐待、イジメ 生まれてきたのを

。。。先祖が見ています。

先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 20:11:34
質問です。 (runrun)
2012-05-03 18:40:31
リーマンさん いつもありがとうございます。
私は、3月末で22年間務めた会社を退職し、4月から新しい仕事をしています。まるで地元に引き戻されるかのよう転職活動をしていないのに

。。。1
Unknown (Unknown)
2012-05-03 20:12:26
トイレのペーパーホルダーを明るい色の布で手作りしてみました。いい感じです。
最近は頭痛、下痢が多く体調を崩しやすいです。人がたくさんいるところも苦手で人の目が気になり落ち着きません。
指の付け根のいたみ。 (匿名をお許しください。)
2012-05-03 20:13:31
毎日のブログの更新を本当に有難うございます。さて、連休明けに修学旅行でオセアニアへいく息子の親指の付け根から痛みがはしるようになり、連休中でかかりつけの病院もやっておらず、右往左往しております。本人は困った時の神頼みのように、今日になって神棚のお参りと先祖供養をしておりました。(苦笑)つらいようです。何かお言葉を頂ければ幸いにございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 20:14:38
質問です (桜佳)
2012-05-03 18:44:13
毎日のブログの更新ありがとうございます
質問なのですが米ぬかで身体を洗うとキレイになると聞いたので、現在行っていますが現在のお米の事情で大丈夫なのか不安になってきました

。。。それよりも、御米のパワーhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0056WP16U/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
白山へとつながる麓の神社 (Unknown)
2012-05-03 20:17:32
白山ひめ神社
加賀一宮神社で歴史古く信仰篤く、御神体山の白山への遙拝所があります。長く上へと続く参道の上から神さまが空中軽挙のように拾い上げてくれます。

平泉寺白山神社
泰澄大師ゆかりの神社、白山神があらわれた泉池があります。立ち並ぶ高木と緑ゆたかな美しい苔がいちめんに植えられています。しばし、たたずんでみると大自然にいだかれ本当に癒されます。昔そのままの風景が大切に維持されていますことに感謝いたします。

長滝白山神社
道の駅のすぐ近くにあり、境内にお寺と神社があります。静かで落ち着いて参拝できます。中居神社への道の入り口にあります。

白山中居神社
白山へと歩みを進めていくと、途中から神域霊域へ入ったと誰も感じると思います。急流の川にかかる橋を渡り階段を上がっていくと、中居神社があらわれます。神社の背景では高い木が立ち並んでいます。各お社とも神霊が鎮んでおられます。ごけんぞく様がおられますので失礼のないように敬意を持ち、感謝の参拝が特に大切です。まだ残り雪がありますので足元に注意です。伊勢神宮の伊雑宮とともに、地元の方々が大切に信仰され保持されてきているのを感謝いたします。一般の人にはあまり知られていないので、ゆっくりと参拝できます。携帯電話の電波は届きません。夜に見上げる星空が綺麗です。
質問です (Unknown)
2012-05-03 20:19:46
ここのところ、胃腸の不快感と頭痛も、ときに感じます。
耳も耳下から痛みを感じたり。肩こりからでしょうか?胃が悪くなると肩も〜なんて、どこかで聞いたような。。。
これらの不調は全部つながっているのでしょうか? すみません、教えてくださると本当に、ありがたいです。心配したくないのですが心配してしまいます。
Unknown (Unknown)
2012-05-03 20:22:01
伊勢白山道さま、こんばんは。
現在、埼玉に住んでいて、防災に関することはできる限りやっていますが、
時間が取れそうなので、気分転換とこれからのなるべく安全な住む場所のことを考えて、
一度、琵琶湖周辺に、家族で旅行に行ってみようと思います。
どう思われますか?
質問お願いします (匿名で失礼します)
2012-05-03 20:22:24
伊勢白山道さま 毎日ありがとうございます。最近は、テレビでも信号待ちの立ち位置を教えてくれているので気をつけています。昨年の初めに、私の夢のお返事に息子が交通事故に注意するようにと頂きました。そこで、この特に注意するのは、息子は他の方に比べて特に注意しながら生活していくようにと言う意味でよいでしょうか?それとも、昨年のあの頃が特に要注意だったのでしょうか?変な質問ですみません。
月の公転速度と、公転加速度。 (Unknown)
2012-05-03 20:22:54
月は地球の周りを公転しています。月の公転軌道は楕円です。しかも、月の公転速度は変化します。

地球も太陽の周りを公転していますが、その公転のラインの円よりも、月が外にあるときは、月の公転速度は速いそうです。
一方で、月が地球の公転ラインよりも、内側に(太陽側に)あるときは、月の公転速度は遅いそうです。

月の公転速度が変わるということは、月の公転の加速度も変わりますので、
この加速度の変化が地球に影響するのではと思いました。

前回、リーマンさんが、切り替えの着目について、以下のように書かれていました。
=================
すると、「潮の切れ目に注意」と出ます。潮が切り替わる前後の2日間単位を注目します。
特に、中潮→小潮・大潮の切り替えにおいて、「最後の中潮」の日に着目を感じます。
=================

もしかしたら、この時期の、月の公転速度、特に公転加速度に何かを感じるかと思います。

また、物理の分野で、波動がありますが、
ネットで、全ての現象を波動として、とらえて、それらの関係性の中で、位相が合うかどうか、で現象が起こるかどうかを見る。という考えをもっている方がいました。
このあたりは、よく分かりません。
この視点で見ますと、月の運動を波動として、とらえて、そして位相?が一致した方向で、何らかの現象が起こるかもしれないと思いました。
宇宙現象を波としてとらえて、地球の現象も波としてとらえて、位相を見る感覚です。
自分でも、よく分かりませんので、すみません。
質問 3回目 (Unknown)
2012-05-03 20:23:14
度々すみません。「先入観で決めておくことではない」


との回答でしたが、主語はなんでしょうか。自己判断するなという意味でしょうか。とすれば、自己判断は大事。という前の言葉とかみ合わないようにも思いまして…。誤解を残したくないので確認させて頂きます。優しい対応でお願いします。
質問させてください。 (ヘルパー2級)
2012-05-03 20:24:18
デイサービスで、お仕事をさせていただいておりますが、車イスで毎日来られる利用者さんに、上司もスタッフも、介助の度に噛
、つねられたりして、指や肩にあざができ困っております。
御家族の前では穏やかにしているようですが、不自由な体では、1日居ることはかなりのストレスなのでしょうね。
感謝想起や祓い体操の他にできることが、ありましたら、教えてください。また、本当のところどうして噛んだりつねったりするのでしょうか?
お願いいたします。
質問です (Unknown)
2012-05-03 20:24:37
伊勢白山道さま 
いつも ありがとうございます。

先日病院で 40歳にして まさかのアトピーと診断され その他 めまい 偏頭痛  体調不良で 悩まされているのは
霊的な問題ではない と お答え頂きましたが
霊的な問題ではない=太陽霊光の影響ではない
と 考えていいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
 (キュビズム)
2012-05-03 20:28:54
なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ

こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は「仕合わせ」と呼びます

by 中島みゆき

質問です (すいとん)
2012-05-03 20:34:00
祓いの体操をする時に、鏡の前ですることは、良いですか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 20:35:14
h

先ほどはお答えを有り難う御座いました。
私は何個もそこで☆☆☆☆☆☆☆☆♢×××を買いました。病気で苦しい思いをしているのですが

。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

目が冷めます。

弁護士に相談も良いでしょう。

質問お願いします。 (Unknown)
2012-05-03 20:35:38
もし、お答えいただけたら嬉しいです。
子孫がパワハラ、いじめ、嫌がらせを受けているとき、嫌みをいわれて落ち込んでいるとき、ご先祖様はどういう想いなのでしょうか?
ご先祖様によってちがうとはおもうのですが。
自分のときはどうなのだろうとふと思いました。スパルタ系で負けたらダメとか思ってそうですが。
いじめている相手のことも観察しているのですよね。
ご先祖様も苦労なさったので、その反射なのでしょうか。
朱鷺の雛3羽の名前 (いつもいる人)
2012-05-03 20:38:31
「アマテラス・スサノオ・ツクヨミ」なんてどうでしょうね〜?
リーマンさん (Unknown)
2012-05-03 20:39:36
リーマンさん早々の御返答ありがとうございました。心一つにしてアドバイス頂きました通り以前購入させて頂いた二冊の本を何回も読んで、先祖供養していきたいと思います。ありがとうございました。
質問お願いします (Unknown)
2012-05-03 20:41:36
毎日の更新ありがとうございます。
以前にも相談させて頂きました肺ガンの父のことで質問お願いします。春ウコンと蒸留水は飲んでいます。
実は、抗がん剤をすでに数回やっているのですが、ここにきて「たばこを吸ってきた」と母にしらっと言ったそうです。私はそれを聞いて腹を立て「なんでそんなに思いやりがないの?!」と怒りました。母と私で一生懸命看病してきたのに、こちらの努力を他所に本人は知らん振りです。しかも、どうもここ数日、別人格のように腹立ち口調です。話す内容が身勝手すぎます。もしかしたら、またタバコを吸いたい霊に憑依されているんでしょうか。どうしてそんなに身勝手なのかわかりません。「そんなに吸いたいなら何も言わないで一人で勝手に吸ってきたらどうなの」と言ったせいか、どうも食後に吸いに行っているような気がします。その頃から妙な咳が始まりました。普段は柔軟性があり人を大切にする人なのに、突然、別人格になります。どうしたら良いでしょうか。どうしてこんなに物分りが悪い人に変わってしまうのでしょうか。
質問 (§花花§)
2012-05-03 20:43:11
三回連続質問しましたが、こちらでは、三回 コメントしましたに なってますが、二回目の文章が、反映されてません。
意味通じましたでしょうか? 何度もすみませんm(_ _)m
真剣なので、解答お願いします
反映してない所、自宅サロン立ち上げる為の、下積みだと思って、急がば回れの気持ちで、いる事でしょうか?
デビューしないと、給料発生しない
5月前半で、マスターし、デビューします 認めてくれるか わかりませんが、生活かかってるので、交渉します。お客様は、リンパマッサージやらなくても、肩こりどこ行っても取れなかったのに、取れたと認めてくれて、指名もらってました。
質問お願いします (Unknown)
2012-05-03 20:46:44
こんばんは。私には友達や恋人はいません。リーマンさんの考えでは必要でしょうか?
質問お願いします (rakore)
2012-05-03 20:47:06
お休みも記事の更新や返答などに時間を費やして頂き、本当に申し訳ないです。有難う御座います。
私ごとで申し訳ございません。明日は、都内汐留付近に用事で行くことになっております。出来る限り、防災意識で行きたいと思います。大丈夫でしょうか、、不安な気持ちもありますが、頑張ります。
ありがとうございます (桜佳)
2012-05-03 20:48:28
質問の返事ありがとうございます!紹介していただいた商品も参考にさせてもらいます(^o^)
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 20:48:40
再度の質問すみません。 (aynw)
2012-05-03 18:48:13
リーマンさん、お返事をありがとうございました

。。。バランス良い食事。タマゴと肉に注意。

ビオチンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000QVFR9M/isehakusandou-22/ref=nosim

強ミヤリサンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

まだ、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です (匿名で・)
2012-05-03 20:50:35
リーマンさん

このような質問ですみません
今朝、主人が出張で泊まりになるからと言い出掛けて行きました。
連休に出張などあるはずもなく、問いただすと逆キレします。
ここ何年不安が付きまとい、かなり体内酸化してますね。。
それでも、生活優先と考えるべきでしょうか?
今後のことを考えると、どうするべきかわからなくなっています。
玉置神社 (Unknown)
2012-05-03 20:50:36
熊野那智大社、熊野新宮大社、熊野本宮大社の奥の宮です。奈良県吉野の玉置山に、あります。国之常立太神が祭られています。由緒ある3つ石があります。ごけんぞくの天狗さまが見張られていますので、真摯な気持ちで参道を歩き、本殿で感謝の気持ちを捧げるのが大切です。自動車で行く場合は行路、帰路とも行く道路の事前チェックが事前に必要です。幅員が大変狭く、行き違いの場合はピンチになります。(泣)道路の上に石や落ちてきた枝がありますので徐行運転がいいと思います。

熊野なる
玉置の宮の弓神楽
弦音すれば悪魔退く

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 20:50:40
質問お願いします。 (ななしでお願いします)
2012-05-03 18:54:57
連休中もありがとうございます。
質問お願いします

。。。深夜0時前に寝床に。

春ウコン・春うっちん粒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0050UXB1U/isehakusandou-22/ref=nosim

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
御返事有り難うございます。 (ツクル)
2012-05-03 20:52:02
お忙しい中、お返事有り難うございます。
リーマンさんの記事から今月5月は白紙の未来を変えるような大事な時期に感じます。
まだまだ優しさも与えることも足りない私。
でも生かされている喜びを感じるので焦らず有り難く生活させて頂きます。
愚かな自我を厚くしてしまった私でも、生かされてるなんて有り難い。
質問です。 (まる)
2012-05-03 20:52:08
リーマンさん、いつもブログの更新を楽しみにしております。

毎回、毎回、墓参りを終えると何かスッキリとした良い気分になります。

これは自分自身の義務を消化したから、その様な気分を味わっているのだろうと思っていましたが、最近は墓参りされた、ご先祖様の気分を自分が味わっているのではないだろうか。と思えているのですがいかがでしょうか?

Unknown (大野下半原)
2012-05-03 20:52:52
リーマンさん、今日も更新をありがとうございます。
今日は福井県に来て、九頭竜湖の側で家族とBBQをしました。
お天気が来る途中は、回復したかと思ったら現地に着くと、曇り夕方には雨になりました。
それでも予定通りにお腹いっぱい焼肉食べたので幸せです。
子供たちもブランコやバトミントンをして楽しかったようです。
ダム湖ですが大きくてびっくりしてます。
その名の通り、龍ちゃんが眠ってそうな…。私ごとをすいません。
連休中も更新をありがとうございます
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 20:56:06
質問です (かんちゃん)
2012-05-03 19:26:41
こんばんは。毎日ブログを読むのが楽しみです。ありがとうございます。
私は額の真ん中に

。。。霊的な問題では無いです。

間食に温冷野菜。コンニャク。何回でも良いです。

歩く運動。ストレッチ。

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

春ウコン・春うっちん粒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0050UXB1U/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
ありがとう御座位ます。 (山城屋)
2012-05-03 20:56:31
リーマンさん、今日もお言葉を、ありがとう御座位ます。感謝の心で参ります。敵は本能寺に有らず、我の中に有り、人のせい、環境のせいにせず、参ります。必ず!再生します!
aynwさん (Unknown)
2012-05-03 20:57:27
もう返答コメントがありますが、その断食三日間を薦めているコメントは、確認したところ伊勢白山道さんの返答ではありませんね。私の記憶では、伊勢白山道さんは断食を薦めた事は一度も無かった筈と思います。似た様な書き方されていて確かに間違いやすいですね。断食を何度も強く推奨していた読者が、断食をしたあと体に異常が出て伊勢白山道さんから「栄養失調です」と言われた方もかつていましたから、断食などの様な行為には十分気を付けて下さい。
Unknown (Unknown)
2012-05-03 20:58:41
ひとを知る究極は慈愛ということでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 20:59:08
質問お願いいたします。 (ステラ)
2012-05-03 19:33:11
こんばんは。リーマンさん。御世話になります。お忙しい中すみません。今日この後0時から仕事になります。2人車に乗せて片道30km

。。。血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

ビール酵母亜鉛http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosim

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 20:59:18
ご質問、ご相談 (ユリミキ)
2012-05-03 19:53:04
私の実家の老朽化についてです。何だか身動きが取れない状況なのでご質問します。
昭和十三年頃の木

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

金を貯めるのが先です。
質問です (天佑)
2012-05-03 20:59:48
リーマンさん眷属神さん、ありがとう御座います。
一気に回復した気がして少し無理をしてしまい、朝から声がかすれ殆ど音がでません。鼻水咳痰がひどい状態です。
そんな中、約束したとは言え配慮に欠ける行動を押し通してしまいました。深く反省しています。
この風邪、両親にうつしてしまったらと気になっています。
特に母親は喘息、鼻炎があります。
負担軽減と思っていたのが逆に負担増になってしまいました。
こちらで今の状態の私に何が出来ますか。
今日一日事故無くすごせて感謝しています。
ありがとう御座位ます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:00:48
質問です (Unknown)
2012-05-03 20:19:46
ここのところ、胃腸の不快感と頭痛も、ときに感じます。
耳も耳下から

。。。総合病院で内視鏡検査をすれば安心です。

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:02:07
質問お願いします (匿名で失礼します)
2012-05-03 20:22:24
伊勢白山道さま 毎

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

有難う御座いました。 (Unknown)
2012-05-03 21:02:12
 頂いてお茶などの件で
お返事頂きまして有難う御座いました。
(安心致しました。)
。。。問題は無いです
キュビリズム様 (§花花§)
2012-05-03 21:06:19
わからなかった 言葉
偶然見つけました。
ありがとうございますm(_ _)m
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:06:21
質問 3回目 (Unknown)
2012-05-03 20:23:14
度々すみません。「先入観で決めておくことではない」


との回答でしたが、主語はなんでしょうか

。。。病気に付いてです。

誰に従うなどを、決めておく必要がありません。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

実践が縁で教えます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:07:12
質問させてください。 (ヘルパー2級)
2012-05-03 20:24:18
デイサービスで、お仕事をさせていただいておりますが、車イスで毎日来られる利用者さんに、上司もスタッフも、介助の度に

。。。その前提で自己防衛することです。
ご返答有り難うございます。 (とくめい)
2012-05-03 21:08:15
。。。寿命が異常に伸びることが始まります。とのご返答頂きました。ありがとうございます。
モーゼさんは120歳は生きたそうですが、この位まで伸びるんでしょうかね?異常に伸びるという事は、それ以上かもしれないですね。
前にチェルノブイリに棲息する小鳥の話がありましたが、その鳥はちゃんと環境に順応したのですね。人間も同じようになるべく早く順応できたらいいのにと思います。
最近、亜麻仁油と(殻を取り除いた)麻の実をサラダにふりかけ食べてます。麻の実は、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅や必須アミノ酸をすべて含んでいるそうです。抗酸化食品を摂取する様心掛けながら、少食と心の安定にも気を配りたいと思いました。
ゆるんでますね (naon)
2012-05-03 21:08:28
庭を見ても、土の粘度が弛い感じですね。豪雨で山あいだけでなく、普通の平地でも土砂崩れが起きているようです。
整地してあったり盛り土も危険ですので、近隣の注意をしましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:08:57
質問です (Unknown)
2012-05-03 20:24:37
伊勢白山道さま 
いつも ありがとうございます

。。食物、空気に注意。

ビオチンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000QVFR9M/isehakusandou-22/ref=nosim

強ミヤリサンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=nosim

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
ご返事をありがとうございます・・・(笑) (陽日373)
2012-05-03 21:08:57
ご返事がないのが、いちばん厳しいご返事であると受けとめました。
自分でも、これは完全な甘えだという自覚はあります。
それでも凹んだ心を持て余して・・・ ついつい書き込んでしまったのでした。。。
時々どうしようもなく心が不安定になるのは、やはり年齢的なバランスの崩れでしょうか。
ここは「いつも通り」の生活の中で回復を待つしかないのかもしれませんね。
明日、一泊でかわいい“家族”のところに行きます。
彼らとのふれあいの中で、何とかバランスを取り戻したいと思います。
どなたか、地震影響の静止〜の計算を願います。 (Unknown)
2012-05-03 21:08:58
 計算に強い方、明日以降の発生目安になる時間を教えていただけませんか?。
 リーマンさんの貼り付けグラフがすごいことになっていますね。
 明日からの要注意に備えつつ、連休を過ごしたいと思います。
 太陽黒点、静止〜、それと大量の雨水。地下水が爆発するようなことにならないといいのですが。揃っていますね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:09:36
質問お願いします。 (Unknown)
2012-05-03 20:35:38
もし、お答えいただけたら嬉しいです。
子孫がパワハラ

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:09:51
質問です (すいとん)
2012-05-03 20:34:00
祓いの体操をする

。。。問題は無いです。
六角形象 (Unknown)
2012-05-03 21:10:09
豪雨ニュースで大中小の六角形象が又テレビ映像に出てました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:10:41
質問お願いします (Unknown)
2012-05-03 20:41:36
毎日の更新ありがとうございます。
以前にも相談させて頂きました肺ガンの父のことで質問お願いします。春ウコンと蒸留水は飲んでいます。
実は、抗がん剤をすでに

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:11:37
質問 (§花花§)
2012-05-03 20:43:11
三回連続質問しましたが、こちらでは、三回 コメントしましたに なってますが、二回目の文章が、反映されてません。
意味通じましたでしょうか

。。。慌てないことが大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:12:19
質問お願いします (Unknown)
2012-05-03 20:46:44
こんばんは。私には友

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:13:24
質問です (匿名で・)
2012-05-03 20:50:35
リーマンさん

このような質問ですみません
今朝、主人が出張

。。。自分の生活費が大事。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
熊野本宮大社 (Unknown)
2012-05-03 21:13:42
熊野三社の中心、熊野神社の総本宮です。家都美御子大神、スサノウ神が、祭られています。太陽があがる伊勢神宮に対応して、太陽が沈む地、熊野があります。伊勢神宮の伊雑宮に対応する佐美長神社と同じです。蟻の熊野詣で有名です。熊野は、歴史古く、ムー大陸、ユダヤとも関係があります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:14:32
質問です。 (まる)
2012-05-03 20:52:08
リーマンさん、いつもブログの更新を楽しみにしております。

毎回、毎

。。。自宅での供養も大事。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
質問 (小豆の粒)
2012-05-03 21:17:17
 親戚で気になる家庭が出てきました。ご先祖様のことを思って、お線香上げてみたら〜の超簡略的なニュアンスで伝えたのですが、実行するかどうかは?です。友達でも知人でも元近所の人でも三本目に寄って頂けるのですから、もちろん、親戚の人の嫁さん家のご先祖様にも行き届きますよね?これまでいろんな方が寄ってくださってきたように思います。顔も知らない旦那家のご先祖様を中心として、いつもお世話になってるように思うので、分配など、いろいろ手間をお掛けして申し訳ないなと思ったりもします。いつも感謝の心を捧げていけば、無礼なことにはなってはいないのでしょうか?
 それにしても、相当疲れてそうで、心配。私もそうですが、結婚って、ほんま学び多き、悩み多き課題ですね。
販売機 (匿名)
2012-05-03 21:21:46
伊勢白山道さんいつも記事ありがとうございます。わたくは飲料水の販売機に備え付けられている空き缶、ペットボトル入れが満杯になっていると販売機に書いてあります連絡先に電話を入れさせて頂きます。家族はわたくしの事をお人よしと呼びます。(笑)
戸隠神社 (Unknown)
2012-05-03 21:24:27
長野県の霊山の戸隠山にあります。遠い神世の時代に、天の岩戸が飛来して戸隠山になりました。天手力雄命が祭られています。奥社は、鳥居から本殿まで歩いて約30分はかかります。ごけんぞくが見守っていますので、参道は真面目に歩き、本殿で感謝の気持ちを捧げるのが大切です。
質問お願いします (R.N.M.S)
2012-05-03 21:26:24
リーマンさんいつも貴重な記事ありがとうございます。毎回同じ質問で申し訳ないのですが、一年前からずっと同じ悩みから抜け出せません。本を再読し何とか励ましながらここまで来ましたが、部活の問題がないと学校での問題が出て、学校のほうが上手いってると、部活の方で問題が出て、ずっとこの繰り返しです。
前に先祖供養と感謝磁気を貯める事が物事の改善になる、水子に感謝想起と返答頂きましたが、最近また始めの頃に戻ってる気がして何も前に進めません。子供も私自身も、疲れました。苦しいです。今までの私の反射でしょうか?
私の子供に執着するからでしょうか?
何が原因か教えて下さい。
お願いいたします。
質問と、お礼 (§花花§)
2012-05-03 21:27:25
迅速な 解答ありがとうございますm(_ _)m
申し訳ありませんが、もう一度だけ、教えて下さい。
上司に、相談とは、誰に当たりますか?
社長?移転前の店長?現在の店長?ですか? 序列も この順番です。
社長に、相談しようと、思うのですが? 自分事なのに、判断出来ずすみませんm(_ _)m

解答頂いたら、受け止め、頑張ります。ありがとうございました。
質問です。 (海鈴)
2012-05-03 21:31:07
本日もブログの更新をありがとうございます。肉を食べないようにして1年経ちます。野菜と魚中心です。もともとは息子のアトピー対策で食べないようになったのですが、今ではもう全く肉を食べたいとは思わなくなりました。先ほど、どなたかが、コメントで リーマン様が『肉を食べないと短命になる』とおっしゃってるとお書きになっていて、不安になりました。それはすべての人に言えることなのでしょうか?私はもう全く肉を食べたくないので、良いのですが、息子はアトピーの為に我慢をしているので、そのような状態で肉を我慢するのは本当に短命になってしまうのではないかと心配です。宜しくお願いいたします。
ありがとうございました (aynw)
2012-05-03 21:31:29
リーマンさん、個人的なことを何度もすみませんでした。
ほんの少しの断食でしたが、普段好きなものを食べられるってありがたいことなんだなぁと感じました。頂いたアドバイスをよく読んで実践し、ご先祖さまに感謝を忘れないようにします。本当にありがとうございました。
御礼 (ヘルパー2級)
2012-05-03 21:31:56
早速のご返答ありがとう御座位ました。
また、「ありがとう」と言っていただけるよう自己防衛しながら頑張ります。
不要、了解です (トクホ)
2012-05-03 21:35:14
リーマン様、ありがとう御座位ました。
質問です。 (Unknown)
2012-05-03 21:35:47
私は やはり 都合のいい女で 遊ばれていますか?
よき先輩で つらい時 支えてもらっていて力になってくれます
が・・・ 14歳年上の妻帯者です
先祖供養をしています 私自身は 深入りする気はなく いい友人でいれたら と思っていますが 
地下に水が溜まった状態で、グラフが急激に乱れています (Unknown)
2012-05-03 21:39:33
要注意です!

http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/elec_3d.html

http://swnews.jp/rt/27d_all_27.html

静止軌道電子は見事にグラフの上方から底辺に移動しています。
地下に大量の水を蓄えたときは、太陽の状態によっては大きな地震が起きやすい状態ですので、大量の雨が降った時も、太陽黒点とフレアの観察を怠ってはいけないですね。

感謝想起をして、大難を無難にしていきたいです。
20:57:27 Unknownさんへ (aynw)
2012-05-03 21:41:49
私が注意深く読んでいればよかったのに、リーマンさんやUnknownさんにご迷惑をかけてしまいました。これからは気をつけますね。うっかりな私にお声をかけて下さりありがとうございました。
何となく (Blue Ocean)
2012-05-03 21:42:13
朝,実家神棚の水を変え,感謝と線香三本供養・・・氏神様へ参拝
なぜか母が,動物園へ行きたいと言い出し・・・久しぶりに行ってきました
新鮮な感じがすると共に・・・年老いて,子供に戻る母を静観していました
数日前に,どなたかが第3起電力の本を紹介していましたね
伊勢白山道と出会ってから,この手の本は読まないのですが・・・
何となく気になって読んでみました
いろいろなモノが登場しますので,切り分けは必要なのですが・・・サニワというのでしょうか??
なるほどと思える部分もありまして・・・金星(四国),月の裏側,磁気など
先日のBS放送,木星(ガス惑星)の強力な磁場とも何となく繋がったような・・・言葉では表現できませんが
大自然の意志というか繋がりを感じます

見せられ,生かされ・・・いつも静かに笑っている
Unknown (Unknown)
2012-05-03 21:45:51
すいません辛くてたまらない。ご先祖さまや水子ちゃんやリーマンさんとお話できるのならどんなにいいだろう。ありえないのに…今更こんなことを書いてしまいました(ノ_・。)
神山に御降臨の賀茂の神社 (Unknown)
2012-05-03 21:46:31
上賀茂神社
京都の鴨川の上流にあります。賀茂別雷大神を祭ります。雷(いかづち)の御神威により、厄を祓いあらゆる災難を除き給う威神力ある神さまです。

下鴨神社
京都の鴨川の下流にあります。糺すの森を歩いて行くと下鴨神社があります。賀茂建角身命、玉依媛命が祭られています。やたがらすが祭られています。天皇が京都御所での即位最初のおおなめ祭を取り仕切ります。重要な神社。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:50:03
質問と、お礼 (§花花§)
2012-05-03 21:27:25
迅速な 解答ありがとうございますm(_ _)m
申し訳ありませんが

。。。中間を飛ばすと嫌われます。
全員に根回しが大事。言うだけでもね。

それが会社員の宿命です。
Unknown (Unknown)
2012-05-03 21:50:07
今日のお話は今の私に必要なお言葉、心より感謝申し上げます。
質問 (Unknown)
2012-05-03 21:54:09
大地震が予防出来るぐらいだから、病人へ感謝想起することで、難病は治りますか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:55:37
質問です (天佑)
2012-05-03 20:59:48
リーマンさん眷属神さん、ありがとう御座います。
一気に回復した

。。。普段の養生は大切。

ビール酵母亜鉛http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosim

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

春ウコン・春うっちん粒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0050UXB1U/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
お礼 (匿名でお願いします)
2012-05-03 21:56:01
ご回答いただきありがとうございます。
家族と相談して施設を探しみます。
ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:56:38
質問 (小豆の粒)
2012-05-03 21:17:17
 親戚で気になる家庭が出てきました。ご先祖様のことを思って、お線香上げてみたら〜の超簡略的なニュアンスで伝えたのですが、実行するかどうかは?です。友達でも知人でも元近所の人でも三本目に寄って頂けるのですから、もちろん、親戚の人の嫁

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 21:57:47
質問お願いします (R.N.M.S)
2012-05-03 21:26:24
リーマンさんいつも貴重な記事ありがとうございます。毎回同じ質問で申し訳ないのですが、一年前からずっと同じ悩みから抜け出せません

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

子供の部屋掃除。模様替えも参考に。
いつもニコニコできる人は見た目も若〜い (パッション!)
2012-05-03 21:58:30
伊勢白山道様、眷属神様、こんばんは〜♪本日も細胞が若返る記事更新お疲れ様です〜。
クヨクヨしない、気持ちを明るく持つ・・・って、子供の頃はぜんっぜん出来ていませんでした〜ッ; 母親が、常に鬼瓦みたいな顔で不機嫌でいて「莫迦みたいに笑う人間は、大嫌いなの!」って、怒ってる人でしたから〜ちょっと不幸だったかも〜(お母さん書いちゃってゴメンね〜・笑・でも、お母さんも辛かったもんね、お互いに昇華できたから今はメチャ仲良いもんね〜♪)。 でもわたしは、莫迦みたいに笑ってる人を、とっても大好きです。 一緒にいると和みます〜。 ほんわかとして良いですよね〜。 一緒にいると安心して、眠くなるくらい好きです。
 アホみたくアホる?まぁ、そういうのとは正反対の『良い子ちゃん仮面』っていうか、ロボットみたいに本当の自分を押し込めた生き方は、心底疲れます。 いえ、疲れちゃったからこそ今の自分が目覚めて生かされてるのだから、過去の自分には心から感謝〜したいと思います。 もうダイジョウブだよ〜って気持ちを、過去のわたしに向けて精一杯贈ります(それは確実に届いてる)。
トマトジュースってアマニと摂るといいのね〜? 身体に嬉しいし、やっぱりトマトはカゴメだよね♪ 今度、水耕栽培でトマトにも挑戦!で、苗を買ってきました。室内で育てるの。 自家栽培のトマトジュースができたら最高だな〜。 植物を育てるのは好きです。 ちょっとずつの変化が楽しい〜。 窓辺にあるセントポーリアも、何もしてないのに植木鉢の中で勝手にポコポコと子株増えてるしね〜、もうそろそろ株分けしないと〜・笑・ちょっと面倒でも嬉しいから。 あ、水耕栽培のレタス、もう芽が出始めたよ〜♪
それでは、またね〜^^♪
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 22:00:32
質問です。 (海鈴)
2012-05-03 21:31:07
本日もブログの更新をありがとうございます。肉を食べないようにして1年経ちます。野菜と魚中心です。もともとは息子のアトピー対策で

。。。週一ぐらいは肉も問題は無いです。

鶏肉、豚肉。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 22:00:42
問です。 (Unknown)
2012-05-03 21:35:47
私は やはり 都合のいい女で 遊ばれていますか?
よき先輩で 

。。。性交は厳禁。
結婚も破壊されますから、自分が損します。特に老後に出ます。
Unknown (星)
2012-05-03 22:01:50
どんなに良さそうで優しくしてくれても、相手が妻帯者ならあなたは息抜きだけの都合の良い女だよ。
わかっちゃいるけどヤメラレナイのが妻帯者が未婚女性に素振りをみせること。
婚期を逃がすなよ
3回目の質問をさせてください (h)
2012-05-03 22:02:01
有り難う御座います。
分かっていながらこのようになりました。
私の大切な記念のものは、私が持っていたもともとの本物でしょうか、2箇所のクラスが1ランク下がっていました。専門家にお聞きすると鑑定する人によって微妙な事なので、変わることはあると言われました。
本物の私のものなら悪いことがなければ持ち持ちたいです。
何度も申し訳ありません。
他のものはあきらめました。
§花花§さん (またたび)
2012-05-03 22:04:40
§花花§さん 見つけてくださるといいな。

「ハンネで、回答検索できたらと 思います」とのこと。できますよ〜。
      ↓
http://www.lucifer2.jpn.org/index.php?word=%89%D4%89%D4&type=and&sort_flg=1&encode=%82%A0

または、Windowsなら検索したい記事のコメント欄のところで「Ctrl」キーと同時に「F」キーを押す
と上に欄が開きますからそこに検索したい言葉を入力すると出てきますのでやってみてくださいね〜。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 22:05:12
質問 (Unknown)
2012-05-03 21:54:09
大地震が予防出来るぐらいだから、病人へ感謝想起することで

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
御礼 (あかつき)
2012-05-03 22:10:14
ご回答ありがとうございました。いま御礼のコメントを入力していたら、画面が突然消えました。伊勢白山道さまのブログにコメント入力していると、たまにこうなりますね。まあいいですけど。
ちょうど「Q&A」の三回目の再読が終わり、もう一度「だいじょうぶ」を再読したら、違うご著書を読もうと思っていましたが、やはりオススメの「Q&A」にもどることにします。去年のいつ頃からか森羅万象をはさみつつ、ず〜っとQ&Aを読んでいるような気がします。いつになったら「するべきこと」に辿り着くのでしょう?
質問をよろしくお願い致します。 (太陽)
2012-05-03 22:14:41
伊勢白山道様、本日もブログ更新ありがとうございます。
主人は建設関係の仕事をしています。
現在、米軍基地の中で仕事をしています。
現場や詰所で、主人含め3人が、うめき声やしわ枯れた女性の話し声、白い人影が横切る、仕事中に背後に気配を感じる事などがあるそうです。
主人には、『ご先祖さまに、いつもお守り頂いてありがとうございます。って言ってみたら?』と話し、私は自宅でいつもどうりに感謝の三本供養をしています。
他にするべきことは特に思い当たらないんですが、今年いっぱいは基地内での仕事がある予定なので、何となく気にかかります。
また、建設関係の仕事なので事故などがおきないか常に心配している中での事なので、余計に気にかかります。
悪質なものではないでしょうか?
また、私がするべきことは他にありますでしょうか?
お忙しい中、個人的な質問で申し訳ありませんが、お答え頂けるとありがたいです。
お礼 (§花花§)
2012-05-03 22:15:05
迅速な、解答ありがとうございますm(_ _)m
そうします。
真面目過ぎて、要領悪いので、根回し上手くできるか。わかりませんが、
そのように、します。ありがとうございました。
企画営業の、件は、現店長に内緒と言われてるので、ふせ、現状を、すべての上司に、報告相談し、現店舗で、5月前半に、新技マスターし、絶対デビューし、後半巻き返します。
移転前も、全く、同じ経験してデビューしましたから。急がば回れ、全ての方の、手業、吸収し、デビューしたら、お客様の症状に、合わせ、オリジナルに、アレンジし、体も、心もすっきりして、喜んで帰って頂ける。施術師目指します。やはり、リーマンさんの意見 ありがたいです。自己判断出来ず恥ずかしいです
感謝致します。m(_ _)m

明日、気持ち切り替え、意地と、根性で頑張ります。そして、道が、拡張する四年後には、小さな自宅サロン立ち上げます。(今の仕事と、平行して)

ご縁に、感謝します。
また、結果報告します。
リーマンさんも、ゆっくり休まれて下さい。ありがとうございました。

Unknown (Unknown)
2012-05-03 22:19:03
「苦難にある者たちの告白」
−ある患者の詩−

大事を成そうとして、
力を与えてほしいと神に求めたのに、
慎み深く、従順であるようにと
弱さを授かった。

より偉大なことができるように
健康を求めたのに
よりよきことができるようにと
病弱を与えられた。

幸せになろうとして
富を求めたのに、
賢明であるようにと
貧困を授かった。

世の人々の賞賛を得ようとして、
権力を求めたのに、
神の前にひざまずくようにと
弱さを授かった。

人生を享楽しようと
あらゆるものを求めたのに、
あらゆることを喜べるように
命を授かった。

求めたものは一つとして
与えられなかったが、
願いはすべて聞き届けられた。

神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、
心の中の言い表せない祈りは
すべてかなえられた。

私はあらゆる人の中で
最も豊かに祝福されたのだ。

(訳者不明)
またたび様 お礼と感謝m(_ _)m (§花花§)
2012-05-03 22:21:04
私事なのに、思いやりと、優しさを、頂き感謝します。

またたび様も、大輪の花のごとく、素敵な人生を…

ここから、陰ながら応援しています。

感謝m(_ _)m
質問 (杜夫)
2012-05-03 22:21:35
いつもありがとうございます。
遅くなりましたが自動車運転と太陽電磁波の関連のご返答、関連記事のUPをありがとうございます。通勤に自動車を利用しているので、私も気を付けたいと思います。
再度の質問をお許しください。
私はフットサル(ミニサッカー)が殆ど唯一の趣味・ストレス発散法なのですが、2か月前試合中に捻挫(踵軟骨打撲)してしまい、1か月くらいで治るかな、と思っていましたが未だ完治しておらず、治りが遅いです。2年前位にギプスするほどの捻挫をしましたが、その時は1か月位で完治しました。
やはり肉体や心肺に負担の大きい運動なので、また現在の空気の問題もあり(東北在住)、もう引退せよ、というご先祖様のご配慮なのでしょうか…?
唯一の趣味なのでさびしいですが、O−40には歩く運動(ノルディックウォーキングなど)にした方がよろしいでしょうか?
ありがとうございました。 (Unknown)
2012-05-03 22:22:11
14歳年上男性の件で 質問した者です
妻帯者の男性と 深入りせず いい友人で なんて  やはり 不可能 ですね
わかりました
気を引き締めて 自分の人生を大切にします
お忙しいなか ありがとうございました!
アトピーや花粉症の原因 (Unknown)
2012-05-03 22:27:47
リーマンさん毎日の更新ありがとうございます。

コメント欄お借りしてすみません。

トランス脂肪酸が原因らしいです。アトピーや花粉症だけでなく認知症、脳梗塞、動脈硬化など数えたらキリがないくらい私達の体に悪影響を及ぼしています。

欧米では多くの国で既に厳しい規制がありますが、アジアでは、政府が国民の健康を本気で気遣う韓Oのみです。

トランス脂肪酸が含まれる食品の代表的なものは、ショートニング、植物油、マーガリンを含むお菓子、ジャンクフード、コーヒーフレッシュ、マヨネーズ、菓子パン、ケーキ、ルー、フライドポテト、アイスクリーム、インスタントラーメンなどです。ネットで調べれば解ります。

トランス脂肪酸の害についてもネットでかなり調べられます。

日本での規制が遅れていることに業を煮やしたセブンOレブンはトランス脂肪酸の全廃を目指しているようです。天下りの多い日本は業界よりの為規制が遅れている事実をを踏まえ、自分達の健康は自分達で守るしかありません。

調べれば解ることですが、トランス脂肪酸にはシス型(バター、チーズなど)とトランス型(食べるプラスティックといわれています、マーガリンなど)の二種類あって体外に出にくいトランス型が厄介だそうです。

私は韓O産のインスタントラーメンやお菓子などを買うようになってしまいました・・。

セブンOレブンのような企業がどんどん増えれば消費者庁も規制に向けて動かざるを得ないでしょう。
八雲たつ出雲の大黒さま (Unknown)
2012-05-03 22:28:42
出雲大社
島根県の出雲の国の八雲山を背景に大国主大神が鎮まれています。出雲大社におまつりします大國主大神様は、「和譲」の御神徳で国づくりをなされた国土を御皇室の御祖先に奉還―国譲りなされて奇しき御神業を成し顕されU+301Dしあわせの平和U+301Fを導かれて、目には見えない神事(かみごと)の世界を治められる幽冥(神事)主宰大神(かくりごとしろしめすおおかみ)として、出雲大社にお鎮まりになり、生死ひとつながらに私どもをお守りいただいています。この御神業のことは、皇后陛下の「出雲大社に詣でて」と御題なされた「国譲り 祀られましし 大神の 奇しき御業を 偲びて止まず」との御歌の如く、永くU+301D御皇室の祈りU+301Fとなされておいでのことが拝されます。結びの神さまです。

出雲大神宮
出雲大神宮は京都府亀岡市の北東部に位置し、丹波国の一宮です。大国主命と后神である三穂津姫命が祭られています。お蔭やま御神体山には、国常立命が祭られています。京都府にあります。境内には美味しいお水が湧いています。


潮汐 (Unknown)
2012-05-03 22:29:46
沖縄の離島の潮汐表から・・
5月
05 土 大(潮)12:42 -5
06 日 大    13:28 -16
07 月 大    14:13 -21
08 火 中   15:00 -18
09 水 中   15:48 -9

地域によって、潮が引く数字は違いますが、7日のマイナス21メートルは、今年(昼間)1番の引きです。

それだけ、月の引力も大きいのでしょうか。

認証番号が、1300・・
お礼。 (海鈴)
2012-05-03 22:30:44
リーマン様、ご回答をありがとうございます。週に1度、息子に食べさせてあげたいと思います。鶏肉が豚肉ですね。ありがとうございました。
ありがとうございます (野歩)
2012-05-03 22:37:29
これだけたくさんのコメントの中で質問にお答えいただきありがとうございました。
田を埋め立てて建てられた家なので敷地の隅に息抜きのパイプを埋めさせていただくよう伝えておきます。住まわせていただくご挨拶はきっちりとするようにも伝えておきます。そして何よりもご先祖供養をするように。
伊勢白山道様にご縁をいただき いろいろと学ばせていただき 有り難く思っております。老婆心ながら…お体お大事におすごしくださいますように。
京都の伏見稲荷大社 (Unknown)
2012-05-03 22:39:48
京都の伏見深草にあります。全国のお稲荷さんの総本宮です。創建千三百年。稲荷山に宇迦之御魂大神が鎮まれました。正神の神さまです。弘法大師空海さまとも関係があります。千本鳥居で有名です。祈願所には、その日の担当のとっても可愛いお狐さんが控えていて、誰かがお詣りに来られると、「こ〜ん」と山から降りてきて参拝者のもとにまいります。
質問です (とくめいで)
2012-05-03 22:40:32
いつもありがとうございます。毎日ネコちゃんに短いお線香でごめんなさいと思いながら手を合わせています。手を合わせている時15年位前のたぬきのことも思い出し重ねて申し訳ない思いでいっぱいになっています。このままずっと続けていってよろしいでしょうか。ごめんなさい。穏やかな所にいてくれているだろうかと思っています。
ありがとうございます (匿名)
2012-05-03 22:41:34
左手の小指のケガで、生霊に注意とお返事をいただきました。ありがとうございました。そうですか…恨みではないと思うのですがどうしたらいいのか困っています。連絡をもらえればありがたいのですがそれもなくて。それとも別件でしょうか。祓い体操等やってみます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-03 22:41:55
キュビズム

XXXXXXXXXと書かれた封筒が届きましたが心あたりがなかった為、受け取りを拒否しました。これでよかったのでしょうか!?

。。。はい。

質問よろしくお願いします (Unknown)
2012-05-03 22:42:28
りーまんさん…もぅ彼との復縁は無理だと思いますか?
もぅ彼には良い人がいたりするのでしょうか。
質問宜しくお願いします (ロンとシルバー)
2012-05-03 22:44:20
毎日、記事の更新ありがとうございます。質問宜しくお願いします。
自宅での会話が近所の方々に聞かれているなと感じることが多々あります。盗聴されているのでは?と思うのですが、誰かの嫌がらせでしょうか?
お休みの所、すみません。宜しくお願いします。
ありがとうございました (かの)
2012-05-03 22:46:06
早速のご回答ありがとうございました。
心がとても落ち着きました。
毎日たくさんの質問にお答えくださり、本当にありがとうございます。私がこのようなことを言うのはおこがましいですが、どうぞご自愛ください。

私も毎日を丁寧にしっかりと生きていきたいと思います。
質問です (Unknown)
2012-05-03 22:50:21
ご回答ありがとうございました。
霊線は数年前までに比べてかなり良くなったと思っていましたが、、まだまだなんですね。

>私は大石や大山など、オオヤマツミ神に御縁
。。。そのまえに霊線の浄化が大事。

この霊線浄化は今の名字の方だけではなく母方の方がより強い感じでしょうか?
どちらもやはり男女問題ですか?
Unknown (キュビズム)
2012-05-03 22:51:21
ありがとうございます
Unknown (AYN)
2012-05-03 22:55:02
まるで天体の動きとあわせるようにしてフレア発射されたりや電磁波照射があったりするのが、太陽の意図的なものなのか、重力の影響は太陽そのものも影響されているから自然現象で合って当然なのかと思うと、全部連動してるから惑星間の綱引き圧力が太陽にもありそれで自然現象として重なるか、でも太陽が意志を持って地球に次代への産みの苦しみをサポートしてるのか。そうだねお手柔らかに〜って言ってたね。天文の特異日と太陽の警戒活動が一致するの毎回だから偶然ではなく自然現象かなとついおもってしまうが。ほんとにお手柔らかに〜だね。
ここに嫌な現象や幻視を書き込むと
大抵空気がきれいになるんだけど、まだちょっとモヤモヤが残ってるような。今ここの空気は雨に洗われて気持ちよいので、その物理的空気ではなく。

どこが中心ポイントで底になるのか集束するかな、と見ていて今んところ
ちょこんと飛び出している部分が出た。この時間帯を法則に当てはめると明日14時前後。これは月の影響を受け始めるとリー氏がさっき出した防災警戒時間帯、月の影響の出ててくる明日の昼過ぎ〜と一致する。

でもどうしても重要なのは21日に思え。
電磁波相当強いね。ボンヤリがおさまらず。

あと、どなたかの書き込みで地下水の文字を目にした時、奈良の地図に巨大な湖が重なって幻視したのは、山間ダムの話ではなく、巨大な地下水湖?ができてるってことなのかと思えましたね。
けど、眠い。
20時間近く寝てるのに。

あぁ宇宙の奴隷商人の話、思い出したのは、ドランバロの話。
地球の金鉱堀りの労働力の為に生殖能力を持たない「人間」を造ったナントカ星人が居て、その地球駐在奴隷使役星人の「弟」が、その奴隷達を解放するために、性的なことに関するあることを教え、成功を覚え?、奴隷として使い物にならなくなり、奴隷を使い物にならなくされ怒り狂って怒った兄はエデンの東へその奴隷達を隔離し〜ウンヌンというのが、神の意図であったのを確認できて良かったよかった。でも弟〜スサノオがこの時から奴隷商人にとっては悪魔と悪者扱いされ始めたのか、それ以前からそのパターンは合ったのか。以前かな。
奴隷たちが金堀り人夫として働かされてた金の産出していた谷の名前が、イブと名前が付いていて、って話で。その奴隷時代は数万年確か、続いていたと。
その名残なのか、今も人間は一攫千金を夢見、金のために命まで売ろうとするのは。
何で他の星まで来て金を掘って自分の星に持ち帰らなければならなかったかというと、
空気を汚して公害で空気の成分?を壊して、たしか、有害な宇宙線がそのままだとどんどん入ってきてしまうため、大気中に大量の金粉を撒き散らして宇宙線の照射を緩和しようとする作戦の試みだったとか。でもやっぱり失敗したのかな、なにをしても太陽電磁波の洗礼は阻止できないってことだかね。
本当は、金粉を巻くんじゃなくて、おのずから、それを出さなきゃいけないんだと、教えてあげる人が居なかったのかな、居ても殺っしゃったのかな、、無理な話だったのねきっと。金色のオーラを出して、バリアする以外、太陽電磁波は防ぎようが無いって、今から教えて、、もう遅いか、滅んだ惑星の話。。
質問 (匿名)
2012-05-03 22:56:55
全て帳尻は合うのだから、生きる親戚や親しい友人にこそ隠しておきたいことが色々あったとして、それがいずれバレてしまうとしても、この世で黙って秘密にしておいても良いのでしょうか?私の場合ですが、知ってる人は知ってるのかもしれないけれど、今更言ったら友人びっくりすると思うこと、告白したら、相手がちょっと混乱することを抱えております。
伊勢神宮の瀧原宮 (Unknown)
2012-05-03 22:58:45
伊勢神宮の別宮です。伊勢神宮から自動車で西に30分くらいのところにあります。瀧原宮は一般の人にはあまり知られていなくて参拝者も少なく落ち着いて参拝できます。横に清い川が流れていて、手を洗い、正殿で感謝の気持ちを捧げます。林に取り囲まれいて静かで別世界のような心癒されます。伊雑宮とここ瀧原宮は「元伊勢」で、太古の昔に、倭姫命さまが天照太御神さまとともにおられました。
静止軌道上における磁場の変化について (パッション!(反応遅くてゴメンなさい))
2012-05-03 23:02:42
静止軌道上における磁場の変化は27時間後でしたよね? 
参考過去記事↓
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/77498a9eef76a179f7ae1fcb9f757ec5

グラフを見て適当に計算したので、あまり正確ではありませんが、27時間後は4日の14:30頃だと思います。
質問です (Unknown)
2012-05-03 23:03:30
いつもありがとうございます。
脚や下半身はどうしたら細くなるのでしょうか?床に座る生活のせいか上半身はカリカリなのにお尻以下がすごいです。歩いてはいます。むくみも脂肪もあると思います。
幼少のころからこんな体型ですが、重力に負けてい最近ひどいです。すみませんがよろしくお願いいたします。
質問です (Unknown)
2012-05-03 23:05:19
回答不要と思われましたら、スルーして下さい。もし不愉快でしたら、申し訳ありませんが不掲載にして下さい。
死後は、自分がしたことがそのまま反射するということなのですが、子供のころに教わった地獄のイメージといえば、烈火だったり、舌を抜かれたり、暗闇に一人閉じ込められたり・・・というものです。そのような臨死体験をされたという人の文章も最近読みました。
それ以外の最近読んだ記事では、たとえば地獄では足を炎などで足を失ったとしても、また足が再生されて永遠ほど長い期間同じ経験をするというものでした。
他人の足を燃やしてしまったのならともかく、そういうことをしていなくても、このような経験を、悪いことをしてしまったらすることになるのですか。それとも、そうではなくて、生きている間に他人にしたことと、まったく同じ体験をするのでしょうか?
穏やかでない質問で申し訳ありません。最近、死後の世界が怖くてたまりません。
質問です。 (アンノン)
2012-05-03 23:09:29
リアルタイムで必要以上に、生活に干渉してくる知人がいます。
休日、平日に関係無くアチラ側の都合で振り回され,尚且つ私達が悪いと言う様な言葉を日々浴びせられます。これは、私達の漏電や霊線の詰まりや過去に付けてしまった垢のあぶり出しなのでしょうか?お仕事でお忙しいのに申し訳ございません。
Unknown (しでの鳥)
2012-05-03 23:11:03
アトピーや花粉症の原因
Unknown12/05/03 22:27さんへ
今晩は。トランス脂肪酸はとても有害のようですね。思いっきりビジネス戦略に嵌まってる気がしないでもないですが…防腐剤入ってたら意味無くないですかね?中〇よりは安全だろうとは思いますが、安全・信頼性は大丈夫なのでしょうか?
韓国がそんなに素晴らしい物を作っているとは知りませんでしたよ、調べてみますね!
生理周期が長い・・・ (あつみ)
2012-05-03 23:12:59
初めまして。私の生理周期は、初潮の頃から大体40日周期です。28日周期なんてなったことがありません。やはり問題なのでしょうか?お肌のトラブルにも関係ありますか?シミそばかすが酷いです。。。今は30代半ばです。
Unknown (kmm)
2012-05-03 23:17:01
コメントを増やして、申し訳ないのは重々承知です。自分の内在神に導かれて、私は正しい道を歩いていると、分かっているつもりでいます。
でも、所詮、しがない人魂なので、自我という自分に自信がなく、今日も迷っています。
この数か月、私の身に起こっている事は、
全て、意味があるのでしょうか。あの衝撃的な映像も、確かなのでしょうか。
意味不明のコメントなので、どうかスルーしてください。



ご質問です。 (Unknown)
2012-05-03 23:17:57
いつも記事を拝見させていただいております。ありがとうございます。関東に住むものです。家族、親ともに関東であり、やるべきことをして、受け入れようと思っています。ところが妻に自分達はなくなっても、1歳の子供は生かしたいので、引っ越したいと言われました。確かに自分の事だけを考えれば、現状維持で問題ないのですが。。。

1 現状で静観
2 引越しを考え、自ら動き、職を探す。
3 縁があったら前向きに考えるも、今は静観。

迷っているので静観でしょうか?
お礼です (匿名で失礼します)
2012-05-03 23:22:21
伊勢白山道さま 息子の事でどうもありがとうございます。息子は、運転免許は、とれましたが、運転が嫌いです。今は、車の運転は必要のない部署にいますが、この先配置がえで運転する事があるかもしれません。一度乗せてもらって、息子の判断ミスで助手席の私の側面に車が追突しそうになり、それ以来運転は、していません。これからも、気をつけて行きます。
質問です (EM子)
2012-05-03 23:23:03
メールのやり取りだけでのカウンセリングでも垢を付けられますか?それとも、昔のコックリさん遊びの回収に来られてますか?
顔や身体の、痒みを伴うアトピーのような湿疹が治らず、
ますます人と接するのが苦痛になって来ています。
エビオスと亜麻仁油をとっています。
よろしくお願いいたします。
Unknown (湖澄)
2012-05-03 23:24:42
主人に「発泡酒より瓶ビールのが体に良いらしいよ」と論文を見せて相談してみたものの、沢山本数を呑みたいんじゃ〜!と一蹴されました。
それ以上言うと絶対考えを変えてくれなくなるので、体に良い食べ物を色々出すようにします。自分も食べ物に気を付けんとなぁ…。
トマトジュースには黒胡椒とレモン汁を少し入れるのが好きです。大抵そのまま飲んでますけど。
五月です (揚羽蝶)
2012-05-03 23:25:48
お久しぶりにコメントさせていただきます

五月になり、GWです。
明後日は実家の母に会うので、少し早いですが、母の日を考えてます。

あたしは今花屋で働いているので、お花を買いに明日行きます。
大切な母に送るお花、何にしようかな(^_^)

人のために贈り物を選ぶ事はとても楽しいですね♪( ´▽`)
ビールもどき (ありんこ道)
2012-05-03 23:28:40
これからの季節はビールがおいしい季節になりますね〜生ビールを片手にワイワイガヤガヤみんなと楽しくビアガーデンっていうのもいいですよね〜。私はビール以外のお酒を飲むと必ず二日酔いになってしまうので、お酒の中でもアルコール度数の低いビールを選択してしまいますね。だけど我が家でビールと思って毎晩飲んでいたのは、発泡酒でした〜。利尿作用もバッチリありまして〜ビールとの違いは、麦芽比率と税率の違いぐらいにしか思っていなかったな〜どなたかの質問の返答に「。。。はい。ビール酵母と無関係です。」と。無関係のものを愛飲してたのね〜ビールに越したことはないのでしょうが、分相応ですね。仕事を終えて、夜のこのひと時が明日への活力になってま〜す。今日も飲ませて頂いてありがとう御座位ます。
ノア〜ですか。 (くくり点太素)
2012-05-03 23:30:46
日本は豪雨。まさに始まりましたか。ノアの箱船ニッポンになる証しの豪雨。目の前に荒れる大海に漂う箱船が見えました。えぃえぃやぁーさぁーーー!よぉおぃぅわぁさぁーーー!洗えぃやさぁーーー!人間等がつけたぁ垢 地球の上のぉーーー!洗い流しの始まりぃ始まりぃーーー。雷神様と水神様に拝礼。
質問お願いします。 (Gentle)
2012-05-03 23:33:50
定期的にくる足裏からはじまる微振動?が、頭の頂点にまで達しています。なにかロープで釣られるような浮き上がりそうな感覚です。お月さまとの綱引きでしょうか?
質問おねがいします (おばちゃん)
2012-05-03 23:36:01
いつも有難う御座います。
私達夫婦は00山県で住んでいます。
大阪府の00市に以前住んでいた家が有りますが海抜が低く近くに工業地帯があります。
家の前を貸しガレージにして年金とその収入で生活してます。
将来大阪の方が便利かなと思いますが年を取り
管理も大変になっています。
どうすれば良いか悩んでいます。

 ‖膾紊療效呂鯒笋襦
◆,修里泙淹ってる。
 土地を売ってマンションを買う。
  よろしくお願いします。
参考までに★ (おせっかい)
2012-05-03 23:42:23
ご存知の方、教えて下さい (Unknown)
2012-05-03 18:57:27
毎日、亜麻仁油とごま油をサラダにたっぷりかけて食べているのですが、ごま油は取り過ぎてはダメでしょうか?
ご存知の方は教えて下さいませ

・・・ごま油は焙煎により製造段階で高熱処理されて酸化してますので体内で利用不能な油に変化していますので摂取は控えた方がよろしいです。
かけるなら亜麻仁かバージンオリーブオイルだけにしましょう。
「順応から進化へ」なんと素晴らしい響き! (昇華)
2012-05-03 23:43:49
リーマンさんご長寿だったぎんさんの4人の娘さんがテレビに出ていて、皆90代になるような年齢なんですが、かくしゃくとしていて頭の回転も素晴らしい上に車の運転もしているんです。長女の方は野菜が嫌いで肉が好きと笑っていて、あんな風に年を取りたいと思いました。長寿の方に共通するのは依存心がないというデータがあるそうですが、本当にそう思います。うちの身内の年輩達はというと、弱いふりをして、自分に注目させたがる者ばかりでしたので、年を取るという事は、退行する事でしか自己主張出来なくなる無力な未来しか想像出来なかったのですが、そうでなくていいんだという見本に出会えて年を取る事が怖くなくなりました。4人の方に感謝します。順応する事でしか、存在価値を肯定されなかった機能不全家族出身ですが、今後は、進化する事を祝福して行く人生にシフトします。長寿遺伝子も進化するようくよくよしません。これまでのように、作った感情で抑圧するやり方は卒業し、自神に回帰し自分の人生に責任を持つ賢い生き方を始めます!
Unknown (元イエロー)
2012-05-03 23:45:08
キャッツ・アイ作れば?トマトジュースとビールで。
お酒。 (ひなたぼっこん)
2012-05-03 23:46:03
先ほど旦那さんと久々に飲みに行きました。しかしビール飲まず、梅酒とカクテルでしたすみませーん^^;
帰り道これまた久々に手を繋いで帰りました。(正確に言うと人差し指同士w)恋人同士のようなドキドキはないけれど、とても安心できました。こんななんでもないことでも幸せです。いつもありがとうと心で思いました。
Unknown (KEHKO)
2012-05-03 23:48:13
リーマンさん、毎日毎日、皆の為になる記事の更新ありがとうございます…。感謝致します。
毎日毎日、読者からの質問にお返事されるコメントを見て、本当に尊敬します。
何度も何度も同じような内容の質問でも、返答されているリーマンさんの心の広さ、優しさに驚きます…。ありがとうございます。

水虫とウコン。 (はちどり)
2012-05-03 23:49:38
たびたびすみません。
いつだったか爪水虫でコメントされた方が居られたので参考にお知らせしようと思いつつ忘れていました。
うちの母が爪水虫と水虫?(足がかなり臭い)ですが、春ウコンを飲んでからすぐではないですが、かなり完治に近くなりました。
後に別件で春ウコンの論文を読んだ時に、水虫に思わぬ効果があったと書いてあった記憶があります。ただ食品サプリですから即効性はないですが、オカラダに支障なく春ウコンを摂れるのであれば長く飲み続けてみるといいかも知れません。よくなるといいですね。あ、あと竹酢液を入れたお湯に足湯もしていました。清浄には効果あると思います。
別の話になりますが爪の切り方なのですが、春ウコンを飲む前、皮膚科に母の爪水虫の治療に通って居た頃、堅い爪ゆえ私には上手く切れなかったため先生に爪きりもお願いしていたのですが、スクエアカットがベストかつ案外一般的に知らずに深爪をしていたんだなと知りました。
長さは指の先端と同じ位に切ればいいみたいです。それ以上切ったり両脇の角を落として切ると、指に爪が食い込みつつあるようです。
ではでは。
ダヴィデの星 (イザヤ)
2012-05-03 23:49:48
世紀末、末法、多くの予言者が預言され、神仕組まれた、神話のようなリアルな弥勒の時代が来たり、めったに見たり体験したりすることが出来ない地球の時代サイクルの大転換期間、霊界から、この世に生まれたいという魂から選抜されて生まれてきた神の分け霊の70億の人々です。かつて、古代に人間の肉体と遺伝子と魂に仕掛けられた秘密のコード、月の呪縛から解き放たれて、カゴメは開き封印された鳥は出ずり、天の岩戸は開かれ、すべての人間の良心(天照太御神)があらわれますように。地球に住むすべての70億の人類がレスキューされますように。
そのためにも、いま日本から世界へと展開される感謝と愛情のみちからは大事です。
本日も。 (Unknown)
2012-05-03 23:49:59
二分の一の生かされる奇跡を、どうもありがとうございました(人は毎日、生きるか死ぬか…)。お疲れ癒やしてくださいね。お休みなさい。
御礼です。 (ステラ)
2012-05-03 23:50:54
リーマンさん。ご回答ありがとうございました。無事に現地に到着しました。今から24時間がんばります!
Unknown (元イエロー)
2012-05-03 23:51:03
レッド・アイよ(笑)
ありがとうございます。 (小豆の粒)
2012-05-03 23:51:11
 伊勢白山道さん、回答ありがとうございます。ご先祖様、水子ちゃん達に感謝想起して静観します。お線香を捧げる時は、お任せの心境で、あっさりとした感謝供養を行います。
 伊勢白山道さん、GWですし、ご家族とゆっくりなさってくださいね。そうそう、今日、あれから、久しぶりに旦那から「ありがとう」っていう言葉をもらいましたよ(笑)子供いはく「ママがぶつぶつ言ってたから…無理にでも言うたんやろ」だと(苦笑)そんでも嬉しかったな〜(笑)
Unknown (みこみつこ)
2012-05-03 23:53:59
こんばんは。
いつもありがとうございます。

質問をお許しください。
出雲の稲佐の浜に弁天島があります。
よく色々な神社の雑誌に載ったりして
おり、神迎祭の神事もそこで行われます。
昨年の神迎祭から弁天島に植生している
松が急に枯れてしまいました。
これは何かを暗示しているのでしょうか?
島根は今年から、古事記編纂1300年として様々な催し物を県をあげておこないます。
沢山の方に島根にきてほしいという反面、
パワースポット的な扱いを受けている神社も
多く、人寄せ的な感じになっていて
私としては悲しい気持ちになったりします。

出雲大社の国旗の件でも思いましたが、
何か少しずつ日本が変わっていくのかも
しれません。
感謝の気持ちを忘れずに毎日頑張って
いこうと思います。

内視鏡 でも その前に (Unknown)
2012-05-03 23:59:53
http://naisikyou.com/gf2.htm
不都合なら ノーアップで結構です。
お礼 (頭痛と耳鳴りの男)
2012-05-04 00:06:59
お忙しい中、返答をありがとうございました。
本もっと読んで、理解を深めたいと思います。
質問 (Unknown)
2012-05-04 00:08:01
トランス脂肪酸について検索したら、飽和脂肪酸もとりすぎは動脈硬化になると書いてありました。オメガ3系ですが1日大3位が適量でしょうか。
質問です (Unknown)
2012-05-04 00:10:48
リーマンさんこんばんわ。夜分遅くに大変申し訳ありません。私はもう30歳を過ぎ両親も心配しており真剣に結婚したいのですが、いざ男性と会うといつも心の奥に拒絶感が出てしまいます。前からずっとそうです。今日も最近知り合った男性と友達4人で初めて会いました。男性からは結婚前提でお付き合いしたいと気に入ってもらいましたが今日お会いしたらだんだん気持ちが後ろ向きになってゆく自分がいました。その方は真面目で優しく仕事もできて、人としても何も申し分ない方です。その人とのお付き合いを真剣に考えてますが後ろ向きな自分がいます。私のこの拒絶感はいったいなんなのでしょうか?私は潔癖なのでしょうか?結婚とはなんなのか、どんな男性と一緒になったら良いのか本当にわからなくなってしまいました。本当に悩んでいます。私は考えすぎでしょうか?その人に返事をしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。その方は間違いなく私を大事にしてくれる方だと思います。悩むということは静観しかないでしょうか?
供養短冊の置き場所 (猫族)
2012-05-04 00:12:37
先祖供養を毎朝行っていますが、いつも気がかりなのがその場所です。
家の中に供養短冊を置ける場所がないので、仕方なくドレッサーの鏡の前に置いています。
鏡って何か問題がないのでしょうか?
ベッド下のホコリ (After All)
2012-05-04 00:12:47
つい十日程前ベッドの下を掃除しました。一年以上前から掃除していなかったかも。不要物も捨て、ベッド下の床をキレイに掃除しました。

布団も乾燥機にかけてシーツも新しくして、その晩寝ましたら、びっくりするほど快眠です。実は以前、寝ても寝ていないような感じがして、昼間しんどかったし、やる気も出なかったのですが。

ベッドの下のホコリって、マイナスの磁気を吸収して倍返しで放出するんでしょうなね。あまりの差に愕然としました。

ぐっすり寝られないとか。十分寝てるんだけど昼間しんどいって方は、是非ベッド周りの掃除と乾燥をオススメします。
イエローストーン噴火頻発の可能性 (Unknown)
2012-05-04 00:16:08
http://www.nationalgeographic.co.jp/smp/news/news_article.php?file_id=20120502003&expand
Unknown (Unknown)
2012-05-04 00:16:49
トマトジュースとウォッカで「ブラッディ・マリー」も美味しい。
ウォッカは蒸留酒だから成分的にも安全かな。
でもアルコール度数は殺人的だ、さすがブラッディと揶揄される酒。氷河期が来てもこの酒は凍らないから、氷点下の中でも酒が飲みたい人は今から確保しておくとか。

でも、ほんと、今からマイナス20度気候がアタリマエの生活を想定して極致のロシア人やエスキモーさんたちの知恵を仕入れておくのは大事よね。

一応造り方といわれ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC

ウィキでちょっとだけど「エスキモー」を調べたけど、あんまり役に立ちそうな情報は無かった。
質問 (tukasa)
2012-05-04 00:21:49
いつも、質問に答えて頂き有難う御座います。質問させてください。以前就活の事で>。。。通勤距離は大事。との回答を頂きました。
先日、委託給食会社(中小企業)の面接を受け、不採用でした。介護施設・有料老人ホーム運営会社に挑戦しようと思っていますが、
同じ運営会社で…翰師職(ハローワーク求人・就労場所は比較的、自宅に近い)
栄養士職(ハローワーク求人でなく運営会社のホームページから人材募集・就労場所は自宅から少し遠い)
の選択で迷っています。あくまで栄養士職にこだわるのか、調理師も視野にいれて就活するのか?(今の会社から離れる事に迷いはありません。)
私の年齢・能力・経験から高望みはしていませんし、仕事も選んでいられない状況も理解しています。
一流の寿司職人の言葉で「仕事というのは自分に合わせるんです。これが合う、これが合わないと言っていたら、合う仕事なんてありませんよ。」
リーマンさんも仰っているように自分を仕事に合わせる努力していきたいと思っています。選択肢の方向性だけでもご教授を頂ければ幸いです。またなにか示唆があればよろしくお願い致します。
質問よろしくお願い申し上げます。スルー可です。 (思わせぶり男子)
2012-05-04 00:25:01
男の人の嘘はどうやって見抜くのですか?それともアホになって信じたらよいですか?
質問お願いします (サントリーニ)
2012-05-04 00:27:53
イギリスで博士課程の勉強をすることを考えていたものです。

一つやっとこさ受験までこぎつけましたが、落ちました。
色々な大学を探したりしていますが、何とかあきらめずに進もうとするとその度に惜しくも条件があわない、あと一歩点数が足りない、など何かしら壁が立ちはだかり、受験さえできない状態が続いてきました。(受験できたところも、かなりすったもんだありました)
家族をはじめ周りは応援してくれますが、なんだかもう、ご先祖様にやめたほうがいいと言われているような気がしています。本当はあきらめたくないんですが。。。頑張っても頑張っても受験さえできないのは、今がタイミングじゃないよと言われている気がするのですが、以下のうちどのように動くの適切でしょうか。

1.あきらめずに挑戦
2.今はその時期ではない(地震のことも含めて)

お忙しいところ申し訳ございませんが、ご助言賜ることができましたら幸いです。最終的にはもちろん自分で決断いたします。どうか宜しくお願いいたします。
質問です (不倫女)
2012-05-04 00:28:48
質問お願いします。
重罪を犯した人も上書き修正できますか。
30年以上同じ人と不倫してても悔い改めれば上書き修正できますか。今は友人関係です。事情があって完全に離れることはできません。年老いた今、物心ともに追い詰められています。すべて今までのあらゆる所業のせいだと思っています。
昇華だわ (まーくん)
2012-05-04 00:29:17
リーマンさんが今度は雨による...みたいなことを最近の記事にしておられましたので要注意ですか。
奇しくもあの事故にはフランス語でNoix=ノワ(ア)、Kザンが自分の中で引っかかります。
消化、消火、昇華です。
質問お願い致します。 (音雲)
2012-05-04 00:34:28
質問ばかり申し訳ありません。

いまご病気の不安を抱えておられる女性に贈るとしたら、どのご本が良いでしょうか。

ご本人の縁と最近はご本を贈ることは考えていませんでしたが、彼女には贈りたいと思いました。とても優しい人です。

リーマンさんのお考えを聞かせていただけないでしょうか。

いつも質問して申し訳ありません。

今日は白山神社に参拝させていただきました。たくさん反省の必要な娘の私ですが、リーマンさんに出会え、母と楽しみに参拝することができる今があることを、とても感謝しています。
コメント欄で読ませていただいた、福井市立○○博物館にも立ち寄りました。落ち着いた良いところで、内容も充実しており、母もとても喜んでました。つい辛くなってしまう私ですが、ひとつひとつがとても有り難いと思います。感謝でいっぱいです。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 00:35:15
グラフの大きな下降は太陽風の磁場が地球方向に変わったからなんだろうけど、地球の地磁気も影響を受けて柿岡のグラフに微弱な乱れがでてるのが気になる。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 00:35:38
あだん

リーマンさん。こんばんは。
私の知り合いで霊感のある人がいて、
その人が外宮に参拝したら、本殿から
無数の手が出てきたと言ってました。
その人はいったい何を見たのでしょうか?

。。。その人は自分の垢を見ています。

間違った行為をしています。霊障があります。


☆ありがとうのきもち☆ (みんなの優しさに、ありがとう…)
2012-05-04 00:37:45
リーマンさんも、星さんも、歌を貼り付けてくれた人も、心配して声掛けしている人も、みんなみんな優しいね。 皆さん、本当にいつもありがとう、御座位ます・・・。
ここは地球上に産まれた宇宙の渚みたいで、素敵で好きです。 たくさんの想いがキラキラしてます。

明日の14:30前後の1時間は、感謝想起タイムかな〜?
 明日は常に地震の想定をしながら、地球と太陽に感謝を贈りますね〜。それでは、リーマンさん、皆さん、おやすみなさい〜☆
ありがとうございます (志乃)
2012-05-04 00:46:04
リーマンさん、blog更新ありがとうございます。
先日、神祭りと三本供養の頻度が減っていると書き込みさせていただきました。
書き込んだ次の日から、休みの日以外毎日神棚のお世話と三本供養ができています。
ありがたいです。

他の方の書き込みでもたまに見かけますが、最近、自分の良心に反するというか、やらなきゃよかったと思うことをすると、すぐにそれ相応の反応が返ってきます。
めんどくさいと思う部分もありますが、正すことができてありがたいです。

これからも神祭と、三本供養を続けていきます。
書き込みさせていただいてありがとうございます。
連投すみません。 (元イエロー)
2012-05-04 00:48:21
何度も失礼します。お酒を語る資格はないかもしれませんが、私の考えを書かせて頂きます。
お酒に限らず、若い頃は遊ばな駄目よ。遊びから学ぶ事は多いよ。クソ真面目で遊ばない堅物は、社会人になって浮き彫りになるわな。世渡り下手、KYってやつ。今の人は結構KY多いけどね。あと、泥酔するのは最悪よ。みっともない。目上の人への接し方とか、社会に出る前に覚えるんだけどね…。
でも、名古屋は何で居酒屋が無いんだ?
 (くくり点太素)
2012-05-04 00:52:43
まーくんさん 凄いね。目を点にして読みました。難しいことは解らぬアホくくりです。ですが。。感応は例えばハ ですが。Ha/ハと Wa/ワがあるか。五音アマテラスが初めに響いての後の至言。しかしアが初めの音。おそらく マまで響く届くには何億年もかかる時間差か。。五音が地球上で揃うまでの年数は計り知れないと思う。。そのように感じる以上 ハもワも どちらもアが資源/始源の音ではないかと。アアアアアアアアアアアーもし20あるなら。20億年と思うのも悪くないよね。 その音だけが初めにあった。
地:アアアが自分という意味でもあり 貴方という意味でもあり 見る対象全てであり 森羅万象一霊一体であったと。アアアと響かせるだけで調和できた時間の中にあった地上の初めか。。私ァ わぁたぁしぃぁ わぁたぁしぃゃあ あぁなぁたぁあ 等と遥か後の地上では響くようになったか。
天:アーの次にマーと響いてアマだ。天。亜麻仁油が今話題。天は亜麻でもあり 天の羽衣などは麻でできていたのだろうなぁ。。麻を着ると落ち着き安心するくくりの想像。
地上:女をアマと呼んだ時代がある。実はその呼称が正当ではないかな。あま女ゆき 我が心とて 後を追う。 ヨイ ?

天地:しかし男もアマだったのだ。一根源から発生した分離が無かった生命だ。始源の資源は核分散しながら分離してきたはずだよね。。隣のワンくんも自分の一部。部屋の観葉植物もね。ダンボール箱も。あらゆる物も きっとそうだ。
。。姓名もだから極端言えば何でも良いのさ。生命を表すので姓名と同じ響きでありながら異なる文字がついた。。どんな響きにも根源がある。五音が隠れている。そう思えば自分の名にさえ感謝ができる。。アホの想い 語り尽くせないのだが。。やがてウアが地上に誕生。男女一体が分離した。。ウは男の音ということになるかな。自分ぅあ 俺ぅあ。。そういえば 男ぽいアマは『私ぅあ ね 言いたい』なんて文句言いたい時には始るなぁぁぁ。ああ懐古。。だがウは地上が固まりつつある中でウまれた音だろう。生まれる。そして目に見える宇ということで 見えない天の映しのように宇宙という兄弟名を保つ九十に成った。。事=九十。十と九のこの反転がまず物質化するには欠かせなかったね、きっとね。

独鈷/トコ。常/トコ。国常立大神と記する中に たしかに御独鈷 おとこ/天を衝いて立つ(=辰)リンガと十が在りて九の生命は育成されるという その一体が 永遠であることを知らしめ立つ大神 と 自分には見えてくる。

今日はこれまで。電源抜かれたみたいだ。朝飯の時間だ。ヨーグルト〜。ギリシャ カスピ海の。今のところ一番うまい。砂糖 超 控えめ。アメリカはまったく飴あまえ〜砂糖漬け理化よ〜。ま、天理化になる可能性がある国でもあるんだろう。だから宇宙と太陽の調査探査 進んでるね。。では 失敬します。拝礼。
実践が教えます (Unknown)
2012-05-04 01:05:37
Q&Aを読んで、先祖への感謝の3本供養を継続していけば、自分でこれだ。と思えるようになります。ブログに質問しないで、自分で判断して、自分で行動していくことが基本です。ビールもトマトも、自分のお好みで飲食しましょう。
質問お願いいたします (Unknown)
2012-05-04 01:12:45
リーマンさんいつもありがとうございます。
リーマンさんのブログの読者になって今年で4年目にはいりました。ご先祖供養も3年目。毎日かかさず出来ることに感謝します。

半年ほど前から私はしてはいけない不倫をしてしまいました。家庭が崩壊していて奥さんともお互いにもう無理な状態だと聞きました。夫婦仲が険悪な為子供への影響も良くないから別れることになると言っていました。それでも子供さんのことを考え、彼とは会わずに何度も離れようと気持ちを電話やメールで伝えてきました。現状は奥さんとは別れる方向で話が進んでおりご両親にも報告にいくと言っています。
本当は彼と一緒になりたい。でも子供さんが(やはり奥さんも)苦しむことを思うと、今ならまだ間に合うのかもしれないと心の中で迷います。

質問する前に自分で答えを出そうと頑張りましたがダメでした。彼も奥さんも別れる方向で話が進んでいても、やはり私は待っていてはいけないのでしょうか。静観を続けてきたつもりだけれどやはり彼が好きです。過去記事を読んで別れを決心したのに・・・自分本位ですね。
このような自分本位の甘い質問をお許しください。
もちろんスルーでも構いません。申し訳ございません。胸が痛いです。
星さん、ありがとうございます。 (takako)
2012-05-04 01:16:35
がんばってくださいね!!
感謝です。 (Unknown)
2012-05-04 01:24:44
昨日、質問をしたものです。2012-05-02 21 37:00
ご返答いただきまして、どうもありがとうございました。
いつも本当にありがとうございます。
小心者です。 (Unknown)
2012-05-04 01:26:27
せっかくお仕事が決まって、パートですが働ける機会を得たのに、ちゃんと自分に勤まるのか、責任を果たせるのかと急に不安になってきてしまいました。落ち着け〜、大丈夫!って自分に言い聞かせているのに、緊張して寝付けません。まったく困った小心者ですね。仕事を得られた感謝の気持ちはいっぱいあるのに、しかまだ実際始まったわけでもないのに、いやはや先案じの漏電しっぱなしです。
むやみに心がざわついてるは家のなかが散らかっていて邪気が充満しているせいなのかな。明日はベッドの下をはじめ、溜まっているホコリを祓い、家のなかを掃除したら心のなかもすっきりするかもしれませんね。できるだけ頑張ります。
コメント書かせて頂いたら少し気持ちが落ち着いて来ました。
ありがとうございました (ユリミキ)
2012-05-04 01:41:34
お金を貯める!わー直球ですー。その回答だけ何故か自分の中でうまく避けていたような。。。お金、貯めれば貯まるんですよね。何だか宝くじだとかに気持ちが逃げてしまっていました。やり繰り頑張ってみます!コツコツ貯めるのが、遠いようで実は一番近道なのかもしれませんね。
感謝想起の件もありがとうございます。普段の生活の中で感謝の気持ちを大切にします。
お忙しい中、ありがとうございました!!頑張ります。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 01:49:33
リーマンさんビオチン値上がりしたよね。やりくりして5月にはようやく一つ購入出来るかと思ってたけど断念した。3年前に1箱250円の線香で3本供養開始した時は、3年位すればくすのき線香が使えてるんだと思ってたけど、いまだに同じ線香。プラズマクラスターもくもくの部屋で、蒸留水を味わいながら、ビオチンミヤリVCアマニスーパー酵母Z…なんて生活してみたい。この時節の貧乏が遺伝子進化への布石となるよう感謝回帰。
ありがとうございます (さな)
2012-05-04 01:58:00
リーマンさん、いつもありがとうございます。リーマンさんのブログに出会って修行のような毎日が感謝に思えるようになってきました。たくさん幸せに気づけるようになりました。コメント欄のみなさんのコメントはたくさんの人生の勉強になりますね。ただ、質問とかを読むと、自分の人生なのに、どうして自分で考えないで、何でもかんでも質問されているのかなぁと思ってしまいます。すぐに答えがほしい気持ちは分かるけど…。私も、悩みはありますが、先祖供養、感謝想起、本読み、リーマンさんの体操、他いろいろ、実践あるのみ。いいことも、きついことも経験すると気づくことがあるから、続けて行きたいと思います。 こんなふうに思えるようになるなんて、リーマンさんに感謝感謝です。
質問お願いいたします (Unknown)
2012-05-04 02:11:07
いつも有難うございます。

先輩になる方が、私の為に幸福になるお祈りをして下さるという事で携帯のメールに毎日必ずお祈りの言葉をくれます。
しばらくだろうと思っていたのですが、1年以上にもなって困惑しています。
着信拒否という訳にもいかず、このままにしておいてもいいものでしょうか?
恥ずかしい質問ですが、お教えお願いします。
御礼 (Unknown)
2012-05-04 02:35:32
りーまんさんご返答ありがとうございました。本の再読します。過去記事に、行為は自分に返るとありました。居心地が悪く辛かったですが本人に返ると思うと、私は自分なりには好意的に努力したのだから、まあいいやと思いました。りーまんさんの写真集を拝見したらどうにも辛かった心が瞬時に癒されました。ありがとうございました。
おせっかい様へ (Unknown)
2012-05-04 02:41:07
ごま油について、教えて頂いてありがとうございます。マイブームだったのですが、体に悪い事を続けてしまうところでした。
助かりました。
質問、もしも、なにかご助言あれば・・・とてもありがたいです。 (風の葉)
2012-05-04 02:43:56
二度目のコメントすみません。
夜は早く寝なきゃな、気持ちもマイナスに傾くし・・・と判りながら、心がフリーズしてしまいます。お風呂で、色んな場所で、いつの間にか、体が止まっていて、ぼーっとして、ひとり言を言っています。自分の気持ちを口に出しています。最近になってからです。これはやはりよくない傾向だよな、と思いながら、結構長くひとり言を言ってしまいます。うちの認知症の祖父もずっとひとり言を言っているので、やはり、あまり精神的に良くない事なのかも、と思います。声に出すと、自分の気持ちが認識しやすくなる気がします。心の中だけより。
すきな方の返事を待つって決めたのに、とても辛いです。相手の邪魔になりたくないと思い、連絡を控えようと思い自分からそう言いました。でも、苦しくなります。好きになれるような人と出会えただけでもすごい確率だと思い、感謝しています。でもすぐに漏電してしまいます。ここは耐えた方が良いですよね?でも、思い切って一歩踏み出した方が良いのかな?返事を待ってから、一歩踏み出した方が良いのかな?一歩踏み出すべきですか?
以前、お見合いをして、いいなと思ったのに、きっとだめだと思い込んでしまって、リアクションせず、間に立って下さった方へのお返事もはっきりできず、駄目になりました。その時、リーマンさんに、女性から積極的になることも必要というようなことを教えて頂き、自分の気持ちを素直に表現すれば良かったと、とても後悔しました。遅くに連絡しても、もうだめでした。
今回は、結構自分の気持ちを表面に出してしまっているところがあるので、相手の方も解っているだろうと思うのです。お忙しいという所があると思いますが、もしかして重くて引かれてしまったのか、距離を保たれているのか、それともほんの少しの可能性があるのか、わからないです。もしなにか、アドバイスが頂ければ・・・ありがたいです。無ければスルーでも大丈夫です。お忙しい所すみません。よろしくお願いいたします。
相談です (龍の口)
2012-05-04 02:51:50
何卒、匿名でお願いします。私の母が最近骨を折りました。昨日、また骨を欠くような怪我をしましたが、何か問題はあるのでしょうか?なければこスルー でお願いします。有料先生によると天照太神と八幡さまのばちとのことです。

まだ弱い? (頭痛い)
2012-05-04 03:23:16
疲れのせいかもしれませんが、昼間とある骨董品、雑貨のお店に行ったさいなにか影響うけたのか、頭痛、むなやけ、肩の重たさがひどいです。
霊的な問題でなければよいのですが。
気持ち悪いです。
お礼です。 (夕凪)
2012-05-04 03:56:53
今日もありがとうございます。
大変遅くなりましたが、先日の質問に対し、スルーとしてお答えを下さり、感謝です。
あとから読み返すと、私も
「こういった質問は踏み込み過ぎた」と、至らなさに恥ずかしく、とても反省しました。
気をつけます。
質問おねがいします。 (匿名です。)
2012-05-04 04:16:58
先月初旬から今月に入った今も、
カメ虫うじゃうじゃが止まりません。
牛乳パックで捕獲、全て大自然に放すというルーチンワークを四六時中やっています。
今までで、通算約800匹を獲ったと思います。
これまで我が家にて、こんな大発生はありませんでした。
どうしてか分かりません。
何か良くないことの前触れでしょうか。
それとも先祖霊が何かを伝えたくて虫に乗ったのでしょうか。
どうかよろしくお願いします。
質問 運動 (質問)
2012-05-04 05:12:40
質問の返答で、一日に二回20分の歩きが良いと書かれていましたが、
一日に一度40分でも大丈夫ですか?

また歩きは早く歩いた方がいいですか?
それとも散歩がてら、ゆっくりの速度でも大丈夫ですか?

よろしくお願いします。
質問です。 (Unknown)
2012-05-04 05:52:01
ハワイアンウォーターはどうでしょうか?
三歳の息子がいますが、放射能対策としてトマトジュース+亜麻仁油とヨーグルトでよろしいでしょうか?
質問です。 (たちばな)
2012-05-04 06:10:26
かなり久しぶりに地元の美味しい一品のある店でそれを食したところ、どの店も以前の味の良さがなくなっていて、「何これ?」と思ってしまうような味付けに変わっていました。私や友人の舌がおかしくなっているのでしょうか?それとも入ったお
店は、味の良さが定評になり、以前よりかなりお客が増えていますから、客さばきで味の良さが落ちていますか?知的障害のある方が作られる店にもよく行きますが、この店は、いつも、お客が増えても美味しいのです。この、味が落ちてるように感じる店の作り手は、客さばきでくたびれ顔です。太陽霊光の影響ですか?感謝磁気の蓄電量の違いでしょうか?
質問です  (むらまさ)
2012-05-04 06:31:08
お忙しい中申し訳ありません。

最近ネット上で、電子レンジが
健康に及ぼす影響について取り上げられている
のを目にします。
リーマンさんはどのように感じられますか?
また、IHクッキングヒーターについても、
お伺いできれば幸いです。

Unknown (Unknown)
2012-05-04 06:34:01
リーマンさんお早う御座位ます..m(_ _)m
いつもなら二度寝に入るところですがショッキングななことがあったからか嫌でも目が覚めますw

小鳥ちゃんたちの可愛い鳴き声と太陽の光で6時前に自然と起きれるなんて素敵です。雨の後の空気は清らかで朝陽が神々しい

5月はお掃除するのに持ってこいの季節ですね♪特別寒くも暑くもない今のうちにキョーレツな汚部屋の掃除しとかないと..
自分を嫌うな (げんまい)
2012-05-04 07:15:57
自分を嫌うなについて、映画のセリフを紹介させてください。
(映画 君に届け、より)
「断っちゃったの、何で?」、「すごく、すごくうれしかったけど、でも、そう言ってくれただけで、もう、十分」、「Aはちゃんと好きだと告白したんでしょう?Aがちゃんと言っているのに何で答えてあげないの?あんたはさぁ、そうやって、いつも自分なんてと思っている見たいだれど、自分を信じないということはあんたを好きだと言っているAを信じないということなんだよ、あんたを好きだと言っている私らも信じないということなんだよ。」

劣等感を持って自分が嫌いと思って、勇気がなく、大切なものを、軽く流してきた自分と重なることがあってグサリと来ました。



おはようございます! (モモミルクティー)
2012-05-04 07:29:52
今、母に車で、白山ひめ神社につれてきてもらってます。蜂の羽音がしたから喜んでいたら、ほんものの蜂でした。白山て始めてきました。雨降ってます。鳥の声とどこからか、水の音がします。神々のふるさと白山の写真集と同じ風景みれます。鶯の声がかわいいです。
カスピ海? (くくり点太素)
2012-05-04 07:33:04
違うね。ギリシャにはない。すまぬそ。。ぽんと出ましたカスピと。。名はカルピスのようで美味そうだ。。失敬しました。
ご回答ありがとうございました。 (カエルの子)
2012-05-04 07:34:07

お忙しい中、ご回答下さりありがとうございました。

上司からの送迎依頼について

【噂も心配ないので大丈夫だが、(相手に?)性欲もあるので注意しながら、なるべく不干渉で臨機応変に。】とお答え頂きました。


その上司は性格、外見共に全くタイプではなく、そういう事を想像させないような方なので驚かされました。


御先祖さまは基より、毎日、感謝想起しながら注意を払いたいと思います。

今回もありがとうございました。リーマンさまのご慈悲に深く感謝いたします。
Unknown (天佑)
2012-05-04 07:37:02
リーマンさん、ご返答ありがとう御座います。
日頃からの養生これから気をつけ大切にします。
いまはとにもかくにもこの風邪を治すことに専念します。
両親に迷惑を掛けてしまいますが仕方がないですね。両親に感謝します。
ありがとう御座位ます。
コマ (Unknown)
2012-05-04 07:41:41
自転車といってもこぐ人が必要なわけで、地球の自転、公転は誰が〜?
地球もだけど、北極星は目がまわらないのかな。フィギュアスケート選手が「足元がぶれないとあんまり目はまわりません」とか言ってた。
天と思っていた所は地下なのかな。
質問です (Unknown)
2012-05-04 07:44:44
毎日、人の為に尽くしていただき本当にありがとう御座位ます。
狐憑きの人に対して陰で祓い体操をするときに、心中でどのように思ってするべきなのか解りません。狐憑きの人からされた過去の忌まわしい行為に対する蟠りがあるので、どうしてもこっちにくるな!とかあっちへいけ!とか、霊を排除するような思いが心中にあります。りーまんさんは霊を祓うとかの発想は良くないと仰っていたと思います。
狐憑きの人に向けて祓い体操をするときの心構えを教えて下さい。初歩的な質問で申し訳御座いません。
質問です・カエルと稲荷 (Unknown)
2012-05-04 08:06:25
稲荷神社で、何故か蛙の像が置いてあったり、賽銭箱にカエルの絵が描いてあったりというのを複数見かけました。カエルとお稲荷さんには、何か関係があるのでしょうか?
質問ですm(_ _)m (ウンベラータ)
2012-05-04 08:14:26
先日の質問スルーは、自分の内在心を守る為に動くという解釈で進めたいと思います。  息子の骨折は日に日に良くなりリハビリも始まりました。しかし、なかなかに難しい上腕骨顆上骨折というもので、しかもひどい状態でした。神経が傷ついたらしく、まだ指がうまく動かせません。きちんと治りますでしょうか…(T_T)もし麻痺でも残ったらと考えると不安で怖くて仕方ないです。治りますか?こんな質問変なのは充分承知の上で、お聞きする事をお許しください。
陽(みなみ)さん (白い車)
2012-05-04 08:14:27
結構事故ってますね。3回も追突されるのも珍しいですよね。違反に関しては100%陽さんが悪いんであって、警察やダンプの事は関係無いと思います。
陽さんは時々携帯の操作でさえ、手が痺れて痛いという事もコメントされてますから、そのような状態での車の操縦となると、かなり危険ですから気を付けて下さいね。
「交通マナーが悪いだけではなく、ボンヤリして運転する人も多い」と陽さんはコメントされてますが、それは陽さん自身にも言える事ですからね。“私は違いますけど”的な言い方に聞こえたのが少し気になりました。
とにかくお互い車の運転には十分注意しましょうね。
一つの終わり、一つの始まり (未来ループ)
2012-05-04 08:16:15
毎日死んで毎日産まれる日々です。
私たちの細胞です。

ありがたく、やっと休みです。ベッドのカバーと毛布を丸洗いした際に壁とベッドの隙間に落ちたホコリやゴミが気になって掃除してませんでしたので、記事の示唆に、決意を新たにしました。
ありがとう御座います。

流すのが難しい日がありますが、毎日垢が出て、ありがたく代謝を続けることができるのも生かされているからです。

リーマン兄貴御母さん。
自分で自分に喝を入れさせてください。

他人のお役に立ちたいことのなかには取り立てられる名誉な事も地味で全く人に知られないこともありますね。そのギャップを同時に味わうことこそ、この世なんですね。

なかでも、人に知られないことをたんたんとこなされる行いは、ご先祖さまの御技と同じ、崇高なことだと想います。私には御先祖さまに観ててもらわないと頑張れない…甘え腐った弱いところがまだまだたくさんある、幼稚な人間です。進化が遅れています。

 6日を前にして今、とても苦しい想いがあります。
ある方を、果たして、こんな自分じゃ包めないのではないだろうか、と想い、大変難しい気分に支配されます。悪い投射だとわかっています。おそらくこれは宇宙の大昇華、(と自分で銘打って…)感謝想起すべき時だと想うのですけど、

御縁ですので、お任せですが、…どうして接するのがよいか、本当に困っています。守りたくてしてきたことも…、
ことごとくゼロに戻って、思うように積み上がらないジレンマにヘタレの自分が負けそうです。相手の立場ではなく、自分の考えへの固執にゆり戻されます。
…何かのせいにしたい、依存心が幅を利かせます。煮詰まると、全然良い方向がわかりません。

赦す心に従う
自分の奥に内在する良心の下僕になりきる、
傷つけない心で責めずにつつむ
その方の良心とご先祖さまに感謝想起を送り続ける…

【圧の重苦しさ、鬱陶しさから逃げようとしている自分のなかの自我】に対して擦り切れ冷めた感情の自ずと冷え冷えしていくことに意欲を喪失しそうで怖いです。こと、その件に関し、何をしたらよいか、できることがわかりません。
しかし、《自分が棄ててどうするんや!》怖気をふるってふるって…笑いたいです。笑って恐怖のタネを植え付けるええカッコしいの自我を吹き飛ばす妖怪フッ消し婆ぁになりたいです。

この意欲こそ、宇宙を発散方向に引っ張っている力であり、自分としてはそこに頼みに、感謝想起してきました。それが、隠れ、みつからない、となると、ワレヨシにも辛いのです。ご先祖に感謝想起する心を折れないようにしたいです。これも《実は練習》と。

地雷原に生かされてきた子供の魂を想い頑張ります。健気に、在ることに素直に生かされる命に感謝します。

「しょうか?」と聞かれて、私には背負えない人生の負荷の行程を黙々と消化し続ける地球のこの世の魂を想い出して、感謝想起を送ります。

切り替えたくても容易にきりかえられない人生を歩む、たくさんの人のために自分でなんとかします。書かせていただいて、ありがとう御座います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 08:24:15
トクコ

たぶん過去に質問出ていると思うのですが、個人名問題のため検索しても探せずでした。

だいぶ前、〇〇〇XXというXXXTV番組がありまして、司会のXXさんがXXXX〇〇という歌手のことを大変悪く(全国ネットで)言っていました。

。。。これは同じ性癖を持つ他人への嫉妬です。その歌手は悪くないです。
性交を誘ったが拒絶された腹いせです。
とてもドロドロ世界です。
すすむぜぇ〜 (Unknown)
2012-05-04 08:28:32
今朝の新聞に「塗るだけ 断熱効果」として、塗料を製造・販売する会社が紹介されています。
宝物殿な赤道を通る自動車運搬船にも使われているそうです。
会社名が「日進産○」です。
なんで、好きなのか、知りました。 (あい)
2012-05-04 08:32:02
いっぱい、愛されてきたから、みんな、大好きなのだです。
幸せなことに。愛されていなければ、きらいに、なるでしょう。
人間なんて、て。自然んだょね。
だから、自分を好きにから、始めるかなー?
原因があり今、結果があるでしょうから。今があり、未来があるのでしょうね。やっぱり、わるいひといない。悲しいひとは、いるけど。
みんな、きづけば、いいなー。
大事な人、ありがとう。
みんな、さん、ありがとう御座います。
不倫女 さん (星)
2012-05-04 08:36:22
2008年7月の記事を読んでね。

上書き修正可です。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080725
この世では、先行きの運命は決まっておりません。
必ず努力による修正、緩和、改善、転換がされるのです。
中には過去生の反射が全てで、今生の人生は、知らない
過去からの反射を、ただ受けるだけが人生だと考える人も
います。
こんな人間は、くだらん人生です。 今、が過去に縛られた
人生だとすると、来世は過去に縛られた人生を送った今生
の反射でしょうか? どんな来世になるのでしょうか。
この様な、尻すぼみの人生を送っては、勿体無いです。

罪を犯したならば、犯した罪を上回る善を成し。
前世の悪い?反射を受けたと思うならば、堂々と受け切れば
良いのです。
後から、いくらでも上書き反射を書き込める自由が、平等に
誰にでも与えられています。 生きている間は・・・。
ーーーーーーーーーーーーーー
誰もが上書き修正可能
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20081128
ーーーーーーーーーーーーー
強く生きること
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080731
神霊が良く示唆する事の1つに、「強く生きよ」が有ります。
人間は現実界へ生まれたならば、与えられた条件の中で
「精一杯に強く生きなければならない」と伝えます。
弱虫では、駄目だ。 預かる神に、申し訳が無いと・・・。

ほんの短い人生期間ぐらいは、なにも悲しむ事は無いとも
伝えます。 今、例えどんなに苦しく惨めな条件であろうとも、
自分なりの精一杯のヘナチョコパンチを繰り出せば良いのです。
そうしていると、人生最後のいよいよの時、自分の小宇宙が
満足の内に完結するのです。 これは、御めでたい事です。
*あしあと*を残して逝った人達 (曙杉)
2012-05-04 09:02:43
再検証記事で故人を忘れない事が供養になると書かれていました。最近,ほんの少し縁があった方が若くして逝ってしまった…。ほんの数回の対面と会話しかなかったけれど可愛くてしっかりした芯のある話し方で印象に残る人でした。生きていた時の確かなあしあと私に刻んでいってくれました。過去,自分が衝撃的な影響を受け今も心に大きなあしあとを残してくれた人もいます。ほんの人生の中の瞬間なのに深く心に刻まれていく縁の不思議さ。故人に頼まれて生きてきた経歴*あしあと*をパソコンで作成しながら本当に他のために尽くした人生そのものだったんです。やはり最初に『自分の人生はボランティアのようだった…』は真実だったなぁと感慨にふけりました。この二人は,自分の役割をキチっと果たしながら生ききった人達だと思います。リーマンさん自分の思いをいつも自由に書かせていただいてありがとうございます。
生理不順とビタミンE (サクヤ)
2012-05-04 09:04:00
私若いころ生理不順だったのですが、ビタミンEの錠剤を摂ると28日前後できっちり来るようになりました。おもしろいのはメーカーによって周期が違ったことです。その後食生活に気をつけるようになり、(分搗き米、野菜多め、肉ちょっぴり、基本的に手作り)生理不順は良くなりました。胚芽は大事なようです。うちには精米器があるのですが、精米の割合をコントロールできるし、新鮮なお米を食べられるのでありがたいです。
質問 運動さん (Unknown)
2012-05-04 09:05:10
横からすいません。
早歩きで歩きはじめて15分ぐらいから、脳にもよくて燃焼効果があったと思います。
一日二回はなかなか難しいかと思いますから一回で長くでもいいと思います。
コメント失礼しました。
たちばなさん (Unknown)
2012-05-04 09:13:04
久しぶりに地元に帰ったのに残念でしたね。どの店もというので、たくさん寄られたのでしょうか。
お客さんが多くなると気持ちもなかなか込められずにお料理が出てくるのでしょうか。
リーマンさんからお返事あるといいですね。
コメント失礼しました。
質問です。 (きにゆふし)
2012-05-04 09:18:44
人を信じられない気持ちがやめられません。誰かを見ると隠れたくなります。仲のいい友達以外、人との接触がとにかく嫌で嫌でしかたありません。
仲良さそうにして来られても、また騙されそうで不安です。
閉じこもってばかりいられないですし、どうにかしなくてはいけないのですが、どうしたら人に慣れるのでしょうか
今に感謝! (未来は明るい)
2012-05-04 09:20:08
伊勢白山道さんを生かして頂いてありがとう御座位ます。しばらく忙しくて訪問出来なくてクリックせず申し訳ありませんでした☆

今いるこの場所と仲良くなることを心がけます。
そこから進化が始まるんですよね!
Unknown (Unknown)
2012-05-04 09:34:11
ふ〜ん稲荷と蛙かぁ。お財布の“がま口”も関係あるのかなぁ。パチン☆と閉まる蝦蟇口好きです。コンコン♪ケロケロ♪
質問 (愛の子)
2012-05-04 09:43:41
家族、夫婦が仲良くなったのは、先祖供養が進んだからですか?
そうではなくて、人から無償の愛情を受けて、人にやさしくできるようになった=私が変わったからですか?
Unknown (Unknown)
2012-05-04 09:44:03
みんなビールと食べ物の話、楽しそうだね。
御礼 (パングウ)
2012-05-04 09:49:45
お返事ありがとうございます。
早速手持ちのオイルを処分しました。
日本からの購入を是非検討します。
数千円のコストよりも今の抗酸化が大事だと受け取りました。
質問をよろしいでしょうか?(家紋) (会社員タク)
2012-05-04 09:57:20
いつも大変御世話になっております。会社員タクと申します。こちらから、いつも多大な気付きを頂き、自分が、アリさんくらい、ほんの少しずつですが、成長?していることに感謝しております。
質問ですが、家紋についてです。過去記事で家紋
を大事にするヨーロッパの貴族が紹介されていました。御先祖さまを敬う一環とのことでした。
例えば、持ち物などに、家紋を刻むことは、やっても良いことなでしょうか?不敬になったりする事は御座いませんでしょうか?
問題がなければ、家紋により、御先祖さまを意識していきたいと、思っております。
非常に御多忙中、大変、恐縮では御座いますが、宜しくお願い申し上げます。
進化 (自分色☆)
2012-05-04 09:57:36
2045年には安定した時代が来るそうですね。
あと33年。私の残りの人生、そのために生かして頂きます。

皇室の方々の日々の神事と私たちの感謝の5%なくして明るい未来は来ないと思います。

皇室の方々やまるぞうさんはじめ読者の方々を東京に生かして頂いてありがとう御座位ます。

私も無理せず精進します。
強い願いは逆効果。
軽〜く明るい未来を自己のキャンパスに思い描きたいです。

質問お願いします (Unknown)
2012-05-04 10:04:19
すごく辛かった時に○○を飼いました。今は○○に預けています。数ヶ月預かって体調を整えさせたいと思っています。○○ではそれが出来ないみたいです。1仕方ないと考え預けたまま、2連れて帰る、3空気を考え夏まで預けたまま。どれも自分勝手ですが歳も考えると、このままだと心配です。
02 17:25:11 様 (Unknown)
2012-05-04 10:20:46
私と同じ状態のようですね。私は昨年暮れから線香の煙で右側の首肩の血管が縮む感覚がありました。線香のせいにしていましたが、よい香りの物でも煙となると頭痛の元となるので、リーマンさんの無理は不要ですを思い出し、線香供養を休止しています。
私と02 17:25:11 様とは原因は違うと思いますが、辛いですね!早く良くなるといいです。
ヰヱは簡素化と言う名の骨抜きか? (まーくん)
2012-05-04 10:21:08
朝起きてあれこれ思ってましたら昨日のヰとヱの抜かれたのは簡素化と言う名の骨抜きだったかもと閃きました。

ヰの発音はWi、うぃ
ヱの発音はWe、うぇ

二つ絡めるとWe(うぃ)=私たち=日本人の団結力を意味する(亜米にとっては忌する)力を抜かれたのかも知れないなと思います。
戦前の歴史は良くも悪くもあったのでしょうが、私たちが思う以上に強かったのではなかろうか?と推察します。

>ククリ点さま
言霊については私も確信をもって居ないので何とも言えないので、ヤフー検索などで「言霊 ヰ ヱ」と検索して頂くと興味深いサイトがありました。

ラピュタの崩壊の呪文バルス(バルドゥ)は刺激が強いですが、言霊さきわふ国に成れたら良いですね。
小心者です、さん (Unknown)
2012-05-04 10:24:47
新しいことを始める前の不安てありますよね。やり始めてしまえば何とかなることは多いですよ。ガンバッテ!
お礼 (からたち)
2012-05-04 10:29:53
リーマンさん、ご回答ありがとう御座位ます。亜麻仁油、試してみます。医師の指導も聴くので大丈夫です。
ひとりごとです、すみません (ちよこ)
2012-05-04 10:32:39
◯についての質問は不掲載でした。不掲載は予想外でちょっと落ち込みました。不掲載になる場合の理由を検索してみました。書き方がいけなかったのかとも思いましたが、きっとそんな簡単な理由ではないでしょう。不掲載の場合は、そのことについては不干渉や静観ではなく、考えを改めよ、ですよね。
御礼と再質問 (R.N.M.S)
2012-05-04 10:40:27
リーマンさん昨日は返答頂きましたありがとうございました。子供部屋の掃除と模様替えを参考にとありましたが、カーテンとかを変えたり、家具の配置変えをしたら良いのでしょうか?
部屋が狭くなかなか難しいいのですが、出来る範囲でやってみます。
アドバイス頂だき感謝しています。
世界のM5以上の地震 (Unknown)
2012-05-04 10:43:22
5月2日 メキシコ・マソデコルパ付近でM5.7、メキシコ・タパチュラ沖でM6.0
5月3日 アンダマン海・ニコバル諸島北東でM5.0、南氷洋・タスマニア南方海域でM5.5、大西洋・プエルトリコ北西海域でM5.0、フィジー南方海域でM5.1、中国・モンゴル国境地帯でM5.2、イラン・デロラーン北東山岳地帯でM5.5
お返事ありがとうございます。 (トクコ)
2012-05-04 10:59:31
簡単に個人名等伏字にしましたが、全文字伏字に変更されており投稿した原文もアップされておらずビックリです。
そうですね普通の人でない人絡みのことだと何かが飛んでくる危険があるかと思いました。
ご配慮感謝です。

それにしても司会の人が、そのような感情を持ち放送中にそういう理由で個人を陥れるようなことを言うとはショックです。
一見すべてをゆるし観音菩薩のよーな暖かさで人を悟りに導く厳しくも寛大な人のようにイメージしてたもんで・・・・
今後もよく観察していこうと思いました。

スーパームーンや虫大発生やボラ大発生など異常気象で警戒していかなくちゃいけない時期にお手数おかけしました。
ともかく***さんの歌に問題ないとのことなので良かったです。
ちゃれんじ (Unknown)
2012-05-04 11:05:15
り-まんさん
いつもありがとうございます。ニュースで「50歳で東大合格」を見ました。主婦で子育てしてです、凄いです。なんだかワクワクしてきました。
質問お願いします (一九)
2012-05-04 11:12:36
伊勢白山道さんいつもありがとうございます。

今、高知県東部の嫁の実家に、嫁と子供を里帰りさせた帰り道です。
両親の有り難さと、親戚の方々の温かさを、かみしめながら帰りの道中を運転しております。

嫁の両親は幼い頃の地震で津波を経験しており、現在もその土地に住んでおります。
東日本大震災で、今までの津波の高さの警戒レベルが更新されており、今まで想定していた避難所も見直しが必要な状況になっているようです。

そこで避難場所に関する質問なのですが、

1.今まで両親が避難を想定していた海抜16mのガソリンスタンド
(今の警戒レベルでは屋根に登る想定が必要と思われます)
2.嫁の実家のお墓がある高台
(1.より海から奥まっておりますが、海抜自体は若干低いかもしれません)
3.別の場所の検討が必要

以上のどれに該当するでしょうか?

自分なりに行って、考えてみましたが結論が出せません。

我よしの質問で誠に申し訳ございませんが、御助言を頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
いつも思います。「今日は我が身」だと…。 (陽(みなみ))
2012-05-04 11:35:15
後でコメントを読み、「(驚かされて→驚いて)と書けば良かった。」と思いました。ただ、「追突される。」と思い逃げたのも事実です。一旦停止違反は罰金で、すみます。でも、原付で乗用車に追突されたら、下手したら死にます。「熱でボ〜」としていても、自分で判断をしました。でも、お蔭様で一旦停止を意識するように成りました。良い勉強に成りました。(笑)バイクを運転していた時は熱が有りました。人間いつも、体調が良い訳では有りません。特に出先で体調が悪くなり、帰る時は要注意です。私もマナーの悪い車を見て、「私も気を付けよう」と思います。ぼんやりと運転しない為に感謝想起もします。遠距離の父の見舞いも姉弟に任せて、止めました。自分でも危険と判断する時は運転をしません。「私は悪くない。」とは思っていません。3回目の追突は高速で料金を払っていた時でした。後ろの車が小銭を探して、ブレーキを離しました。私は追突されても相手を攻めません。自分も、いつ追突するか分からないからです。だから車間距離をとります。追突されたのも、私の作った縁です。交通事故に遭い、いろんな相手をみて勉強に成りました。私はニュースを視る度に「今日は我が身」と思います。いつも最悪を想定し行動します。嫌な事も痛い思いも、学びにしたいと思います。努力中
訂正補足あり。 (くくり点太素)
2012-05-04 11:35:34
男女一体が分離>したこと=イザナギとイザナミが登場=一緒に海をかきまぜたので そのしたたり落ちる雫が陸になったウ/生み出しが実現したウ。やがて男女一心が分離し始める。男女の音使いの変化が起きる。。御独鈷/男の音としてウを見ると 生まれる=飛び出してくる凸=出現する勢いを秘めている。生むのは女だが 生まれてくる自身のウは飛び出してくる意気がないといけない。ウぅ出るぞーー。
やはり母が生もうと懸命になっても 生まれるウぅ根性と勢いを赤児がもたなければ出れないのだ。女児だろうと 生まれる意思においては男なのだ。努力という言葉=女●又●力を書き さらに力の文字が続くのも 納得。自己満足。

アマテラスのス。スウウウーーー。ここで生みの力が具わった根源神か。根源も出産した。ウミ海が生まれて 二神も生まれ出て やがては地上に降りて海のスープをかき混ぜた。
ウミは初めはただウーーと呼ばれていたか。二神はウーと発し響かせながら かきませたか。体は楽器や共鳴振動器械にでもあるのだ。。陸/リクなどと音がついたのはいつか?これもウーと音するだけで陸を意味したか。。音の上げ下げや延ばし加減で分かれていたにすぎない気がするが いかに。

アぁマぁが出て テぇ=エも出て 自他の分離と核分離して多様なソース出現が開始かな。ラぁ=それでも自他一体一心ですよ。助け合いながら意気を一つに結集。上昇させよう。か?。回転を感じさせる音がラだ。ラせん/螺旋。それを自然現象ではウズ/渦と言う。螺旋で下り来たのが二神か。
そしてスぅ。スーと吸って吐いてウむ/生む に至った。
 今はこれまで。おやすみなさい。何度も書かせて頂き かたじけなし。
元イエロー さん (Unknown)
2012-05-04 11:37:50
未成年のくせに酒を語るのはおかしいし就職した事もないのに世の中を分かったようなコメント、毎度そういう斜に構えた発言をするのは構ってほしいからなのかい。大人の仲間入りした気分かも知れないけれどいつも浮いているよ。早くそういう話しが出来る同世代同性の友達が出来るといいよね。未成年はこんなとこに入り浸ってないで経験値を上げる事。自分の事も分かっていないのに他人を裁く資格はないよ。早く顔から火が出せるようになれるといいよね。自分より凄い人はいっぱいいるんだっていう経験をして、何も知らずに生きて来たという無知の知にたどり着けるといいね。カワイソ過ぎて黙ってらんなかった。
あい さんへ (パッション!)
2012-05-04 11:47:13
乾いた宇宙に浮かんだ地球は、大量の水を含む愛の海(産み)ですね〜。宇宙の愛が凝縮されて満たされてる星、それが地球です。大きすぎて、在ることが当たり前すぎて、みんなぜんぜん気が付かないですけど・・・。
『自分キライ』っていう自己卑下や感情は、地球が愛でできてると魂の深奥から信じられたら、熔けるように無くなっていくのかな?。
わたしは地球の生命のキラキラしたところを、たくさん観たいです。
自分も地球の一部で、地球の成分でできてるから、みんな一人ひとりが同じで、大切です。
そして自分の中で大事な人は、もっともっと大事です。人間は、一つの☆だ〜。
ありがとうの〜、ぎゅッ♪・笑
OK〜 まーくん。 (くくり点太素)
2012-05-04 11:59:24
まーくん。了解したよ。。今のところ 酔って「うぃ〜」気分いけないぜ「うぇ」。。「うぉ!可愛いねぇ あの娘」ぐらいが 知っているだけだが。遠い昔のことね。あはは笑い では また。
質問です。 (Unknown)
2012-05-04 12:24:39
こんにちは。お伺いいたします。以前、引っ越したいところがあればそこの氏神様をお参りしても良いとおっしゃられておりましたが、たとえば仕事で異動したい箇所があれば、そちらの氏神様にお参りしてもよろしいでしょうか。
陽(みなみ)さん (白い車)
2012-05-04 12:46:24
しつこくてごめんなさいね。
そもそも陽さんがスピードを出し過ぎていたから覆面にクラクションを鳴らされたのでしょ?そういう場合は減速して道路わきに避けるべきでしょ。「追突されると思ったから逃げた」とか「走った」という言い分がまかり通る訳ないよ。自分のスピードの出し過ぎに原因があるということをもっと自覚したほうがいいんじゃない?
お返事ありがとうございます (Unknown)
2012-05-04 12:48:05
タバコを吸いたがる肺がんの父のことでお聞きした者です。
あまに油を早速注文してみました。ガンが良い方に変化すると良いのですが。エビやパン楽に合わせて飲ませてみようと思います。ありがとうございました!
申し訳なし!再度訂正 御容赦。 (くくり点太素)
2012-05-04 12:50:47
ラせん/螺旋で下って来た二神。>二神は 根源のスぅで誕生したと提議した以上 書き換えなければ済みません。

ラぁーと大宇宙中に振動したら なんとなく躍動活性化だ。渦の勢いにも通じる それだが。。テぇ=吟味しながら創造のための核分離の準備。。ラぁーで準備完了と同時に創造開始。一心と一体が分離する渦の中。根源の胎内で育ち躍動していたと夢想するのはどうか。。スぅーの根源の深呼吸から生まれた二神+生命の生みの元海:これはまるで全栄養素を注がれた胎盤のようなものだったか?。。元は本なら本海。つまり日本海だ。。日本海は特別なスープという根源の胎だったのか?。。胎の転写が大(胎)海だったか。
。。今度こそ寝ます。ありがとうございました。感謝満々。
以後は 眠くても読み直し 注意して投稿します。今夜はほんとうに眠いのですが 明日まで持ち越したくなかった。
何度も申し訳ない。皆さまにも迷惑かけました。礼。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:08:58
質問です。 (Unknown)
2012-05-04 12:24:39
こんにちは。お伺いいたします。以前、引っ越したいところがあればそこの氏神様をお参りしても良いとおっしゃられておりましたが、たとえば

。。。感謝の参拝は問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:10:30
質問お願いします (一九)
2012-05-04 11:12:36
伊勢白山道さんいつもありがとうございます。

今、高知県東部の嫁の実

。。。2で、さらに海から離れることが大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:11:04
御礼と再質問 (R.N.M.S)
2012-05-04 10:40:27
リーマンさん昨日は返答頂きましたありがとうございました。子供部屋の掃除と模様替えを参考にとありましたが、カーテンとかを変えたり、家

。。。それよりも、寝床の位置変更が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:13:26
質問をよろしいでしょうか?(家紋) (会社員タク)
2012-05-04 09:57:20
いつも大変御世話になっております。会社員タクと申します。こちらから、いつも多大な気付きを頂き、自分が、アリさんくらい、ほんの少しずつですが

。。。問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:13:36
質問 (愛の子)
2012-05-04 09:43:41
家族、夫婦が仲良くなったのは、先祖供養が進んだからですか?
そうではなくて、人から

。。。先祖への感謝を普段の中で継続することが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
Unknown (39)
2012-05-04 13:14:18
肝臓癌と戦っている母を生かして頂いて ありがとうございます
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:14:34
質問です。 (きにゆふし)
2012-05-04 09:18:44
人を信じられない気持ちがやめられません。誰かを見ると隠れたくなります。仲のいい友達以外、人との接触がとにかく嫌で嫌でしかたありません

。。。バランス良い食事。運動が大事。ストレッチ。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:15:54
質問ですm(_ _)m (ウンベラータ)
2012-05-04 08:14:26
先日の質問スルーは、自分の内在心を守る為に動くという解釈で進めたいと思います。  息子の骨折は日に日に良くなりリハビリも始まりました

。。。大学病院で、セカンドオピニオンも参考に。
質問 (Unknown)
2012-05-04 13:17:13
オオアザミは抗酸化食品として亜麻仁油に匹敵しますか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:19:06
質問です (Unknown)
2012-05-04 07:44:44
毎日、人の為に尽くしていただき本当にありがとう御座位ます。
狐憑きの人に対して

。。。0000を生かして頂いて ありがとう御座位ます、エイッ!

で良いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:20:26
質問です  (むらまさ)
2012-05-04 06:31:08
お忙しい中申し訳ありません。

最近ネット上で、電子レンジが
健康に及ぼす影響

。。。分子を切断して理想では無いですが、仕方がないでしょう。

私もIHです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:23:46
質問です。 (Unknown)
2012-05-04 05:52:01
ハワイアンウォーターはどうでしょうか?

。。。天然水は良いですが、ミネラル成分が逆に邪魔です。
理想は無成分の蒸留水です。細胞への負担が無く、循環に徹します。

三歳の息子がいますが、放射能対策としてトマトジュース+亜麻仁油とヨーグルトでよろしいでしょうか

。。。体に美味しいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:25:49
質問です。 (たちばな)
2012-05-04 06:10:26
かなり久しぶりに地元の美味しい一品のある店でそれを食したところ、どの店も以前の味の良さがなくなっていて、「何これ?」と思

。。。食材の変化もあります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:25:57
質問 運動 (質問)
2012-05-04 05:12:40
質問の返答で、一日に二回20分の歩きが良いと書かれていましたが、
一日に一度40分でも大丈夫ですか?

。。。不要です。20分を超えると逆に体内酸化を起こします。過激な運動が老化を促進します。


また歩きは早く歩いた方がいいですか?
それとも散歩がてら、ゆっくりの速度でも大丈夫

。。。速くです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:30:41
質問おねがいします。 (匿名です。)
2012-05-04 04:16:58
先月初旬から今月に入った今も、
カメ虫うじゃうじゃが

。。。自然界の異変です。
パッションさんへ (あい)
2012-05-04 13:31:07
はい、そう、おもいます。
いつも、ひとりぼっちでしたから、鏡をみつめ、ひとり、よしよし、おりこうさんと自分を抱きしめてきました。
自身の考え、行いは、全て知ってますからね。
たとえ、誤解されてもです。
自身には、うそつけません。一番ながい、つきあいの自分を、
ひとり、よしよし、と抱きしめてます。
そこから、満たされて、始まりなのでは、ないでしょうかね?。
ありがとう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:33:06
質問お願いいたします (Unknown)
2012-05-04 02:11:07
いつも有難うございます。

先輩になる方

。。。無視で良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:35:21
質問お願い致します。 (音雲)
2012-05-04 00:34:28
質問ばかり申し訳ありません。

いまご病気の不安を抱えておられる女性

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本

生かして頂いて ありがとう御座位ます、本。

http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:37:05
質問です (不倫女)
2012-05-04 00:28:48
質問お願いします。
重罪を犯した人

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:39:28
質問お願いします (サントリーニ)
2012-05-04 00:27:53
イギリスで博士課程の勉強をすることを考えていたものです。

一つやっとこさ受験までこぎつけましたが、落ちました。
色々な大学を

。。。今はそのまま勉強しながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:41:10
質問 (tukasa)
2012-05-04 00:21:49
いつも、質問に答えて頂き有難う御座います。質問させてください。以前就活の事で>。。。通勤距離は大事。との回答を頂きました

。。。1も参考に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:42:06
質問です (Unknown)
2012-05-04 00:10:48
リーマンさんこんばんわ。夜分遅くに大変申し訳ありません。私はもう30歳を過ぎ両親も心配しており真剣に結婚したいのですが、いざ

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:43:57
質問 (Unknown)
2012-05-04 00:08:01
トランス脂肪酸について検索したら、飽和脂肪酸もとりすぎは動脈硬化になると書いてありました。オメガ3系ですが1日大3位が適量

。。。回数は日に3回に分けて。

量は食品ですから、自己判断です。私は多いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:46:21
質問おねがいします (おばちゃん)
2012-05-03 23:36:01
いつも有難う御座います。
私達夫婦は00山県で住んでいます。
大阪府の00市に

。。。奈良も良いです。高く売れれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:48:19
質問です (EM子)
2012-05-03 23:23:03
メールのやり取りだけでのカウンセリングでも垢を付けられますか?それとも、昔のコックリさん遊びの回収に来られてますか?

。。。やはり自力が大事。
バランス良い食事。規則正しい生活。歩く運動。ストレッチ。

ビオチンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000QVFR9M/isehakusandou-22/ref=nosim

強ミヤリサンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:49:16
ご質問です。 (Unknown)
2012-05-03 23:17:57
いつも記事を拝見させていただいております。ありがとうございます。関東に住むものです。家族、親ともに関東であり、やるべきことをして、

。。。3
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:52:18
質問です。 (アンノン)
2012-05-03 23:09:29
リアルタイムで必要以上に、生活に干渉

。。。気にしない事です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:53:31
質問です (Unknown)
2012-05-03 23:05:19
回答不要と思われましたら、スルーして下さい。もし不愉快でしたら、申し訳ありませんが不掲載にして下さい。
死後は、自分

。。。自分がしたことを受け取ります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:54:51
質問です (Unknown)
2012-05-03 23:03:30
いつもありがとうございます。
脚や下半身はどうしたら

。。。ストレッチが大事。

蒸留水の白湯飲用。

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:57:45
質問 (匿名)
2012-05-03 22:56:55
全て帳尻は合うのだから、生きる親戚や親しい友人にこそ隠しておきたいことが色々あったとして、それがいずれバレてしまうとしても、この

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 13:59:57
質問です (Unknown)
2012-05-03 22:50:21
ご回答ありがとうございました。
霊線は数年前までに

。。。区別は厳禁。全体へ供養です。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 14:00:54
問宜しくお願いします (ロンとシルバー)
2012-05-03 22:44:20
毎日、記事の更新ありがとうございます。質問宜しくお願いします。
自宅での会

。。。妄想に注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 14:01:36
質問です (とくめいで)
2012-05-03 22:40:32
いつもありがとうございます。毎日ネコちゃんに短いお線香でごめんなさいと思いながら手を合わせています。手を合わせている時15年

。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
ありがとうございます (むらまさ)
2012-05-04 14:04:18
お忙しい中ありがとうございます。
分子切断ですか・・。
しかし仕方が無い程度のことなのですねぇ。^^
娘の弁当のおかずや蒸留水に関しては、
出来る限りオーブンやカセットコンロを
駆使しようと考えています。
感謝します。
御回答ありがとう御座位ます (一九)
2012-05-04 14:04:39
伊勢白山道さん御回答ありがとう御座位ます。

早速、嫁にメールを送りました。

家族と嫁の地元の方々のためにも、微力ながら感謝の気持ちで過ごして参ります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 14:05:39
質問 (杜夫)
2012-05-03 22:21:35
いつもありがとうございます。
遅くなりましたが

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

無理はダメです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 14:08:22
質問をよろしくお願い致します。 (太陽)
2012-05-03 22:14:41
伊勢白山道様、本日もブログ更新ありがとうございます。
主人は建設関係の

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

陰で、日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-05-04 14:09:32
3回目の質問をさせてください (h)
2012-05-03 22:02:01
有り難う御座います。
分かっていながらこのようになりました

。。。保持で良いですが、もう、そんな連中との縁は止めることです。財産を無くさない内に。甘くは無いです。

あなたは世間知らずです。
連投すみません。 (元イエロー)
2012-05-04 14:21:09
お酒は20から、なんて真面目に守る人は何人いるかな。周りが飲んでるのに、自分は飲みません、なんて奴はシラけますよ。
そして、ブログに入り浸っているなんてお互い様でしょ〜。お互い暇なんですって。友達は出来たばっかりで気を遣うから実家に帰っているだけですよ。
あなたのように心の余裕がないと、生きていてイラつく事が多いでしょう。
善悪2元論で生きるのは、辛いし、それは旧人類ですよ。
電子レンジ (Unknown)
2012-05-04 14:35:58
前から素朴な疑問なんですが、リーマンさんが電子レンジに容認的なのが不思議なんですよね。電化生活してるのも。
あい さんへ (パッション!)
2012-05-04 14:37:53
 ご自分の鏡に向き合えるのは、あなたの魂が透明な純粋(純水)だから、できる事なのでしょうか。
 わたしには濁り汚泥が混じる魂では、鏡と向かいあうことは、大変な困難に感じられる気がします。 その汚泥さえも、自分自身から発生したものだと、向き合えることこそが、真の強さなのかも知れません。わたしには、きっと足りなかった部分です。
 周りから理解されないのも、誤解をされるのも、本当は怖いからなのね。 たぶんきっと。
 でも、自分には嘘はつけないものですね・笑。 他に答えは無くて、自分の中しか自分の答えは無い・・・ってことだから、他の意見に左右されず、自分の本当の気持ちに素直に従うことが大切と感じました。 野生の直感も大切です。
 わたしも、そんな未熟な自分がいとおしいと、鏡を一人静かに見詰めて、自分を抱きしめたいと思います。 もっと素直に♪もっと楽しく♪
 ご教授に感謝。神音感謝・神恩感謝。
お返事ありがとう御座位ます。 (音雲)
2012-05-04 14:39:45
お返事ありがとうございます。
さっそく2冊のご本を贈りたいと思います。
明るくて優しい彼女に届いてほしいと思ってしまいますが、なるだけさりげなく贈るようにします。

本当にありがとう御座位ます。
「・・・」 (匿名)
2012-05-04 14:50:36
リーマンさんお返事すみません。相変わらず「静観」が苦手な私で、今回ばかりは自業自得とはいえ、錯乱しながらも、久しぶりに泣きじゃくって、人は顔からこんなにも水分がドバドバダラダラ(涙、特に鼻水)出るということに驚いたりして…。そして、そんなんでもお腹は空き、御飯を図々しく食べられているのですからね、まったく…。
お礼 (クミッチ)
2012-05-04 14:54:42
リーマンさん、質問にお答え頂き有り難うございます。 昨日から息子と些細な事で喧嘩をしていて、まともに口をきいていませんでした。私の方が大人気ない態度をとっていました。息子が部活から帰ってきたら、いつも通りのお母さんに戻ります。 リーマンさんのアドバイス通り、子供部屋のベッドの向きを変えてみます。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 15:13:30
元イエローさん

あなたは多分、頭を打たないと分からないタイプ。

旧人類が「認識できる」あなたは間違いなく旧人類。新人類は、そんな垣根も無くすべてが光・愛にしか見えません。新人類は、じぶんたちが誕生するまでの中継地点となってくれた先祖の旧人類を「親神」と崇敬するでしょう。
御礼 (アンノン)
2012-05-04 15:23:43
伊勢白山道様、お返事を頂き誠にありがとうございます。
気にしない様に心掛けます。
本当にありがとうございます。
パッションさんへ (あい)
2012-05-04 15:35:02
いえ、違うとおもいます。私が鏡をみたのは、孤独だったからです。
せめて自分だけでも、自分を愛さなければ、生きていけなかったのかもしれません。
方法を本から学びました。実践は25年ぐらいです。
そして、人は違うから、必要なのかな?
きっと、チームプレーなのでは、ないでしょうか?
学び、課題がみんな、違いますからね。きっと、自分を愛せれば、いいのでは、愛せなくても、生き続けていればいいのでは?
今でも、必死に生きているのです。
きっと、みんな、いっしょかなー?すみません。
ありがとう。お互いにがんばりましょう。
あい さんへ (パッション!)
2012-05-04 16:07:16
わたしも、孤独から救われたくて鏡ばっかり見ていたことが、ありましたわ・・・。主に、子供の頃でしたけれど。泣き虫ですしね〜。
他の人が必要なのはおっしゃるように、ひとつひとつ、ひとりひとり、みんなできることが違うし、課題もから、お互いを補完しあったり、ライバルになってみたり、支援者になってみたり、色んな役をこなして経験しているから、かもですね。
わたしも、あなたも、もう立派に地球の役者の一人ですね。それで、あなたは今は孤独ではなくなった? だったら良いなと思っています。
誰かに愛されなくても、自分で自分を愛する心は、失わないようにしますね。
お話してくれて、ありがとう御座います。
ちょっと調べてみました (Unknown)
2012-05-04 16:08:06
>ビールの順位としては酵母の意味から、生ビール>ビン・ビール>缶ビールでしょう(発泡酒を除く)

酵母の意味からすれば、なんといっても「無濾過」というジャンルの物になるでしょう。
「生」とは 非加熱のことを意味するようですが、その殆どは 出荷前に酵母が濾過されています。

ちなみに、発泡酒にも酵母は使われていますが、無濾過タイプの物は 無いのかもしれません。

それはそうと、当該研究で使用された酵母は 加熱酵母とありましたが、これなら エビオスのほうが近いのでは?
(比較のために 生酵母のデータも掲載はされていました)
元 イエロー 様 (Unknown)
2012-05-04 16:12:15
横から失礼します。私は10年程前に大学の部活の現役とOBの宴会?に出席しました。卒業後20年です。その席では、2年生までの学生にはウーロン茶とジュースしか飲ませていませんでした。時代は変わったと同期の友人達と話したものでした。今でも大学のコンパで急性アルコール中毒で亡くなるニュースを目にする事が有りますが、何故?と感じます。事故が発生するとそのサークルや部は活動が出来なくなり主催者の責任問題も問われます。個人仲良しグループだから平気という問題では無いと思います。
今は、飲酒に厳しく身を律する時だと思います。
Unknown (Unknown)
2012-05-04 16:14:22
お返事ありがとうございます。行きたい場所の早速GW中に感謝の参拝をさせていただこうと思います。
18:12:22 Unknown さん (石川県民)
2012-05-04 17:14:41
ゴーゴーカレーよりチャンピオンカレーですね
お礼 (愛の子)
2012-05-04 17:25:27
ご回答ありがとうございました。
御礼 (サントリーニ)
2012-05-04 19:12:46
伊勢白山道さま、特異日が近づき大変なこの時期に、お答えをいただき本当に有難うございました。

イギリス留学について「このまま勉強をしながら」とおっしゃっていただき、目指す方向は間違ってはいないんだ、と本当に勇気をいただきました。お聞きして本当に良かったです。焦らず、でもあきらめず、頑張ってまいります。
お時間さいてくださったことに心より御礼申し上げます。
ジモティの重いオラクル (18:12:22)
2012-05-04 21:07:23
石川県民さんからつっこみが・・・( ̄□ ̄;)
チャンピオンカレーってすごいネーミングですね。
昔、有料先生に方位を見てもらって、北西に旅行して旅先で辛いものを食べるといいと言われて、真に受けていったんですよ。石川県。読者になる前だったから、白山ヒメ神社興味なかったんですよね。で、カレー屋ばっかり探してた。アホですねー。県庁の人にゴーゴーカレーを教えてもらったんですけど、なぜかインド人だけでやっているインドレストランにいっちゃった。結局ゴーゴーカレーまだ食べてないんです。チャンピオンカレーとどう違うんだろう。
Unknown (中今)
2012-05-04 22:11:37
「巨大地震の規模 地盤の動きで推計」http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120504/k10014895931000.html(NHKニュース)
「GPS連続観測から得られた電子基準点の地殻変動」(国土交通省「国土地理院」)http://www.gsi.go.jp/chibankansi/chikakukansi40005.html
あら、なんというタイミング(ぶつぶつ呟き) (里山テラス)
2012-05-05 02:41:37
順応から進化へー。個人的にもそのようなマインドの動きに、今朝は戸惑ったほどでした。いつまでも甘えるな脳変調人。わたしゃ同じ位置で足踏みは、もうごめん。ベンベンベン琵琶を鳴らしてみせようか。お〜こわ〜。でも、そんな気持ちでした。。。。。何かがはっきりと変り始めないといけません。大きく揺れて動きたいのです。グラン、ドッシン、あれ〜魔神ですか?ぬるま湯の甘え温存より良いかもね。
 平均1、5食(ワン*ミールがやっぱり好調に戻すはず)今週は軽やかに階段も上り下り。荷物を両手に下げていても軽々とんとん。この自分らしさへの回帰は良かったわ〜。食事の内容は昔とは大違い。それだけで十分だった。この一年、2食から3食になっていたのは過去の渇きが原因だったのですね。御先祖様も一緒に少しは楽しんでくれたと思いたいものです(明治維新の後、先祖で北海道へと稼ぎに出た人などがおりました。食べるのも大変だったでしょう。戦前、戦中戦後と飢えた先祖もいたでしょう。遠い昔、土地を追われて飢えた先祖もいたでしょう。多くの水子を出したやもしれない)。。。。。なんとなく、いろいろと、出かけて行く場が変わりそうな予感ですし、逃げないで、進んで順応しないと住めなかった(犠牲心も必要だった)コノ関係を進化へと化かしていけるケミカルは、感謝想起しかないでしょう。。。。。全くに自立した動きをして新たな局面を見たいとも希望している落ち着いた私を感じます(以前にはフラットした時期尚早だった悩みを質問したり。軽卒でしたが)。
 親子のような関係に縛られていたくもないので。5月はやはり何か起こりそう。それに6月は今年の369の真ん中で、、、、、何が起こるか楽しみです。あくまでも個人事。
 日本は、いろいろ騒いでも、大丈夫だと思うわ。わたしから見れば、日本に住めるだけでも幸せなのだから。日本の高い磁気の中で進化していけるのは、有難いことですね。
外国へ来れば分るわよ。いかにキメが粗いかを。ウルトラ光線で焙煎したら、コーヒーならぬゴービーができそうよ。ふふふ渋苦いわよぉ。合掌。
 
奉祝神恩恵感謝 (ih10)
2012-05-08 21:28:52
リーマンさん、本日5月8日は、ブログが世に出てから、5周年なのですね!
おめでとうございます(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。