伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

湯気供養は初期段階しか・・・

2007-08-25 09:23:50 | 先祖供養について

読者より :
結婚7年ほどで離婚し、子供がいるので姓は嫁ぎ先の苗字です。 
そこで、湯気供養をしようかと思っているのですが、7年間の結婚生活で嫁ぎ先のご先祖のことは全く知らないし、親戚関係も他県のため嫁の私としてはほとんど関わりがありませんでした。なので、気持ちの入り方もイマイチなんですが、どのような心意気で供養に向かえば良いでしょうか?
返答 :
誰でも3代以上前の先祖は?状態です。
結婚、離婚を繰り返しても、今の名前を縁が有って使って
いるのです。血の関係よりも、その名前を使用している縁
の方が強いことが多いです。生まれる前から、決まって
いたと言っても良いでしょう。

血の繋がりの無い人が、結婚や養子として別の姓に成っ
て数年も経つと、やはり新しい家系の善悪両方の因縁や
霊的な背後関係を受けています。
極端ですが、苗字が変わると、性格や顔つき、運命も変
わる場合が良くあります。生命判断で名前を変える人は
居ますが、苗字を変える事は、法律的にも大変な重大な
ことです。

苗字には、少し遡るだけでも、膨大な先輩先祖霊が居る
のです。迷える霊は、頼る所が無くて、やはり同じ苗字を
使う、自己の子孫との縁の元で寄ります。
子供さんは、血の流れも加わりますので余計に苗字の
家系の先祖霊との縁があります。その名前に係わる苦し
む霊を無視していれば、この世では子孫には不利な状態
が絶えず現れます。

神霊を祭っていなくても、正しい感謝の先祖供養を、自ら
の本能で教わらなくても熱心にしている人はいます。
このような人は、この世的に恵まれ、心も落ち着いた余裕
の有る人が多いです。霊眼では金色のオーラで先祖霊団
に守護されています。

やはり、手取り足取り親のように見てくれているのは、
先祖霊です。 神霊が個人の喜怒哀楽に、いちいち干渉
することは有りません。

線香+短冊+感謝の供養の効力に対して、湯気供養が
先祖霊を癒す効力は、3割ほどです。それも、初期の段階
のレベルしか効きません。
お茶供養でも、ヨリシロ霊位は必須です。湯呑みは3個を供えます。

多くの迷える先祖霊が有る家系では、短冊が無ければ
寄り場所が無い為に、家族の人へ寄る為に、良くない現象
が起こる場合もあります。湯気供養でも、寄り代が無い場合は
注意が必要です。

生かして頂いて ありがとうございます

  
人類の 5% 運動を広める為に、3箇所クリックして下さい

コメント (109)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動機次第で逆効果 | トップ | 歴史の裏は複雑 »

109 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメの音楽 (天橋立)
2007-08-25 10:27:43
 リーマンさん、おはようございます。

波動のよいオススメの音楽を教えてください。
また、あまりオススメできない音楽などはありますか。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (はな)
2007-08-25 10:36:24
リーマンさん、おはようございます。

昨日、ちびりすさんに自分の思いを書いてしまいましたが、内心親バカ全開(笑)だったかな~と、思っていました。

そうでもない!と分かって一安心です。

今日のお話から、以前からなんとなく?に思っていることをお聞きしたいのですが・・

私の主人は、この家に養子に入っていて、私はそこにお嫁にきています。
お線香の最初の2本には、この家と、私たち夫婦の実家と、その縁者がきて下さっていると思って、お線香供養をしていますが、3本めに寄ってくる方々との境目、のようなものはどのあたりにあるのでしょうか。

縁者といっても、そもそもの短冊の家名からは遠すぎて失礼なのかな~?などと思ったりしています。

なんだかよくわからない質問ですみません。





返信する
素朴な疑問 (パピ)
2007-08-25 11:08:06
血のつながりはありませんが、自分と同じ苗字の家が近所に十数件あります。短冊を見るたびに思うのですが、言霊の波動でご近所の先祖の迷える霊が、うっかり間違えて私のところに寄ってくる、なんてことはないのでしょうか?
いずれにしても、線香供養はこのまま続けます。生かして頂いてありがとうございます。
返信する
Unknown (Arisa)
2007-08-25 11:36:39
先祖供養を始めてまだ数日しか経っておりませんが、すごく心地よいです。明るくなります。頭が軽くなる感じです。夜は不安になる事や肩が重く感じる事も少しありますが、「生かして頂いて ありがとうございます」を発声します。
4歳の娘が「“ママ”テラス オホミカミ」「いかしていただいて ありがとうございました!!」と可愛く言っておりました。

気になるのですが、父が昔 入籍のときに旧漢字と新漢字を間違えて提出していました。現在も新漢字のままの姓を使用しております。本家は旧漢字ですが。短冊には「○○(△△)家先祖代々之霊位」○は旧漢字、△は新漢字 のように( )で付け加えました。このようでも問題ありませんか?

現在お線香2本ですが、そんなに辛くありません。
3本目はまだ早いですか?

昨夜、龍と鳳凰の夢を見ました。
返信する
オススメの音楽 (天橋立) (リーマン)
2007-08-25 11:47:21
モーツアルト、バッハは、神界からの音ですね。

音楽は、自分に合うか、合わないかと
感覚で判断すれば良いです。

外国のヘビメタ系は、意識的に魔術を入れている
事があるので、注意です。
返信する
はな さんへ (リーマン)
2007-08-25 11:51:16
3本めに寄ってくる方々との境目

・・・境界、順番は私たちが考え無くて良いです。

あの世では、想像以上に厳しく寄れる順番が
決まるようです。
だから、実家の旧姓での短冊は、問題が出るのです。
返信する
線香供養 (モグサガール)
2007-08-25 11:51:56
 いつも更新ありがとうございます。勉強になります。
今日の記事を読んで、あーやっぱり線香供養を始めなければ、と強く思いました。
先日のコメントには、頑張っている、強い人だと書いて頂いたので背中を押してもらえた気がします。
一番最初に線香供養について回答して頂いた時には夫側からかなりのご先祖様が寄っていらっしゃるので覚悟がいると教えて頂いたので、躊躇してしまっていました。
自分では、意志が弱いヘナチョコ女だと思えるのですが、リーマンさんに強い、とおっしゃって頂いたからには、子どものためにもがんばらなくては、と思えて来ました。(私は単純です。)
心に余裕のある人になれるためにも、自分の内在神と向かい合わなければいけないのですね。頑張ります。
それでは、いつもありがとうございます。
返信する
素朴な疑問 (パピ) (リーマン)
2007-08-25 11:56:52
自分と同じ苗字の家が近所に十数件あります

・・・誰が供養しているか、どの霊が寄れるか
は、縁の法則で厳しく作用するようです。

家族の間でも、やはり供養をしている本人の守護霊が
強化しますね。兄弟間でも差がでます。
返信する
Arisaさんへ (リーマン)
2007-08-25 12:00:08
現在も新漢字のままの姓を使用しております

・・・あくまでも、使用する姓なのです。
だから、新漢字のみで書いてください。

△△家先祖代々之霊位 で3本してください。
返信する
線香供養 (モグサガール) (リーマン)
2007-08-25 12:06:53
大丈夫です。最初から寄ることは、無いです。

気楽にされたら良いです。

日に1度でも、線香を上げる習慣は、内在神にも
良いです。休日などは、休んでも良いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

先祖供養について」カテゴリの最新記事