伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

何事も挨拶は大事です 

2008-09-03 18:47:15 | Weblog
質問 :
私は不動産や建築に関わる仕事をしていますが、新しく現場が始まる時に、その現場の鎮守様に「お膝元で仕事をさせて頂きますがどうぞ宜しくお願いします」と挨拶に行きます。  また、現場のある鎮守様や職場の鎮守様にも週の初めや用件があって現場にいく際にお参りしていますが、内在神様に祈る事で鎮守様に参る必要は無いのでしょうか。
返答 :
先日のニュースで、ビルの新築現場で作業中のエレベーターが
落下して、中に居た2名が死亡したと。 同じ現場で、前回も
機材の落下による死亡事故が発生しているとの事でした。
これを聞いた時、強い霊的存在の怒りを感じました。
他の読者からの投稿でも、ある整地した土地に庚申塚の
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20071121参照)
石碑が放置されているのを目撃して、何とも言えない感じが
漂っていたとの事です。
このニュースの様に、作業を妨害する障りのものは強烈です。
今、現在その現場に霊的存在が居て、妨害をしているの
です。 本来ならば、建てては生けない場所なのです。
このような場所に建てる関係者、完成後に使用する、住む、
御客さんも縁により引き寄せられて障りを受けるものです。
感謝の先祖供養をしていれば、ナントナクその物件に関する
下請け仕事から離れたり、マンションならばナントナク嫌な感じが
して買わないものです。
庚申塚や霊的存在が鎮まる、この様な場所に建てる時は、
土地の一角に工事を始める前に、寄り代としての石碑などを
設けて祭る必要があります。
普通の地鎮祭では、無理です。
ただ、石碑などが元々有った情報を知っていれば、それなり
の手段を打てるでしょうが、除去されていては難しいのが
現実です。

この読者の態度は大変立派です。
このような方に物件を世話して頂くと、良い縁が得られるで
しょう。 
土地を触る時は、その土地の霊的存在に挨拶する事は、
とても大事です。 その気使いをしておけば、強烈な存在が
居ても、本人だけは赦して貰えるものです。
例えが非常に不適切ですが、昔の任侠は挨拶が事前に告知
されていると、その商売を逆に守って呉れたそうです。
無視されると、怒る訳です。 これと似る部分は有ります。

普段から先祖供養や神霊への感謝をしている人が、その
土地神に挨拶しに行くと、良く通じるものです。
普段の行いが磁気として本人に付いているので、霊的存在
には良く分かるのです。
これからも、この様な姿勢で土地神へ挨拶して下さい。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
   
応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さい。
初めての人は、左側の「
真客検索システム」を利用して下さい。
コメント (155)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある休日の日記 | トップ | パッションだー! NO.2  »

155 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精神薄弱者への憑依について (上野のリーマン)
2008-09-03 18:54:24
伊勢白山道リーマン様
いつもブログを拝読しております。いつも役に立つ情報をありがとうございます。
精神薄弱者への憑依について質問させて下さい。
私の姪は生まれつき軽い精神薄弱で、障害者手帳の交付を受けている高校生です。先日姉(姪の母)から、「姪が幻聴を訴えるので精神科の薬を飲ませている」との連絡があり、その時は「もしも憑依なら薬は効かないだろうな」、と思いましたが、特に何も言いませんでした。
ところが、数週間後に再度連絡があり、どんどんひどくなって薬も強いものに変えたけどまったく効果が無く、「何か変だ。何かに取憑かれているのでは?」と思って、とある霊能者のところで除霊を受けたところ、ぴったりと止まったそうです。霊能者曰く「5人憑いていた」とのことだったそうです。
今回はこれで収まりましたが、今後また同じようなことが起きるのではないかと危惧しております。そこで、以下の点についてご教示頂けないでしょうか?

1、 精神薄弱者のような者の場合、どのようなことに注意すればよいか。
2、 もし同じようなことが起きてしまった場合は、やはり除霊しか方法が無いのか。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

姉は今のところ伊勢白山道方式の先祖供養は行っていませんが、取り急ぎこちらのブログと、御著書を薦めておきました。
Unknown (クリック!)
2008-09-03 18:56:46
リーマンさん今日もおつかれさまです。
読み終わったら4ヶ所クルック、クリック~!

行かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (ふくだ)
2008-09-03 19:02:51
似た話しですが、工事て井戸を埋めることになり、現場監督が清めの潮も御神酒も挨拶もせず埋めてしまいました。
その数日後、監督は朝起きたら冷たくなって帰らぬ人となりました。
僕は、この話しをきいて外在神への儀式もときには必要だと思ってます。
質問です。 (富山の横山)
2008-09-03 19:03:58
リーマンさん。こんばんは。

内在神を発露させ根源神に近づくには遺伝子の一部を搾取操作されたミトコンドリアの母性を元に戻すためには、太陽の霊光を浴びるに連れて心の本性がミトコンドリアと同じ心境(アポトーシスの自殺願望、ネグローシスの他殺願望)にならないように、
もしなったとしても先祖へ感謝線香供養をしながら忍耐と自愛の母性を出せるかにかかっているのではないでしょうか?
遺伝子操作、搾取したのはシリウスのイシス神でしょうか?

家で独り言を言っているのに外から他人にうるさいと罵倒される事が有ります。
私はもう、多次元世界にいるのでしょうか?
今月下旬に伊雑宮、伊勢神宮外宮に参拝予定しております。
私の場合、伊雑宮近辺で一晩泊まったほうが良いように思います。
生かして頂いてありがとう御座います。
とてもよいお話でした。 (ペマ)
2008-09-03 19:04:04
ありがとうございます。

今の私に、とても必要な情報を与えていただけました。

これも守って頂いている多くの存在からの、お導きなのでしょうか。

生かして頂いて、ありがとう御座います。

地鎮祭 (きらきらきらり)
2008-09-03 19:07:45
リーマン様、今日も更新有難うございます。

我が家はこれから家の老朽化で建てなおすのですが、
敷地内に白蛇さまの巣があるという場所がありまして(昔、他界した祖父がそのあたりの地面を触って次の日に寝込んだ事実もあり)、そこだけは絶対触らないように、あと、井戸水を使用していますので井戸の上は通路にならないように、塞がないようにということを両親が設計士さんに依頼してるのを今日の記事を読んで思い出してコメントさせていただきました。

地鎮祭はその土地にいらっしゃる存在の挨拶になるとの解釈でいいのでしょうか?
挨拶 (りか)
2008-09-03 19:07:49
私は旅行に行くと泊まる土地について最初に近くの神社へ挨拶に行くことにしています。
事前に泊まる場所の神社は調べておいて、サクサクいきます。
「今晩この土地に泊まらせていただきます、ありがとうございます」と挨拶します。

よく行く友人がすむ土地に、通り道に神社があって、前を通るとき、ちょいと立ち止まって「こんにちわ!いつもありがとうございます」と心の中でいいます。
Unknown (よしだ しげる)
2008-09-03 19:08:25
リーマン様
日頃、お世話になります
本日は質問にご回答頂きありがとうございます。

やはり何事にも挨拶は大切なのですね、目に見えないから居ないのではなく、その土地土地に在する土地神の気持ちになればさもありんですね。

立場上、古家に残された仏壇や神棚などの処理、病死した入居者の対応もしなければなりませんが、相手が居ると思って心から対応していきます。

生かして頂いて ありがとうございます
Unknown (九州のにゃんこ)
2008-09-03 19:08:38
リーマンさん毎日の更新ありがとう御座います。先祖供養と感謝想起は万能の予防薬ですね♪
生かして頂いてありがとう御座います。
Unknown (ぼたん)
2008-09-03 19:12:23
はい、今日のお話、よく心にとめおき、実行したいと思います。ついでと言っては申し訳ありませんが、廊下の真下に古い井戸があります。水神様がいらっしゃると思うのですが…嫁ぎ先は手を合わせることに疑問をいだく方ばかりで…どうしたらよろしいでしょうか?
生かして頂いてありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事