伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

ヨミガエル再生の年

2012-01-16 10:55:06 | 再検証シリーズ

「生霊あれこれ」(2010-12-14 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/569e050ebf2ab647b37bc3a6a6db50a8

読者を観ていますと、少ないですが生霊(いきりょう:生きる他人からの念)の霊障を受けている人がたまにいます。100人の不思議現象の原因を尋ねる人が居れば、その内の2名ぐらいの割合でしょうか。
まあ本当の霊障とは、それぐらい現実には少ないのです。98%の人が、今の自分の現状から来る問題です。
生霊には、厄介な特徴が幾つかあります。
相手が生きている人間ですから、毎日のように念が送られて来ると言うことです。

生霊を出す本人も無意識に念を出していますから、自分が恨む相手を思い出した時に生霊を出しています。生霊は、リアルタイムに動くのではなく、日中に出した念は空間に堆積しており、深夜か寝入りばなに干渉をするものです。
寝入りばなに金縛りなどを起こさせるのは、日中からずっと付いて来ていて、無防備に成る機会を待っていたとも言えます。執念深く、怨恨(えんこん)の生霊が多いです。
深夜に体を触られる現象や、朝に目が覚めると太もも(特に内側)に傷がついている現象は、異性からの色情の念の場合が多いです。
もし、心当たりがある人が居れば、その人の名前か、名前を知らない場合は人物をイメージしながら
「00さん(または、イメージ)を、生かして頂いて ありがとう御座位ます」と”形だけでも”感謝の言葉を思えば良いです。
呪詛(じゅそ)や生霊には、同じような害する気持ちで対応するのは愚かなのです。
それは相手のチャンネルに同調(どうちょう:合わせること)することに成り、より被害を受けることにも成りかねません。要は飛んでくるミサイルに対して、自分から受信電波を出して誘導することに成ってしまうのです。
自分から違う種類の電波(感謝の念)を出せば、相手はかく乱されます。

したがって悪徳な有料先生が行うような除霊や祓いなどは逆効果であり、余計に霊障を受信する刻印を憑けることにも成ります。また、新たに先生の霊的垢に被爆するという二次被害が発生しています。生霊の問題が過ぎても、今度は有料のリピーターにするために、先生からの生霊が飛ばされます。
悪徳先生ほど表面では、「あなたの事を心配してましたよ~」と言いながら、霊的問題を相談者に新規で起こさせては相談料を搾取することを繰り返します。
先生自身も、これを無意識の自分の生霊でしているのです。
稼ぐためには、不幸な相談者が永遠に必要なのです。収入が減れば、自分で相談者を捏造しだします。
本当に自分を救えるのは、先祖霊と内在神だけです。
他人と面会して起こる改善は、洗脳と駆け引きで簡単に出来る見せ掛けに過ぎません。

現実の社会でも、相手の怒りに対しては、静かに対応するような姿勢が大切です。相手の怒りに対して怒りで対応すれば、争いが大きく成るばかりです。生霊の世界もこれと同じなのです。
生霊を出している本人も、自分の良心(内在神)を痛める行為をしていますから運気は下がります。他人を恨んだ付けは、自分に必ず戻ります。
怒りの念に対しては、感謝の念が水を浴びせることになり、相手の怒りを鎮めることになります。
私が元気なのも、自分の良心に内在する天照太御神(アマテラスオホミカミ)と一体だからです。自分自身の霊体が鏡と成り、自分に来る物をそのまま相手に反射しているだけなのです。
私に感謝の気持ちが送られてくれば、その人には天照太御神に反射した感謝が帰ります。怒りの念ならば、鏡に怒りが反射して本人の所へと帰ることでしょう。
皆さんも、自分の心に”既に在る”良心の鏡(天照太御神)と、一体に成る生活を意識しましょう。そうしますと、すべてがよみがえり(黄泉返り)ます。
自分の良心(天照太御神)に沿った生活が大切なのです。

(感想)
昨日の感想でも「黄泉帰り」と書き、約1年ほど前の今日の過去記事でも最後に「黄泉返り」とあります。
日々の記事には偶然は無く、すべてが絶妙なタイミングの神意で表されています。
そして今のキーワードが、ヨミガエルことです。再生することです。
再生とは、日本にも世界にも、個人にも必要なことです。

今の世界では、創造→破壊→再生という宇宙の三大循環の内、ヨーロッパ・アラブ諸国から「破壊」の過程が金融経済や原油に関することで始まりつつあります。
日本は、一足先に大自然からの破壊が起こりました。
日本では大自然、西洋では金融の破壊という意味には、その民族が抱える大きな因縁を感じさせます。

やはり日本人は、大自然(神)を第一にした生活・政治・経済から離れますと、それなりの不具合が生じる国柄(くにがら)なのです。
生きる事に、食べることに精一杯の大昔の日本人が、その厳しい生活の中でも大切に維持したのが神社なのです。
これはただの観念論や信仰の問題では無く、もっと合理的な理由が在ったからこそ維持されたのです。苦しい生活の中では、ムダなものは直ぐに必ず消えて行きます。

昔の日本人は、生命がどこから「来る」のかの原点を、今の日本人よりも考えていたのです。
それが今の人間は、命が来るのをアタリマエにして、自分の生活や経済の視点から何もかもを計算して、出産も含めた物事を考えます。
自然の“流れ”(神)を忘れています。
これを忘れれば、思い出させるようなことが起こります。
だから、忘れなければ良いのです。

ヨミガエルとは、日本語の不思議で「黄泉のカエル」でもあります。オタマジャクシのカエルです。
故スウェーデンボルグ(スウェーデンの神秘家)を最初に霊界へ導いたのがカエル形象でした。
私も子供の頃、夏の暑い夜に田んぼから聞こえるカエルの大合唱を聞きながら眠りに落ちた時、不思議な世界へとイザナ(イザナミ神とは誘う存在)われました。
カエル(帰る・変える)は集団では、この世とアノ世を繋ぐ不思議な気を出します。

今年は、日本も世界も個人も、新しく原点に「帰る」再生する縁起の良い年に成ることを思います。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。人類の自然な 5% の感謝が大切です。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面]
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
サプリ関係 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

最新刊「生かしていただいて ありがとうございます 」
生活や仕事で苦しむ人々を勇気付ける改善策に満ちた、心のエッセンス満載の本です。
初心者の方にも便利な、国産ヒノキの短冊立てが添附されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391140942/isehakusandou-22/ref=nosim
  
検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (477)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を静観しましょう | トップ | 体内酸化に注意 »

477 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良心 (よ)
2012-01-16 11:03:15
リーマンさん、皆さん、いつも有難う御座います。両親・良心を大切にします。
カエル年 (この世界をたのしもう)
2012-01-16 11:05:56
リーマンさん、今日もありがとうございます!

生命が来る大元に感謝をして、内在神を発露させて生きたいです。リーマンさんのブログに出会ったおかげで有料先生から離れられたことにも感謝をして、この縁起の良い一年を楽しみたいと思います。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
ありがとうございます (まゆゆ)
2012-01-16 11:06:42
怖い話ですが、自分自身の気づき内在神への感謝想起で変われる。
オリジナル磁気ですね。
ご先祖供養も早速おこないたいので100均へ行って道具を購入します!
リーマンさんありがとう。

いつも生かさせて頂いてありがとうがざいます。
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
アルジアリ (み)
2012-01-16 11:14:01
こちらで紹介していた、アルジアリのオリーブオイルを継続して使用していますが、体調もよくなってきました。
今、また注文をしようと思っていましたところ、いつもどこの業者さんも高かったのですが、
カサ・イベリコさんで、かなり特価で安くなっているようで嬉しいです。
その他にも、あちこちで話題になっている、アルガンオイルを使ってみましたが、なかなかこちらも良い感じがします。

やはり、お水や油は良いものを取らないとだめですね。
これからも良いものをいろいろと紹介してください。
カエル好き (Unknown)
2012-01-16 11:15:58
今日の記事、カエル好きの私はホッコリ気分になりました。
特にアマガエルは可愛らしく、夏の暑い日に出会うと(乾いちゃうかも~)とお水をかけては迷惑そうな顔をされ…。彼らが黄泉の国の水先案内役とは驚きです。とても興味深いお話をありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-01-16 11:16:11
N○Kのカー○ーションでもいま再生がテーマですよね。
今日は音読して読んでみました。
Unknown (Unknown)
2012-01-16 11:18:38
あまり信仰深くない方のほうが
自分の気持ちでがんばっているから
オリジナルで綺麗なんですか?
私は辛いことがあると、すぐ物見などにたよってしまうから今の状態はダメですね。

もっと自分をしんじて内在神に感謝して強くならないと生けませんね。がんばります。
ありがとうございました。
お尋ねします。 (岩壁の母)
2012-01-16 11:20:01
いつも智慧と勇気をありがとうございます!

今はそうありませんが・・
以前は無意識のうちに可愛いと思い
かえるグッズを買っていました。

それらの商品を家(部屋)に飾るのは
問題ありませんか?

装飾品として飾る場合に
避けたほうがいい物とお奨めの物がありましたら教えて下さいませ。

深い悩みで無いのに質問し申し訳ございません。
朝湯に亀首運動でもっとしゃっきり! (雅)
2012-01-16 11:23:38
おはようございます。薬缶に火をという時に、クモがスーッと降りて来てホィッと、危ないねえ、長生きしとくれ、壁際へどうぞ! もう春、まだまだよ。  神社は近所のが良いですね、トビっきりだ。社務所無くても、氏子が厳格に管理であるな。ありがとうございます。アイスラッガー投げは、闘争本能抑制ウルトラギャラクシーのヨミガエリでございます。おもろい日本。
なるほど (ジェダイマスターカズ)
2012-01-16 11:25:09
言霊からいうと、西洋のヨミガエリのボスはきっと大天使ミカエルなんですね。

ミカエルの親のスサノオは日本にいるから、やはり日本がまずしっかりしないと。

生かして頂いてありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事