不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

足も洗いましょう

2009-01-30 09:00:22 | Weblog
病院や沢山の人々が出入りする施設に勤める人は、自分が
何か霊的な物を受けてしまうのではないか?と心配される人
が多いです。
勤務中にマスクの着用が許されるならば、マスクは有効で
す。低級な粗い霊体は、口呼吸と共に侵入を試みます。
霊体磁気が中粗の霊体は、口よりも小さい穴である鼻からも
侵入を図ります。
何か風邪のウイルスと似てますね。この様なウイルスレベル
の粗さの霊体は、本当は一過性のものであり憑依を心配する
必要はありません。
あと手洗いも有効です。私は日に何度も手を洗浄する為に
冬場は手が荒れて辛いですが実行します。
勤務から帰宅すると、最初に風呂場に行き足を洗います。
立ったまま洗浄液を足に掛けて、足どうしを擦り合わせて
お湯のシャワーで流すだけです。ほんの数分の事です。
そして顔と手を洗浄するのが日課です。
外を歩くと足裏の磁気が霊的に曇ります。これを御湯の洗浄
で流す事ができます。足を洗うと本当にスッキリとします。
この足裏の磁気は、意外なことに心臓にも影響しています。
足裏が汗で汚いままでは、心臓の磁気に影響して疲れが
溜まります。

神社の参拝前に手と口をすすぎますが、霊的な理に叶った
事です。手と口の磁気を水の祓いにより綺麗に更新して、
神社の神気を新たに受ける事になります。
たまに手水舎の水流が止められている所がありますが、
この様な神社は感心しません。
氏神の小さい神社では、参拝者が少ないので水が止められ
ていても問題はありませんが、参拝客が多い神社で水が止
められていると、本殿には穢れが蓄積しやすく成るのです。
参拝者が霊的磁気の曇りを抱えたまま参拝するからです。
残念ながら伊勢神宮伊雑宮では参拝者が少ない為か、水流
が止められている事があります。
これは御神体に影響を与える事に成りますから、考えて欲し
いと思います。

まあ、以上の事は一過性の事ですから重要ではありませ
ん。 マスクが着用できない職場では笑顔が大切です。
笑顔が邪気を祓います。
感謝の先祖供養を日々実行していると、霊的な曇り磁気の
8割以上がアース放電されて大丈夫です。
例え日に3分間でも、このような時間を持つ事でクリアされ
ます。

今日も 生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
     
応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての人は、左側の「
真客検索システム
」を利用して下さい。
読者のコメント欄には、大いなる学びが有りますので必読です。

クリックは毎日してね!
コメント (341)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊峰 白山 | トップ | 先祖霊を太陽に帰す »

341 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (恵美梨)
2009-01-30 09:05:02
夜勤お疲れ様です。「笑顔が邪気を払う」目から鱗「笑うかどには福きたる」と言いますしね~
返信する
足浴 (御神楽)
2009-01-30 09:13:15
リーマンさん、帰宅後、すぐに足を洗っていらっしゃるんですね。私は帰宅したら、たらいにお湯を入れて、足浴しています。ユーカリやタイムなどの精油を数滴加えています。その後、軽く足裏マッーサージをしたら、本当に全身リフレッシュします。今日の記事で、なぜそうなのか、そして肉体以上のお清め効果があると分かりました。足浴の前にお風呂場でまず足を洗うようにします。

リーマンさんを>生かして頂いてありがとう御座位ます

返信する
なんてタイムリー (suisuisui)
2009-01-30 09:18:32
昨夜展覧会作品集を見ていたら坂村真民さんの詩で前後は忘れましたが「…一日の終わりに感謝して足の裏を洗おう…」というのを見つけ、コメントしようか迷っていました。足の裏パワーがすごいのはリーマンさんの本にもありましたね。やっぱりそうなんですね。甲田先生によれば腸がきれいな人は足の裏がきれいなんだとか。師匠は男性で86歳ですが足の裏はふわふわすべすべです。うらやましくも不思議です。
返信する
おはようございます。 (emily)
2009-01-30 09:20:21
今日も早くからの更新ありがとうございます。
足を洗うって良く使われますね。どこかの世界から抜けるときに。
今までお風呂に入ったときしか考えが無かったですが、これからは実行してみたいです。

>これは御神体に影響を与える事に成りますから、考えて欲しい思います。
の欲しいのあとに「と」が抜けているようです。


生かして頂いて ありがとう御座位ます



返信する
目からうろこ (銭形)
2009-01-30 09:20:30
足荒いと笑顔!目からうろこです。
ちなみに参拝をする時に手を洗った後だとに「二拍する時」の手の音の響きがとても良くて気持ちが良いです。

生かして頂いてありがとうございます。
返信する
ご先祖様も色々あった (派遣クン)
2009-01-30 09:21:29
リーマンさん、みなさんおはようございます。
昨日、お墓参りに行った事を母に話してから母方の先祖に関する話になりました。母と母の弟は実は父親が違ったり、祖母は三人兄弟で姉が早くに亡くなっていたり、初めて聞く話ばかりでした。
ご先祖様も色々あって色んな事考えたんだろうなぁとしみじみ思ってしまいました。
私の3本供養で満たされて欲しいです。

生かして頂いてありがとう御座位ます。
返信する
おはようございます (いづ)
2009-01-30 09:22:17
ここの所、家族でマスクをしている事が多かったです。
マスク内の空間(?)が自分だけの空間、という感じで気に入っていました。
(お化粧は取れてしまいますが・・・)
以前、子供と夫がインフルエンザになった時は、就寝中もマスクをしていましたね。
そしてやはり風邪防止の為にも、手洗い、うがいはかかせません。
夫は、元から自然に手洗いをこまめにしております。
また、帰宅後、足を洗っている事があり尋ねると
「すっきりする」と言っておりました。
子供もお風呂やシャワーが好きで、自然とそういう事が出来ているのかと思いました。

さて、私の住んでいる場所の氏神神社は、本当に小さく、参拝者も少ないかもしれませんが、手水舎の水は出ております。
最近では、榊も供えられていました。
(一対ですが)
お世話(というのでしょうか)をして下さっている方に感謝したいです。
返信する
近所の神社は… (ミレーヌ)
2009-01-30 09:22:25
今日もコメント、有難うございます。水は、重要な役割が有るんですね。「嫌な事は水に流す」…巧いコトバも有るものですね(*^^*)うちの近所の神社は小さいためか、手水舎が有りません(泣)とりあえず、家で手を洗ってから参拝に行きます(x_x;)
返信する
リーマンさんおはようございますm(_ _)m (やっちゃん)
2009-01-30 09:23:02
といっても夜勤明けでいらっしゃればこれからおネムなのかもしれませんが‥‥‥m(_ _)m木造モルタル築半世紀にもなろうかというお家住まいの最近は、家の中が寒くて脱ぐのが億劫でお風呂が遠のいている烏の行水の身には耳の痛い話ではありますm(_ _)mうがいと手洗いは敢行しようと思いますm(_ _)m今日も生かしていただいてありがとうございますm(_ _)m天照太御神・天照太御神
返信する
ありがとうございます (Unknown)
2009-01-30 09:23:11
今日は不定愁訴で 人には説明しづらい体調不良です。
3日前 職場の同僚の側に居て 殺されるという気分になり[いや、人によっては、私の気にしすぎという人もいます] とうとう、どうしたら良いか分からなくなっていました
今日のブログを参考に笑顔 手洗いを 心がけます。ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事