伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

ヒーラーは不要です

2007-08-11 20:38:30 | Weblog

現代医学の医療関係者と霊的なヒーラーは、全然、意味が
違います。現代医学は、神の意思が有り発展しています。
私は、大恩人との関係で、医師と看護士の大変さを痛感
しております。自己犠牲、経営リスク、受ける霊障・・・。
それ相応の報酬が有って当然だと思います。
ところが、神や宇宙・他次元の不思議なエネルギーを匂わせ
て、報酬を得ようとする霊的ヒーラーを認める訳には行きま
せん。霊的ヒーラーに頼る人々は、現代の医療では回復が
望めない人々が最後にスガル場合が多いです。
最後の希望を託して、請求されれば、高価な代金や癒し商品
を無理して購入する人が、多いです。
これは、困る人々を、神の名の元に期待させて、裏切る行為
です。神の名を、利用しているのです。これと同じ事を、
無知ゆえに、知らずに実行しているヒーラーが多いです。
人をヒーリングするには、その人の過去生の因縁、家系の
因縁、憑依する諸霊を知覚する必要が有ります。
これらが知覚出来ないで、金銭で免許?を取得したような
ヒーラーは、本音では不安な心で対応して、金銭を得て居る
のです。自分自身を、免許と協会マニュアルで無理に勇気付け
て、自分を騙しながら、自己の内在神を萎縮させてます。
そして、患者の霊障に飲み込まれて、早死にすることに成り
ます。
根源神は、全ての人々に内在し、世界に遍満している存在
です。無料で与えられて居る 命の元 です。空気のような
存在です。人間の誰が、独り占めして、権利を主張する事が
出来ましょうか? あなたが、吸った空気は、私が与えた
ものだからと、お金を要求する事と同じです。

私は昔、休日に相談を受けていた時、相談者に色々な奇跡
が起こりました。でも、私がしたとは、言ったことが無いです。
それらは、相談者の先祖霊や内在神がする事なのです。
私は、カッコ良く言えば、導火線に微かな種火を付けたかも
知れないが、燃えたのは、あなた自身の力だと断言します。
人間は、自分の内奥から湧き上がる生命の息吹を再び起こ
すしか、本当の健康体には成れません。他から補充しなけれ
ばならないものは有りません。既に、有るのです。
感謝による先祖供養と、神霊への感謝想起で、生命の息吹
を呼び戻すことが出来ます。
ところで、痛い所が有れば、まず病院へ行きましょうね。

生かして頂いて ありがとうございます

  
人類の 5% 運動を広める為に、クリックして下さい。

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿命の切り売り | トップ | 伊勢神道 »

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピポ)
2007-08-11 20:59:23
こんばんは。リーマンさんのおっしゃることもっともだと思います。



でも、テレビなどで活躍されてる江○さんや、木村○子さんなどもいくらかお金を払うようです。



江○さんがその事に関して説明されてますが、私には正直んー?というところもあります。



どう考えたらいいのでしょう。

私も気功のようなヒーリング講座をお金払って体験したことがありますが、

結論はわけわかめでした。

お金と時間のむだしてばかだと後悔しました。
返信する
三夜連続で (ハツ)
2007-08-11 21:20:52
三連載で。今夜、ゆっくり寝れそうです。昨夜まで内在神のウエイトだけがあまりに大きく感じられ



…神霊に感謝。

金は取る、人は選ぶは内容も選りすぐるじゃ

生き霊どころか神霊さえ怒りそうですよね!
返信する
無知 (じゅじゅ)
2007-08-11 21:51:36
「役にたっている」なんて自己満足のお門違いで、大事な人達を危険にさらしていた訳でまったくもって「無知」でした。

自分がヒーリングを施した人達は大丈夫なんでしょうか。また、私は何かに憑依されちゃっているのでしょうか。

せめて身近な人達にはヒーリングでなくとも痛がったり苦しそうにしていたら、揉んであげたりさすってあげたりしたいです。

お願いします、教えて下さい。


この時期に(色々な思考錯誤の流れのなかで)リーマン様のブログに出会えたのは何かの導きがあったような感じがします。

今まで理由はいろいろありますが、怒り、不満、憎しみオンパレードの人生でした。
ここにこうして生かされていることを知ったおかげで、全てのことが当たり前ではなく凄いことなんだと思えます。
そして、自分には欠けるものなど一つもなく充分に与えられているのだと気づかされました。
夫にも感謝の気持ちが湧いてきましたらそれに呼応するように夫も寛大になってきました。

本当に「生かして頂いてありがとうございます」です。

返信する
はじめまして (0722よし)
2007-08-11 22:38:59
霊的ヒーラーに頼ろうとすることも含めて、
お金さえあれば何とかなるっていう考えが
私自身ずいぶんなくなったと思います。
ありがとうございます。

最近はなくなったと思うのですが、人と話をしている時に
「コイツを蹴っ飛ばしてやる」っていうイメージが
よくおこりました。
それは話をしている私の心とは別のところで、どうにもならない
衝動みたいな感じでイメージされました。
もちろん本当に蹴っ飛ばしてしまったことはないのですが、
最近はそんなイメージはなくなったと思います。
しかし現在、私が世間から蹴っ飛ばされています。
感謝が足らなかったせいでしょうね。
返信する
一般化は危険では? (Unknown)
2007-08-11 22:49:34
種痘やレントゲン等、画期的な手法により多くの人命を救ってきた「現代医学」の発展は、「神の意思」かもしれない。ただ、医療ミスの集団隠蔽や過剰な薬物、細菌の抗生物質の耐性増加など、現代医学の発想の根本にある「ズレ」にも留意すべきです。昨今ノスピ・ブームの中での「ヒーラー」の過剰な持ち上げられ方の中にも、盲目的な追従というより、既存の特権的な医療体制への反抗心が見え隠れしています。
感謝想起による内在神の覚醒は、・・・というより、このコメントを書こうとすると何故こんなに右肩に痛みが・・・?
返信する
無知 (じゅじゅ) (リーマン)
2007-08-11 23:12:29
自分がヒーリングを施した人達は大丈夫なんでしょうか。また、私は何かに憑依されちゃっているのでしょうか。
・・・大丈夫です。

せめて身近な人達にはヒーリングでなくとも痛がったり苦しそうにしていたら、揉んであげたりさすってあげたりしたいです。
・・・そうして下さい。
返信する
ありがとうございます。 (ギギ)
2007-08-11 23:12:58
お返事、ありがとうございました。もう一度、きちんと「先祖供養について」を咀嚼しながら、読んでみますね。本当にありがとうございました。
返信する
なるほど (あんじゅな)
2007-08-11 23:24:41
わたしも少しヒーリングやらニューエイジの本を読みかじったりした際、何かが違うような気がしてました。

確かに良い部分もあると思うのですが、何かが違っていると思ってました。

この記事を見て、なるほどといった気がします。

どうも見えもしないのにチャクラが、とかオーラがというのは何を見て何を根拠に語っているか、”見えない”わたしには疑問でした(^^; もちろんそれでもやはりチャクラや経絡があるということ自体には全面否定はしないのですが、どうも表面的に清浄な世界を演出しながらもどこか地に足が着いてなく天に繋がっていないようなヒーリングやらワークショップは幻想世界への耽溺に思えてしまいます。

つまりは

そうしたまやかしやポーズより、ただただ生かされていることに感謝を、ということですね^^。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (ハツ)
2007-08-11 23:34:39
右肩大丈夫でしょうか



神が闘っているなら私も闘いたいですが…



リーマンさんはこのように新興宗教や流行りの霊的行為にも決して 悪霊~という

言い方をしない所に 神の意志の確認のとれている人なんだろなぁ

っっと思ってます。



実際、現実は神に触れようとすればまず悪霊との闘いが先にやってくる感じもしてます。



祓い清め祓い清めカンナガラ祓い清めてカンナガラぁ~

こんな繰り返しでも 満足みたいな感覚を 覚えてます。

これが内在神の意志??ですか?







もしや右肩霊障は私ぃ?最近ある教祖のお孫さんの霊障の相談を、その親から受けました。

昨夜と一昨夜にある、霊媒師の末路は孫にまできてます。しかし

霊障児童の親がまったく霊的視野を棄ててしまっている事にも原因ありと思います。



解決するのは 内在神と神霊 。 有難うございます。
返信する
Unknown (pon)
2007-08-11 23:34:53
こんばんは
質問させてください。
前の書き込みで出現する数字による
意味について書かれていたことがありましたが
私は66と言う数字に出くわすことが多いのです。
しかも、出くわすとあまりよくない事がその後起こることが多く、昨年6月6日に66歳の父が心筋梗塞で入院したりと、66と言う数字がとても嫌でたまりません。
これは何の意味があるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事