伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

「宿命」と「運命」の違いを知ること

2014-05-24 10:56:12 | Weblog

「宿命」(しゅくめい)と「運命」(うんめい)の定義を確認しておきます。
これを混同していますと、魂の流れを誤解することに成ってしまいます。

宿命とは:
生まれながらに定められた、変えることのできない資質・条件のことです。
自分が生まれ出る国。自分が生まれる時代や出生時間。性別。親が住む環境など、個人「単独」では選ぶことが出来ない種類のものが宿命といえます。
その魂の前世の善行貯金の量に合わせて、同行して頂ける内在神と自分の意志(魂)が相談して、
*前世のすべての善悪の昇華。
*因果の消化をするための最善の条件。
を自分の貯金の予算の中で組み合わせています。

自分が前世にしたことの善悪が、今生に漏れ無く反映します。自分が前世の「逆の立場」を体験することが多いです。
過去生で他人に善行をしていれば、今生はそれを自分が受ける立場に成っています。
しかし、この前後のヒモ付けが、「生まれ出ますと」記憶から消されているために、コノ世ではそれを幸運だと思っているだけです。
どの時代のどの国に生まれるか、どんな家庭環境に生まれるかなどは、魂の宿命の反映だと言えます。生まれ出た赤子には、どうすることも出来ないことです。

ただし、宿命はコノ世に生まれ出た時点で、ほぼ完了しているのです
生まれ出た以降は、「運命」に切り替わります。
運命は、コロコロと変わって行きます。未来は白紙です。

コノ世に出てしまいますと、家族の宿命と運命とも合わさって、その中での自分の行為と努力により「運命が」決まって行きます。
今の自分の生活が、来生の「宿命」を創造中であることを忘れないでください
そして、過去生を調べることは、出生時で済んでいる因果を再起動させるだけであり、知らないほうが今の自分のためになります。

自分が生まれた時の家は大金持ちだったが、その後に貧乏に成るパターンもよくあることです。
やはり、家族全体での「今の努力」という反映が影響します。
宿命に任せてじっとしている・・・・生まれた時点で終わっていますから関係なしです。
運命に任せて、受け身でいる・・・自分の今の努力をしなければ、落ちて行くだけです。
これを認識して、勘違いをしないことが大切です。

宿命という自分が生まれる環境のように、「不公平」だと勘違いされる要素が、運命にも同じように不公平な幸運が起こるものだと混同されがちです。
しかし違うのです。
江戸末期に現れた高島嘉右衛門(たかしまかえもん)は、後に占術の大家となるのですが、
*正しい、感謝の信仰を始めた人間。
*正しい、バランス良い粗食をする人間。
*規則正しい生活をして、努力する人間。

このような人間の運命は、まったく読むことが出来なくなると断言しています。
彼は人の死ぬ日まで百発百中だとされていましたが、上記のような人間の占いは外れ、寿命でさえも延びてしまうと書き残しています。
そして、彼の占術が熟成した晩年に残した言葉が、
「占(ウラナイ)だけは、他人に絶対に売るな(ウラナイ)」です。

彼は、占いそのものを商売とすることを戒めております。
「其名巳(すで)に『うらなひ』(不売)と云ふが故に、決して金銀等の礼謝を受けず、実に神易を以て神明に通信するを本分の職務とするときは、始めて神官の名称にも副(かな)ひ、人の信用浅からざるべし。」(神道実用論。ウィキペディアより)
つまり、彼は占術の先に、どんな世界との「契約」が起こるのかを晩年に認識したことに成ります。これは本当に正しい真実です。

とにかく今の日本に生きている人は、それは宿命です。前世の反映です。
外国からは、日本に生まれるだけでも金のスプーンをくわえて生まれて来るとも揶揄されます。
この有り難みを理解せずに、内部から自分たちで知らずに破壊し始めているのが今の日本かも知れません。全体が気付いた時は、もうそれは遅いのです。色々な色が変わることでしょう。
悪くなる治安に注意しながら、自分の運命を創って行きましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新本 「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22

「柔訳 老子の言葉 写真集」
「上巻」 
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785681&at=isehakusandou-22
(PCからの予約)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785681/isehakusandou-22/ref=nosim
「下巻」 
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=476678569X&at=isehakusandou-22
(PCからの予約)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476678569X/isehakusandou-22/ref=nosim


検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (509)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、それが気になるのか?... | トップ | 自分の心(内在神)だけは守... »

509 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2014-05-24 11:00:58
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第2位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
返信する
PM2.5:注意情報(09時00分更新) (フィールド)
2014-05-24 11:03:27
リーマンさん、更新をありがとうございます。

熊本県 天草郡苓北町
苓北志岐 83μg/m3
熊本県 水俣市
水俣保健所 63μg/m3
埼玉県 八潮市
八潮 48μg/m3
熊本県 葦北郡芦北町
小田浦公民館 48μg/m3
熊本県 上益城郡益城町
益城町役場 47μg/m3
熊本県 天草市
天草保健所 44μg/m3
愛知県 東海市
東海市横須賀小学校 37μg/m3
熊本県 山鹿市
山鹿健康センター 37μg/m3
鹿児島県 薩摩川内市
薩摩川内 37μg/m3
福岡県 柳川市
柳川 36μg/m3
千葉県 佐倉市
佐倉江原新田 35μg/m3
福岡県 福岡市南区
大橋 35μg/m3
熊本県 八代市
八代八千把出張所 35μg/m3
千葉県 市原市
市原五井 34μg/m3
大阪府 泉大津市
泉大津市役所 34μg/m3
熊本県 菊池市
菊池市役所 34μg/m3
福岡県 福岡市東区
香椎 33μg/m3
福岡県 久留米市
城南中学校 33μg/m3
長崎県 大村市
大村大気測定局 33μg/m3
熊本県 天草市
五和手野 33μg/m3

【24日のPM2.5 東北と中部地方で今夜にかけて高濃度のおそれ】(m3=立法メートル)
          24日午前のPM2.5濃度は、熊本県で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えているところがあるが、その他は全ての測定局で環境基準値(35マイクログラム/m3)以下となっている。現在、注意喚起を発表している自治体はない。
 24日午前7時現在の各地のPM2.5測定値は、熊本県葦北郡芦北町で77マイクログラム/m3、熊本県八代市で36マイクログラム/m3と環境基準値(35マイクログラム/m3)、を超えているが、その他は全ての測定局で環境基準値(35マイクログラム/m3)以下となっている。
 今日の本州付近は、移動性高気圧に緩やかに覆われ、大陸方面の汚染物質が広範囲に流れ込みやすくなる。このためPM2.5濃度は、日中は全国的にやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところが多く、東北地方と中部地方では今夜にかけて高く(50超~70マイクログラム/m3以下)なるところがあるとみられる。
 明日の濃度は、沖縄地方で低い( 35マイクログラム/m3以下)予想となっている他は、全国的に日中はやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところが多く、東北・関東・中部・東海地方では高い(50超~70マイクログラム/m3以下)ところがある見込み。

《2014年5月23日》
23:41:49.3 M5.2 北部大西洋中央海嶺
23:36:14.0 M4.4 北部大西洋中央海嶺
23:12:43.2 M4.3 アンドレアノフ諸島、ALEUTIAN
21:40:40.0 M4.4 PAGAN REG、N.マリアナ諸島
21:33:04.2 M4.2 アンドレアノフ諸島、ALEUTIAN
21:20:07.6 M5.7 MAUG諸島REG、N.マリアナ
20:49:23.6 M5.8 ミャンマーと中国の国境地域
19:42:28.2 M5.5 BURYATIYA、ロシア(バイカル湖の南東部)
18:00:57.2 M4.3 RATの諸島、アリューシャン列島
17:25:45.7 M4.1 台湾
09:34:00.3 M5.2 ソロモン諸島
09:13:31.0 M5.2 ソロモン諸島
09:06:54.1 M5.0 インドネシア・スマトラ島の南西部
08:22:21.4 M4.9 インドネシア・スマトラ島の南西部
07:50:21.3 M4.5 本州東方沖
07:00:35.3 M4.3 ニュージーランド南島

【国内の地震】
《2014年5月24日》
3時33分ごろ 長野県南部 M2.3 最大震度1(ごく浅い)
《2014年5月23日》
10時57分ごろ 長野県南部 M2.5 最大震度2(10km)
8時54分ごろ 山梨県東部・富士五湖 M3.0 最大震度2(20km)
2時58分ごろ 青森県東方沖 M4.0 最大震度2(40km)
2時36分ごろ 福島県会津 M1.7 最大震度1(10km)
1時31分ごろ 福島県沖 M3.9 最大震度2(40km)
0時22分ごろ 岩手県沖 M4.0 最大震度1(40km)
《2014年5月22日》
15時13分ごろ 岩手県沖 M3.3 最大震度1(50km)
0時16分ごろ 千葉県北東部 M3.0 最大震度1(60km)
《2014年5月21日》
23時30分ごろ 山口県中部 M3.2 最大震度1(20km)
20時51分ごろ 父島近海 M3.7 最大震度1(40km)
20時49分ごろ 岩手県沖 M3.4 最大震度1(50km)
19時10分ごろ 茨城県北部 M3.2 最大震度1(10km)
16時47分ごろ 広島県北部 M3.3 最大震度2(20km)
10時11分ごろ 伊予灘 M4.1 最大震度2(80km)
10時08分ごろ 宮城県沖 M3.8 最大震度1(50km)
4時38分ごろ 福島県中通り M3.4 最大震度2(10km)
《2014年5月20日》
22時40分ごろ 豊後水道 M3.0 最大震度1(40km)
18時58分ごろ 長野県南部 M2.1 最大震度1(10km)
18時57分ごろ 長野県南部 M2.2 最大震度1(10km)
15時12分ごろ 茨城県沖 M3.1 最大震度1(30km)
14時21分ごろ 京都府南部 M2.7 最大震度1(10km)
3時50分ごろ 長野県北部 M2.9 最大震度2(20km)
2時22分ごろ 岐阜県飛騨地方 M2.3 最大震度1(ごく浅い)
《2014年5月19日》
21時56分ごろ 宮城県沖 M3.8 最大震度1(40km)
21時02分ごろ 青森県東方沖 M4.2 最大震度3(50km)
5時49分ごろ 広島県北部 M2.9 最大震度1(10km)
2時33分ごろ 福島県沖 M4.0 最大震度2(50km)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
昨日、C1.5の小規模フレアが発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気嵐がやや発達しています。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/

【暑さ指数】(クリックで拡大)
http://www.wbgt.env.go.jp/
【警報・注意報】
http://www.tenki.jp/bousai/warn/
【竜巻注意情報】
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
【竜巻発生確度ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【降水・雷・竜巻レーダー】(クリックで拡大)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【リアルタイムPM2.5マップ】
http://pm25.jp/
(スクロールで拡大)
返信する
Unknown ()
2014-05-24 11:05:21
リーマンさん、件のことが自分のなかで整理つきました。
気持ちよく辞職し次に踏み出せそうです。
今年は4大目指します。
返信する
いかんなぁ (Unknown)
2014-05-24 11:06:57
今の自分を占われると、言い当てられちゃうなぁ
返信する
お礼 (哲道)
2014-05-24 11:09:54
本日も記事の配信を有難うございました。今日の記事は警告ですね。金のスプーンをクワエテ生まれた私達は、混沌とした殺るか殺られるかの世界情勢の中で、まだ赤ん坊の意識でしかないと受け取りました。補足があれば宜しくお願い致します。インターネットの普及と共に、瞬時に世界情勢は駆け巡ります。日本も丸裸ですね。感謝と更なる戒めが必要ですね。本日も有難うございます。
返信する
質問お願いします (今日は匿名でお願いします)
2014-05-24 11:10:11
18日の日曜、飲酒後に運動してしまい、病院受診し点滴を受けました。が、そこから脱水症状が続いていて、点滴して頂いても熱が下がらず、また今日も高熱です。血液検査・レントゲン・尿検査、どれも問題ありません。何故熱が下がらないのか分からないと受診先の先生にも言われました。塩分不足かなとも思いますが、出来ましたら、リーマンさんのお考えを教えて頂けると幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (桜島大根)
2014-05-24 11:14:25
いつもお世話になります。
日々、感謝しながら精進努力
その姿勢だけで前に進めばよいのだと。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-24 11:16:43
お給料が減れば手をかけたお弁当を持たせてくれだらしない?夫の身の回りの世話を続けてくれたのは素晴らしい奥様だと思います。本当に夫が嫌いならば夫には高額の保険をかけておき自分の分は解約ぐらいやってのけるか(別に契約し親や子に遺言を残す)、離婚届や昔の恋人の手紙を生涯隠し持つ(姑がそうやって乗り切りました)、TVでは夫が支払い続けていた家のローンなのに名義が妻とその母だけになっていたなどの怖い実例もありましたから。
返信する
負けない (のんちゃん)
2014-05-24 11:18:33
宿命にも運命にも絶対に負けない。
死ぬ直前までできるだけのことはやるぞ!!
両親とご先祖様と自分を絶対に助けるのだ☆
返信する
Unknown (外宮が大好き!)
2014-05-24 11:18:47
今週もありがとうございました。^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事