不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

途中報告 1

2010-08-30 08:46:08 | Weblog
昨日は、大阪の河内(かわち)と呼ばれた地域において、楠木正成(くすのきまさしげ)が天啓を受け、神剣を納めた神社があると神示を受けて参拝しました。
旧家が集合した街の中に在る小さな神社でした。神社の名前は、その名もズバリと神剣神社(みつるぎじんじゃ)と呼ばれていました。
神社の正式な由緒は知りませんが、今回はどうしても神剣神社へ参拝したいと浮かんでいました。
別件で会った大阪の親友に「神剣神社って知ってる?」と聞きましたら、親友の家の近所に在ると言うことで、案内をしてもらいました。2mほどの道幅が多い、旧家が並ぶ町中に在ります。
その狭い境内の中に、なんと「伊勢」と刻まれた祭事石が在りました。
神剣と伊勢が、ここでリンクしていました。

神社の本殿の中には、両側に弓矢を引きにかかる武神が2体も安置されていました。
政治的にも色々な意味で、国家安泰を伊勢神宮に「奉納」するべき時期が来ていると感じた一日でした。

下記の3箇所クリックは、毎日1度は押してください~。
宜しくお願い致します。


人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。

リーマンの最新著書:伊勢と白山の統合写真集。価格も奉仕です。
伊勢神宮から白山へ、その聖なる奇跡


コメント (327)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 途中報告 2 »

327 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参拝 神恩感謝 (満開の桜)
2010-08-30 08:55:16
おはようございます。
リーマンさん いつもありがとうございます。

記事を拝見し、わくわくしました。

生かして頂いて有難う御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
Unknown (Unknown)
2010-08-30 09:01:26
おはようございます。ご報告、ありがとうございます。さすがリーマンさん、家族サービス、充電、神様のお仕事・・・何事もすべてリンクしてますね~。何やら意味深な結びですが、つづきははお帰りになってから・・・ですね。引き続き、よい旅を。
嬉しい~なぁ (Unknown)
2010-08-30 09:07:00
思いがけない更新に歓喜してしまいました。
またスゴイ発見ですね。
物語を地で行くような、見事な繋がりで、一端を聞いただけでワクワクしてきます。
同時に心していかなければと引き締まる思いです。
中間報告ありがとう御座います。
おはようございます (まりまり)
2010-08-30 09:08:26
続きが楽しみです。ありがとうございます。
ここ最近ずっと体が重かったのですが、今日、朝起きたら一気になくなった感じがして、体が軽いです。久しぶりの爽快感です。
また、続きの記事を楽しみにしてま~す。
河内 (うっち)
2010-08-30 09:10:10
河内には、司馬遼太郎先生が住んでましたね。「街道を行く」第15巻が「河内みち」だったと思います。
河内は古い歴史のあるところですね。物部氏がいたり。大きなウルトラ怪獣が眠ってそうです。お腹の大きい、おおらかな、とぼけた感じの。
古墳があったりね。子供の頃、わたしは古墳には巨神兵みたいなウルトラ怪獣が埋まっていると信じていたのですが、今は確信ですね。古墳はすごいでしょう(笑)。
わくわくします (玄米母)
2010-08-30 09:10:40
リーマンさんのブログがアップされてうれしいです。それに、とてもわくわくする旅日記です。最近落ち込み気味でしたが、今日の記事で元気でました。国家安泰!!うれしい響きです。
正義を振りかざす人達 (残酷なのはどっち)
2010-08-30 09:15:50
昨日友人と、楽しみにしていた神戸コレクションに行っていた次女が、帰宅して私の顔を見るなり、涙をポロポロこぼしました。「どうしたの!」と聞くと、入場の列に並んでいるとき、毛皮反対の運動をしている団体が、動物達の凄惨な写真を展示し、聞きたくないような演説をずっとしていたそうです。気にしないようにしても耳に入ってくるし、純粋な若い女の子の楽しい思い出を恐怖に変えて自分達は満足なのでしょうか。「おかあさん、あんなんせんでも、私ら分かってるのに。」と泣く娘に、正義を通す人達には、違う意味の思いやりが必要なのでは?と思いました。娘を泣かさないやりかたのほうが、運動にとっても意味があると思うのですが。
大阪っ!! (のんちゃん)
2010-08-30 09:22:05
私の大好きな方も大阪出身なんです!!!!関係ないかっ・・・行ってみたいなぁ。リーマンさん、お疲れ様です☆生かして頂いてありがとう御座位ます
知られざる神社? (Unknown)
2010-08-30 09:24:53
リーマンさん、興味深い途中経過ありがとうございます。
人知れずひっそりと、このような神社があるんですね。
なぜ「伊勢」と書いてあるのか…どんな謂われがあるのでしょうか。
ところで最後の1文の、国家安泰を伊勢神宮に「奉納」するとは、
この神社のご神体である神剣を伊勢神宮に奉納すべきという意味でしょうか?

伊勢神宮での御祈梼を今までの「神恩感謝」のみから「国家安泰」にするという意味ではないですよね?
変な質問ですみません。
途中報告ありがとうございます! (子は宝)
2010-08-30 09:26:36
大阪は今日も酷暑のようですね。途中報告の記事を見てワクワクしました!続きが楽しみです~記事の更新をありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事