本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 3年 8月 27日 キノコの一種「霊芝」を収穫商品化を進める・・・・

2021年08月27日 17時55分26秒 | Weblog
今朝の北國新聞さんの記事から紹介致します。昨日に引続き、珠洲市蛸島町に本社機能の一部を移転された「アステホールディングス(HD) 」では珠洲市花き栽培センターで「霊芝」の栽培を手掛け、一回目の収穫を行いました。一般的な椎茸は1Kg700円程度なのに対して霊芝は5000円の値が付くと説明、地元の企業にも賛同者を募り、「霊芝」を活かした新製品の開発に取組みます。「今までは自分の息子にはいい大学に進学し、大都市の企業に勤め安定した将来を夢見るように勧めて居ましたが、これからは大企業の社員でも珠洲に移住して働く時代がやって来た、珠洲には今まで気付かなかった魅力がある様だ、是非息子にも地元に帰って来てほしいと思うようになった。」と思いを変えておいでるそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 3... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事