女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

真夜中のExcel

2016年12月09日 01時01分04秒 | 日記 あるいは つぶやき


今日はお昼に予定外の強制睡眠が入ったため、
真夜中のExcel。

何をしているのかと言えば、
ただ、シフト表を写しているだけではあります。

なにゆえ、そのような無駄なことを、
二度手間では?
とお思いですね。

若干の組み直しが必要なのですが、
書き込みが多すぎて、
わけがわからなくなってしまったのですね。

コピって置き換えて入れ替えやすいように
打ち込んでおこうという段階でございます。


久しぶりなので、やや使い方を思い出し思い出ししながら、
Excelもリハビリ中。
もう少し使いこなせるようになると、
仕事がはかどりそう。


履くたびに破いていたタイツを
しまむらで補充出来たのでちょっぴりご機嫌です。

いろいろ種類があったので、
3種類1つずつ買いましたよ。

特に、中年のお腹で持ち上がり、
図らずもミニスカートとなってしまった
脚から冷えてきますので、
これからの季節
アイリスにとってタイツ選びは非常に重要になってまいります。

骨盤矯正と書いてあった分に期待しております。

しかしながら
先日、佐賀に行ったとき
おろしたてのタイツのおしりの部分が
ものの1時間ほどで破けてしまい、
テンションだだ下がりとなったこともあるので、
履いてみるまではまだわからない
ギャンブル的な要素はありますが・・・

さてさて?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持病再発 | トップ | 天然醸造葡萄酢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿