☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2915☆ゆきたん☆古くさいおうちに換えられて・・・

2020-11-13 17:00:10 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は曇り時々晴れのおばば地方でした

11日に少学1年生の娘に怒鳴っていた母親
昨夜も入浴中にガミガミと叱っていました
丁度おばばも入浴中
壁一つ隔てた浴室なので
お互いがベランダ側の窓を開けていると
母親の声が大きいのでよく聞こえるのです

時々お漏らしをしているようで
「前にもお漏らしして注意したやろ!
何回言うたら分かるん?お漏らししたらママが困るねん
ママの為にお漏らしせんとって」

と叱ってる母親の声を聞いて
ゆっくりお湯につかる気分になれず
さっさと浴室から出ましたわ

忙しくて大変なのは解るけど
もっと優しく接してあげたらいいのに・・・

お漏らしの原因は母親にあるのかも

*************

2014年6月中旬
ケージを夏用に交換し壁側に移動し
トイレなど設置場所を変更してみたのですが

「また このふるくさい おうちでしゅか?」
「そうやね~ん お下がりのケージやけど便利やからね」


「おもうぞんぶん たっちできないんでしゅよ」
「知ってるけど 冷凍ペットボトル置くのに便利やね~ん」


「そうだったでしゅ」
「ここは風通しがええし~」


「でも きょねんと ふんいきがちがうでしゅ」
「トイレやペレット入れの配置変えたからやわ」


気にいらなかったのかスノコの上に
シッコ&●をした☆ゆきたん☆でした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします

ミニウサギランキング





 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2020-11-13 17:36:07
お漏らしで、その叱り方はまずいと思います

お母さんに気持ちの余裕かわないのかな

にょにょひろは、小学校二年生までほぼ毎夜おねしょ。専用紙パンツを溢れ、布団びっしょりに…それを父親は「おばあちゃん(自分の母親)が作ってくれたお布団なんだぞ」と、叱っていましたが、離婚成立後半年目に無断連れ去り時に久しくなかったおねしょに…審判で安心しておねしょ出来たと証言。証人医師が吹き出して反論してました
返信する
Unknown (newmeow)
2020-11-13 20:34:16
お隣りさん大変そう…
あんまり関わりたくない人たちだけど、お子さんだけは心配ですね…
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2020-11-16 16:37:02
コメントありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ございません
何事も自分の都合の事しか考えてないような感じです。
下の子が3歳になったばかりでまだ手がかかるようで多忙なのは解るのですけれど。

にょにょひろさんそういう時期もあったのですね。
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2020-11-16 16:50:27
コメントありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ございません
朝7時半には出かけ夕方6時頃に帰宅してるし3歳の子もいるので大変だと思います。

昨日上の子と階段で何か月ぶりかに出会ったので、こんにちはと声を掛けると初めて返事してくれましたが、子供らしい明るさが無かったのが気になりました。

返信する

コメントを投稿