☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2354☆ゆきたん☆貴重な小松菜だよ~ん(*´∀`*)

2017-09-14 21:15:26 | ☆ゆきたん☆日記

今日は晴れのち曇りのおばば地方でした

小型スーパーの入口入ってすぐ
¥120の青梗菜が目に入り
これなら安いわ~とカゴに入れて・・・

奥に入っていくと¥98の小松菜(兵庫県産)があったので
それと交換することにして

青梗菜を元に戻しに行くと
同じ様に青梗菜を戻しに来られた
同年代ぐらいの女性と目が合い
お互いの口から出た言葉が「ですよね~でした
お野菜が高騰しているので
少しでも安い小松菜を買おうと思うのは
誰しも同じなのですね

その小松菜を☆ゆきたん☆

「ひさしぶりの こまつなでしゅ」
「一時食べない時があったし 
が出るのであげてなかったもんね」



「でも もうたべられましゅ」
「食欲も出て来たことやし?」


「おいしいでしゅ」
「貴重やから残さんとってね~」


「きちょう?」
「お野菜が値上がりして 
☆ゆきたん☆の食べられるものが少ないから~」



「おやさい へらしてもいいでしゅよ」
「そうする?その方が軟の出る確率が減るかもね」
それはどうだか分かりませんが・・・




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

 にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2017-09-14 22:02:11
ゆきたん美味しそうですね。
ゆきたんの為に野菜が安くなるといいね!

私はスーパーでは必ずワゴンの半額野菜をチェックしてます。
安いと助かります。
返信する
Unknown (おおびるげ)
2017-09-15 02:27:05
確かに野菜が高騰していますよね。安い店で安い野菜をと…うさ野菜は、もやしってわけにはいかないし、人間も野菜は必要だし。

ゆきたんも新鮮お野菜たべたいもんね
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2017-09-15 21:32:50
コメントありがとうございます
☆ゆきたん☆は勿論ですが、人間の為にも安い方が良いですよね。

私もワゴンのお野菜見るようになりましたよ。
以前は見向きもしなかったのにね。
たまに良さそうなものがあったりして・・・
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-09-15 21:41:39
コメントありがとうございます
2~3日買い物に行かなかったら、ビックリするお値段になっていたりすることもありますね。

モヤシは栄養があるので人間には助かるんですけど、ウサギさんにはね~残念です。

我が家の朝食のサラダが・・ショボいものになりました。
返信する

コメントを投稿