☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1134 ☆ゆきたん☆ブラッシングよりベランポ?

2013-05-12 16:42:16 | ☆ゆきたん☆日記

今日は爽やかなお天気のおばば地方です

団地内清掃日なので早起きしたおばばです
清掃に出るのはおじじなんですけどね

今月から草刈機を使っての草刈
おじじ 張り切って出て行きましたわ

おじじが出て行った後
ケージの掃除の用意をしていると
玄関チャイムが鳴って
慌ててドアを開けると
小包を持った男性が
立っていました
「印鑑かサインをお願いします」

何かな?
押印し包みを受け取り 
差出人を見ると息子の名前・・・
「そうや~ 今日は母の日やわ~」
母の日のプレゼントでした

ラッピングの袋にはうさぎさんが・・・・
嫁のKちゃんがおばばの為に選んでくれたのでしょう
感激です


中にはバッグと布レースの扇子&扇子カバーが入っておりました
丁度 夏物バッグが欲しかったので
とても嬉しいです

Kちゃん有難う

*******************************

お天気もいいので☆ゆきたん☆のブラッシングをベランダで
ケージからベランダまでは10歩ほど
ブーブー文句を言いながらも暴れることなく無事到着?

「ブラッシング サボってたからボサボサやし~綺麗にしようね~」


「いやでしゅ みのがしてくだしゃい」
「みのがさないよ~ん」

大人しくブラッシングさせてくれてましたが
時間が経つにつれ 動き出して・・・
無理強いしてはいけないので
ブラッシングはしばし休憩

自由の身になった☆ゆきたん☆ベランダ探検へ
エアコン室外機の横ぐらいしか行った事が無いのに
ナント 端っこまで行きましたわ
へっぴり腰でしたけどね


「ここまで ひとりでこれたでしゅよ」
「すごいね~ 初めてや~ん」


「グランドがみえましゅね」
「あそこで うさんぽ出来たらええんやけどね?」


「ここから おうちのなか はいれないでしゅか?」
「入れないよ~ん こっちへ戻っておいで~」


「なんでしゅか? きこえないでしゅけど?」
「聴こえてるくせに~」


「もどりたくないでしゅ・・・」
「そんな事言わんと~」


「もどってきたでしゅよ もうこわくないでしゅ たのしかったでしゅよ」
「よかったね~」

この後 ブラッシングをされてはベランポを
何回か繰り返した☆ゆきたん☆なのでした

ブラッシングよりベランポの時間が長かったような?・・・・


ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-05-12 21:28:09
母の日の贈り物、嬉しいですね!

ゆきたん、今日はベランダでゆっくり遊べたんですね。
うちは、いつもケージごとなんで、今度ゆきたんを見習ってみようかな。
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2013-05-13 15:41:44
コメント有難うございます
近いうちに出かける予定があって、バッグが欲しかったので嬉しいですね。

ブラッシングが嫌で逃げ出しただけかもしれませんね。

大きなケージだから大変ですよね?
ケージの上を開け大きな毛布を被せ、頭を傷つけないように覆って巻き、片手でお尻を抱き上げるようにしています。
最初は暴れてましたが大分慣れて、そんなに暴れなくなりましたよ。
観念したのかな?
返信する

コメントを投稿