☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1135 ハーネス無しでうさんぽ

2013-05-13 15:14:03 | ☆ゆきたん☆日記

今日もよいお天気のおばば地方です

昨日夕方 ベランダから公園を眺めてると
芝生の上にウサギさんが見えたので
カメラでズームUPしてみると
以前にも来てたウサギさんのよう


河川敷で出合った事もあるウサギさん
飼い主の女の子は高校生になってるのかな?


小さい頃から抱っこに慣れていたし
ハーネスも着けず うさんぽしていたので
ビックリしたおばばです

横のグラウンドで高校生ぐらいの男の子達が
賑やかに遊んでいても全然平気

羨ましい・・・

☆ゆきたん☆は今からではもう無理です・・・・

「あかちゃんのときからだったら だいじょうぶだったかもしれないでしゅよ」
☆ゆきたん☆と出合ったのは 生後2~3ヶ月(人間では5~6歳)頃やもんね」


「もっとはやく おむかえにきてくれてたらよかったんでしゅ」
「今更そんな事言われてもね~」


「そうでしゅね」
「そうやね~ん」


「むりでしゅからね~」
「わかってるよ~ん せめてハーネス着けてでも?」


「かんがえておきましゅ」
「そお~?よお~考えといて~」


「出来たら行ってみようね?撫で撫で大サービスするよ~ん」
「う~ん どうしようかな?」


↑のウサギさんは
ちっちゃい頃から飼い主の女の子との信頼関係 
絆が出来てたのでしょうね

遠くへ走る事も無く 少し離れては戻り
女の子がいるのを確かめているようでした

☆ゆきたん☆にハーネス無しは出来そうにありませんが・・・
静かな河川敷でハーネス着けて
飛び跳ね廻ってもらうしかないですわ
おばばは疲れますけどね


ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-05-13 20:16:31
以前ブログに書いていたウサギさんですね。
覚えています。
うちでは、もっとありえない事ですよ。
ハーネスさえ無理だと思います。
女の子とうさぎさん、絵になりますね~。
ゆきたんも挑戦しますか?
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2013-05-13 23:31:40
コメント有難うございます
そうなんです。覚えていてくださって嬉しいです。
ウサギさんが小さい時に、ジャージの上着の中に入れて抱っこしてましたからね。

ほのぼのとする風景ですね。

多分無理だと思いますわ。。。
返信する
Unknown (ayamama)
2013-05-14 13:27:36
母の日の嬉しいプレゼント!良かったですねぇ!ウンウン
ましてうさぎさん柄のラッピング!テンションあがった茶いますねぇ!ウフフ
ハーネス無しのうさン歩・・本当に夢ですわぁ!!
その前に・・カートから降りる気の無い我が家のさすけですがねぇ!アハハ
きっとハーネス無しで降ろしたら??
そのままどかに消えて行ってしまう事間違い有りませんわぁ!アハハ
本当に信頼関係が出来ているのでしょうねぇ!!
ゆきちゃん!ハーネス着けてのうさン歩楽しみにしておりますよぉ!!ウフフ

返信する
ayamamaさんへ (inukiyo)
2013-05-14 16:01:52
コメント有難うございます
遠く離れていても忘れずプレゼントをしてくれる事に感謝ですね。ましてうさぎさん柄でしたからね。

☆ゆきたん☆も無理だと思います。
以前、広い森林公園で、リードが外れて逃げ出した事がありました。
あっちへ逃げ、こっちへ逃げて・・・
凄い速さなので追いつけず、走りつかれてへたっているところをやっとこさ捕まえましたが、こっちもへとへとでした。
ハーネス着けてても、走り出すので付いて行くのが大変です。
返信する

コメントを投稿