☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.697 ☆ゆきたん☆お鼻も全開する驚き?

2011-11-25 21:53:58 | ☆ゆきたん☆日記

今日も寒いおばば地方でした

手がかじかみそうになるので
☆ゆきたん☆の助けを借ります
の後ろを撫でながら手を温めます

おばばは温まり
☆ゆきたん☆はなでて貰ってご機嫌
しあわせなひと時です

が・・・・・・
牧草を食べる量が減っているようなので
ペレットの量を減らすと

牧草入れから牧草をかき出して
すのこやトイレなどに散らかすようになりました


「さいきん ぺれっとすくないでしゅね」
「牧草を食べ残してるからよ~ん」
半分ぐらい残してるかな?

今朝はお腹が空いていたのか
落ちている固い牧草もたべておりました

「おばばしゃん ぺれっとくれないんでしゅから」
「少しはあげてるや~ん」


「もっとほしいんでしゅけど・・・・」
「牧草たくさん食べたら 増やしてあげるよ~」


「じゃあ たくさんたべましゅね」
「頑張って 食べてよね~」

って食べかけた途端
おじじが トイレから出てドアを「バターン」と閉めたら
☆ゆきたん☆が驚いて
こんな状態に・・・・↓

「びっくりしたでしゅ~」

お鼻も全開する驚きようです
牧草を大事そうに?咥えてます

お腹が空いていれば嫌な牧草も食べられる?

おじじ~ ☆ゆきたん☆でなくてもびっくりするわ~
静かにしておくれやす

って 言えないおばばでした


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックお願いします



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2011-11-25 22:21:52
やっぱり、牧草がヘルシーでいいのかな?
うちは、ペレット多いかも・・。

歯のためにも牧草が、一番良いですよね。
返信する
マッサージは? (はる)
2011-11-26 00:10:28
こんにちは。
寒くなりましたね(^.^)b
おばばさんは手が冷たいそうですがゆきたんの背中を撫でて落ち着いたらお腹のマッサージをしてあげてはいかがでしょうか?
もしびっくりしましたらもう片方の手で目隠しをして「お利口さん、可愛いね」とほめて安心させてはいかがでしょうか?
お腹のマッサージは大切ですよ。
もしよければお試し下さい。
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2011-11-26 14:29:08
コメント有難うございます
ペレットは栄養分が多いかもしれないので、なるべく牧草をたべてくれたら・・・と思ってます。
今年に入ってから、牧草の好き嫌いが出てきて食べる量が減ったので、ペレットを少なめにし牧草を多く入れてます
なるべく、好みの牧草を入れずに今ある牧草を食べてくれるように・・・・
歯の為にもいいですしね。
返信する
はるさんへ (inukiyo)
2011-11-26 14:39:22
コメント有難うございます
本当に寒くなりましたね。
時々お腹もマッサージしてるんですよ。
大人しくしている時もありますし、そうでない時もあります。
優しいこえ掛けが足りないかもしれませんね
返信する

コメントを投稿