☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2970おじじのメガネをおばばが・・&☆ゆきたん☆と葉付き人参

2021-03-24 17:05:38 | 日記

今日は晴れたり曇ったりのおばば地方でした
最高気温 16.1℃ 最低気温 3.2℃


昨日
は朝から夫婦で呆けまくり?
おじじがメガネが無いとあちこち探しまわっているので
おばばも探すことに
でおばばが見つけたのですが・・・
「これわしのメガネとちゃう お前のと違うんかい?」
「うそ~!」
という事は・・・
そうおじじのメガネをおばばが掛けておりました

洗顔時 洗面所の横の棚の上に置いたのをすっかり忘れ
テーブルの上にあったを自分が置いたものと思い
そのを掛けていたのでした
見えにくいのでいよいよ白内障が進んできたのかと
思ったけれどが違ってたからで・・・

おじじはを置いたままTVを観てて
出掛けるようになってが無い事に気づいたのでした

こんどはおじじが
薄手のジャンパーを引っ張り出してきて
出掛けようとするので
まだ寒そうだからとおばばが
春物のジャンパーを出してきて渡したのですが
着換えてから
「さっきのジャンパーはどこに置いた?」

これはすぐ見つかりましたが・・・
これからこんな事が増えて来るのでしょうね
おばばの方がヤバイかも?

*************

2014年10月下旬
当時 国内最大級の農産物直売所へ初めて行って
さつま芋や葉月人参などを購入して
この日は☆ゆきたん☆に葉付き人参をあげました

「おいもしゃんだと おもったのに」
「新鮮な人参さんやから食べてみて~」


「それではおあじみでしゅ」
「美味しいと思うよ~ん」


「びみょうでしゅ」
「ちょっと齧っただけや~ん」


「はっぱたべてみましゅ」
「いっぱい食べてええんよ」


「うまうまでしゅ」
「良かった~」


「でも もう おなかいっぱいでしゅ」
「なんで~」


「おるしゅばんのあいだ ペレットたべたでしゅから」
「じゃあ しょうがないわ~」

好物のさつま芋ではなかったけれど
あとで完食しておりました



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします


ミニウサギランキング





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2021-03-24 18:38:59
眼鏡だけは、にょにょひろとは間違えないわ。なぜなら、彼の眼鏡をかけたら、私は何も見えなくなるから。牛乳瓶の底だから

白内障は、医師からいわれたら早めがよいのかな。母が早めに両眼手術したら見え方が違い快適だそうです
返信する
Unknown (newmeow)
2021-03-24 19:10:31
うちでもよくある光景です。
目の前にあるのに探しまくったりした事もありますよ。

特にメガネって置き忘れることが多いかも。

二人で力を合わせて生きていけば大丈夫!…だと思います。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2021-03-28 16:27:20
コメントありがとうございます
掛けてすぐ分かるのはいいですね。
おじじと似たようなフレームの色なので・・

歯の治療が終わったら眼科へ行こうと思ています。
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2021-03-28 16:31:01
コメントありがとうございます
そうなんですか?
何だかちょっと安心しました。

頑張ります。
返信する

コメントを投稿