☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2971カタクリの花を見に行ったけれど遅かった・・・

2021-03-31 16:08:22 | おでかけ

昨日一昨日と黄砂やPM2.5にヒノキ花粉が多くて 
霞んでいたけれど今日はそれ程でもないので
カタクリの花を見に行きました

地元紙に載っていたのが数日前だったので
もう遅いかもしれないと思いつつ
車で15分ほどの所にある伽耶院


境内にはおばば達以外に2~3人だけ

カタクリの花より先に見つけたのはワンちゃん

撫でられないけれど
話しかけるとおばばの方を向いて
大人しく聞いてくれていました

2年ぶりだけど覚えてくれていた?
な訳はないと思いますが・・・

でカタクリの花が植えられている所へ行ったものの
やはり遅かった~
2~3輪咲いていたけど今にも萎れそうでした

2019年4月4日に撮影したものです


は満開でした


お地蔵さんが並んでいたり

一部だけですが


石ころが置いてあるのかと見ていたら
おじじが「猫のおみくじや」と教えてくれました
にゃんこおみくじだそうです

2年前に来た時は無かったような?


駐車場の後方にはせせらぎが・・・


     

☆ゆきたん☆が不服そうです

「あたちの出番がないでしゅ」
「ゴメンね~」



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2021-03-31 17:19:18
ワンちゃん愛嬌ある顔してますね。

カタクリは3月に咲くのですね?
桜も満開のようで綺麗です。

最近、どこにでも猫関連の物が多い気がします。
おみくじも猫にすると売れると思ったのな…

ご利益があれば何でもいいけど。
返信する
Unknown (おおびるげ)
2021-03-31 17:49:02
カタクリ。探しに行きたくなりました

黄砂は、こちらでも。朝、フロントガラスがすごいことに。咳喘息がつらくて
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2021-04-01 16:43:19
コメントありがとうございます
ほっこりする顔してました。

カタクリの花の開花、今年は1週間ほど早いようです。

ホントに猫関連の物が増えてますよね。
御利益あると良いのですが・・・・
私は買いませんでした。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2021-04-01 16:54:43
コメントありがとうございます最近では自生地が減って来てるようですね。

ここのカタクリは地域の人たちがお世話されているみたいです。

咳喘息だと堪らなくお辛い事と思います。
私は目に来ました。
返信する

コメントを投稿