☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3243隣市のひまわりの丘公園を散策

2023-02-27 16:30:25 | おでかけ

今日は快晴のおばば地方でした
最高気温 10.4℃  最低気温 -1.0℃


明け方まではマイナス気温だったけれど
太陽が出ると暖かくなって来て
風もないのでお布団を干すにはもってこいのお天気
ベランダいっぱい干して
TVのおもりばかりしているおじじを引っ張り出すことに
隣市の直売所へドライブがてら
おじじの好物のこがね餅を買いに行きました

買い物を済ませ良いお天気なのにすぐ帰るには勿体ない
ということで直売所の裏側にある公園を
おじじとは別行動で散策することに
寒い間は買い物を済ませた後すぐ帰っていたので
何か月ぶりかしらん?

直売所の横の入り口にはこんなお雛様が飾られていました
赤いのはさるぼぼ?

この奥が公園になってます  

 

 

関西最大級の広さ!遊具広場がリニューアルオープン!|兵庫県小野市行政サイト

令和4年に開園20周年を迎え、年間約70万人が訪れるひまわりの丘公園が、加東市在住の女性から「子供のために役立ててほしい」とお受けした2億円の寄付も活用...

 


新しくできた遊具


これまでの既存遊具と合わせて関西最大級の遊具広場になったそうです


右側には花壇そして少し下って直売所がありますが
今のところ植木鉢に植えられたパンジーぐらいしか咲いていませんでした
が ロウバイの花が少しだけ咲いていました


3本?だけ

小さな子供たちが楽しそうに遊んでいるのを見てると元気が出ましたが
年寄りはおばばだけでしたわ



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング


 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2023-02-27 16:37:27
我が家の周りに公園がない…遊び回れる公園がないのです

子育て中のママは、どうしてるのかな

お隣は、車で出掛けて行きます
返信する
Unknown (newmeow)
2023-02-27 20:28:55
こちらもだいぶ暖かくなりましたよ。

今日はこがね餅があって良かったですね。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2023-03-01 16:18:39
コメントありがとうございます
最近は近くで思い切り遊べる公園が少なくなりましたよね。
特にボール遊びなど。
かわいそうです ね 。

この↑公園には遠くから来ている人が多いのではないでしょうか。
我が家から車で20分ぐらいのところにあります。
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2023-03-01 16:25:35
コメントありがとうございます
暖かくなってきてよかったですね。
でも気温が上がりすぎで・・・

着いた時間が遅かったのでないかもと思いましたが残っていたので良かったです。
返信する

コメントを投稿