☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3323☆ゆきたん☆大きな葛の葉っぱ&滑り込みセーフ

2023-09-30 16:59:34 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は晴れたり曇ったりのおばば地方でした
最高気温 27.5℃  最低気温 18.7℃


昨日(29日)午後からドモショップへ行ってきました

というのも一昨日(28日)にショップで
マイナポイントの申し込みと
公金受け取り口座と健康保険証登録の
スマホ教室があったのに
時間になってもおばばが来てないので
電話がかかってきたのです

5日に予約を入れたはずが
その日にキャンセル完了のメールが来たので諦めて
市役所に行くつもりだったけれど
混んでるかもしれないし・・・
どっちにしようか迷っていると
今日は無理でも時間を取ると言われて
昨日(29日)の午後になったのでした

昨日の午後は休講日でおばば一人だけでした
(予約キャンセルはド○モのミスということで)
難しくてややこしかったけれど
文字入力の時の女性だったので何とか出来ました

が第一弾のキャッシュレス決済サービスは
スーパーの電子マネーにしてたけれど
今回はQRコードになるのでおばばの頭ではエライコッチャです

迷ってるうちに期限が来てしまって
何とか間に合いましたが
こんなことならもっと早く市役所へ行っておいたらよかったと

************

2017年5月中旬
掛かり付け医院からの帰途きれいな葛の葉を見つけ
☆ゆきたん☆のために採って帰りました

大きな葉っぱです

「まえがみえないでしゅ」
☆ゆきたん☆が見えへんぐらい大きな葉っぱやね」

齧ったら丸い穴が開きました

「まだ おかおがみえないでしゅよ」
「ほんまやね もうちょっと頑張って~」


「こうするしかないでしゅ エイヤー」
「やっとお顔が見えたね」


「おおきすぎて つかれましゅ」
「それじゃ もうおしまいね」


「これからはちいさくしてから くだしゃい」
「ごめんね」 

食べ過ぎないようにしないといけないのに
ダメな飼い主でした

 

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング


























 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2023-09-30 17:36:24
私は、QRを読み取るがいまいちわからず画線に撮ったりやらかしてます

最近、スーパーでポイントがたまりやすい独自の金銭チャージも管理できなくなりそうなのでやりません
Unknown (newmeow)
2023-09-30 19:24:54
去年、スマホから申し込んでポイントはすぐに盛らいました。
私はペイペイにしました。
ですが、私のちょっとした勘違いがあってマイナポイントの会社に電話してやっと理解でき無事にポイントを使う事ができました。

複雑にしてるからね…
もっとわかりやすくしてほしいです。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2023-10-01 23:14:34
コメントありがとうございます
ショップでアプリを入れてもらいましたがいざ使うとなると解らなくなってしまいそうで混んでるときは使わないと思います。

スーパーの電子マネーのチャージは支払いの時に不足金額が出たらその都度一万円チャージしています。
財布の中に現金を入れておかないといけませんが。

残金やたまったポイントはレシートで確認できますし・・・
newmeowさんへ (inukiyo)
2023-10-01 23:20:27
コメントありがとうございます
凄い!ご自分でされたんですね。
無事ポイントが使えて良かったですね。

本当に複雑すぎますよね。
なのでおじじの分は諦めました。

コメントを投稿