☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.489 埼玉東武動物公園で・・・・

2011-04-21 21:11:35 | ☆ゆきたん☆日記

近所の家の屋根上には鯉のぼりが泳いでいるのに
まだまだ寒いおばば地方です

17日は絶好の後楽日和だった埼玉地方
孫達の思い出作りのため(?)
東武動物公園に行ってきましたで30分足らず

おばば達の本音は家でゆっくりしたかった・・・・ですけど
孫達の為元気を出し頑張りました


レッサーパンダ                    オットセイ


 宝塚動物園からやってきたホワイトタイガー
もう高齢になっていてヨボヨボ
 

ペンギンに喜ぶ孫

 
プリキュアショーを待つ間のおじじと孫
前日初対面で大泣きしたのが嘘のよう


おばばたちは プリキュアはさ~ぱっりわかりませ~ん
でも子供達は歓声をあげていました


子供用のジェットコースター
孫娘が乗りたがっていたのでおばばが勇気を出して
一緒に乗ったのはいいけれど・・・・

一周した頃から孫娘が怖がって悲鳴を上げるので
必死で安全バーを押さえ
「怖くないからね もうすぐ終わるからね」
なだめすかしていましたが
落ちはしないかと恐怖で胸がドキドキバクバクのおばばでした
孫娘はもうジェットコースターは乗らないって・・・・

おばば精一杯笑ってましたけど・・・・・
降りてきてもしばらくドキドキしてました

何十年ぶりのジェットコースター
子供用なのに怖かったおばば
年齢を忘れてた・・・・・年齢制限あったかな?

とても広い公園なので全部見ることは出来ませんでしたが
行って良かったです


「おばばたちだけ たのしんで・・・・やけぐいでしゅ」


動物公園で大勢の人に撫でられて疲れているウサギさんより
いいと思うけど・・・・?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックお願いします



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い? (はる)
2011-04-21 21:55:59
お孫さん可愛いですね。成長が早いでしょう?おじじさん、おばばさんよりもプリキュアに夢中のようで少し寂しいですね。せっかく埼玉まで出掛けましたがのに。ゆきたんは耳がずいぶん成長しましたね。我が家の白うさぎはやんちゃざかりで困っています。

返信する
Unknown (buchiusagi)
2011-04-21 21:57:08
かわいいお孫さんが、2人もいるんですね!!
ジェットコースターは、私ももう怖いです。
血圧とか、上がりませんでしたか?(~_~;)
でも楽しめてよかったですね!
返信する
はるさんへ (inukiyo)
2011-04-21 22:39:45
コメント有難うございます
孫娘の方は今年6歳ですが25キロもあるのでぶつかってくると飛ばされそうです。背丈もすぐ追い越されそうです。
ピンクのプリキュアのお人形買ったので、家に帰るとず~っとつき合わされましたよ。
お喋りしっぱなしで・・・・

はるさん、耳で成長がわかるんですか?すごいですね
白うさぎさん元気なんですね
返信する
buchiusagiさんへ (inukiyo)
2011-04-21 22:55:07
コメント有難うございます
男の子と女の子二人でよかったです。うちは一人息子だったので。
血圧上がってたと思います。降りてからの方がドキドキしてたような・・・
実は高血圧の人は乗ってはダメだったようですね。降りてから気が付きました
返信する
Unknown (かおたん)
2011-04-22 07:54:29
宝塚にいたホワイトタイガー、埼玉に来ていたのですね。
男の子のお孫さん、なんとなくおばあちゃん家系に見えるのは、身内びいきのせいでしょうか。頭の形、つむぎの巻き方、毛のはね方など私にも似ているようで。(^^;一度、会ってみたいものです。
返信する
Unknown (スピカ)
2011-04-22 20:39:51
こんばんは♪
お孫さんと動物園ですか~
はしゃいでる姿が可愛らしいですね
旦那さま、かっこいい~
inukiyoさん自慢なのでは
ジェットコースター、傾斜があって
けっこう迫力ありそう
楽しそうだなぁ 
☆ゆきたん☆ご機嫌直りましたか?
返信する
かおたんへ (inukiyo)
2011-04-23 16:04:09
コメント有難うございます
ホワイトタイガー宝塚に居るのしらなかったけど、埼玉で出会うと懐かしく感じるんですよ ね。
う~ん?嫁も息子に似てると言ってたわ。息子は私に似てるみたいだし・・・お姉ちゃんはどう見てもおじいちゃん方に似て男の子みたい。逆だったら良いのに・・・
やっぱり血は繋がっているんやね。
口元は嫁に似てると思うんやけどなあ。

おじいちゃんの墓参りに行きたいとは言ってるけど、子供が小さいからまだ無理なようです。
返信する
スピカさんへ (inukiyo)
2011-04-23 16:37:02
コメント有難うございます
あはは・・・です実はおじじの頭が禿げているので帽子で隠してるんですよ。
今ハンチング帽はやっているんでしょうか?
若かりし頃被ってたので抵抗なかったのかも?
O脚で背は低いし、買って来た時「え~ちょっとやめて~」って呟きました

ジェットコースター子供用なので低いのですが、カーブで傾斜になるので放りだされる様な感じでした。うちの孫が一番怖がってたみたい。
スピカさんはジェットコースターお好きなんですか?
もっと高い大人用、木造もありましたよ。

☆ゆきたん☆はもうご機嫌直ってますよ~
やれやれです

返信する

コメントを投稿