☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.490 神戸へ・・・・

2011-04-23 11:36:49 | ☆ゆきたん☆日記

昨日は神戸へ出かけました
お出掛け苦手なおばば
今月はうきうきしてよく出かけております
春だから?ではありません

同窓会 息子家族に会うため
そして昨日は・・・・

パソコン教室のお仲間でブログ(
ちーちゃん おばさま日記)友である
ちーちゃんさんのご家族(ご主人と娘さん)と
ドイツのお友達のフリッーティーさんの
作品が
神戸酒心館のギャラリーで展示されているのを
観に行ってきました

ご主人・・・・・陶
娘さん・・・・・・染め
フリッーティーさん・・・・・色鉛筆画


ちーちゃんさん作成のカードです

↑ ↓ ちーちゃんさんのブログから拝借しました


神戸市展で大きな賞を取られた娘さんの作品です
ロウケツ染めだったかな?(説明して頂いたのに忘れているおばばです)
とても手間が掛かっているそうです




ドイツのフリッーティーさんの作品です(カードから)
色鉛筆で何ヶ月も掛けて描かれるそうです

他にもいろいろ出されていて
どれも気の遠くなるような手間ヒマが掛かっていて
とても素晴らしく 感動したおばばでした

パソコン教室のお仲間だったNさんIさんとも再会し
小学校の同級生だったKさんも一緒に食事をして
楽しいひと時を過す事が出来ました


さて おじじとお留守番してた
☆ゆきたん☆
ハナ開いて待っていたので
た~っぷり撫で撫でしました

「おばばしゃん よくでかけるんでしゅね」
「どうしても 外せないお出掛けだから許したまえ~ コチョコチョ」


「やめて~~~」


おまけ
おばばの作品?        
 加工前                加工後
  
これは5分もかかりません

ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックお願いします



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった? (はる)
2011-04-23 16:26:58
綺麗な絵がたくさんありますね。私まで目の保養をさせて頂きました。ありがとうございます。次はゆきたんを書いて頂けると良いですね。「ゆきたん女優になる」楽しみです。
ところでゆきたん鼻の穴全開していますね。どうしたのかなぁ?
返信する
Unknown (buchiusagi)
2011-04-23 17:29:44
素敵な物が見れてよかったですね!
たまには、一人でお出かけするのも
いいですよね!
神戸は、近いのですか?
返信する
はるさんへ (inukiyo)
2011-04-23 22:33:33
コメント有難うございます
まだまだありましたがカード4枚だけ購入しました。
とても繊細な絵です。
カメラ持っていて撮るの忘れていました。
☆ゆきたん☆を描いて貰うの頼めばよかったですね。
カクカクしたあとなんです。いつものクッションカバーの中にボールを入れたの置いていたら
フンガフンガいってました
返信する
buchiusagiさんへ (inukiyo)
2011-04-23 22:56:00
コメント有難うございます
染物も、焼き物も素敵でしたよ。

神戸まではバスで約一時間です。
ギャラリーは神戸の中心三ノ宮から電車徒歩で約20分ほどの所にありました。
車だと一時間はかからないかも?
返信する

コメントを投稿