☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3068☆ゆきたん☆2度も滑るなんて&ゴミ集積所当番

2021-12-09 16:29:11 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は晴れ時々曇り
日中は暖かなおばば地方でした
最高気温 14.1℃  最低気温 4.4℃


今日は可燃ごみの収集日で
我が家が集積所の掃除当番でした
前日の午後10時以降に鍵を開けておき
(ゴミ出しは午前6時~8時)
収集車が来た後掃除をします
約3か月毎に回って来る掃除当番ですが
時々可燃物以外の物を出す人がいるので
今日出されていたら困るなと思っていたら
珍しく何一つ残っていないし
コンクリートの床の汚れも無くて
お掃除しなくて済みました

後は鍵を掛けて次の当番の人に
当番表と掃除道具を渡して終わりです

以前は分別もしないで
出されていた事がよくあったけれど
最近はあまりないようです

*************

2015年8月初め
納戸部屋の敷居沿いで寝そべっていた☆ゆきたん☆
おばばが来たので起き上がろうとして

「あっ!すべったでしゅ」
「慌てんでもええのに?」


「あわてたわけでもないでしゅけど・・」
「床で滑ったんかな?」


「よくわからないでしゅ」
「最近床磨いてないのに・・」

そして再び滑って

「もう し~らない」
「踏ん張りがきかんようになったのかもね?」


「かもしれないでしゅ・・・」


暑いので木の床が冷たくて良いのではと思っていたけれど
滑り止めのマットを敷いておくべきでした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング
















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeo)
2021-12-09 18:46:45
最近ゴミ出しはお父さん(主人)がやってくれるの私は当番のときだけ散らばって汚れていないか確認にいくだけです。
(北海道ではゴミ捨場のことをゴミステーションと呼びます。)

たまにルール守らない人がいるけど迷惑だからやめて欲しいですよね。
返信する
newmeoさんへ (inukiyo)
2021-12-12 17:40:30
コメントありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ございません
我が家もゴミ出しはおじじがしてくれますが掃除当番は私がしています。

こちらでもゴミステーションと言ったりしてます。

ルール守らない人はだいたい同じ人のようです。
返信する

コメントを投稿