☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2784☆ゆきたん☆胴長短足家族でしゅ&次姉からの電話で

2020-01-27 17:53:03 | ☆ゆきたん☆の思い出

午前中曇りで午後から雨が降りだし
時々強い風が吹いているおばば地方です

2013年7月中旬
風通しの良い所の敷居に沿って
涼んでいる☆ゆきたん☆

「ここはさいこうの ばしょでしゅ」
「我が家の特等席だよ~ん それにしても
胴長短足やね~?」


「おばばしゃんたちだって そうでしゅよ」
「そう言われればそうかもね」


「うさこちゃんだって・・・」
「胴長ではないけどね」


「み~んないっしょでしゅ」
「そう言う事にしとこね」


「どうなが たんそく かぞくでしゅよ」

*************

午後からブログを書こうかなと
PCを開いた途端次姉からの電話
あ~またか~と思うけれど
話し相手がいなくて寂しいのだろうと
受話器を取るのですが
姉宅の固定電話の子機が原因なのか
話し声がとぎれとぎれで・・・
大きな声で話すものだから
疲れてしまい
なのでおじじが「家まで行って直接話したら?」
言うので姉宅まで行ってきました
(往復40分近く)

しっかり話せているように思うけれど
何度も同じことを話すので
聴いてるのもしんどくなってきて
電話を掛けて来ても通じない事だけを言って
帰って来ましたが・・・

玄関から離れた奥の自分の部屋で1人
ベッドで寝ているのを見ると
電話を掛けてくるのも仕方ないのかなと
家族の者が何とかしてくれたらいいのに
足もとはまだ少しふらついていたような

    

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします

ミニウサギランキング






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2020-01-27 18:06:39
当地、小雨ただ寒い1日でした

雪、やだな

雪ならゆきたんがいいわ

※お姉さま、お寂しいのかな
返信する
Unknown (momo)
2020-01-30 16:26:22
お姉さんは耳が遠いのではないですか?
親戚の90歳超えのおばさんは耳がほぼ聴こえないのに電話してきて話しが通じなくて困りましたよ…
今は施設に入りましたが、一人で暮らしていた頃はとにかく誰かとお話したくてたまらなかったみたいです。
身体のことの不安もあるのでしようね…
心配ですね。

ブログ久しぶりに更新しました。
暇でしたら見てください。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2020-01-31 15:43:27
コメントありがとうございます
お返事大変遅くなってしまい申し訳ございません。
また寒くなりましたね。

がおちゃん心配ですね。

姉やはり痴呆が出て来ているようです。
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2020-01-31 15:51:12
コメントありがとうございます
耳は遠くないのですよ。
固定電話の子機を置いているのですが、子機に問題ありそうです。

痴呆が出て来ているようです。
そのうちデイケアへ通えるように、甥のお嫁さんが手続きしてくれるそうです。

また伺いますね。
返信する

コメントを投稿