☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.821 兵庫県立フラワーセンターへ行って来ました

2012-05-04 21:12:25 | 花 植物

今日は曇り空のおばば地方でした

ゴールデンウィークはどこも人混みで
出掛けるのをためらっていたのですが
気分転換にドライブ?
加西市にある兵庫県立フラワーセンターへ行ってきました
一年に一回ぐらい行ってます

晴天だと暑くなるかもしれないので
今日は曇天で歩くのには丁度いいかな?と

自宅を出たのが11時前だったので
着いた頃には駐車場の入り口は
車がズラーッと並んでいて
アチャー!

でも10分も待たなくて
タイミングよく直ぐ横に空きが出来てラッキー




この亀ノ倉池の周囲に花がいっぱい植えられています


小さな滝があります



こちらのチューリップはもう時期が過ぎていました

花の写真をフォトチャンネルにして見ましたので
見ていただけたら嬉しいです


 チューリップ しゃくなげの花を多く撮ってます
白いぼたんには
カナブン ハチ等がとまって黒くなってます 




兵庫県立フラワーセンターの花々


☆ゆきたん☆
はもちろんお留守番でした


「あたちのでばん これだけでしゅか?てぬきでしゅね」
「そうなんよ~ごめんね~」


また写真を多く撮ってしまって

整理に時間が掛かり
☆ゆきたん☆の出番が少なくなってしまいました

っていうか☆ゆきたん☆ネタがなくて・・・・

ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックして頂くと嬉しいです




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2012-05-04 23:13:26
綺麗なところでリフレッシュできたのでは?
良かったですね~。

葛の葉、調べてもらいありがとうございます。
農家の人に聞いたら、知らないと言われて・・
こちらでは、ちがう呼び方なのかな?
花も咲くんですね?
特徴を頭に入れて探してみます!


返信する
momoさんへ (inukiyo)
2012-05-06 15:27:59
コメント有難うございます
近場ですが綺麗な花、緑の中へ行くとリフレッシュ出来ますね。

そちらでは生えていないのかもしれませんね。
こちらでは手入れされていない山、土手、などいたるところで見られます。

まめふじ、くず以外の呼び方は分からないです
返信する

コメントを投稿