☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1598☆ゆきたん☆爪切り・・・そして・・・

2014-12-21 16:35:56 | ☆ゆきたん☆日記

今日は 晴れたり曇ったりのおばば地方です

お昼前ベランダに出ると
風もなく柔らかな陽ざしが当たって
日向ぼっこにいいなあ~と

年末で慌ただしくなる前に
気になっていた☆ゆきたん☆
爪切りをしておかなくては・・・
という事で
☆ゆきたん☆が気付かないように
準備をしていると


タイミングよくケージの中へ
ペレットを食べに入ってくれて・・・

毛布を被せても抵抗もせず
楽々捕獲できてベランダへ


諦めの境地?


捕獲の時は大人しかったけれど
ベランダへ出るとヴフィブフィと怒っておりました
怖い目・・・


「さあ~お正月前にキレイにしようね~ まずは爪切りするよ~ん」
「もう おまかせしましゅ」


「みじかくきりすぎないように それだけはおねがいしましゅ」
「大人しくしてたら 大丈夫やから~」
「ほんとでしゅね?」
「まかしといて~」

で大人しくしていたので爪切りは無事終了
ついでにブラッシングもしておきました

も一つついでに
抱っこの練習を試みました

毛布にくるんだまま
おばばの肩に☆ゆきたん☆の顔が来るように
抱きかかえるのですが
一瞬出来たかな?と思っても
脇の下にもぐりこんでしまって・・・

何度か繰り返しているうちに
一分弱抱きかかえられたまま
じっとしていた☆ゆきたん☆です

ストレスになるといけないので

(爪切り ブラッシングもしていたので)
それきりで止めておきましたが・・・

抱っこを諦めないで練習してみようかな?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




ポチッと押して頂くと励みになります










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2014-12-21 21:58:23
ゆきたんかなりご立腹のお顔ですね・・・。
でも綺麗になって良かったね。

私も抱っこ簡単にするのが憧れでした。
ゆきたんなら大人しいから大丈夫ですよ。きっと・・・。
返信する
Unknown (おおびるげ)
2014-12-22 10:58:42
抱っこ練習ですか

抱っこ菌をわけてあげたいです。

自家中毒でヘロヘロなのに、抱っこしています
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2014-12-23 16:45:25
コメントありがとうございます
連れ出すまでは大人しかったのにね。
ブラッシンぐの用意がしてあったのを見つけて機嫌悪くなったのかも?

部屋の中での抱っこは無理みたいです。
逃げられます。

どうでしょうか?
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-12-23 16:51:11
コメントありがとうございます
暖かだったので試してみました~
もう少しで出来そうだったのですが・・・
上手くいきません。

分けて欲しいですし替わってあげたいです。
返信する

コメントを投稿